Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2016-05-09 (Mon)

[]キャラ育成のコンセプト 08:44

今までなんとなく、全キャラパッシブ型みたいな感じでキャラを作っていたのですが、共通するものがなにか整理してみたいと思います。

列挙するなら、パッシブとそれに付随するバフがメインであること、オートスペルを多用していること、HP自動回復を多用していることでしょうか。

実はこれ、共通の目的があります。それは、敵をクリックするだけで倒せるようにするということです。

そもそもラグナロクの長所の一つは、クリックゲーとも揶揄される簡単な操作だと思います。僕はこの長所が非常に気に入っているので、それを最大限生かしたいと思ったのです。

しかしながら、実際にやろうと思うとこれがなかなか難しいのです。主な課題は、ただ殴るだけだと攻撃力が足りずに敵を倒し切れないことと、ダメージを受けたら回復アイテムを使わなければいけないことです。

敵を倒し切れない問題は、実は新しい問題です。昔から強力なスキルはあったものの 転生二次職の頃はまだ、パッシブでも手数で対抗できるレベルだったからです。これが三次職となると、20倍以上の超高倍率のスキルが続々登場しました。それに合わせて調整されたモンスターを倒すためには、パッシブで延々殴り続けるという戦法が耐え難いほどに弱くなってしまったのです。

この問題を解決するために、オートスペルを導入しました。単に好みというのもありますが、パッシブの場合、STRペナ?を解消した段階で火力としてはほぼ上限に達します。ここからさらにダメージを追加するには魔法しかないわけです。いえ、別に物理でもいいのですが、今のラグナロクには物理ダメージを追加する手段がほとんどありません。ボンゴンのバッシュや大口蛙のインベナムなんてギャグでしょう。もうちょっとまじめにRoFを導入したとしても、BBで吹っ飛ぶという問題は意外と根深い問題です。武器の攻撃射程が増えればいいのですが、槍以外の武器で実装される気配はまったくありません。

また、オートスペルにしても通常のパッシブ狩りにしても、生命線は攻撃速度です。いずれも攻撃速度に比例して火力が上がります。このため、オートスペルの導入はASPD193を維持できる範囲に限られてきます。

次の問題が回復アイテムです。火力の問題は三次職スキル倍率による比較的新しい問題で、みんなのおそらくは最大の関心事でもあるために、解決手段がたくさんあります。それと比べると、回復アイテムを食べればいいというこちらの問題は相対的にやや薄い部分があります。

回復と言えば、三次職実装以降で最大のバランスブレイカーとも思われる吸収装備があります。特にライド帽は古くからあったものですが、範囲攻撃を高速で連打できる回転系スキルの実装で脚光を浴びました。単純な性能差の問題で+9ヴァナルより評価は低いものの、ライド帽は今でも高評価を受ける数少ない旧装備です。

しかしながら、吸収装備はその高評価のためにとにかく高いという問題があります。とてもじゃないけど、パッシブでダラダラ狩るのが至上!なんて態度で買えるものじゃありません。ラグナロクは遊びじゃないのです。

そういうわけでそれ以外です。その中では、実はエクセリオンのC-Lifeが非常に有効です。そのまま使ってもそこそこですが、がんばって+6まで精錬すると回復量が倍になってグッと存在感が出てきます。これだけで、鎧と肩のどちらかがあればバリオで狩れるくらいの回復量にはなるでしょう。囲まれたら死にますが…。

そういうわけで、ただ敵をクリックするだけで戦えるというコンセプトでがんばってみたいと思います。初心者向きだと思うので、この辺の情報が増えるといいと思うのですが。

ついでに、クリックの手間という意味ではアイテム拾いも問題です。これは今のところグリードしか解決手段がありません。なんとか三段ポリン帽を入手して試したいところです。頭の上段が埋まるのはきついですが、個人的に頭はやや優先度は低かったこともあって割り込みやすい状況です。

2008-12-31 (Wed)

[]本当に訪問者が知りたい20の質問 00:48

水欄さんのところからパクってきました。一応、リンクはしないでおきます。

1. サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください

サイト名はタイトルに入っているのでそれを見てください。アドレスはアドレスバーにあるはずですのでそれを見てください。アドレスバーのないブラウザは危険ですので、今すぐ使うのをやめましょう。

なお、ハンドルという言葉は、それ自体にニックネームという意味合いがあるので、「ハンドルネーム」という言い方は「ネーム」の部分が意味合いとして重複しています。

それで、名前は好きに呼んでいただければ結構です。たぶん、「シーク」と呼んでいただけるのが一番簡単でしょう。

2. あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください

そのときの思いつきで適当なことを書くところと言えるでしょう。

3. このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください

ウェブ上にあるあらゆるリソースは、当然、リンクされるべきです。なぜなら、ウェブはリンクするためのシステムであり、リンクしないならウェブである意味がないからです。リンクの否定は、ウェブの存在意義の否定です。

したがって、いかなるページであれ、リンクは歓迎します。

4. 「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください

してほしくないことをされるのはサイトの欠陥なので、そういうことをされたらそれは僕の落ち度でしょう。

とりあえず、僕以外の誰かを侮辱するようなことは書いてほしくありません。

5. このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください

運営するなどという意識がないので、重視していることもありません。

6. このサイトの更新頻度についてお答えください

なんか見れば分かるような質問が多いですね。なんで僕はこんなものを持ってきたのか、改めて考えたくなってしまいました。

たぶん、こうやってケチをつけるためなのでしょう。

7. 1回の更新にかかる時間についてお答えください

たぶん30分くらいです。

昔、Gvレポを書いていた頃は、3時間から4時間くらいはかけていました。

8. 現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください

1日あたり500人から800人くらいは来ていただいているようです。

ただし、そのうちかなりの数がGooglebotなどによって占められている気がします。

9. あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください

僕が書いたものを見ていただける方でしょうか。

10. 閉鎖の予定についてお答えください

ウェブという、既存の概念とはまったく異なるものに「閉鎖」などという既存の概念を持ち込むこと自体がどうかと思います。仮にウェブに公開したリソースをすべて削除したとしても、それはあくまでも削除であって、閉鎖ではないでしょう。なにも閉じていませんので、比喩表現としても変です。

まあ、公開したものを削除するのは嫌いなので、消したりすることはないと思います。そもそも、どんな情報であれ、あらゆる情報が公開され、リンクされ、いつでも、未来においても利用できるのが、ウェブのあるべき姿だと思います。どれほど価値のない情報だと自分が思ったとしても、他の人は、そうは思わないかも知れません。ある意味、ウェブに公開された情報は、自分のものではなく、公共のものとも言えます。言わば、ウェブに公開した時点ですべてがパブリックドメインと言えます。そんなものを、むやみに削除すべきではないでしょう。

11. あなたの性別についてお答えください

先ほども書きましたが、ウェブの情報はパブリックドメインと言えます。そんなところに自分の個人情報は書くべきではないでしょう。

12. あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください

個人情報は、ウェブで公開すべきではありません。

13. 現在のご職業について差し障りない程度にお答えください

僕の職業なんて、知りたい方が本当にいらっしゃるのでしょうか。

14. 出身と現住地について差し障りない程度にお答えください

同上です。

15. 振られたときに得意な話題、分野についてお答えください

パソコンやウェブに関する話題が得意です。

それ以外でも、電機機器に関する話題はそれなりに得意です。

16. あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください

17. 毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください

mixi、Googleニュース、はてなあたりが定番でしょうか。

それ以外も合わせると、10ヶ所程度でしょうか。

18. Webを閲覧し始めた時期についてお答えください

1997年頃でしょうか。日常的に閲覧するようになったのは2002年を過ぎた頃ではないかと思います。

19. 初めてサイトを公開した時期についてお答えください

2003年6月のようです。

20. 影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください

The Web KANZAKI -- Japan, music and computerでしょうか。

2006-09-25 (Mon)

[]回顧録 08:13

書いたことがなかった気がするので、ちょっと書いてみることにします。

僕が初めてROを始めたのは、αテストの頃でした。サーバは当時、新設されたばかりだったIrisです。

魔法が好きだった僕は、迷わずマジシャンを選択しました。それにもかかわらず、いまだにウィザードをやったことがなかったのですが。INT21、VIT16とかいうわけの分からないステータスのまま、今でもこのマジシャンは、Irisに転がっていると思います。

Irisでは仲間がまったく見つからず、僕はそのまま、ROから離れていきました。次のきっかけは、β1テストの頃でした。

Lokiで、かめごうさんに誘われたのです。そのままLokiにいたら、もしかしたら僕は、Cafeteriaの一員としてその名を轟かせていたのかもしれません。

このときの職は、VIT片手剣騎士でした。当時はSPの回復力が異常に低く、自分一人ではまったく戦えない職でした。最近になってログインしてやってみましたが、レベル70なのに、時給が50k/hほどしか出なくて驚きました。支援プリで+5スタナーを振り回すよりも低い効率です。

11月くらいまでLokiにいたのですが、違う知人に誘われ、Chaosにも顔を出すようになりました。このときの職はアコライトです。しかし、レベル45くらいまでしか上げませんでした。すぐにSaraへ引っ越すことになったからです。

このときのギルドマスターのカリスマ性は、今思い返しても驚くべきものがあるような気がします。その人一人がSaraへ移ることで、結果的に10人近い人数がSaraへ移ることを決めたのです。

そのうちの一人が、連絡用にギルドを作成しました。それが、現在僕がマスターをやっているギルド、Prismatic Shootの前身となったmad tea partyです。当時はギルド会が「狂的茶会」という名前でした。僕もしばらく継承していましたが、気付いた頃には忘れていましたね…。復活させましょうか。

Sara鯖のオープンが2002年の12月で、mad tea partyの結成が2003年の1月頃だったと思います。その後、2003年の4月頃に、僕はメインキャラとなるプリーストを作成しました。その当時はまだアコライトでしたが。

そして、FF11と掛け持ちしていたmad tea partyのマスターが、2003年の5月に引退を表明しました。ちなみにその後、この前マスターは現在に至るまで、キャラが消える頃になると突如として姿を現したりしています。

そこで、後継ギルドを作成することになったのです。その後継ギルドがPrismatic Shootでした。僕たちをSaraに誘った人もいたのですが、結局、ギルドマスターは僕が務めることになりました。ちなみにこのギルド名は、実はそのときのPT名です。出典は、前マスターのウェブサイトに掲載されている小説、「魔道書物語『グリモワール』」です。そしてPrismatic Shootとは、その小説に登場する魔法の名前です。

この時点でギルドに在籍していた人たちが、おおむね現在のPrismatic Shootにおいて古参と呼ばれている人たちです。とは言え、もうほとんど残っていないのですが。厳密なことを言えば、この時点でほのよんさんはいなかったので、本当に当時のことを知る人は、僕以外では一人しかいません。その人も、当時は他のギルドをメインとして活動していたので、あまり知らないと言えるでしょう。

考えてみれば、このあとは書くべきほどのことは起こっていないでしょうか。Prismatic Shootは、その後メンバーの増減はあったものの、現在に至るまで存続しています。このギルドがなかったら、僕は間違いなくプリーストを消していたことでしょう。

その後、2003年の7月頃にGvGが実装されました。そしてここでも、Saraに誘ってくれた人の手引きで、僕はGvGに参戦することになりました。2003年の11月頃だったでしょうか。

GvGは当時から廃人たちの集まりであり、それまで縁のなかった僕には敷居の高いものでした。しかし、たまたまSESSIONS IIは広くメンバーを募集しており、あまりステータスを問われることはありませんでした。これが、同盟を組んでいた=HAGANE=さんであったら、おそらく入ることはできなかったでしょう。仲間意識が非常に強く、結束が堅かった印象があります。今でもきっと、当時所属していた人たちの間では交流があるのではないでしょうか。外から見ているだけでその結束の硬さがうかがい知れるほどのギルドだったのです。

当時、BSセージがいたのですが、セージはFCAS型ということでまったくGvに適しているとは思えなかったのと、レベルが低かったこともあって、BSで参戦することになりました。

そのときはそれほどパッとしなかったのですが、Romancing Stoneさんの同盟参加で一気に花開きました。今のRomancing Stoneさんの後継ギルドであるMagical Lamplightさんもそうですが、当時からRomancing Stoneさんは精鋭揃いであり、キャラクターレベルだけでなく、操作技術や戦術的にも高い意識を持ったメンバーがそろっていました。

この3ギルドによって構成されたのが、セクハラーズ同盟でした。セクハラーズ同盟は善戦していたと思いますが、それでも、旧アルデ同盟と呼ばれた古参を突き崩すことは困難でした。

ここで転機が訪れます。第二次マイグレーションです。第一次マイグレーションは、確かSaraは対象になっていなかったはずです。

ここで、僕も含めて多くの人がLisaへ移住することとなりました。旧アルデ同盟の人たちも軒並みLisaへ移住し、そのことによって、セクハラーズ同盟は、Saraに残った唯一の大型同盟となったのです。

セクハラーズ同盟はBの3などを達成し、かなりの強さを誇っていましたが、ギルドマスターのリアル事情の問題があり、解散することになりました。

今にして思うと、信じられないほどに意識の高い同盟だったと思います。僕が基準になるかどうかは分かりませんが、僕は結構、今も昔もGvGについてはある程度考えていたりします。そして今では指揮官をやらせてもらえたり、それでなくてもある程度議論の余地があるのですが、当時のセクハラーズ同盟では、僕程度ではまったく口を出す余地がありませんでした。なんせ、毎週のGvG前には作戦指示書が作成され、図面入りの配置図やタイムテーブルによって、綿密な計画が立てられていましたのです。毎週、その作戦指示書を印刷して、手元に置きながらGvGに参戦するのが習慣となっていました。

その後、僕は天下布武に移籍しました。当時はほとんど何も考えていませんでしたが、どうやら内部分裂だったようです。

初めは海老天同盟として参戦していましたが、戦績はパッとしませんでした。結局、そのことに不満を抱き、当時のうしゃめる同盟に合流する形で梅天同盟を結成することになりました。そこからUshasさんが抜け、Romancing Stoneさんが加わって結成されたのが、箱天R同盟です。

箱天R同盟は、ここをご覧になっている方ならご存知の方が多いでしょう。Bの常連として長期防衛を成し遂げることに成功した同盟です。しかし、それも2ヶ月あまりで天下布武が抜けたことによって、次第に戦力が低下していくことになりました。

そもそものきっかけは、その3同盟のマスター全員の引退です。リーダーが3人ともいなくなったのだから、考えてみれば維持しがたいのは当たり前ですね。

そう言えば、セクハラーズ同盟にせよ梅天R同盟にせよ、3人のリーダーの性質は似通っていた気がします。すなわち、直情型のマスター、調整型のマスター、天才型のマスターです。直情型のマスターは、同盟全体の行き先を大まかに示していました。論理的な根拠こそないものの、その主張は明確でした。そして、調整型のマスターがその方向に合わせて同盟全体を調整しました。しかしGvGは戦いであり、戦いは強い者が勝ちます。強い力を発揮するには、天才型のマスターが何よりも力を発揮したことでしょう。

このとき、僕は天下布武からきゃらめるぼっくすへ移籍することになりました。何が見込まれたのか分かりませんが、なんと、ヘッドハンティングです。まあ、そう言うと大げさではありますが…。

まあ、もともとこのとき、僕には天下布武の後継ギルドであるまったり温泉さんへ移籍する選択肢はありませんでした。なぜなら僕はGvGに参戦するためだけにSaraに来ており、それ以外の時間はすべてLisaにいたからです。今ではレーサーとして活動しているまったり温泉さんですが、当時はGvGから撤退予定だったのです。そこに、渡りに船とも言うべき、きゃらめるぼっくすのお誘いがあったわけです。

このきゃらめるぼっくすは、僕にとって実に変わったギルドでした。SESSIONS IIにせよ天下布武にせよ、基本的にはあまり人を選ばないごった煮のギルドでしたから、メンバーを精選して明確なカラーを打ち出したギルドというのは初めてだったのです。

だから、メンバーの意向が比較的固まりやすく、とにかく姿勢が恐ろしく強いのです。きゃらめるぼっくすはいいギルドですが、いまだにこの点だけはなじむことができません。

それでまあ、その後は、Romancing Stoneさんの後継ギルドであったRomancing Stormさんとの同盟を解消し、灼熱の百合さんとの同盟を経て、現在のフェンリルさん、侍 -風華-さんとの同盟であるSFC同盟に至ります。

その間、Lisaでは個人的な問題はいろいろあったものの、ギルドとしてはずっと変わらず、Prismatic Shootは現在でも存続しています。ただし、古参メンバー、特に月影さんが抜けたことにより、その雰囲気は大きく変わっています。Prismatic Shootの雰囲気は、僕と月影さんが、下水で「お前らいつ狩ってるんだよ」と突っ込みたくなるほどの勢いで、ひたすらしゃべってばかりいたことによって醸成されていたような気がしてなりません。そう考えると、何もしないで下水でボーッとするようにするといいのかもしれません。

ちなみに、今ではそうでもありませんが、当時は本当に全然狩っていませんでした。でなければ、ハンターという恵まれた相方を持ちながら、いまだにオーラになっていないわけはないと言えると思います。

tundratundra2006/09/25 23:36なつかしいですなー。
私はどのタイプのマスタなんでしょうなー。。
少なくとも直情型ではないとは思いますけども。

正直メンバーは結構選んでました。
この流れはきっと、きゃらめるの原型となるスナックの時代からそうだったんじゃないかな、とは思いますけどね。

secseeksecseek2006/09/25 23:42え、どこからどう見ても調整型以外の何者でもないと思うのですが…。
ところで、やっぱり昔からメンバーについては厳格だったのですね。
それより、きゃらめるぼっくすの原型がスナックだってこと、今、初めて知りました

ちぃちぃ2006/09/25 23:47直情は舞ちんだと思うんだ・・・!(ぁ

secseeksecseek2006/09/25 23:51あー、僕はそばさんのつもりで書いていましたが、舞さんもそうなのでしょうか。
どちらかと言えば、調整型という印象でしたが…

2006-02-27 (Mon)

[]本当に訪問者が知りたい20の質問 14:40

なんか見つけたのでやってみます。出典は|| Not Found ||です。全角英数が気に入りませんが、まあ、いいとしましょう。

1. サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください

サイト名はSeak's Notesです。もしSeakのあとにシングルクォーテーションではなく、変な記号がついていたら、あなたがご使用のブラウザは、実体参照に対応していない、古くてショボいブラウザです。

ハンドルネームはSeakです。カタカナでシークと呼んでもらえると嬉しいです。死苦さんとか呼ばないでください。

2. あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください

チラシの裏です。

3. このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください

なんでもOKです。しかし、画像への直リンクについては、はてなに問い合わせたのですが、回答がありません。サーバに負荷がかかって困るのは、僕よりもむしろはてなの利用者の方々なので、画像への直リンクはやめておいてください。

文書であれば、どこへリンクを張ってもらっても構いません。

4. 「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください

なんかありますかね。

とりあえず、スパムはやめてほしいです。

あとは……ないと思いますが。議論も歓迎です。批判的なコメントも問題ありません。ただ、読んでいる他の人が不愉快な思いをしない程度でお願いしたいです。

5. このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください

書きたいことを書くことです。

6. このサイトの更新頻度についてお答えください

毎日更新してる気がします。我ながら暇ですね。

7. 1回の更新にかかる時間についてお答えください

Gvレポは……3時間くらいはかかってる気がしますね。我ながら暇(ry

8. 現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください

左下にアクセスカウンターがあります。195000件くらいですか。1日あたり700~900ほどのアクセス数があるようです。これだけの人に見てもらえれば満足です。

9. あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください

僕のために時間を費やしてくれる感謝すべき方です。

10. 閉鎖の予定についてお答えください

ありません。

11. あなたの性別についてお答えください

これで女だったらびっくりするんじゃないでしょうか。男です。

12. あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください

1981年です。

13. 現在のご職業について差し障りない程度にお答えください

だが断る。

14. 出身と現住地について差し障りない程度にお答えください

やはり断る。

15. 振られたときに得意な話題、分野についてお答えください

コンピュータの話題は得意です。ゲームの話題も得意ですが、エスパーではないので、知らないゲームについては話せません。

ネット関連技術の話や、ネットのコミュニティに関する話題も割と得意です。

それから、ROゴキの話はとても得意です。ゴキが好きな方、ぜひ共に語り合いましょう。

16. あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください

CPU
Pentium 4 1.5GHz
メモリ
DDR-SDRAM PC2100 266MHz 512MB 2枚
マザーボード
ASUS P4P800 SE
グラフィックボード
nVidia GeForce4 Ti4200 128MB
サウンドボード
Creativemedia VIBRA 128
ディスプレイ
MITSUBISHI RDF19S (19インチ ダイヤモンドトロンCRT)
マウス
Microsoft IntelliMouse Optical
キーボード
IBM KB-7953 (バイト先で拾ってきた英字キーボード
ルータ
BUFFALO BBR-4MG
MIDI音源
YAMAHA MU100B
ゲームパッド
Microsoft SideWinder GamePad Pro
スピーカ
infinity 型番不明
インターネット
J:COMプレミア 30M
解像度
1280*960(Quad-VGA) 32bit (ただしGv時のみ1600*1200)
リフレッシュレート
75Hz
色温度
9300K (青っぽい方が好みです)
日本語変換ソフト
ATOK13 (今日これから、ATOK2006を購入する予定)
音楽再生
KbMedia Player (MSNメッセに曲名を表示するプラグインがあります。掲示板を探してみてください)
石油ストーブ
SANYO CFH-EX328
牛乳
北海道直送3.8MILK
ウェブブラウザ
Opera 8.51
メールクライアント
Mozilla Thunderbird 1.5
IRCクライアント
LimeChat 1.22
2chブラウザ
JaneDoe View α ( build date: 060212 )
RSSリーダ
Opera 8.51
メッセンジャー
MSN Messenger 7.5
OS
Windows XP SP2
HDD
日立IBM Diskstar 型番不明 160GB、80GB
FDD
MITSUMI 詳細不明
CD-RWドライブ
BUFFALO 32/24/8倍速
プリンタ・スキャナ・コピー機
HP PSC 1200
テレビ
HITACHI C-RE1
PHS
KX-HV200 (京ぽん改が欲しい……)

17. 毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください

mixi、このブログ、もう一つのはてなブログRO公式、きゃらめるのWiki同盟掲示板、自分のギルドのページの8つに加えて、RSSがだいたい1日に30件くらいでしょうか。要約を見て、読まない場合も多いですが。

18. Webを閲覧し始めた時期についてお答えください

7年くらい前だと思います。当時は従量制で、アナログモデムで、しかも月に5時間だったので今とはまるで違っていました。

19. 初めてサイトを公開した時期についてお答えください

3年くらい前でしょうか。

20. 影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください

昔は侍魂が好きでしたが、今はそこまで好きなサイトはないかもしれません。

野山野山2006/02/27 15:06金ゴキ盾でもサイト・ルアフは無効化できなかった気がします。
使ったのが僅か数回なので詳しくは覚えてませんが。
それはそうと、後から聞いた話ですが
(俺も含めて)RSのメンバーはきゃらめるの
誰が誰だかちゃんと判断して弄っていたようです。
シークさんは発見できなかったけど、見かけたら
Qダムドカタナで粘着させていただきます(*´ω`)

secseeksecseek2006/02/27 21:10やっぱりチェイスウォークじゃないとダメなのかもしれませんね。それにしても、ちゃんと名前を見ていたのですね。こっちはちゃんと野山さんを発見しましたよ。LDをかけましたが、さっぱり効きませんでした。よくよく考えてみれば、沈黙って、耐性がVITでしたね。ところで、エンペ破壊には村正よりQダムドカタナの方がいいんでしょうか。

testa_kitchentesta_kitchen2006/02/27 23:52>ATOK購入
 お疲れ様でした…;;
.
>古く青い箱パック他
.
 指摘のコメントは重箱のスミ突っつくババアみたいで心苦しいのですが、件のRMTパックは一般売りもしているのですよ(・ω・)ノシ
 『通販限定!!』とか言って煽ってたのはこの三種類じゃない「たれ人形」がついているパックですね。これだけは事前にネット予約しておかなきゃ手に入らなかったので、「たれ人形」は他の3種類のパックに封入されていた頭装備群からは飛びぬけて高値がついてます、皿鯖でわ。

secseeksecseek2006/02/28 00:10いえいえ、ご指摘ありがとうございます。たれ人形が通販限定だったのですね。まあ、なんにせよ、この商法がこれだけうまくいくと、今後もこのパターンを繰り返しそうな気がしますね。韓国にも、モバイルラグナロク限定アイテムだとかがまだまだありますし。僕個人としてはあまり興味がないのでそれでもいいんですが、まともにプレイしていても手に入らないのでは、納得できない人もいそうな気がします。

ATOK…ATOK…2006/02/28 00:11つか、やっぱり「こういうネタ話(?)」だと「オチ」を探してしまう…
まぁ学生証忘れたのは「お約束」って事で
通販限定でしかも予約しないと付いてこないとか説明があった気もするけど、今は
「キャンセル分(追加生産?)の再販でもたれ人形ついてきます!癌崩がんばってます!!!」状態でしたねヽ(´ー`)ノ

べるにょべるにょ2006/02/28 00:13名前入れ忘れてタイトルつけてしまった、逝ってきます
永遠]λ………

secseeksecseek2006/02/28 00:25はてなのコメントってつけづらいですよね。改善案が出ていましたが、修正されるでしょうか。改行を入れると体裁が変なことになるので、改行を入れずに書いていますが、それはそれで読みづらいですし。

某ぐれプリ某ぐれプリ2006/02/28 02:30名前出していいっていっとたん来ましたね・・・。
まぁマダマダ序の口。
しかし某ぐれプリとか全然ふせてないのねw
ちなみに伊豆で反撃でない=20以下じゃなくて
ひだめ0でALLミスで出ないのです・・・。

質問です。質問です。2006/02/28 06:52きゃらめるさんの公式HPにBBSが無かったのでこちらで質問させてもらいます。
きゃらめるさんはGVG中の禿Cの使用は特に制限されていないのでしょうか?
きゃらめるさん所属のLKにバンバン飛ばされてしまったんで、そこの所についてお尋ねしたいです。
宜しくお願い致します。

secseeksecseek2006/02/28 09:44まあ、なんせ2文字なんで、伏せても知ってる人にはどうせ分かっちゃいますしねえ。それに、迫力と威圧感があっていい名前だと思いますし。それにしてもALLミスでしたか。僕はあそこで死んだっていうのに……。ところで、もし次にキャラを作ることがあったら、名前は「ぐぐれ」ってのはいかがですか。
禿Cに関しては、よく分かりません。僕はほとんどSaraには顔を出していないので、溜まり場に直接行って聞いてみてはいかがでしょうか。(たぶん)取って食ったりはしないと思いますので。

野山野山2006/02/28 14:49だぁぁぁぁ!シークさん視界の中に居たのか!
それはそうと、バーサークLKの場合は村正使うまでもなく
ASPD190に到達してしまうので、通常は特化使う方が良いです。
DAや忘れないでにより2HQが無効化されてしまった場合でも、
僅かなASPD上昇と特化によるダメージアップのどちらが良いかは
計算したことがありません。お暇ならどうぞ(投
ちなみに俺のQダムドは、昔エンジェリン狩り用に作ったモノなので
エンペ特化と言うよりは天使特化ですね。

secseeksecseek2006/03/03 00:55村正の場合は、ASPDより、クリティカルが違うんじゃないかと聞きました。確かそのときは、それでもダムドの方がいいって計算結果だった気がしますが……。それにしても、天使用にダムド作るなんて、なかなか物好きなんですね……。今の天使系Mobって、全部中型だったような記憶があるのですが。

2006-02-04 (Sat)

[]リンクについて 17:30

リンク欄を作ったのに訂正していなかったので書いておきます。まあ、見ている人はいないかもしれませんが。

こちらからのリンクは、基本的には必要になったときに、記事内に書きます。左側のメニューに常設されているリンクについては、要望があった場合のみします。タイトルは、特に要望がない限りトップページタイトル要素を使用します。ただし、対象サイトがRSSを配信している場合は、はてなRSSモジュールを利用します。

べるにょべるにょ2006/02/05 13:08S"eak(ジーク)ジオン!!!
・・・
・・

(マテ

secseeksecseek2006/02/05 17:39えー、ノーコメントでお願いします。

tundratundra2006/02/06 02:03名前間違うというレベルの問題ではないねアレは。。
よっぽど板に理由も含めPTLの名前も覚えてる限り片っ端から
書いてやろうかと思ったけど特に望まれてないっぽいのでここにしときました(謎
できれば指揮官として、マスターとしてやってきた経験をできるだけ
残る人に伝えてあげたかったんだけど、誰からも何も聞かれなかったから
そのままにしてしまった感じなのですね。
ギルドや同盟を管理する立場の人で苦労している人に、どういう風にしたら
ちゃんとできるのかって語ってあげたいと今でも思うのです。
ま、何が言いたいかというと(板にも書いたけど)名前くらい知ってろよ…
ってこと。

secseeksecseek2006/02/06 02:55経験については、参考にしたい人はきっと多いのではないでしょうか。
ただ、レーサーとなると、やっていることが同盟を組んでのGvとはまったく違うのであまり参考にならないと思われたのかも知れません。
あるいは、単に見ている人が少ないだけなのかも知れませんけど。
個人的には気になるので、きゃらめるのメンバーページあたりにでも書いていただけるとありがたいです。
他の人についても、僕自身についても、いまだに選ばれた理由をよく知らないんですよね…。