Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2016-05-31 (Tue)

影狼育成中 08:46

リベリオンと並行して影狼も作ってみました。

なんで朧じゃなくて影狼なのかと言えば、それは分身があるからです。残月と比べて恐ろしく評価の低いスキルですが、僕は面倒なのが嫌いでパッシブが好きなので、その意味でいけてるかな、と思うのです。あとは地味に初心者の育成支援に便利ってのもありますね。

例のごとくASでがんばろうと思ったんですが、発動するのが龍炎陣じゃなくて紅炎華なんですよね…。

別に悪いことじゃないんですが、紅炎華は十六夜込みだと詠唱も短いしディレイも0だし、すばらしい連射性能を誇ります。火符が5分で770z分必要ですが、そこに目をつぶれば十分な火力です。

それのなにが問題なのかって、それで十分だからわざわざASで使う必要がないってことなんですよね。

とりあえず灼熱の上衣の+7を目指してコツコツやってみます。

リベリオン育成中 08:31

130のエクソダスジョーカーXIIIを目指してリベリオンのレベルを上げています。

リベリオンの評価としては、拡張職としてはこんなもん、って感じのようですね。スキルの性能だけで言えば三次職と互角と言っていいと思いますが、三次職にはアーティファクトや課金装備がたくさんありますから、そのあたりで差が付いている印象ですね。影狼や朧にもさほど課金装備は追加されていませんから、リベリオンも今後に期待するのは難しそうです。

ちなみにその辺の装備を抜きにして考えると案外強いので、初心者向きとは言えるかもしれません。本格的に使い始めると弾代がいくらあっても足りない状態になるようなので、もうその時点で初心者向きとは言えなくなりますが。

今後の方針としては、マランビギナーをぐるぐる回すことになりそうです。ショットガンのASパッシブなんて型だと、pジタも苦しそうです。プラチナムアルターをかけてシャッターストームを逃げうちすれば可能性はあるかもしれませんが、それならバリオにでもこもった方が良さそうです。あとはカラースコープかブルーサザンクロスでも持ってニブルですね。リベリオンの狩りは弾の補給のしやすい場所でないと難しいのがつらいです。

そんな調子でGHMDなんてどうするつもりなんだって話ですが、これはもうギルドメンバーに頼るしかないと思っています。ひどい構想ですね…。