Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2016-03-05 (Sat)

WLの今後の方針 16:57

前衛と言えばなにを置いても修羅、次点はおそらくWLで、RKRGメカあたりと大差ないってのはどうなんでしょうね…。

なんにせよ、そういうゲームである以上はそれに合わせるのが早いと思いますが。

そういうわけで前衛としての育成を始めました。ただ、やっぱりAS殴りという部分は妥協できないので、いかに兼用できるかが課題です。

と言うか、実は素殴りならASは必須とまでは思っていなかったりします。しかし残ながら、それで火力が足りるのは瓶を使っただけだと思うのです。補正込みでDEXが140くらいあるはずの湾?でも、まともにバリオで狩れませんでした。おそらくその調子だと、過剰鬼丸?を持ったRKでも無理でしょう。

調べた限りではWIは無敵のはずなので、問題はとにかく切れ目に限定されます。いえ、グルームアンダーナイト?の爆裂念?攻撃なんてのもありますが、間違ってもそんなのを狩りに行くことなんてないと思うので、大丈夫でしょう。

ただ、切れ目だけとは言え当たったら死ぬのは変わらないので、結局は普通の前衛と同じような対策が必要になりそうです。

だいたい、以下のような感じでしょうか。

  • HPの向上
    • WLにとってはつらい問題と言えそうです。
  • 耐性装備
  • DEFアップ
    • 選択肢はライオットとA-DEFだけと思われる。

なんか考え始めたら無理な気がしてきました。こんなものを買い揃えるくらいなら、ハーモニーかチェネレが欲しいです。

となると、とにかく対策なんかしないで突っ込んでみて、それでダメならあきらめる方がよさそうです。

そういうゲームである以上は、それに合わせる方が早いのです。

WLの育成 12:39

手をつけ始めました。

BSのレベルアップボックスは3月14日まで期限があるのでまだ大丈夫そうです。ただ、忘れないうちに転生だけはしておきたいところです。

それでギルドの人とセジワやサラの記憶に行って、無事にWLになれました。その後、せっかくギガ盛りに連れて行ってもらったのに報酬もらいそびれたんですけどね!いいんだよ!ギガ盛りなんかレベル98じゃたいしてもらえないんだから!ソロ狩りで言えば1時間分がパァになったくらいだからたいしたことは…。

はい、悲しいです。みなさま、MDへ行くときは、報酬をもらってから帰りましょう。

それはともかくWLです。スキルSWとHIを取ってみました。大魔法が全切りだったりしてるのは、AS殴りだからです。頭はバニルセット?で固定です。意外とと遜色ない火力が出るようです。つまるところ、本職のも自分のオートスペルでの火力なんてたかがしれているということでしょう。ちなみに、CL?も切ってるのになんでHI?だけは押さえているのかと言うと、別に影杖を使いたいわけじゃなく、発火のダメージでオートスペルが出るからです。なのでブラッディクロス?が使えるなら、あえて手動のHIなんか撃たなくて済むんですが、いかんせんあれはアコ系専用の鈍器なんですよね。

HIの性能が額面どおりなら、これで前衛として戦えるはずです。ただ、実際のところは前衛と言えば修羅なので、そんなにうまく行くわけがない、と思うのですが。今のところ、HPが4500くらいしかありません。WIの切れ目になにか差し込まれたら即死する程度ですね。耐性装備とか以前の問題でしょう。この辺を解決するにはきっと、レベルを上げるしかないんだと思います。

とりあえず、簡単な部類のMDだけでも行けるようになると嬉しいです。

追記です。HIオートスペルが出るのは、自分が発火したときらしいです。パイクレシアと同様、発火も自分で自分を攻撃している扱いのようです。