Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2010-08-13 (Fri)

アークビショップ 20:16

ハイプリがレベル90を越えたので、そろそろ三次職について調べてみようかと思います。

まずは、どんなキャラにするかが問題です。

アクビにはデュプレライトがあるので、INT型でもそれなりに殴れるという長所があります。このため、支援をしながら殴るというのがかなり現実的なのです。ただし、デュプレライトはレベル10まであるので、三次職支援スキルはかなり制約を受けることになります。

あと、僕はプリでGvに行ってエンペを叩くことがあるのですが、アクビになると、素手の基本ASPDが166から149まで一気に落ちます。ここまで落ち込むと、おそらくソロを落とすことはできないでしょう。もしかしたら、かなり重大な問題点なのかもしれません。

とりあえず、以下のような感じで考えてみました。

三次職のジョブレベルは、現実的に28としています。

範囲ブレスのクレメンティアと範囲IAのカントキャンディダスは、レベル1では周囲3セルにしか届かないし、効果時間が半減してしまうので、もうちょっと伸ばしてもいいのかもしれません。ただ、大人数のPTをやるかと考えると微妙ではあります。