Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2009-06-14 (Sun)

アクセス数 21:30

長期間放置しても、アクセス数は思ったより減らないものですね。

過去ログにアクセスされることが多いのか、あるいはほとんどがGooglebotなどのロボットなのか、そんなところが原因でしょうか。

[]無料化 09:20

3ヶ月も放ってしまいました。見てはいたのですが、なかなか書く気にはなれなかったのですよね…。

で、久し振りなのですが、ラグナロクの話ではありません。ちょっとエミル・クロニクル・オンラインがアイテム課金になったということで、顔を出しているのです。以前から興味はあったものの、知り合いもいないのにお金を払ってまでやろうとは思わなかったのです。

ちなみに、Freesiaワールドで動いています。よろしければ一緒にやってみませんか。

3年くらいは放っていたはずなのですが、思った以上に変わっていませんでした。頻繁にアップデートを繰り返していたようですが、低レベルの範囲ではゲームバランスの調整くらいしか行われていなかったようです。ただ、イベントは大幅に増えていますので、少なくともしばらくの間は「やることがない」ということはなさそうです。あと、以前は非常に気になったゲームバランスなのですが、だいぶまともになっていました。もっともこれは、ゲームが改善されたこと以上に、僕がちょっとしたゲームバランスで感情的になるほど熱中できなくなったという要素の方が大きそうではありますが。相変わらずフェンサーは強いですが、以前のように「フェンサーだけが圧倒的に強すぎて、他が弱すぎて話にもならない」ということはなくなった気がします。もっとも、二次職以降にはまだこういう問題が残っているようです。まあ、最適化が追求されると、得られた解以外はゴミ扱いされるのは世の常ですね。むしろ、自分がそういう下らない発想をしないことが重要なのかも知れません。