Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2008-02-03 (Sun)

悩ましい特化 20:12

特化の両手剣を作るかどうか、悩んでいます。結構高いのですよね。

使うとしたら赤芋とミスト、クランプあたりがターゲットになると思うのです。しかしながら、特化ってのはその先がないのですよね。他の職だとペノメナがおいしいのでしょうが、AGI騎士じゃとても勝てませんし。たぶんオーラでも無理でしょう。

まあ、もっと欲しいものがあったときに買えなくなると困るので、とりあえずは取っておくことにします。それよりも、ときどき露店を出すようにしないといけませんね。

ナイトの装備 20:10

ROratorioで計算させてもらっていて、ふと気付きました。

九尾狐帽、アイアンケイン、ブリーフ、ランニングシャツ、フレイシューズ、モリガンのベルト、モリガンのペンダント…。

これって、防具にカードを1枚も使っていません。

特にカードなしにこだわったわけではないのですが、そんなこともあるのですね。

調べていて気付いたのですが、モリガンのベルトとモリガンのペンダントって、キエル限定のアクセサリなのですね。なんかものすごくレアなものなのですね…。確かに、まったく露店などで見た覚えがありません。

ちなみにそれぞれの理由は以下の通りです。

九尾狐帽

移動速度が欲しいからです。AGI+3も魅力です。ナイトASPDなら、よほど敵の少ない場所でない限り、常時IAを維持できます。

アイアンケイン

下段のいい装備がないからです。ギャングスカーフを持っていれば使うのでしょうけど。

ブリーフ、ランニングシャツ

AGI+5が欲しいからです。最近はAGIには注目されていないようですが、AGIを突き詰めるならたぶん、鎧と肩だけではこれ以上はないような気がします。もっとAGIを上げられるパターンがあり得るのでしょうか。

フレイシューズ

ポーションの回復量アップと、あとはAGI+2があります。もしかしたら、マタ靴あたりでHPRの回復量を増やした方が、むしろ狩場の滞在時間は長くなるのかもしれませんね。

モリガンのベルトとペンダント

Criが欲しくて使っています。オートスペルも好きなのですが、クリティカルもそれはそれでいいアクセントになります。攻撃回数が減るのかどうかは知りませんが、少なくともダメージが上がりますし。たぶん、下手にオートスペルインベナムあたりを使うよりは期待値が上がるでしょう。