Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2007-11-04 (Sun)

新キャラ 00:37

5スロットが実装されてずいぶん経ちますが、いまだにスロットが二つも空いています。一体何を作ろうかと思っているのですが…。

やっぱり、便利なのはアコ系です。ただ、すでにメインの廃プリがいるので、それに加えてアコ系を作る必要はあるのか、という疑問が浮かんできます。みねさんじゃあるまいし…。もっとも、廃プリは半分殴りなので支援性能が低いという問題があったりします。

どうせならやったことがない職、という発想で行くと、ハンターウィザード、それに忍者?とガンスリンガー?スーパーノービスソウルリンカーという選択肢となります。ただし、アサシンもずいぶん昔にちょっとやっただけですし、バードも似たようなものです。やったことのない職という発想だと、このあたりも選択肢に入ってくるのではないかと思います。

とまあ、こんな感じで全然しぼりきれません。ただ、やっぱり忍者が気になるので、とりあえず忍者をやってみることにするのが一つの手かも知れません。ダブルアタックと回避率向上のないシーフじゃないか、と思えてならないのですが…。クナイ投げはクリックが面倒くさそうですし。

なんだかんだで、プリがいるからモンクでも作るか、ってのが無難なところなのかも知れません。装備品の使い回しもできますし。

あと、今までやってみていい感じだったセージクルセイダーも悪くないかも知れません。やっぱり汎用性の高い職はおもしろいです。そういう意味では、AGI騎士は意外と汎用性が低くて驚きました。弱い敵をひたすら狩るような狩り方以外は、なかなか難しいのですね。考えてみれば、盾も防御系の補助スキルもないのだから、そうなるに決まっているわけですが。VITに振れば少しは安定するのかも知れませんが、AGI騎士の場合はやっぱりどうしてもAGIにたくさん振らざるを得ないのではないかという気がします。

ハロウド 00:30

僕の廃プリは、殴り支援という中途半端な型です。しかも、ASPDが低いのが気にくわないと言って、AGI極にランニングシャツとブリーフを固定しているので、かなり狩場が限られています。いや、まあ、持っていれば属性鎧を使う手もあるのですが、なんせ持っていないのでどうしようもありません。

そんなわけでどこへ行こうかと思っていました。結局のところ、デーモンベインとを覚えていても、地スタナを持って調印様を殴っているのが一番うまいというどうしようもない現実があったりします。しかし、そんなことではせっかく覚えたがもったいないので、どこかないものかと思っていました。

で、ふと思ったのですが、ピラ4があるのですね。イシスとマミーの経験値が上がったので、ずいぶんよくなったはずです。と言うわけで、一度足を運んでみようと思います。騎士団2も、ジョーカーがいなくなったらしいのでずいぶん狩りやすくなったのではないかと思います。

あと、すぐに行けてお手軽なOD2も忘れてはいけませんね。一応大型特化もあるので、大型特化を振ってGD2あたりでもいいのかも知れません。ただ、大型特化を使うにしては、ちょっとGD2ってナイトメアが少ないのですよね。

やはりそうなると中型特化が欲しいところでしょうか。騎士炭鉱にこもりますかね…。