Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2007-09-19 (Wed)

狩場候補の状況 08:33

久しぶりにやったせいか、騎士にはまっています。と言うか、やっぱり僕はASPDの高い職が好きなようです。

そんなわけで騎士くんなのですが、実はAGI騎士も、VIT騎士ほどではありませんが、大型のMobが得意です。なんせ、両手剣のサイズ補正が大:中:小=100:75:50という結構悲惨なものなので。槍だと、ペコペコに乗るだけで中型の補正が100%になったりするのですが、両手剣にはそんな高級な補正はありません。いや、それでも普通のAGI騎士ならそれほど問題にならないでしょう。しかし僕のAGI騎士AGI極なので、STRが全然ないのです。

アイン鉱山1

行ってみました。

ミョルニールの廃鉱と区別がつけづらいというか、なんでこんな似たようなダンジョンを実装したのかよく分かりませんが。ミョルニールは廃鉱で、こっちはまだ掘れる鉱山ってことでしょうか。どっちもどっちというか、原作に出てきたとかそんなオチかもしれませんが。

感想を一言で言うと、「思ったよりやれる。けど時期尚早」という感じでした。

案外普通に戦えるのですが、それでも避けきれないというのは痛いものです。400くらいのダメージを、1回の戦闘で3回ももらうようじゃとても回復剤が足りません。ヒールが使えるプリはいいなあ、と心から思ってしまいます。モンクヒールでも何とかなるレベルでしょう。けど騎士ではどうにもなりません。ってことはこれ、アコとペアで来ればいいんじゃないか、と思ったりもしました。

とりあえず、ピットマンが爆裂すると痛いです。ノクシャスやベノマスの自爆も痛いです。ポルセリオは、属性が2倍通るだけあって、小型のくせにやたらとダメージが通ります。うまいです。

GD2

僕がキャラを作るとき、必ず目標にするダンジョンです。GD2の次はGD3なのだから安直ですね。GD3に行けたらクリアなのだから、目標が低いですね。監獄ソロくらいまでがんばってもいいのかもしれません。しかし監獄ソロって、できるキャラとできないキャラがいるのですよね…。騎士はどちらなのでしょうか。

それはともかく、行ってみなくても分かることではありましたが、やっぱり時期尚早でした。しかし、結構驚きますね。攻撃が半分当たらなくても案外戦えるものです。ただし、20の4連打とか泣きたくなります。超強い銘入りのクレイモアを持っているので、一応20だけは通るのです。こんな武器をあらかじめ用意したりするから、金欠になるのでしょうね。10Mくらいあったお金が、この騎士の準備をするだけですっ飛びましたので。SヘルムとかSプレートとか、無駄な買い物だったような気がしてなりません。まあ、いいのです。こんなものは自己満足なので。

ナイトメア以外は何とかなります。魔剣は逃げればOKです。逃げ切れなかったら死ぬだけですが。

ナイトメアがとにかく厳しいですね。なんせ、Fleeが20以上足りず、Hitに至っては50くらい足りていません。少なくともあと30くらいはHitが上がらないとつらいです。ここらでDEXに振り始めるべきかと思いました。