Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2007-05-03 (Thu)

カタコン

殴りプリならではの狩り方 13:38

実用性があるかどうかは微妙ですが、廃プリならではの狩り方が存在することに気付きました。正確に言えば、殴りステであるにもかかわらず、SPがあまりまくっていることを利用する狩り方です。

常時MB

MBは火属性の追加ダメージ20%というオプションがありますが、消費SP30で持続10秒というどうしようもないスペックのため、ほとんどの職に使われていません。だいたい、もっと有用なアクティブスキルがいくらでもありますし。

ところがプリの場合、攻撃用アクティブスキルが全然ない上に、常に殲滅力が不足気味です。と言うことで、常にMB状態で戦うことで、殲滅力の底上げが図れるようです。まだメディタ5なのですが、それでも常時MBで戦っていて、SPが尽きません。

特に、相手が不死だったりすると、火属性の追加ダメージが効果的です。カタコンあたりだと、火属性のダメージは2倍なので、目に見えて変化します。

インベ連打

よく支援プリが行うインベの連打ですが、モーションはASPD依存なので、殴りプリが使った方が速くなります。

消費が12と、SPがレベル70にもならないのに1000以上ある廃プリにとってはきわめて少ないスキルです。このため、になるまで延々インベを連打すると言った、本家のシーフ系にはできない使い方も可能です。

手が疲れるという欠点があります。