Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2007-02-05 (Mon)

下水

ベース40へ 02:06

結局、2倍期間の間にベース40になりました。

まわりのみんなと比べると明らかに遅いですが、僕にしてはがんばった方でしょう。だいたい、室内で狩っている人たちとゴキしか狩ってない僕とでは、天地の差があるはずです。

試しに東兄貴へ行ってみましたが、まだ狩れない感じでした。いいですね、こういうのは。プリだった頃は、世界中、どこを歩いても、寝ぼけていない限り死ぬなんてあり得ませんでしたからね。生体3は生体3で、なにをどうやっても死ぬしかないので、あれはあれでおもしろくないですし。

予想以上に殴りアコに手応えを感じています。アコのうちにGD2くらいは行けるようになりたいものです。そのためには、やはり属性スタナが必要でしょうか。

ずっと下水でもいいのですが、せっかくおもしろい時期なので、ここはじっくりいろいろな場所を歩き回ってみたいと思います。たまたま、同じくらいのレベルの人もいますしね。

王林さんと一緒に狩りたいと思っていましたが、王林さんは恐ろしく成長が速そうなので、一緒に狩っていると、一番おもしろい時期を駆け足で通り抜けることになってしまいそうです。ここはあえて、じっくりのんびりとやってみようと思います。ただ、そういうことをやるならあえてハイアコでやる必要はないわけで、廃プリになれたら、また新しいキャラを作ってみてもいいですね。

とりあえず、ゴキキノコが4確殺になりました。STRは補正込み30です。AGIもある程度上がってきたので、ここらでDEXを完成まで持ち上げて、INTも早いところ振ってしまおうかと思います。どうせAGIは、序盤に上げても避けませんので…。

あえて木琴ではなくレイドを装備して、なおかつジオ服を使ってブレスSPをケチってみようかと思います。そして、その分のSPをMBあたりに使ってみたらおもしろそうです。大型特化チェインがあるので、そいつを持ってインベナムイノシシを狩るのも楽しいかもしれません。

当面の目標は、4色属性スタナということになりそうです。S2スタナによる特化変態武器などもぜひやってみたいですね。たぶん、そのうち少しくらいは出回るようになるでしょう。なって欲しいという希望的観測を抱いておくことにします。まあ、変態鈍器なんて、モーニングスターで作ったっていいのですが。

あとはDEXINTを高めに保って、なるべく支援をしたときにも無理なく動けるようにしてみたいですね。

そこで問題なのがスキルです。いったいなにをどうすればいいのでしょうか。DBがあれば便利ですが、10ポイントというのは明らかにきついです。あえてMMを切ってDB10にすれば、本でも鈍器と似たようなダメージで戦えていいのかも知れません。拳聖をやっていたので、本は何冊か持っていますし。

DBを取ると狩場が狭くなりそうな印象がありますが、実はソヒー、イシスナイトメア、デビルチと、悪魔は割といいMobがそろっています。と言うより、そもそも強さの割に経験値が高いのが、悪魔系Mobの特徴です。

まあ、DBはデメリットも大きいですし、もう少し考えてみることにします。ブレスヒールは10になりましたが、まだIAが10になっていませんし。先にニューマを取って、時間稼ぎをしてしまうのも手かもしれません。それこそ、アチャスケを狩るならニューマが欲しいですし、ポタがあれば何かと便利ですしね。

問題は、前回の記事に書いたスキル振りでは、テレポ以降のスキルをすべて切っていたということなのですが。まあ、マナリはいいでしょう。たぶんなくても何とかなります。ならなかったらINTに振っちゃいましょう。

逆毛スラッシュ 01:09

逆毛が、アチャスケCが欲しいと言っていました。みねさんが、スラッシュ*1を持っていると言っていました。

…これは、スラッシュ持ってアチャスケ狩れってことでしょうか?

*1:Lv.4 ATK145 不死種族に15%の追加ダメージ 不死種族撃破時の経験値5%増加 一定確率で不死種族を瀕死にする。