Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2007-01-29 (Mon)

経験値

転生後の計画 02:04

殴り廃プリを考えていたのですが…。

ROratorio(RO計算機)さんで計算してみたのですが、STR1の殴りプリって、壮絶に弱いのですね…。

AGI90 > INT50 = DEX50くらいにしようと思っていたのですが、どうにも弱すぎる感じです。どうしましょう…。

何より誤算なのは、補正込みのAGIが100を越えても、ASPDが172しかないことです。基本ASPDが140で集中までしか飲めないというのは、これほどまでに悲惨なものなのですね。

オーラを目指して 01:25

たまたま時間が取れたので、ずっとやっていたのですが…。

プリの経験値グラフ

非公平の支援や共闘ってのは恐ろしいですね。こないだオーラになった二人に手伝ってもらって、軽く時給2Mを突破してしまいました。97の前、98の前も急激に上がっていますね。どうもレベルアップ直前になるとモチベーションが上がるようです。

そんなこんなで98.0%です。その気になれば明日にでもオーラになれそうです。

もう明日転生してしまえ、と言われたりしたのですが、どうしましょう…。

とりあえず、こんな早く上がるとは思っていなかったので考えていなかったのですが、オーラ式は今のところやるつもりでいます。経験値2倍が来るので、誤爆で発光とかしかねませんが。

いつ頃がいいでしょうか。日曜の夜でしょうかね。土曜の夜はギルメンの都合が合わないので避けようと思っています。

B2HS: その10 キーワード編 プリスキル 20:16

プリーストの考察です。

特に、プリタイプ一覧の最後が圧巻です。まさか、この内容で最後にそういうオチをもってくるとは思いませんでした。しかも、きちんと分析しているあたりがすごいです。

べるにょべるにょ2007/01/29 23:04オチを先に読んで妙に納得したwww

secseeksecseek2007/01/30 01:45なるほどと思わせる迫力がありますよね

みねみね2007/01/30 09:05殴りプリですが、さすがにSTR1というのはありえないです。そんなものは殴りプリではなく、単なるAGIプリですよw
また、ASPDは悲惨です。

本気で殴りに特化するなら、素AGI91↑、そうでないなら71、81とかでもよいかと思います。
要は、ソロ活動時の狩場にあわせたFleeさえ確保できればよいのです。

STRですが、微妙なところです。
込み込みで50~60は確保してもいいのではないでしょうか。
まぁ、AGIもSTRも上げすぎると他ステを圧迫しますので、INT, DEXとの相談になるかと思います。
あとは、支援とソロどちらに重きを置くかでしょう。

なお、武器ですが、+7特化モーニング、+7特化スタナ、+8特化チェインで比較しましたが、STR90でスタナ>モーニング=チェインのようです。
また、精錬無しの場合はSTR40でスタナ>チェイン>モーニング、過剰なしの場合はSTR60の段階でスタナ>モーニング=チェインとなるようです。

参考までにチェイン+8、過剰無しスタナの場合は、STR90でチェインがスタナを上回るようです。

この武器考察については、最大ダメしか考慮していません。当然武器Lvが違うので、スタナ、モーニングの方が最小ダメが小さく、ばらつきが大きいことはご了承ください。

何かの参考までに。

あどばぐあどばぐ2007/01/30 09:14>日曜の夜でしょうかね。土曜の夜はギルメンの都合が合わないので避けようと思っています。

もしこれが私の事でしたら、日曜も微妙であります。まあ私が絶対に出なきゃいけない訳じゃないんでシークさんの都合がいい時ならいつでもいいかと

secseeksecseek2007/01/30 18:58DEXはかなり高めにしないとアスムがお話にならないので、スタナの最低ダメはそこそこ期待できそうです。
まあ、チェインよりは落ちる可能性が高いですが。
特化チェインを持っているならまだしも、なにも持っていない現状を考えると、スタナしかないでしょうね。

それにしても、予想以上にバランスというのが難しくてくじけそうです。
いっそ、支援は基本的に捨てて、完全に殴りプリにしちゃうのも手でしょうか。
マナリさえあれば、INTは相当低くてもある程度支援はできるでしょうし。

そう、ステータスより悩ましいのはスキル振りなのです。
マナリ5も欲しいし、メディタもできることなら10まで欲しいのですよね。
しかしそんなことをすると、他に取れるスキルが全然なくなってしまいます…。

ところであどばぐさん、日曜日も厳しいのですか。
うーん、困りましたね。
あどばぐさんには本当にお世話になったので、ぜひ参加してほしいと思っていたのですが…。
しかしそういうことなら、土曜日にしてしまった方がよさそうですね。
土曜日ならGvGがないので、早めにできますし…

みねみね2007/01/30 20:49軽くシミュレートしてみましたが、支援を両立するためにはマナリチャージが重すぎますね。前提のDB10, MM10が厳しすぎます。

支援スキルを取るのであれば、逆にマナリ切りもあるかもしれませんよ。

マナリとメディタを取った上で支援スキルを取ろうとすると、それだけ完成も遅れてしまいますし。

secseeksecseek2007/01/30 21:01DB10とMM10は、低STRを補うためにどうしても欲しいのです。
例えマナリを切ったとしても、この二つは10まで取りたいと思っています。
そうなると、やはり支援を捨てるべきでしょうか。
廃プリならバランスも何とかなるのではないかと思っていましたが、これはもう、素直に殴り専業の方がよさそうですね