Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2006-06-30 (Fri)

そんな板orスレッドないです。 01:14

マジですか。今すぐやって来ちゃいますよ!がんばれ、P4P800 SE

追記

ダメでした。

考えてみりゃ、メモリ周りがいくら速くなっても、最初の読み込みはハードディスクからなんだからあまり意味ない気がしますね。

no title 10:08

以前に紹介した、ラグナロクオンライン監査委員会の後継のようです。

大手ファンサイトからのリンクが張られたりしているので、今回はかなり知名度が高そうです。

べるにょべるにょ2006/07/01 02:36http://hatotaro.web.fc2.com/ekipuro/ero11.html
EXラグナロクのシナリオ11です、どう見ても斜め上飛びすぎです ありがとうございました
・・・
・・

つか、こんな時間に大笑いした
試合も試合だけど、実況&解説&BGM?の歌でもワラタゝ(^O^)丿

secseeksecseek2006/07/01 10:36SUGEEEEE!!
あれ掲示板見たら、あんな斜め上に吹っ飛ぶつもりじゃなかったのに、斜め上にすっ飛んでしまったようです。
さすが漏下ですね

べるにょべるにょ2006/07/01 11:32コメントの記載時間て書かれなかったのね、ちなみに「こんな時間」とは
知り合いとパンヤ18H終わってから、サイトめぐりしてた24時すぎくらいですwwww

secseeksecseek2006/07/01 13:17コメント入力画面には表示されていますね。
(2006/07/01 02:36)
全然24時じゃないwwww

べるにょべるにょ2006/07/01 15:092「6」時って打ったつもりだった…三三三λ(バックステップ)

secseeksecseek2006/07/02 02:34によによ

2006-06-28 (Wed)

no title 09:01

ファルコム好きなのに、よりにもよってガンホーと組むのか!

うう、エステルやヨシュアがガンホーの都合で商品にされるのは耐えられない気がします。

こんな、プレスリリースをPDFで配布しているようなユーザビリティの欠片もない連中が、ファルコムコンテンツを扱うなんて…。

べるにょべるにょ2006/06/28 20:30そのうちデジ子とかチビ子とかうさだとか、ミルフィーユとかミントたんとか…と一緒にアバターになって「痛いコメント」付けられたりするんですな
・・・
・・

ファルコム…なむ

secseeksecseek2006/06/28 22:37ああ、悲しい、悲しすぎる展開です…。
しかし彼らは常に予想の斜め上をきりもみ回転ですっ飛んでいくので、どうなるのか予想もできませんが

2006-06-26 (Mon)

[]6月25日GvGレポート 13:55

Gvのときしか来ていないのに、きゃらめるのオフ会に行って来てしまいました。楽しめたのはよかったのですが、貧乏人の僕には懐が痛いですね。USB延長ケーブルの660円すら、買って2週間も経つ今でも後悔しているのに、5000円以上にもなる飲み代はあまりに高すぎます。ついでに言うと、弟から巻き上げた580円のマウスパッドの使い心地が最高です。自分で金を払わずにものを手に入れるというのは、どうしてこんなに嬉しいのでしょうか。

どうも、昔と比べて世の中の人の金銭感覚がゆるくなってきているように感じます。財布から1000円札が1枚減っていても気付かない人が多いんじゃないかと思わされます。いろいろ言われていますが、そういう人が多く現れるってことは、やっぱり好景気なんだと感じます。僕には着いていけません…。

さて、今週もまた、確保できませんでした。これで、3週連続で確保できなかったことになります。…などと書いても無理があるような気がしますが、とりあえず今週はこれで押し通したいと思います。

所属ギルド
-きゃらめるぼっくす-
所属PT
WizPT
参加キャラ
プリースト
確保
なし

ずっと阿修羅PTだったのに、今回はWizPTへの配属となりました。ただ、やっぱり箱天R同盟の頃とは違いますね。あの頃はWizが密集しすぎて支援を回すのが大変だったのですが、今回はそれほどでもありませんでした。支援がきついということでWizPTには抵抗感があったのですが、やっぱり規模によってこのあたりの体感は変わるものです。

作戦

V3を攻めてみて、ある程度様子を見た上でL4へ向かい、L4を確保する予定でした。

結局、L4へは行かず、ずっとV3にいたのですが…。

序盤 Valkyrie Realms 3

例のごとく、麻婆茄子を食っていたら遅刻しました。あのWizどう見ても茄子ですよね。…私信でした。

さて、それはともかく、20時10分頃にはV3にEmCで呼ばれていました。

f:id:secseek:20060626115549j:image

なかなか充実した防衛ではないでしょうか。ん?何か説明を忘れてないかって?…何のことやらさっぱりですな。気のせいじゃありませんか?

ともかく、なぜか先週までの-きゃらめるぼっくす-とは打って変わって、すばらしい防衛を展開しています。と言うか、どう見てもVのレベルの防衛ではありません。

そのまま15分くらいは、特に問題なく守り続けました。いくつか攻め手が現れましたが、特に崩されることもなく、そのまま撤退していったようです。永遠のPANDA-Zさんがいたようですね。先週までは結構苦戦した相手でしたが、今回はそうでもありませんでした。数の暴力というやつでしょうか。

その後、20時30分頃になると、404NotPenguinsさんとDesires Happinessさんが姿を見せました。僕は気付きませんでしたが、おそらくAnti Gravityさんもいたことでしょう。アンデス同盟さんですね。しかし、スクリームが一発決まった程度で、特に問題なく守りきりました。結局、10分足らずで撤退していったようです。「もしや、俺たち強いんじゃね?」とか思いましたが、次でそれが確信に変わりました。

中盤 Valkyrie Realms 3 プレシャス同盟さん攻め

20時40分頃、プレシャス同盟さんが姿を見せました。Bの常連のはずなのに、こんなところで何をしているのだろうと思いました。まさか同盟解散したのかと思いましたが、たばこ撲滅師団さん、†Rebellion†さん、ぴよぴよ過激隊さんの姿を確認しました。そもそも、エンブレムがPRSSのままだったので解散はしていないのでしょう。Sanction of Deathさんの姿は、僕が見た限りでは見えませんでした。

f:id:secseek:20060626121344j:image

やっぱり数が多いですね。ただ、前評判通り、決め手に欠ける印象は否めませんでした。かなりの勢いで突破してくるのですが、Wiz陣までたどり着いても何もしてこないので、そのうち阿修羅で落とせてしまうという感じでした。階段の上の折り返しはちょうどロキの範囲内だったので、BdSを撃とうと思っても撃てなかったのかも知れません。

その後、Far East CafeさんやRomancing Stormさんも姿を見せました。Romancing Stormさんはただの偵察だったようでしたが、Far East Cafeさんはしばらく残っていたようです。その結果、プレシャス同盟さんとFar East Cafeさんを相手に戦うことになりました。

速度増加ポーションの実装によるものなのか、とにかくプレシャス同盟さんの数は止めきれず、かなりの勢いで抜けてきました。しかしながら回転が遅く、10分に1回しか攻めてこない感じだったので、多少崩されてもEmCで呼び戻したりして、十分に体勢を整えることができました。これがEmCのできない速さでの攻めだったら、落ちていたかもしれません。もともとV3を守り続ける予定ではなかったため、21時の時点で消耗品は底をつきかけていました。

しかしながらプレシャス同盟さんはしつこく攻めてきました。こうやって守る立場になってみると、崩せなくても根気よく攻めることは大事なのだと痛感させられます。長く守っていれば集中力も途切れてきますし、消耗品も減ってきます。EmCで呼び戻せるとは言え、EmCを使った瞬間は防衛ラインがスカスカになります。短いサイクルで根気よく攻め続ければ、EmCを使った瞬間こそが最大の隙とも言えるわけです。

特に、ダンサーさんかジプシーさんか分からなかったのですが、スクリームが脅威でした。今回はロキ1枚の防衛だったので、割と頻繁に抜かれてしまい、スクリームを連発されてしまったのです。おそらく、ブラギに乗ってから攻めてきていたのだと思います。後衛陣の8割くらいがスタンするほどの猛烈な勢いでスクリームが飛んできました。

21時10分くらいになると、しつこい攻めで、徐々に防衛がゆるんできました。そして、その隙に無詠唱SGが飛んできました。QMは張っていたはずなのですが、どうやら油断して張り忘れていたようです。さらに、この無詠唱SGにラグが重なり、HPが4166しかない僕あたりは即死、HPが10k以上あるアサクロさんですら昇天するほどの猛烈な威力になってしまったようです。MBrがかかっていたのかもしれません。そんなこんなで、この一発でWiz陣の半数が吹っ飛んでしまいました。さらに、WizPTのプリが二人ともLPに乗っていなかったため、この時点でWizPTのプリがいなくなってしまいました。

しかし、相変わらずプレシャス同盟さんの攻めは決め手に欠けるようで、その後の詰めがなく、阿修羅の連打で何とかしのげたようです。

f:id:secseek:20060626123339j:image

うまく足止めできたと思います。速度減少しかしてないので、こちらが止めたのではなく、相手が止まってくれたと言うべきなのですが。バッシュしていますが、僕みたいな低レベルのアホ*1ならともかく、まともなプリなら、バッシュじゃ絶対死にません。ディレイの長いLAなんてしていますし、かなり余裕があったようです。チャンプさんも死なないなあ、なんて思ってSSをよく見ると、これ、パラディンさんではなくクルセイダーさんなのですね。ってことは、撃っているスキルシールドチェインではなくシールドチャージなのですね。何をしたかったのかよく分かりませんでしたが、ともかく、EmCを待っている間、うまく足止めができました。

あとは、一度エンペ部屋内でEmCを使われたようですが、危なげなく守ることができました。まともにWiz陣を攻撃されたらかなり危うかったので、運がよかったと言えるのかもしれません。

結局プレシャス同盟さんは、21時25分頃に撤退しました。しつこく感じましたが、45分くらいの攻めだったので、それほど長いとも言えないでしょうか。1時間以上攻められたら、どうなっていたか分からなかったと思います。ただ、Wiz陣を削ってこないと、あまり怖さを感じませんね…。

終盤 Valkyrie Realms 3

最後はヴァルキリーレルムらしく、特に敵の姿はありませんでした。やっぱり、終盤になると他へ行きたがるようです。

ついでにV5にも派遣を出しました。壮絶なラグの中での叩き合いで、まともにやったら守りきれるタイミングではなかったはずだったのですが、史上最強の防衛勢力であるガンホー様のおかげでうまく取れたようです。最近はガンホー様には裏切られてばかりだったのですが、今度は運がよかったと言えるでしょうか。しかし、ガンホー様のおかげで勝っても、イマイチ嬉しくないのは気のせいでしょうか。これだけひどいラグだと、勝っても負けても後味が悪い感じです。

感想

なぜか先週をはるかに上回る規模での防衛ができ、かなり楽しめました。人数が少ないと、相対的に一人一人の質が重要になってきます。そうなると、僕のような低レベルキャラは、どうしても動きが制約されてきます。しかし、規模が大きくなってくると、どんどん質より量の世界へ突入していくので、その分、僕のような中途半端なレベルでも楽しめる感じです。ただ、これはプリだからこそ言えることで、騎士Wiz阿修羅モンクなど、レベルが強さに直結する職では、なかなかこうは言えないのではないでしょうか。プリは結局のところ、支援さえ回せれば、本人の強さってあまり関係ありませんので。

きゃらめるのギルチャでは、V3に残ったことへの不満が多少出ていました。しかし、不満があっても言わなければまったく伝わらないので、言いたいことがあるならコソコソしないではっきり言うべきではないでしょうか。なんせ、IRC上で「移動とかどうします?」、「続けようか?」、「迷っています」、「続行しますか?」と4回も問われて、1回も返事をしなかったわけですから。この問いに答えず、ギルチャだけで「移動した方がいい」なんて言っているのは、結果が悪かったときに「だから移動すればよかったんだ」と言うための逃げだと思います。指揮を任せるということは、言われたことに対して返事すらせずに盲目的に従うということとは、まったく違うのではないでしょうか。とは言え、移動した方がいいという意見が出ているときに残るという決断をするのは、それはそれで勇気がいることです。むやみに指揮官を悩ませないためには、あえて言わないのも一つの手ではあるのかもしれません。とりあえず、僕はこういうあいまいな姿勢を支持できません。まあ、この辺は、普段きゃらめるの意思決定の代表者となっている人が、欠席していたのが大きかったのかもしれません。

はっきりしていることは、表では決して意見を言わないくせに、陰でコソコソ言うやつが多ければ多いほど同盟の崩壊が早まるし、士気の低下によって戦力そのものが低下していくということです。言いたいことがあるならはっきり言えってことですね。ただ、ギルチャに流されて僕自身の考えがすっ飛んでしまったので、そのあたりは冷静に考えていくようにしたいところです。

今になって考えてみると、防衛で正解だったのではないでしょうか。これまで宿無しが続いていましたから、ここは確実に確保していくべきです。もっとも、これはADを使わないから言えることなのですが。の宝だけなら、地域による違いはそれほどありませんので。ただ、仮にもプレシャス同盟さんから守りきったのだということを考えると、Cくらいには行ってもいいのかもしれません。さらに前半であれば、Bで強豪とやり合ってみるのもおもしろいのではないでしょうか。もっとも前半となると、Bへ行っても都合よく会えない可能性がありますが…。

とにかく、今週は守り一辺倒だったので、次回はぜひ攻めで力を見てみたいところです。ステータスにこだわらない新編成を試しているようなので、そのあたりの戦果も確かめたいですね。一応V5に派遣ということで行ってはいたようですが、終盤の重さでは、強いかどうかなんて分かったものではないでしょう。

それにしても、一度は上位に上り詰めたのだからそのあたりの経験は生かせるだろうと思っていましたが、今のところ、その形跡はまったくありません。経験と言っても、実際に蓄積されるのは指揮や運営管理などを担当した一部の人だけなのかもしれません。まあ、考えてみれば当たり前のことで、努力しなければ報われないというだけの話ですね。

Saraは他のワールドと比べて、極端に中途半端な人数の勢力が多い特異な状況にあると言えます。上位の変動も激しいので、戦術次第では、上位のをかすめ取ることも不可能ではなさそうです。ここらで一つ、ユニークな戦術を考えてみたいものですが…。ロキ防衛にしろエンペ遅延防衛にしろ、戦術を考え出すってのは、言うは易く行うは難しの典型みたいなものではあります。

*1:先週、調子に乗ってバッシュくらいながらギルチャで報告していたら死んだ

べるにょべるにょ2006/06/27 19:07EmCカウンター?みたいなのは普通に戦術なのかな?
レポ読んだだけでGvは未経験なのだけど、その辺はどうなのかしら?

secseeksecseek2006/06/27 20:08EmCカウンターというと、砦が落ちたときにギルドマスターが単騎特攻して、エンペ部屋でEmCを使ってメンバーを召喚してエンペを叩き割る、と言った戦術でしょうか。
もしそういうことであれば、割とよく使われています。そして、-きゃらめるぼっくす-の得意な戦術でもあります。
ただし欠点もあって、EmCには5秒の詠唱があるため、その詠唱を邪魔されたりしていると、その間に他の人がエンペを割ってしまったりすることもあります。
ただ、相手がエンペを割ろうとしているときに一足早くギルドマスターが帰ってしまい、砦前で待っておくなど、より積極的な活用はあり得そうです。エンペを割った直後から最大の火力で防衛できる勢力は多くありませんから、すばやく攻めるためには有効かもしれません。
EmC自体、ギルドマスターの腕次第という部分が大きいのですが、機会があればぜひ試してみてほしいところです

バゼットバゼット2006/07/02 12:18お~!すげーすげー!
EMCってなかなかスゲーな!
マスターがエンペ前で待ってて基地でハイプリさんにアスムもらって呼び出してもらうとかどうよ!
3ギルドともやったら、メッチャ脅威やんww

secseeksecseek2006/07/02 13:11なかなか良さそうですよね。
ただ、GvGだとアスムが若干弱くなるので、狩りのときほど劇的な効果はないかもしれません。
それでもかなり使えそうですね。
問題は、マスターが3人とも行けるかどうかですね。
もう、がんばれとしか言えません

バゼットバゼット2006/07/02 16:00えー、そうなのか^^;
1/2になるんじゃないのか。
エンペ室ガチだったら使えるかもね

secseeksecseek2006/07/03 08:21実は、前回のGvで使おうかという案が出ていたようです。アスムEmC。
結局、採用されなかったようですけど。
戦術としては結構人気があるようですね。
やっぱり、GvGはいかに大人数で行動するかが勝敗の分かれ目なので、そうやってEmCをうまく使っていくのはいい手だと思っています。
アスムを使えない素プリとしては、ちょっと立場がありませんが

2006-06-23 (Fri)

経験値1.5倍 03:03

せっかくの1.5倍でしたが、後半はパッチサーバがダウンしていたりして、全然稼げませんでした。特に20日から22日までは、1ポイントも経験値を稼いでいません。

まあ、こんなもんですかね。ここで一気に稼げるようであれば、今頃とっくに転生していたことでしょう。何と言うか我ながら、要領が悪いです。

パッチサーバダウン 21:38

ログインできません。

よく分かりませんが、アカウントを消された中華の報復でしょうか。もしそうだとしたら、BOTを容認しているよりはずっといいような気がします。あとは、報復に屈しないようにすることですね。それ以外の理由だとしたらどうなのでしょう…。そしたら何とも言えませんが、中華でないにしても、垢BANの報復の可能性は高いような気がします。

それにしても、冤罪もかなり多発しているようですね。冤罪は許されないという意見が多いようですが、僕の個人的な意見としては、冤罪を怖がるあまりにBOTを野放しにするのは勘弁してほしいですね。その結果、自分のアカウント冤罪BANされてもやむを得ないと思っています。今のROは、それくらい異常な事態ですので。

projectsayaprojectsaya2006/06/23 22:39Patch clientを起動して数分放っておくと「取り消し」が「ゲーム開始」にかわり、(パッチは当たっていない?ようですが)ログインできたりします。
.
冤罪は…確かに『仕方ない』と言えば悪い言葉になってしまいますが、起こってしまうコトでしょうね。
それにしても短時間でのアクセス回数で判断って…ツールでの回数と手動での回数はずいぶん開きがあるように思いますがそこも判断できないんでしょうか。
ゲーム内での稼働BOTをまじめに手動で駆除していれば、ゲーム外でおかしな条件を検索してのアカBANなど起こりうるはずもなかったのですが、まぁいまさら何を言っても無駄な段階でしょう。

secseeksecseek2006/06/24 02:41確かに、すでに状況は、細かい改善ではどうにもならないほど泥沼になっていますよね。
まあ、なぜこんなことになっているのか、判断ミスを犯したのはなぜか、相変わらずまったく説明しようとしないので、結局はブラックボックスのままなんですよね。できないにしても、ある程度の理由が分かれば納得できるのですが、何の理由もなくただ対策がなされていないとなると、サボっているようにしか見えません。
ところで、確かに数分放っておくとパッチが当たらないまま起動できるみたいですね。これで起動しちゃっていいのかどうか問い合わせてみたら、相変わらずのテンプレ回答で意味不明だったので、とりあえずこれでログインすることにしました。

2006-06-22 (Thu)

[]背景色変更 その2 00:54

要望があったので、緑にしてみました。ついでに、上のバーの色も変えてみました。

見出し部分が全部青なので違和感がありますが、どんなもんでしょうか。

ブログペットの投稿 19:32

また来ました。やっぱり、他の人のペットとはちょっと違いますね。

まあ、分かるようで分からない内容って部分は他と変わりませんが。しかし、こうやって見せられると、僕の言葉遣いってのは分かりづらいんだなあ、と感じさせられます。

あと、Last Memoryさん、何かすみません。

テンプレ回答 14:05

質問内容

ラグナロクオンラインを起動しようとすると、パッチが当たらないまま「パッチ作業終了」と表示され、ラグナロクオンラインを起動できてしまいます。

このままパッチを当てずにラグナロクオンラインをプレイしても不正利用には該当しないのでしょうか。あるいは、パッチを適用しないことによる不具合などはないのでしょうか。


返答

ご投稿恐れ入ります。

自作パソコンにつきましては、

ユーザー様ごとに環境が異なるため、

動作を確認することはできません。

運営チームでは、自作パソコンをご利用の場合

大変申し訳ございませんが、

サポートの対象外とさせていただいております。

そのため、ご参考とはなりますが

次に記載の事項をご確認ください。

ご使用のOSWindows2000の場合は「アドミニストレータ」、

WindowsXPの場合には「管理者権限」のユーザーで

Windowsへのログインしていない場合、

インストールやアップデートが正常に行われない

場合がございます。

OSの設定を、いま一度ご確認いただいてから、

クライアントの再インストールをお試しください。

すごい、まるで質問内容を読んでいない!

いや、別に今に始まったことではありませんが…。

昔は、パッチとばしと言えば明らかにチートとされ、明確に黒でした。しかし、今では待っているだけでパッチの処理が止まり、ROが起動できてしまいます。結局、この場合ってそのまま起動しちゃってもいいんでしょうか。

ぶるぶる2006/06/22 16:57自分もパッチが当たらないって質問したことあったわ。その時のテンプレと同じだな。これ。
原因は、串の設定だったのだけど、串の設定がしてあると、パッチあたらんのよね。。。
これも、黒になるのですかね~orz...
これが判明するまで、知り合いにパッチファイル名聞いて、手動でパッチ落として、パッチ当ててたわ!めんどくさす。
ROを動作させる上での環境ぐらい書いておいてもらいたいものだわ。
なんか意味不明な文に。。。

secseeksecseek2006/06/22 19:30僕も串で引っかかったことがあります。
文字化けしていたのですが、ブログに載せてみたらブラウザの文字コード判別機能で解読されて、「ファイルが見つかりません」という文章が読めたりしておもしろかった記憶があります。
まあ、何にせよ、あまりにひどいBOT対処で霞みがちですが、ガンホーってこういう細かい対応も、全然利用者の立場に立っていないんですよね。とりあえず謝れば済むと思っているようで…

2006-06-20 (Tue)

[]背景色変更 03:03

まぶしかったのでちょっと青っぽくしてみました。

うーん、あまりいい色のような気がしない…。どんなもんでしょう。好きな背景色とかありますか?

エキサイティングラグナロクオンライン 00:18

フィクションらしいです。らしいんですが…笑った…。

とてもフィクションとは思えない、リアリティのあるシナリオ群!迫力のムービー!すばらしいです。まあ、紹介しているシナリオ8しか見てないのですが…。

しかしまあ、ゲームマスターの対応は、実際ユーザから見ればあんな感じですよね。

[]6月18日GvGレポート 00:16

今週も単独でVを中心に動きました。

所属ギルド
-きゃらめるぼっくす-
所属PT
前衛PT
参加キャラ
プリースト

VITが70しかないのに前衛に所属しているあたり、かなりの人材難という感じがあります。ただ後衛の人数があふれただけかもしれませんが…。

概略

序盤はV3を中心に攻めました。何度か落としましたが、結局満足に防衛できずにV4、L5と移っていきました。

後半になってV1を守ったりもしましたが、結局は守りきれずに陥落しました。さらにV4を攻めましたが、すさまじい重さで攻めきれずに終わりました。

作戦

作戦は、集合時間の指示があったくらいで、他には特にありませんでした。前々回は守らない予定だという話があったのですが、前回や今回は、そういう話も特になかったようです。

序盤

V3を取得し、防衛していました。攻め手としては、High Cut Kingdomさん、オペレーションSRWさんがいらっしゃったようです。あとはよく分かりませんでした。最後はフェンリルさんが落としたようです。

次に行ってみたら、Last MemoryさんやCannon Crowさんがいて、かなり混戦気味になっていました。そこで、V3を離れ、V4に転戦しました。

V4では、なんとか防衛に持ち込みました。物足りない防衛でしたが攻め手がほとんどなく、しばらくは守れました。しかし、しばらくするとレーサーさんたちが現れて、落とされてしまいました。次に行ったら、Last Memoryさんに攻められて手の打ちようのない状況になっていました。その後、永遠のPANDA-Zさんに落とされたところでV4をあきらめ、L5へ向かいました。

f:id:secseek:20060620224932j:image

特に防衛ラインに問題はなく、HPは500くらいしか削られませんでした。ただ、後続がなく、楽勝だと思って状況をまったり報告していたらバッシュで死んでしまいました。いくら僕が弱いとは言え、バッシュで死ぬとは…。1発で300程度のダメージだったので、12~13発くらいをなんもしないで黙って食らい続けていたことになります。あまりにも間抜けです。

中盤

そのままズルズルとL5にいましたが、結局取ることはできずにV4へ向かいました。V4ではうまく確保でき、そのまま防衛に入りました。

Last Memoryさんのマスターを「プリだから」と言って素通りさせるなど、ちょっと危ない場面も見られましたが、しばらくは順調に防衛を続けました。かつて、Last Memoryさんと言えば、さくらぱん同盟という名前でゲフェンでも恐れられていたものです。そのマスターと言えば、まるでゴキブリのように過敏に反応され、たった一人のプリに5人も6人も向かっていったものです。それが今となっては…。少し寂しいです。

f:id:secseek:20060620225728j:image

ご覧いただけるでしょうか。エンペの見張りのプリさんがLAをして、あとはクラウンさんと僕が追いかけてきているだけで、ほぼ完璧な放置っぷりです。さすがに元大同盟のマスターさんだけあって、運命のタロットカードを食らったくらいでは回復する素振りも見せませんでした。ましてや僕のホーリーライトなんて、蚊に刺された程度でしょう。まあ、EmCの詠唱を妨害したかっただけなのですが。ちなみに、このときは阿修羅モンクさんが倒してくれました。さすがに廃プリじゃ阿修羅を耐えるなんてことはないようです。

ところでこの人、顔がおもしろいですね。

このあと、いったんLast Memoryさんと一緒に攻めてきたねこ曜日さんに取られましたが、すぐ取り返しました。

そして、10分くらいは守りましたが、21時20分頃、Last Memoryさんと灼熱の百合さん、永遠のPANDA-Zさんに大きく崩されて、撤退しました。

終盤

21時30分頃、V1へ向かいました。V1にはこれと言った勢力はなく、そのまま遅延防衛に入りました。

ここも少しは守れたのですが、Last MemoryさんやCannon Crowさん、その他いくつかのレーサーさんに攻められて陥落してしまいました。今日はWizが少なめだったというのもあるのですが、やっぱり単独ギルドでは、複数のギルドから防衛するのは難しいようです。1対1ならまだ勝ち目はあるのでしょうが、現在の下位戦線では、そんなことは期待するだけ無駄というものでしょう。

続いてV3, V4と回りましたが、どちらもあと一歩のところで及ばず、確保には至りませんでした。特にV4では尋常でないほど重かった上、1分以上も早くエンペが消えてしまったので手が出せませんでした。

感想

先週あたりから板を見るようにしました。まず、傭兵ギルドさんのウェブサイト404 Error - Not Foundですね。google:ジーゲスゾイレで出ないので、転送アドレスの取得はあった方がいいのかもしれませんね。なお、google:ジーゲスゾイレ ROだと、この僕のサイト1件だけが引っかかったりします。google:ジーゲスゾイレ ラグナロクでも同様ですね。Siegessaeuleなんて一発で覚えられる人はそうはいないでしょうし。って言うか、これ手打ちなんですが、間違ってないでしょうか。

使えないなんて話が出ているようですが、転生オーラを含む転生職が多数おり、ギルドマスターのノーザンさんの実績に関しては、Saraの古参GvGerなら知らない人の方がモグリと言われてもおかしくないほどのものだと思います。もし-きゃらめるぼっくす-Siegessaeuleさんと組むという話が出たら、僕は全面的に賛成します。宿無しなら依頼料なし、AD利用は稀ということですし、「めんどくさい」ということ以外に利用しない理由などないのではないでしょうか。Siegessaeuleさんが組んでくれるかどうかという問題はありますが。

アサやアサクロだけで6人、セージだけで6人なんて話も出ていますが、僕だったらこんなギルドは雇いません。セージだけ6人増えても、攻めることも守ることもできないからです。防衛でもセージは不足気味ですが、それでもLP要員とディスペル要員、合わせて3人もいれば十分です。ましてや今の-きゃらめるぼっくす-には、主力の教授がすでに一人いますし。LK6人だったら雇いたくなるかもしれませんが。どう考えたって、攻めるときに一番人数が必要なのはLKです。LKだけで攻められるものではありませんが、LKなしでの攻城なんてほとんどあり得ません。LKがいないとしても、せめて騎士は必要でしょう。騎士アドバンテージHPである以上、よりHPの高いLKの方が有利なのは当然のことです。

もし同職ばかりの傭兵ギルドを作るなら、アサクロやセージなどの色物ではなく、騎士プリWizのどれかでしょう。この3職は、どれも質より量で押す職だからです。セージダンサーあたりは、あまりに特殊すぎて、完全にランチェスターの法則の枠外になってしまいます。しかし、騎士Wizプリならこの法則がある程度該当すると言ってもいいでしょう。もっとも、プリはまた特殊と言うか、プリだけではまったく戦力になりませんが…。要するに、騎士Wizは数がそのまま力となる職であり、細かい内容を追求しなくても戦力になりうるということです。それ以外のGv特化職の場合、いなければ必要ですが、いれば必要ありません。例えば-きゃらめるぼっくす-の場合、前衛と比べて阿修羅モンクなどは比較的充実しています。なんせ、ナイトより阿修羅モンクの方が多いこともあるくらいです。

肝心の自分たちのGvについてですが、事前に計画していなかったことから、行き当たりばったりの部分が結構あったようです。しかし、さすがに少人数だと動きやすいですね。その他、突然指揮が変わったりして混乱したりもしたようですが、それでもほとんど問題なく動けたようです。ただ、さすがに単独ギルドではできることが限られてきます。この人数で続けるのなら、レーサーになった方が楽しめそうではありますね。アタッカーが極端に少ない構成なので、レーサーになれるかどうかはよく分かりませんが。なれるとしても、ならないかもしれません。

同数の相手とならやり合えると感じましたが、本文中にも書いたとおり、現在の下位戦線において同数というのはほとんどあり得ませんね。大抵の場合、2ギルドか3ギルドに攻められるようです。パイに対して、参加ギルドはどのくらいいるのでしょうか。ただ、単独ギルドで参戦すると、の宝箱を独り占めできるんですよね。案外、収益は同盟を組んでいる場合と比べても悪くないのかもしれません。

…ん?no titleに、うちの元マスターの書き込みがある!何やってんだ~!

パッチサーバダウン 22:44

どうやらパッチサーバがダウンして接続できないようです。公式を見てもガンホーのサイトにリダイレクトされてしまいますし、リダイレクトされたガンホーのサイトには何も情報がありません。

これはあきらめるしかないでしょうか。

ふと思ったこと 19:35

チャージアタックとクローズコンファインって、GvGで使えるのでしょうか。チャージアタックは詠唱があるのでまだしも、クローズコンファインなんてGvGで使えたら、防衛ラインなんて簡単に抜けられそうです。でもまあ、抜けても動けないからそれでいいのでしょうか。

一斉措置適用 19:25

R.O.M 776さんに書いてあるとおり、措置適用と書いてあっても、なんの措置なのかさっぱり分からないので意味がありません。

実際、騎士団に行けばカリツ狙いのTUBOTが飛び回っています。いつになったら改善されるのでしょうか。もっとも、目立たなくはなってきているのですが…。

べるにょべるにょ2006/06/20 19:32しーくんの嫌いな「母乳ネタ」なんですが、有名BOTerの告白?が記事になってまして
その告発が事実ならBOTは居なくならないですねぇ…
まぁいつぞやのキャンギャル告白みたいに、話半分なネタですがねぇ

secseeksecseek2006/06/20 19:36まあ、出任せでしょう

月影月影2006/06/20 21:25火の無い所に煙は立たず。
誇張やフェイクはあるでしょうけど、全くの出鱈目とも思えない内容だなぁ。

CHCH2006/06/20 22:08「ガンホーならあってもおかしくない」
と思えちゃうところがダメねー。

べるにょべるにょ2006/06/20 22:16>「ガンホーならあってもおかしくない」
思えちゃうねぇ…
ちなみに癌株板(ヤフーね)で、癌を訴えるってカキコもあったんだけど
弁護士の方から今回は降ろしてくださいと言われたとかって意味深なカキコも
なんにせよ8月以降も不正者対応のお知らせが、公式HPにあれば気休めにはなるかな?

secseeksecseek2006/06/20 22:39不正者対応については、どんな対応をしているのか内容がないので意味がないんですよね。措置と言ったって、警告のメールを送るだけでも措置とは言えますが、そんなの意味がないわけで。
まあ、結局は説明不足のガンホーの責任ではないかと思えるのですが。火のない所に煙は立たないってのも、ちょっと危険な考え方かなあ、とも思うんですが、さすがにこれほど実績のない企業に対するには、それくらいの考え方が必要なのかもしれません

べるにょべるにょ2006/06/21 20:31EXラグナロクはMixiで書いたような気がするにょw
もっともまともな紹介になってないかもしれんけど(^_^.)

secseeksecseek2006/06/21 23:13むう、そうでしたか。完全に初めて見たつもりになっていました

tundratundra2006/06/21 23:45ん?
あ、いやいや一応ネタとして?
野山の人がせっかく動いてるんだし、コメント残してみようかな…とか思っちゃったりしちゃったわけですよ。
だって、いくら廃とは言えwizじゃ今の規模だとEmc使えないしー、それにマスター業務できないしー、、そもそも忙しくて課金すらしてないしぃ~
シークさんはわからないかもしれないけど、自分でやってたときとはギルドの雰囲気変わっちゃったしー。。
ま、いろいろあるんですわ。

secseeksecseek2006/06/22 01:17まあ、ネタだってことは分かってたんですがw
でも、確かにEmCはちょっと難しいですね。もったいないのでなんとか使えればと思いましたが…。
ギルドの雰囲気が変わったってのも、なんとなく分かるような気もします。
メンバーが替わればそれだけ雰囲気も変わるでしょうし、マスターの交代でもやっぱり変わるのかも知れません。
マスターは、ある程度接続していないと厳しい部分がありますよね

2006-06-18 (Sun)

ステ装備の公開 15:23

ちょっと公開してみます。

f:id:secseek:20060618152339p:image

スキンのすばらしさをアピールするため、可逆圧縮PNGを利用しています。

所持金が104Mほどありますが、このうち103Mは僕のお金ではありません。

配布サイトはno title様です。圧倒的なセンスに脱帽です。

べるにょべるにょ2006/06/18 19:34Hitの「あたるw」を見て「諸星」と思い出した自分は…orz

secseeksecseek2006/06/19 00:28なんか聞いたことがありますね。
ところで、Fleeのスペルが間違っていることにお気づきでしょうか?実に芸が細かいです

projectsayaprojectsaya2006/06/19 21:59 Hitに関わる大事なステータスにいけない文字が見えるのですが
わたくしがそんなことばかり年中考えているからでしょうか

secseeksecseek2006/06/20 00:51きっとそうだと思います。
えっちなのはいけないとおもいます

2006-06-17 (Sat)

変わった臨時 19:08

STR-INTという変なステータス騎士さんが落ちていたので、臨時をやってみました。そしたらびっくりしました。STR-INTと言うからSTR-INT騎士だと思ったら、なんとSTR-INT片手剣騎士だったのです。片手剣騎士なんて、ベータの時代に絶滅したと思っていました。

ノーグへ行ったときはやや微妙だったのですが、生体2へ行ったらかなりの手応えでした。なんせ、シーフアコマジアチャがLABBで確殺なのです。商人はプロボLABBで確殺でした。ただ、シーフアチャには避けられてしまうので、結局バッシュで戦っていましたが。DEXを上げて生体2にステータスを合わせればかなり強い気がします。時給は1.7M/hくらいだったので、1.5倍でないとすると1.2M/hと言ったところでしょうか。で、LAばかりしていたので、実はほとんど共闘を入れていません。まだまだ上がる余地があるということです。しかも、騎士さんが生体2には慣れていなかったらしく、スキルの選択ミスが若干目立ちました。まだHPが3kくらい残っているのにバッシュせずに通常攻撃をしたり、とかですね。

珍しいステでも弱いとは限らないのですね。特に、攻撃特化ステータスは、運用次第でかなりいろいろ楽しめそうです。ただ、Vit1、Agi9しかなかったようで、耐久力はかなりお察しでしたが…。しかし、片手剣でAgiが9しかないのなら、もう通常攻撃は一切しないで全部スキルでいいんじゃないかと思うのは僕だけでしょうか。槍騎士の人とか基本的にみんなそうですし…。

testa_kitchentesta_kitchen2006/06/18 01:19財力に物を言わせれば普通に「ペア臨時超強い騎士」として使えそう…

…ってBBってことは槍スキル(おそらくほぼ)なしか!!それでも(読む限りでは)結構戦えてしまうところに騎士というキャラのポテンシャルの高さを見た風味です

secseeksecseek2006/06/18 01:47そうなんですよね~。
槍騎士が反則的に強いせいでイマイチ注目されていませんが、BBの威力も十二分に高いです。
クルセにくれてやってもいいんじゃないかと…

projectsayaprojectsaya2006/06/18 15:40問題の耐久力も、ハッケイモンクのように確殺狩りならばそれほど悪くはなさそうですね。
それに加えてBBでの(準)範囲攻撃もあるとなると…

secseeksecseek2006/06/19 00:27スナイパーさんと生体2に行ったら時給2.5Mくらい出ました…。
やっぱ、強いようでも弓手には及ばないっぽいです。
でも、確殺なら本当に良さそうです。範囲攻撃だからと言って、むやみに溜めない方が効率が出そうです

2006-06-16 (Fri)

ガンホーオフィシャルカード 22:27

作るかどうか悩ましいですね。2000円キャッシュバックと30日の無料チケット*1が付くようです。

とりあえず、作ったとしてもこんな恥ずかしいデザインカードなんて使えませんから、使わないのは確定です。それはいいんですが、ガンホーとクレジットの契約を結ぶというのが怖くてたまりません。なんせ、信用で成り立つ取引なのに、僕はガンホーをまったく信用していませんので。

*1:正確には、30日のチケットと引き替えられるポイント

2006-06-15 (Thu)

次回新実装マップのBGM 02:22

どうやら、訪れる機会の少ないマップのBGMが割り当てられるようです。ROには割と飽きの来ないBGMが多いような気がするので、こういう使い回しはむしろ歓迎したいところです。アインブロックとか、全然行かないから聞く機会が少ないですしね。

タナトスタワー

入り口から4階まで
アインブロックダンジョン
5階から12階
ジュピロス
最上階
グラストヘイム修道院

アビスレイク

伊豆の4層と5層のBGMのようです。

ヒューゲルフィールド

01
グラストヘイム最下層
05
モロクのフィールド
04, 07
ジュノーフィールド

フィールドなのにグラストヘイム最下層ってのがすごいです。一体どんな雰囲気のフィールドなのでしょうか。

次回パッチの新2次職スキル 02:09

いくつか2次職に新しいスキルが実装されるようです。ROはゲームバランスを考えてないんじゃないかという実装が目立っていたのですが、今回のスキルは、僕が見る限りではかなりゲームバランスを考慮しているような気がします。何と言っても、ナイトハンターなど、強いとされていた職への冷遇が目立ちます。

チャージアタックは、遠距離から撃ちやすければかなり強いかもしれませんが、ナイトが使うには消費がきつすぎます。ハンターファンタスミックアローは、威力が150%という時点で終わっています。DSと比べて優れている点は、矢を消費しないことだけ?という感じです。これで属性が念ならおもしろかったと思うのですが…。

さて、気になるのはレデムプティオです。プリーストの追加スキルなのですが、一度に多数を蘇生できるというスキルです。ただし、その代償として経験値を消費するという痛すぎるスキルでもあります。

ついでに気功伝承も気になります。消費40、詠唱2秒、ディレイ1秒という使いづらいスキルですが、これによって、ローグに気弾を渡すことができます。つまり、ローグが指弾を撃ったり発勁を撃ったりということが現実的になるのです。指弾は弾数がかなりいるので、現実的なのは発勁でしょうか。モンクが撃つのと比べて特に優れているわけではないのですが、なかなかおもしろそうです。モンクがそのまま撃った方が早いので、実用的ではありませんが。むしろ、ローグに気弾を盗むスキルを実装して欲しいものです。ついでにあれです。ハンターのファルコンも盗めるようにしましょう。いや、むしろ、ペコペコカートも盗めるようにしましょう。ファルコンを連れ、気弾を身にまとい、ペコペコに載ってカードを引いているローグとかすばらしすぎです。もうあれだ。ホムも盗んでしまえ。

妄想はいいとして、ローグのクローズコンファインはどんなものなのでしょうか。一瞬、遠距離から使用可能な白刃取りかと思ったのですが、相手の移動を封じるだけで、攻撃はまったく止められないのですね。ただ、移動には便利そうです。

アルケミストレジストポーションは…。うーん、20%減とかどうなんでしょうね。ないよりはマシでしょうか。ソロ狩りには便利そうです。需要がありそうなのは火属性耐性でしょうか。ただ、トカゲの襟巻はしんどそうですね。フリルドラはかなりレアなので、狩るならドリラーでしょうか。

相手に詰め寄るスキルが多くて興味深いものがあります。これまで残影だけが圧倒的に活躍しており、ついでにバックステップが活躍していた程度だったPvPが大きく変わりそうな気がします。

絶望計算機3 23:36

今日、また死んだので、すでに予想デスペナ回数を超えてしまいました。正確には覚えていませんが、どこかで1回死んで、ジュピロス最下層で3回死んで、アインブロックで1回死んで、今日、生体のボスに殺されたので6回のはずです。と言うことで、再び絶望計算機の計算をやり直そうと思います。

で、やってみたところ、以下のようになりました。

時給1M、1日1Mの計算です。1.5倍期間ならもうちょっと出るのかもしれませんが、毎日狩れるわけじゃないのでこんなものでしょう。

と言うわけで、オーラ予想再修正版は2006年9月12日となりました。8月29日だったので、2週間ほど遅れるという予想でしょうか。

今日は中止 22:27

ギルドに誰もおらず、臨時もいいのがなかったので、今日はもうやめておくことにします。最近は少なかったのですが、それでも相変わらずこういうことがあるんですよね、プリは。まあ、たまには仕方ないでしょう。しかし、こんなことを繰り返していると、どんどん置いていかれそうですね。

ひぐらしのなく頃に 22:00

元は同人タイトルらしいです。てすたさんが「カナ? カナ?」という口癖を書いているのを見て、ふと思い立って見てみました。

いかにもかわいらしい口調だったので、いわゆる萌えアニメってやつかなー、なんて思っていたのを心の底から後悔しました。まだ鬼隠し編しか見ていませんが、ものすごい結末でした。1話のオープニングって何か関係あるのかなあ、なんて思っていましたが、まさかこんなことだったとは…。

ちなみにこれ、一通り見たあと、事件の真相がどんなものだったのかを推理するというゲームが元になっているのだそうです。

以下、ネタバレです。

続きを読む

つまようじつまようじ2006/06/16 13:10気孔伝承・・・は気注入の事なんでしょうかね?
私的には、モンク単体で使える気爆発に注目しております、ディレイ2秒ってのが曲者ですけど・・・
クルセイダーのスキルがお察しなのは、泣いていいんですかね?
先の話になりますが、二次職セット装備でモンクはまた猛威を振るう事になりますね。
STR+3、最大SP+80、ATK+25
物理攻撃時、低確率でオートスペル[シグナムクルシス]Lv5発動
阿修羅覇王拳のダメージ+10%
セット装備者がモンクである場合
スキル使用時SP消費量-10%、詠唱が中断されない
なんて効果ですから・・・
アコセットのジオcをジャックポットcにかわっただけですよ・・・

secseeksecseek2006/06/16 14:23なんてこった。そうだったのですか。
ジオCがジャックポットCに変わっただけとは言え、実際はナックルも必要ですね。
とは言え、僕はすでにアコセットをそろえていますから、モンクセットをそろえるのはかなり楽そうですね。
気爆発は、僕が見たサイトには発掌と書かれていました。こっちの方がそれっぽい気がして好きですね。それで、確かにこいつは便利そうです。モンクとPTを組むとつくづく感じるのが、モンクって職がきわめて共闘を入れにくい職だということです。
ところでクルセイダーのシュリンクですが、僕はきわめて有効なスキルだと感じています。60台程度ならともかく、80を越えるほどのクルセイダーとなれば、例え深淵であろうと、単独のMobに殺されることはまずありません。死ぬときは、GXによる自爆でない限り、ほぼ間違いなく囲まれた状態です。そして現状だと、囲まれた状態では圧倒的にナイトの方が強いのです。なぜならBdSによって、約1秒の間、ダメージをストップさせることができるからです。距離が空けば、再び近づいてくるまでは攻撃を受けないわけです。これはおそらく、本人よりも支援しているプリの方が強く感じるでしょう。BdSを撃った瞬間ダメージを食らわなくなりますので。ノックバックには、吹っ飛ばすことそのものにはほとんど意味がありませんが、距離ができることによってダメージを受けなくなることには意味があります。また、AGIクルセの場合、囲まれることによるFlee減少を抑止することにもつながると言えます。ただ、気になるのは発動率の低さです。AG10でも50%とされており、AG10そのものの発動率が30%ということは、全体に対して15%しか発動しないことになります。この点が実用的に見てどうなのか気になるところです。
あとは、ウィザードのサイトブラスターがどんな感じなのか気になりますね。これでウィザードが死ににくくなるといいのですが

kuramponkurampon2006/06/16 23:50妄想ローグが素敵です。強さより多芸を選んで、モンクでアクアベネデクタとかとってる私には非常に受けました。どこかでそんなイラストあるといいなぁ(とつぶやいてみる)

secseeksecseek2006/06/16 23:54それはすばらしい…。
プリーストでスローポイズンを取得し、誰かが毒になるたびにかけている僕ですら、モンクでアクアベネディクタを取ろうとは思いませんでした。
確かにイラストは見てみたいですね。
ついでにまじめに考えてみますか。
カート:プッシュカート3の速さ
ファルコン:スチールクロウなし、最大3ヒット
ホム:ホムスキル使用不可
ペコペコ:騎兵修練なし
うはあ、弱すぎ…

2006-06-14 (Wed)

BlogPet専用ブログ 15:51

試しに使ってみるということで作ったブログがあります。

screenshot

こんなやつなのですが、いろいろと不備が目立ったので全然使っていませんでした。

ある日、ふとBlogPet仕様を考えてみました。考えてみれば、入力と出力というのは、別々なのが普通です。つまり、BlogPetの解析に使われるRSSと書き込むためのブログは同一でなくてもいいことに気付きました。

というわけで、Seak’s Notes Another は、BlogPet専用のブログにすることにしました。はてなRSSを使って、僕が書いているmixi以外の文書はすべて反映されるようになっています。これできっと、いろいろしゃべってくれることでしょう。

しかしBlogPetって、多くても1週間に1度しか書いてくれないのですね。それがちょっと寂しいです。

設置だけならできるようなので、しばらく目立つところに置いておくことにします。

べるにょべるにょ2006/06/14 19:55ブログペット…パンダだよね?
近づいてくる時がこわいです

secseeksecseek2006/06/14 21:24パンダです。
怖いですかね~。確かに、かわいいって感じはしないですよね。
と言うか、3Dでかわいくするのは至難の業という気がします。その点、ECOはがんばってましたね

べるにょべるにょ2006/06/14 21:50ブログペットで可愛かったのはえーっと「ハーボット」だったかな?
まぁ2Dなんだけどねw

secseeksecseek2006/06/15 01:41あれはブログペットとはまた別のサービスですね。
昔使ってたことがあるんですが、どうなったか全然記憶にありません

2006-06-13 (Tue)

時計4

予測変換バトン 00:58

どうやら、携帯電話の予測変換機能を使うようです。そんなことを言っても、僕は6月になってから機種変更をしたばかりなので、たいしたものは出ないと思いますが…。

申し訳ありませんが、人名が出たら飛ばします。

no titleから回ってきたバトンなのですが、テーマは…。「ごきしいく」だそうで…。まあ、いいや…。

ちなみに、携帯電話と書かれていますが、僕が使っているのはPHSです。ウィルコムWX300K、通称京ぽん改ですね。なかなかいいですよ、京ぽん改

1. あなたの携帯電話での「ご」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

  1. 5
  2. ゴールデンウィーク
  3. GW
  4. 合格

すみません、一つ残らずデフォルトのやつです。

2. 「き」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

  1. 気になりません
  2. キー
  3. 聞いた
  4. 聞いて
  5. 消える

「気になりません」ってのは、たぶん、「気になりませんか?」と書いたのだと思います。キーってのは、PHSからmixiの更新をしたときに、キーボードの話を書いたからでしょうか。

3. 「し」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

  1. しますが、
  2. したら
  3. しているので、
  4. します。

「死」と入力した記憶はないので、たぶんデフォルトの設定だと思います。それとも、どこかで入力したのでしょうか。なんだか物騒ですね…。

4. 「い」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

  1. います。
  2. Email
  3. Eメール

5番目の「Eメール」の「E」は全角文字かもしれません。まあ、全角英数文字を使うのは嫌いなので、半角で。

これもおそらく、すべてデフォルトのものだと思います。

5. 「く」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

  1. 苦情
  2. ください
  3. 下さい

これもたぶん、五つともデフォルトです。

1~5に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。

一つずつとしか言われていないので、順不同でしょうか。

デフォルト設定ばかりでおもしろみがありませんが…。と言うか、自分で言うのもなんですが、「ご」と入力して「ゴキ」が出ないのが信じられません。

とりあえずやってみます。

  • 聞いて。合格したらEmail下さい。

「聞いて」ってのに無理があるでしょうか。

あと、何かテーマを決めるんですね。未だかつて、僕のところからバトンを持っていったなんて話は聞いたことがありませんが、とりあえず「ぴあにすと」にしておきます。いや、たまたま目の前のCDラックを見たらそういうCDがあったので…。

あ、そうだ。もし涼宮ハルヒが好きな方がいらっしゃいましたら、「ながとゆき」なんてのはどうでしょう。あれ、馬鹿にしてましたが、見てみたら案外おもしろいですね。CMがあまりにやばくてついて行けませんが。

弓手Wiki 17:58

弓手Wikiは、個人的に職別Wikiの中でナンバー1だと思っているno title指定されたページまたはファイルは存在しませんと同様、かなり内容が充実しているWikiではないでしょうか。

その中に、おもしろい記述がありました。

ロエベ
石化進行中→石化タイミングでアロエベラを使用すると自分で石化を解除することができます

つまり、石化を自分で治せるということです。これは本当なのでしょうか。そして、GvGでも使用可能なのでしょうか。

また、同じページの記述によると、ダブルテレポによってBANされたことがあるのだそうです。確かに、もしBOTでなかったとしても、バグ利用と言われてもおかしくないとは言えます。

testa_kitchentesta_kitchen2006/06/14 01:57 アロエベラは自分にプロボックかけるアイテムで、プロボックはダメージ0の必中打撃判定のスキルらしいのでそれでSCが「ダメージくらい判定」と判断されて解除されているんじゃないカナ?カナ?

secseeksecseek2006/06/14 02:36どうもそうっぽいですね。
そして、石化進行中にダメージを食らっても治らない、石化中はアイテム使用不可なので、切り替わる瞬間を狙わないとダメなのかもしれません

2006-06-12 (Mon)

no title 01:59

うらやましい。

この一言に尽きます。

[]6月11日GvGレポート 18:26

今週は、同盟を解散して単独で動きました。

所属同盟
なし
所属ギルド
-きゃらめるぼっくす-
所属PT
後衛PT
参加キャラ
プリースト

PTは、前衛と後衛の2PT編成でした。ただ、後衛PTダンサーが入ってWizスタンしたりしていたので、結構いい加減だったようです。

あと、単独行動だったので、IRCではなくギルドチャットで指示が流れていました。そのため、ログがないので細かいところはよく分かりません。

作戦

単独で攻め回る予定だったようです。

特に防衛はしない方針でした。

序盤

母が7月に同窓会に行くそうです。福岡出身なので、福岡まで帰るのだそうです。で、福岡へ帰るには航空券が必要です。そこで、父がウェブを使って航空券を予約しました。ところが、早期予約による割引を使っており、その支払期限がちょうどこの日だったのです。つまり、期限ギリギリで予約をしたわけです。そんなこんなで、僕がコンビニまで航空券の料金を払いに行く羽目になり、そんなことをやっていたら30分ほど遅刻してしまいました。久しぶりに20時前に食事が終わって、今週は2時間まるまるGvGが楽しめると思っていたのに…。

ともかくそんな調子でしたが、戻ったらなぜか防衛していました。

Valkyrie Realms 4

場所はV4です。それほど攻め手が多くなく、防衛できると判断したようです。

f:id:secseek:20060612142446j:image

しかし、戻ろうとするたびにこのLKさんに捕まり、結局一度もラインに戻れないまま、陥落しました。GvGのユニットとしては、うざったいというのはすばらしいことです。しかし、敵に回すともう…、うざったいです。勘弁してほしいです。

ところで、FFVIIIのFITHOS LUSEC WECOS VINOSECって歌、なんかのアナグラムらしいのですが、答えをご存知の方はいらっしゃいますか?いや、なんかネットラジオを聴いていたら流れてきたもので…。

f:id:secseek:20060612142940j:image

その後は、レースっぽくなっていました。灼熱の百合さんがいました。どうやら、灼熱の百合さんも単独だったようです。一体どうして解散することになったのでしょうか。Romancing Stormさんと分かれるときは会議の現場にいたのですが、今回はなんにも知りません。

その後はレースっぽい展開が続きました。

エンペ周辺でEmCを使い、一気に叩き割って防衛し、5分くらいで破られるというのを何度か繰り返しました。

Valkyrie Realms 5

21時35分頃までV4で粘っていましたが、V4がかなり荒れ模様になり、混み合ってきたのでV5へ移動しました。

V5はほとんど人がいない状況だったので、うまく遅延に持ち込みました。

f:id:secseek:20060612144745j:image

V5のエンペ部屋は分岐があって厳しいですね。エンペじゃないと抜けられたときに厳しいのは確かですが、それでも、どこか他の場所で守っても良かったのかもしれません。まあ、遅延防衛じゃそんなこと言っていられませんが。

ちなみにここはウォーターボールが使えるのですが、どうやらウォーターボールを習得しているWizさんはいなかったようです。おかげで、LKさんに粘られたりして大変でした。ハイドをしてくるLKさんには、きっちりルアフかサイトで粘着しなければダメですね。僕が行けば良かったのかもしれません。ただ、ブラギの範囲内から出ると、ただでさえ弱いのに、ますます役に立たなくなってしまうという問題があるのですが…。

そんなこんなで、21時45分頃に遅延を解除し、21時55分にはエンペを割られ、宿無しで終わりました。

感想

単独にしてはかなり健闘した印象です。

Vなら単独でもかなりやれますね。あとはやっぱり、指示がギルドチャットだったということで、意思疎通がIRCを使うより簡単だったようです。IRCだと、全員が解像度を1600*1200にしてIRCを見ながらウインドウモードでやれ、なんて言うのは無理がありますしね。

ただ、高解像度でもROを動かせるスペックのある方で、指示をIRCで流している同盟に所属している方は、ぜひIRCを見てみることをお勧めします。ただ動くのと、なんの目的で動いているのか把握しながら動くのとでは、自ずと楽しみ方も変わってきます。総指揮なんて言うと、ROマニアの別世界の人間のような印象を持っているかもしれませんが、実際に見てみれば、決してそんなことはないと分かります。むしろ、なんでこの程度の指示しかできないのかと疑問に思うのではないでしょうか。それくらい、集団に対してとっさの指示を出すということは難しいのです。指示を出したところで、動かないこともありますし。

この規模のGvGも悪くありませんが、レースではなく攻城や防衛を楽しむなら、やっぱりある程度戦力が充実しているに越したことはありません。最近は臨時同盟が多く、Bの戦線もかなり混乱しているようです。そこに割って入れるようになってみたいですね。

というわけで、早く同盟相手が見つかることを祈っておきます。僕自身は上のスクリーンショットを見ていただければ分かるとおり雑魚そのものですが、-きゃらめるぼっくす-は全体的に見れば、かなり質の高いギルドだと思います。また、EmCを取得してからしばらく経つので、だいぶ使い慣れてきています。決して損はさせません。お買い得ですよ。そこのギルドマスターさん、いかがですか。

ちなみにこのレポートですが、もし同盟の方からやめてほしいという話があれば、すぐにでも中断したいと思います。また、内容に不満があれば、できる限りの改善をします。匿名の意見を受け入れるつもりは基本的にありませんが、同盟の人となれば、まったく話は別ですので。特に理由は必要ありません。「ウザいからやめて」で十分です。

今週から、レポートを書く前に板を覗いてみることにしました。ただ、Vを歩き回っていただけだったので、特に-きゃらめるぼっくす-の話題は出ていなかったようですね。評価スレは相変わらずの状態で、少々寂しいですね。多少間違っていてもいいので、おおよその強さが知りたいところなのですが。普段からSaraにいる人なら自分なりに情報収集をしてだいたいのところはつかめるんでしょうけど、僕はそういうわけにもいきませんので…。

野山野山2006/06/12 21:00ヒント:SUCCESSION OF WITCHES LOVE

secseeksecseek2006/06/13 00:44おおーっ!
期待していなかっただけに倍嬉しいです!
ありがとうございます!

べるにょべるにょ2006/06/13 19:55スクエニは「人数と処理内容」を明確にしてるのが良いですな、一応元プレイヤーとしてはレアな武器、装備は競売の形をとっているとはいえ、凄い値段してますし…
まぁそのレア物に順ずる性能のアイテムがドロップする、という調整もしてますしね
同じMMORPGというジャンルとはいえ、癌の方は…お察しくださいですなぁ
レア関係はリネⅡの方は解らないけど、誰か知ってる人いますかねぇ

secseeksecseek2006/06/13 20:34リネ2は、一時期はROよりひどい有様だったと聞きました。
中華に狩場が占拠されたりしたそうです。
確かにROのBOTによる狩場占拠も似たようなものですが、入ることすらできなくなるということはありませんでしたので。
とりあえず、ここのところそれなりの数のアカウントが止められているようですので、この辺で効果が現れてきてほしいものです。
まあ、とりあえず目に付かなくなってきたので、以前と比べればマシかな、とは思いますが…

べるにょべるにょ2006/06/13 21:02むーMMORPGにおいては運営元がしっかりしてくれないと、RMTやBOTや中華は一掃されないのですかねぇ…
ここでまた疑問なんだけどRO、テイルズ等の日本鯖限定とFF11みたいに海外同一鯖方式って「どちらがマシ」なんですかねぇ
英語解るならFF11式は面白いと思うのだけど、うちは英語わからんしなぁw
一応ソフト側で簡単な翻訳はできるんですけどねぇ(^_^.)
結局は人気がある(接続人数が多い)とRMT目当ての業者&中華がはびこるのかねぇ、結局は運営がしっかりしてないとダメって事でFAなのかなぁ?

secseeksecseek2006/06/14 00:09一掃というのは難しいでしょうね。
ただ、抑制することはある程度可能だろうと思います。実際、ROでもある程度抑制できていることもあるわけで。長続きしないのが問題ですが。
日本鯖限定と海外同一鯖に関しては、僕は日本鯖限定の方が好みです。コミュニケーションを取るのが好きでやってるのに、日本語が通じないのではコミュニケーションもへったくれもありませんからね。日本語が通じないのがいいって人もいますが、僕はそうは思えないので。ただ、一般論として言えば、海外からも接続できるのは楽しいと思います。実際、ROでも昔は外国からの接続者がある程度いて、それはそれで楽しめたそうなので。
人気があるとRMTがはびこるのは確かだと思います。少なくとも、ゲームに対して現金を出して攻略しようという安直な発想が消えない限り、RMTが消えることはないのではないかと思います。
運営がしっかりしていてほしいのは確かですが、一方で、ゲームそのものの設計も配慮してほしいものです。実際、韓国製のゲームではこういう問題が多発しているそうですが、アメリカ産のゲームでBOTが大問題になっているというのは聞いたことがありません。日本製に関しては大人気のゲームってのが存在しない状況なので微妙ですが、それでも、日本産に関してもそういう問題は、少なくとも僕は聞いていません。
ゲームの設計に関して言えば、ROはもはや手の打ちようがないでしょうね。サーバプログラムが流出してしまっている以上、手の内はバレバレと言ってもいいでしょうし

とおりすがりとおりすがり2006/06/14 13:36プレイヤーの環境としては、FF11>RO>リネ2 かなと思ってます。
海外鯖ということで、一番メリットなのは低年齢層が加わりにくいということです。
つまりそこそこ英語が使える方がプレイされてたりしてるので、基本的に善人が多いですね。(あくまでも他のネトゲに比べて)
ただ、海外のプレイヤーは基本的に自己中が多いのでここが難点。
特に中華は最悪、米国も挨拶なしに勝手に去ったり周りの様子考えずにトレインしたり。
日本人だけ見てプレイする国際鯖、と考えるとよさそうです。

secseeksecseek2006/06/14 14:47低年齢なのも、僕はそんなに悪くないと思っています。特に女性なr…ごほごほ。まあ、常識的な対応をしてほしいってのはある意味こっちの身勝手なわけで、MMORPGにそこまで要求することもないのかな、と思っていたりします。中華の場合、それ以前の問題が目立つのでさすがに許容しづらいものがありますが。
ところで、外国人に自己中が多いってのはあるようですね。協調性という点で見れば、日本人は世界一というイメージがあります。もっとも、僕はそれほど幅広い見識があるわけではないので、そうでもないのかもしれませんが。北欧の人とかも割と協調性とかありそうですし。
全然関係ない話ですが、僕はどうも、優秀だからと言って、やたらと高く評価されるというのは気に入りません。重要なのは集団として結果を出すことであって、もし結果を出せるのであれば、必ずしも構成員が優秀である必要はないのではないかと思います。実際、明らかに優秀な人材が集まっている大企業が常に優れていて、そうでない企業が常に劣っているという事実はありません。SONYとSHARPを比べると年収に倍近い差があるそうですが、SHARPはSHARPでそれなりの実績がありますし。
中華に関してはまあ、そもそもゲームを楽しみに来ているのではなくカネ稼ぎに来ていますから、論外なのでしょう。そうでない中国人ってのは見たことがないので何とも言えませんが。
FF11に関しては、問題もいろいろ聞きますが、総じて言えば、かなり印象がいいんですよね。しかし、高い!とにかく高い!クライアントが話にならないほど高い!0円の他のMMORPGと比べると、圧倒的に高いです。それさえなければ、試す気になれたかもしれません。しかし、クライアントが高いことで低年齢層が加わりにくくなり、結果的にプレイヤーの質が確保されているとも言えそうです

とおりすがりとおりすがり2006/06/16 15:10>常識的な対応をしてほしいってのはある意味こっちの身勝手なわけで、MMORPGにそこまで要求することもないのかな、と思っていたりします。
別にそれを要求するしないは置いといて、あくまで常識人がFFのほうが多いという客観的事実なだけですです。
意識レベル:精神年齢 が比例するってことが言いたかったのです~。
(もちろん年齢に関係なくきちんと良識ある方はいらっしゃいますけど^^)
しかし、ROにも魅力は沢山あると思ってます~。
>しかし、高い!とにかく高い!クライアントが話にならないほど高い!
おっしゃるとおりですw普通の家庭用ゲームソフト+月課金って感じですからね・・・。
金銭面での負担から低年齢層が加わりにくいというのもそうかもしれませんね~。

secseeksecseek2006/06/16 18:13そういうことだったのですね。確かにそういう面はありそうですね。逆に、メイプルストーリーなんてひどい有様だったと聞きます。今は知りませんが。そういう意味ではマビノギもプレイヤーの質が良かったと聞きますが、無料化された今はどうなっているのでしょうか。
質がいいかどうかは別として、高いほど年齢層が上がっていくというのはあるようです。そもそも、高いゲームほど上の年齢層を狙っているという部分もあるのですが

2006-06-11 (Sun)

デートバトン☆ミ Ver.2 12:49

バトンと言えば必ずやっていた恒例のやつを忘れていたので、やってみることにします。no titleから来たやつです。

それにしてもちぃさん、幸せそうでなんともうらやましい限りです。

Q1. デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。そのときのあなたの一言は。

いやあ、いくらなんでも、そもそも約束とか無理ですからね。姿を見られただけでも神様に感謝します。理由とか、そういう世界とは別世界に住んでいますからね。

Q2. デートの時、相手が、ありえないような服装。そのときのあなたの一言は。

いやあ、服着ませんからね…。

あり得ない光沢だったら感動します。

あり得ないフォルムだったら少しがっかりすると思いますが、それはそれで感動します。

あり得ない色だったら、それはそれで感動します。

Q3. デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、そのときのあなたの一言は?

「すっげぇ!携帯なんて使えるの?信じられない!」と言うでしょうね。

いやあ、無理ですよ、だって。

Q4. ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、 先に行ってて!!」 どうします?

いやあ、絶対言いませんって。トイレとかって概念ありませんし。

まあ、あり得ませんが、もしそんなことがあれば、素直にお金を払って店を出ますよ。

Q5. 相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?

無理でしょう。だって、携帯電話の半分しかないんですよ、大きさ。と言うか、携帯電話の半分でもかなり大きい方でしょうか。

僕の知る限りでは、彼らはスピードはあっても、100グラム以上の携帯を持ち歩けるほどのパワーはないはずです。

Q6. 付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

うーん、さすがに躊躇しますね。

紹介したら、父は激怒し、母は卒倒するでしょう。

Q7. 大好きな人から結婚を申し込まれました!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

もう感動ですね。

駆け落ちしてでもすぐに結婚を考えますよ。

どんな家がいいでしょう?やっぱり、暗くてジメジメした家がいいんでしょうか。

ただ、僕は彼らには、いつまでも憧れの存在でいてほしいとも思っています。やっぱり、僕なんかの手の届くところにいてはいけないのですよ。

って言うか、しゃべれませんが。

Q8. 次にバトンを回す5人。

というわけで、ゴキデートバトン、いかがだったでしょうか。

やっぱり、ゴキとデートするってのはいろいろと無理がありますね。

2006-06-09 (Fri)

secseek20060609

譌ァ繝ゥ繧ー繝翫Ο繧ッ繧ェ繝ウ繝ゥ繧、繝ウ逶」譟サ蟋泌藤莨? 03:47

ガンホーの運営に対する抗議活動を行っているようです。

何ができるか分かりませんが、改善につながるようなことであれば協力していきたいところですね。

[]ジュピロス中心部 03:40

ジュピロス最下層と言った方が分かりやすいでしょうか。

89AGI槍LK、93盗作ローグ、98フルコンボモンク、95VITバード、98DEX-VITWiz、98バランスプリ(自分)という構成で行ったのですが、あっさり全滅してしまいました。いや、ローグさんはトンネルドライブで生き延びたのですが、まあ、ほぼ全滅と言っていいでしょう。

とりあえず、98で行くところじゃないですね…。

はてなの些細な仕様 08:02

はてなグループって、Myはてなから来ると管理者ページに入れないようです。なぜでしょう?

ふと思ったこと 07:50

Gvレポのリンク集って、アンテナRSSリーダーにしちゃえば早いですよね。更新されたのがすぐ分かりますし。作ってみますかね…。

同盟ごとにまとめるのがちょっと面倒でしょうか。

[]フォントの色変更 07:44

灰色で微妙に薄かったので、黒にしてみました。

ぶるぶる2006/06/13 12:32っ[にゅまにゅま

secseeksecseek2006/06/13 17:33ニューマは僕の他にモンクさんも取得していて、二人でばらまきながら進んでいたのですが、それでもダメでした。
プレイヤースキルの問題もあったのだとは思いますが、それにしたって、やっぱりアスムなしじゃ難しいのではないかと思います

2006-06-08 (Thu)

SaraWiki更新 04:58

久しぶりにSaraWikiが更新されたようです。404 Not Foundですね。最近はSaraの動向がよく分からなくなっていたので、嬉しいですね。失恋突撃隊さんが見あたりませんし、他にもいくつか見当たらない同盟さんがあるようですが、その辺は仕方ないのでしょうか。それとも、解散してしまったのでしょうか。

不正対策モジュール 04:50

R.O.M 776 - ラグナロクオンラインのファンサイトなどを見ていると、nProの更新時に「不正対策モジュールが更新されました」というようなメッセージが表示されるとのことです。しかし、僕はそんなのは見たことがありません。本当にちゃんと更新されているのでしょうか。いくら更新されてもちっともBOTがいなくならない理由が「実はnProがちゃんと適用されていませんでした」なんていう間抜けなことでなければいいのですが。

[]6月4日GvGレポート 03:33

22時に寝たのに、26時に目が覚めてしまいました。

深夜の2時はまさに魔の時間ですね。なぜ僕は、こんな時間に目が冴えてしまうのでしょう。人としてやっていけるのかどうか、激しく不安です。

ともかく、いつもより3割増で目が冴えているので、この機にレポートを書いてしまおうと思います。

所属同盟
百合同盟
所属ギルド
-きゃらめるぼっくす-
総指揮
-きゃらめるぼっくす-
確保予定
不明
所属PT
阿修羅PT
参加キャラ
プリースト

いつも通り、特に変わらない構成だったのですが…。

会議

なんと、今週で同盟解散らしいです。いまだに半信半疑なのですが。なんせ、同盟掲示板も見られますし…。ただ、同盟メンバーの管理ページを見ると、確かに灼熱の百合さんのデータが消えています。うーむ、本当に解散してしまったんですね。

解散してしまうということで、同盟会議は特に行われなかったそうです。と言うか、IRCにつないでいて教えてもらえたからよかったのですが、それがなかったら、まだ同盟解散の件は知らなかったかもしれません。

序盤 Britoniah 1 百合同盟遅延防衛

ブリトニアなんて久しぶりに行ったものだから、スペルが分からなくて確認してしまいました。

いやあ、ゲフェンですよ、ゲフェン!やっぱGvと言えばゲフェンでしょう!久し振りに来ましたが、いいものですね。

…が、食事でAFKでしたが。

f:id:secseek:20060609022842j:image

防衛の風景です。この程度ではBは守れないのでしょうけど、序盤なので40分くらいはいられたようです。この時間にBに来たのはなかなかうまかったという感じですね。

結局ここでは、ちゃんぽん同盟さんやアトラス同盟さんが来て落とされたようです。最終的にちゃんぽん同盟さんが制したようですが、結局最後までアトラス同盟さんに負けてしまったのですね…。

Valkyrie Realms 1 神風同盟さん防衛

20時45分くらいに食事から戻ってきました。次の目的地はV1でした。

f:id:secseek:20060609024659j:image

なかなか混み合っております。守っていたのは神風同盟さんだったようですが、これがまたえらく堅い防衛でした。きっと、僕たち単独では落とせなかったでしょう。V1って、そんなに守りやすいという印象はなかったのですが…。この数から20分くらいは守ってましたから、かなり防衛力は高いのではないかと思います。Lの防衛くらいなら割と抜けられるのですが、ここではさっぱり抜けられませんでしたし。

ちなみにV1というのは、ぶっちゃけて言うとかなり評価が低いです。もともとレベルが低いとされているヴァルキリーレルムの中でも、特にエンペリウムまでの距離が短いため、きわめてレースになりやすいのです。ここでこんな激戦になることは珍しいのではないかと思います。ただ、一時期ここを長期防衛している同盟さんがいたりしたのですが。シンプルな構造は、長期滞在しやすいと言えるのかもしれません。構造を把握しやすいですし。

f:id:secseek:20060609025444j:image

小さくて見づらいかもしれませんが、ソウルブレイカーを放っているアサクロさんがいます。このソウルブレイカーがかなり痛かったですね。単体指定という分シャープシューティングよりは使いづらいのでしょうけど、威力はかなりのものです。装備にもよりますが、ファルコンアサルト並みの威力があるのではないでしょうか。ちなみに余談ではありますが、Pvでブラギにアサクロを3人乗せて、3人で同じ相手にソウルブレイカーを連発するというのがかなり有効な戦術なのだそうです。PvPに興味があってアサクロをそろえる余裕のあるのなら、試してみてはいかがでしょうか。

ただ、僕のプリHPが4166しかありません。まともなHPのある人なら十分耐えられるのかもしれません。

堅い防衛だったのですが、僕たち百合同盟の他に、L'AILE NOIREさん、ⅹ Ushas ⅹさん、C l i p s ...さん、Last Memoryさんが攻めていましたので、さすがにこれはどうしようもなかったでしょう。ⅹ Ushas ⅹさんはGvから撤退したと聞いているので、何かの間違いかもしれません。確認したのはエンブレムだけです。

ここで21時を過ぎ、Last Memoryさん以外は撤退したようです。そんなこんなで、百合同盟が遅延防衛に持ち込みました。

Valkyrie Realms 1 百合同盟遅延防衛

f:id:secseek:20060609025313j:image

21時10分頃から、遅延防衛に入りました。

が、攻め手が現れることのないまま、21時25分頃に放棄しました。

Luina 5

=HAGANE=さんが数人いただけで、あとは聞いたことのない勢力がいただけでした。=HAGANE=さんって久しぶりに見ました。懐かしいですね。残念ながらあまり縁はなかったのですが、みなさん、元気にやっているのでしょうか。

なんかLKさんにそこそこ抜かれたりしましたが、21時55分頃に遅延を解除し、無事-きゃらめるぼっくす-がL5を獲得しました。

感想

最後に、なかなか動きのあるGvGを楽しめて良かったと思いました。今後、-きゃらめるぼっくす-同盟を募集していくことになると思います。詳しい事情はよく知りませんが、興味のある方は、ぜひ話だけでもしてみてはいかがでしょうか。no titleに溜まり場の位置などが記されています。なお、必須ではありませんが、演劇集団キャラメルボックスに興味のある方であれば、一部のメンバーが狂喜乱舞するものと思われます。

それにしても、さすがに木曜日になってしまうと、だいぶ忘れていますね。日曜日にすぐに更新する必要はないのかもしれませんが、それでも火曜くらいには更新しないとダメなのだと痛感してしまいました。

次回は、同盟を組ませていただけるところが見つからなければ単独で動くことになりそうです。少人数だと個々人の力が相対的に重要になってくるので、僕はちょっと悲しいことになりそうです。まあ、うまくポタを取れるようにしておきましょうか。

ここ1ヶ月ほど、RO板@MMOBBSやSara板などを見ていません。当たり前かもしれませんが、そのあたりの情報を見ていないと、同盟関係の事情などにはかなりうとくなってきますね。レポートを書くときくらいは見るようにした方がいいのでしょうか。あれってかなり時間を食うので、普段は見ないようにしているのですが。

おサルおサル2006/06/09 10:29こんにちは、SAMOURAIのおサルです。
今節お見かけした時、人数が少ないような感覚を覚えました。
多方面から入ってくる色々な状況や情報を踏まえて、当メンバーからは「同盟状況としては危ういのかな?」等と話が出ていた程です。
それは全く奇遇とは言え、今回の同盟解除のお話を聞き、コメントさせて頂きました。
時にL5ですが、正体不明のGはSAMOURAIです。
レポ上では、評価等に興味の無い私達としては、あのGの名前を出す事はありません。
まめに情報収集している人以外には、unknownの存在として見逃される利点もあります。
攻城やゲリラ戦のような事ばかりしているSAMOURAIとしては実に好都合なんですよ(*´∀`)
では、同盟お疲れ様でした、また戦場で出逢ったらよろしくお願いします。

secseeksecseek2006/06/09 19:30コメントありがとうございます
ぜひまたいらしてください

評価スレ住人評価スレ住人2006/06/10 03:28こんばんわ。
同盟情報ですが
多分一番更新が早いのは「Another Sara Wiki」さん
だと思います。
個人Wikiなので直リンクは止めておきますが同名でGoogle検索かければすぐ出ると思います。
自分は同盟が判らない時はここを参照にしてますね。
いちおう参考までに・・

secseeksecseek2006/06/10 03:37ありがとうございます
Another Sara Wikiさんに関しては、この記事を書いてからブックマークに入れていたことを思い出しました
と言うか、RSSで更新チェックしているんですよね
考えてみれば、ちゃんぽん同盟さんの名前をどこで見たのかと思ったら、Another Sara Wikiさんだったのでした
それにしても評価スレの方ですか…
たまにはスレも覗いてみますかね…(遠い目)

みねみね2006/06/10 10:11とりあえず、不正対策ツールが更新されました云々のメッセージは、何度か見たので、動いているのは間違いないのではないでしょうか。

secseeksecseek2006/06/10 23:56うーむ、なるほど。
うちでも動いてるんですかね。見覚えないのですが…

2006-06-07 (Wed)

デートバトン☆ミ 00:22

眠いので寝ようと思ったのですが、眠れなかったので起きてきました。

何度か書いた気がしますが、僕は21時過ぎから眠くなってきて、22時過ぎに眠気のピークになります。しかしそこで寝ないと23時過ぎ頃から目が冴えてきて、26時くらいに1日でもっとも目が冴えます。昼間よりも冴えてます。と言うか、昼間ならいつでも寝られますが、深夜になると眠れません。何とかしてください、この体質。と言うか、昼間に集中できないと、現代人としてまともに生活できなさそうなのですが。

さて、ちぃさんがやれって言うので、ちょっとバトンをやってみます。no titleですね。自分のことをちぃさまとか書いてるあたり、かなり自意識過剰っぽい香りがしますが、まあ、あえて突っ込まないようにしておくべきでしょうか。

Q1. デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。そのときのあなたの一言は。

1時間も待たされる前に連絡します。連絡が取れなかったら帰ってます。

と言っても、本気で好きになってたら何をするか分かりませんが。「全然待ってないよ」とか言い出すかもしれません。

Q2. デートの時、相手が、ありえないような服装。そのときのあなたの一言は。

自分の方がもっとあり得ない服装である可能性がきわめて高いので、何も言わないと思います。ないとは思いますが、ドレスコードのある店に行く予定だったとしたら、「着替えてきた方がいいんじゃない?」くらいのことは言うかもしれません。まあ、そういう店は好きじゃないので、相手がドレスコードに合わない服を着てきたら、すぐキャンセルすると思いますが。

Q3. デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、そのときのあなたの一言は?

「仕事なのか」と聞きます。まあ、嫌みですね。

と言っても、これも本気で好きになったら黙って我慢するかもしれません。こればっかりは、実際好きになってみないことには何とも言えませんね。

Q4. ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、 先に行ってて!!」 どうします?

「どこへ?」と聞きます。会計払わないと出られませんしね。

こんなふうに思ってたんですが、払えば出られるってことに、他の人の回答を見て気付きました。

Q5. 相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?

いえ、まったく。

僕はウィルコムが好きなんですが、ウィルコムを使っている人なんて、会ったことがありませんから。

Q6. 付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

普通に紹介します。

Q7. 大好きな人から結婚を申し込まれました!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

もちろん、一概に言えるわけがありません。時と場合によります。僕自身が結婚を考えていて、すぐにでも結婚をしたいと思っていたなら、じゃあ結婚しようって話になるでしょう。そうでなければ考えさせてくれと言うでしょう。

Q8. 次にバトンを回す5人。

バトンは回さないことにしています。

ちぃさまの人ちぃさまの人2006/06/10 17:36しくさんにやってもらったら面白そうだと思ったのです(*ノノ)ァ'`
ありが㌧wwwwww

secseeksecseek2006/06/11 00:00おっと、そういうことでしたか。
では、折を見てご期待に添えるよう、やり直してみることにします

2006-06-05 (Mon)

ジュピロス保安区域

360日チケット 02:14

これって、1年分のアイテムがもらえるだけだと思っていました。よく考えてみたら、それじゃ360日チケットって名前はおかしいですよね。どうやら、1年分の利用権にアイテムがつくようです。

そういうことであれば、買ってみてもいいかな、と思っています。なぜなら、その方が、月々1500円払うよりも安いからです。とにかく、ガンホーに払う額を1円でも減らしたいのです。

絶望計算機 再び 02:14

ちょっとペースが上がってきたので、もう一度絶望計算機で計算をしてみます。ちなみに、前回の計算結果は絶望計算機 - Seak's Notes - ラグナロク オン はてなにまとめています。2006年10月12日という結果でした。

さて、最近はあどばぐさんが僕に追いついてくれたこともあって、ずいぶんペースが上がっています。なんせ、常時レモン連打で狩っていますから、いくら腕の差があっても効率は1M/hを越えてきています。

そんなこんなで計算してみました。EXP計算機 - RR2です。ちなみに、レベル98に上がってからまだ1度も死んでいないはずですが、とりあえずデスペナ予想は5回ということにしてみました。で、その結果は2006年8月29日というものでした。さすがにレモン連打は偉大です。このまま行けば、予定より2ヶ月近く速くオーラになることができるようです。あとは、休みの日に長い時間狩れれば、その分さらに近づけるのかもしれません。

2006-06-02 (Fri)

ジュピロス廃墟2

LisaBOTの状況 16:05

割り算 - かずぃーのRO突撃記 - ラグナロク オン はてなとは違い、コモド北のBOTはきれいさっぱりいなくなっていました。しかし、崑崙、騎士団1のBOTは健在でした。

本当に、ハエパケは何とかしてほしいです。明らかに緊急事態なのだから、ハエパケの対策ができるまでは、テレポート自体をできなくしてしまえばいいと思うのですが。

それにしても、全然対策の効果が上がっていないようなので、もう一度抗議運動した方がいいんじゃないですかね。

べるにょべるにょ2006/06/03 04:46SDとフェイB3,4はBOT残ってますねぇ
コモド北とゲヘン←←は居なくなってたけど、7月&8月にどうなるかって感じ?
公式だとBANしたとは書いてないからねぇ、調査室送りだけの処分なら再度増えるのがオチかな?

secseeksecseek2006/06/03 14:35まあ、実際BANしたとしても、放置していれば結局は増えてくるでしょうね
継続的にやってくれりゃいいんですが、まあ、信用できませんね

2006-06-01 (Thu)

騎士団1

抗議行動に対する公式の反応 19:29

screenshot

うわー!すげーすげー!公式に載りましたよ。信じられん。本当にガンホーなのかと疑いたくなるほどです。まあ、「やめてくれ」って言ってるあたりがやっぱりガンホーだな、って感じですが。

ついでに

screenshot

なんてのもやってるようですし、もしかしたらまともな企業への道のりを1歩だけ踏み出したのかもしれません。

まあ、とりあえずコモド北の状況を見てきて、話はそれからでしょうけどね。あと、1ヶ月後の状況ですね。

しかしまあ、ガンホーはいつもやることが斜め上と言われますが、今回の対応もこれはこれで斜め上です。これでも不満な人はかなりいるんでしょうけど、僕はとりあえず説明をして欲しいと思っていたので、今のところはかなり評価できると思っています。あとは今後ですね。

しかし、これでユーザ側はかなり有力な武器を手に入れたことになりそうです。抗議行動をすればガンホーは困るんだ、ってことは明らかになっちゃいましたからね。もちろん、ちゃんとした管理をしていれば、こんな活動に賛同する人はそれほど多くは現れないでしょう。抗議行動なんてのは大規模でないと意味がありませんからね。

なんかNo Imageになっちゃってますね。直らないので放置します。

no title 15:22

ROとは関係がないのですが、なんとなく読者層がこっちの方が合っていそうなのでここに載せてみます。

なお、僕はあと11通Gmailの紹介状を出せますので、必要な方はseakalias@gmail.comまでご連絡ください。メールアドレスさえ分かれば、連絡手段はメールでなくても構いません。

べるにょべるにょ2006/06/01 20:02>抗議行動に対する公式の反応
株価が100万切る切らないの攻防ですしねぇ、「餅かレモンか?!」イベントどころでなかったのにね
ユーザーへの話題そらしが失敗って意味かなw
それと「集団」での抗議を止めてくれとの公式の見解なので、普通に露店名なら抗議はOKって事なのかな(斜め上に癌の回答を受け取ってみる)
まぁ引退決めた人には関係ないやヽ(´ー`)ノ

secseeksecseek2006/06/01 20:30話題そらしってことはなかったのではないかと思います。あの手のイベントがまともに話題になることなんてほとんどありませんし
BANするための根拠に使われなければいいと思いますが、どうなのでしょうね
どうせアカウントを取り直すだけだと言われますが、それでもBANはしてほしいですね。レベルが高い方が稼ぎが多くて実害が多いですし