Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2006-05-16 (Tue)

劇団すとらぐる?

劇団すとらぐる? 16:56

今日、アルベルタで演劇をやるらしいです。no titleですね。また狩りに行けませんが、まあ、滅多にあるものじゃないのでいいとしましょう。

やっぱ演劇となると、演劇集団キャラメルボックスの影響を受けていたりするのでしょうか。かなり強引なこじつけにはなりますが、そう考えるとおもしろいものがあります。

Lisa遊臨広場 16:40

mywiki.jpで紹介されていました。このたぐいの試みはなかなかうまく行かないようですが、なるべく足を運ぶようにしてみようと思います。

絶望計算機 16:15

以前僕は、手計算でオーラまでの日数を計算していました。しかし、今は便利な世の中ですから、こんなことをしてくれるウェブページというのもあるようです。今まで知らなかったのかと言われそうですが、それがEXP計算機 - RR2です。別名、「絶望計算機」というものです。オーラまで絶望的な時間がかかるということですね。

ご覧になっていただければ分かるとおり、指定の条件において、僕がオーラになれるのは、2006年7月30日のようです。まあ、実際は時給800k/hで毎日2時間狩るなんて無理ですから、半分の1時間でやってみましょう。するとEXP計算機 - RR2となりました。2006年10月12日だそうです。この狩りの時間、時給800円バイトをしたら10万円以上稼げるそうです。

ところで僕は、以前、亀D1モンクさんとペアをして、時給1.2Mで3時間ほど狩っていたことがあります。試しに、こいつを毎日繰り返したらどうなるか見てみます。亀ペアなら死ぬ要素がないので、デスペナはなしにしてしまいます。そうすると、EXP計算機 - RR2となるようです。2006年6月15日!さすがに早いです。まあ、逆に言えば、毎日亀発勁を3時間やり続けても、1ヶ月もかかるということなのですが。

ついでに転生後も考えてみます。EXP計算機 - RR2ですね。今転生したとして、ジョブ50転職できるのは2006年6月28日らしいです。1ヶ月半程度ってことのようです。どうやら、98から99まで上げるのと比べると、転生1次職の50転職ってのは楽なようです。

次に、プリとしてまあ、まともに動けるだろうと思われるベースレベル70を考えてみます。EXP計算機 - RR2です。だいたい2ヶ月のようですね。まあ、何とかなるでしょうか…。