Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2006-05-15 (Mon)

下水

ファッション 17:12

僕はファッションには気を使わないたちです。

が、電車男が流行したことですし、ここは一つ、いい服でも買ってみたいところです。

そこで、某み○さんから教えていただいた服を紹介します。が、非常にショッキングな服なので、胸に手を当てて深呼吸をして、何が来ても構わないという覚悟を決めた上で見に行ってください。いや、グロ画像ではありませんが。

いい服ですよね。

オフ会があったら、着ていきたいです。

デートで着ていったら、高確率でふられると思います。

カカオ99%実況レポート 16:14

さて、今日は、最近話題のカカオ99%を食してみたいと思います。

近所のローソンで、210円のカカオ99%と、120円のコーラを用意しました。甘い飲み物と一緒にと書いてあったのでコーラを用意したのです。コーラチョコレートじゃあまりに相性が悪いと思ったのですが、売っていた飲み物はどれもカロリーオフのものばかりで、まともに糖分が入っていそうなのはコーラくらいしか見あたらなかったのです。

まずは、ヘッドホンを頭に装着しました。これで準備万端です。

最初に、コーラを手に取りました。変な形をしたアルミの缶です。アルミ缶は、アルミニウムイオンが溶け出してきて体に悪いと聞きましたが、本当でしょうか。まあ、よく分かりません。

コーラのキャップを手に取り、ひねります。持ってくるときに結構揺らしてしまいましたが、大丈夫でしょうか。…開きました。どうやら、あふれてくることはなさそうです。では、さっそく一口飲んでみます。

炭酸の刺激と、強い甘味があります。これが、今後の僕の命運を握る甘味なのですね。

次に、カカオ99%を手に取りました。「お口で少しずつ溶かしながら、または甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めいたします」という記述が書いてあります。怖いです。しかし、もう買ってしまいました。今さら後には引けません。金色の包み紙を破ってみます。

出ました。チョコレートの香りがします。色は若干黒い程度で、ごく普通のチョコレートに見えます。

それでは、いよいよ行ってみます…。生還を祈っていてください。

…うーん、苦い。けど、別に苦いだけで、わざわざコーラを用意するほどのものでもなかったですね。こりゃ牛乳で十分だったかな。コーラと一緒に食べると、コーラの炭酸でかき消されてしまう程度の苦みです。うーん、わざわざブログに書くほどのことでもなかったかも。なかなかあとに残る苦みではあります。

追記

よくよく考えてみたら、この苦い代物を、これから45グラム食わなきゃいけないんですね。ちょっと苦痛かも…。

さらに追記

30分食い続けていますが、まだなくなりません。万客彩票平台 を見ながらがんばって食べています。

これ見せたら「30日カカオ99%生活するの?」と言われましたが、無理です。

なんつーかですね、バレンタインデーにこのチョコレートを贈ったら、絶縁状だと思われるんじゃないかって感じの味です。一口食っただけではそんなでもないんですが、食いつつづけると口の中に苦みが残って、はっきり言ってつらいです。いや、もう本当に勘弁してください。あと4分の1です。がんばります…。

ここで、一気に口に運びました。しかし、重大な問題が!なんと、コーラが尽きた!これはやばい!いや、まじでこんなの書いてる場合じゃないです。かまないようにして、急いで牛乳を用意することにします。

…ふう、かろうじて間に合いました。しかし、牛乳で果たしてこの苦みが中和できるのでしょうか。ああ、急いで外したから、ヘッドホンが畳の上に転がっている!

ぐうっ!やはり、牛乳では苦い!素で食うよりはだいぶマシですが、それでもかなり苦いです。こうやってみると、コーラがいかに甘いかってのがよく分かります。しかし、あと少しがんばります。かめばかむほどに異様な苦みが口の中を襲いますが、それもこれで最後です。

ぐっ、ぐっはぁぁぁぁぁぁ!最後に何か来た!なにかが舌に触れた!

まずい、牛乳じゃまるで通用しない!ここに来て、コーラの強さを実感しています。コーラだ、コーラが欲しい!

で、コーラの缶を持ってみました。はっ、微妙な重さがある!まだちょっと残っています!これだ、これしかない!僕はここで、一気にコーラを飲み込みました。

まとめ

こうして僕は、カカオ99%を食すことに成功しました。ついでに、もう2度とくわねぇと誓いました。3日経ったら忘れそうですけど。

いや、なんて言うかですね。苦みの奥にある香ばしい香り…みたいのがないんですよ。ただひたすらに苦い!確かにチョコレートの味だけど、とにかく苦いのです。

とまあ、こんな感じでした。よかったらみなさんも、カカオ99%を食べてみてはいかがでしょう。これ見て食いたくなる人の気がしれませんけどね。

追記

食べようとしている人がいたので紹介します。404 Error - FC2ブログです。

一体どうなるでしょうか。非常に楽しみです。

さらにNOZAさんのページも発見しました。リンクを張っておきます。no titleです。リンツチョコレートってのもあるらしいですね。なんとなくそっちの方がおいしそうです。カカオ99%は、見た目はただの板チョコでした。

NOZANOZA2006/05/15 19:47試されたのはチョコレート効果の99%でしたか?86%を試して失敗した人間がここに。
自分の食べた99%カカオのチョコレートは妙に美味しく感じてしまい、同じ商品が近場で売っていないか模索中だったりします……
味覚の個人差もあると思いますが、99%は結構イケる……ような、気がしました。漢方か何かだと思ったほうがいいかもしれませんね(笑)。

projectsayaprojectsaya2006/05/15 22:54 自分は結構好きな感じですね。
ただ、あれは「噛むほど口に含んではいけないもの」とも思います。
パッケージの通り「少しずつ溶かす」が最も食べやすいでしょうか。

secseeksecseek2006/05/16 02:08僕が食べたのは、99%のチョコレート効果です。そうですか、おいしかったですか…。まあ、僕はもともと苦いものが苦手なので、それで食べようってのが無理があったのですが。確かに、漢方だと思えばいいのかもしれませんね。
ところで、少しずつ溶かすのがよかったのですね。確かに、そうなのかもしれません。まあ、なんにせよ、僕はもう2度と食べないと思いますが…。これを見て食べようと思った方は、ぜひ少しずつ口に溶かすようにしてみてください。

tundratundra2006/05/16 03:05一応オフ会でうちにきたきゃらめるメンバーにはほとんど食べさせました。
結果は言うまでも無く不評です。
個人的にもひとかけらで十分です。何も飲み物用意してなかったですし。
ただ意外だったのが半分くらいの人が特に何事も無く、、、、苦いねぇ、、くらいで済んでたのが少しばっかりショックでした。
にげーよ!

secseeksecseek2006/05/16 03:20おお、みんな食べていたのですね。それはそれは何と言うか、…ご愁傷様?
まあ、じっくり味わえば、案外悪くないのかもしれません。最初の一口の苦さで、一気に片付けようとするときついのかも。

イロコィイロコィ2006/05/16 12:06面白いレポートをありがとうございますw
私も食してみましたけど、正直あれは5円チョコサイズでいいと思います。
最初何も考えずに口いっぱいにあけて食べたら
1時間くらい苦味が取れなくて苦労しました。。。

secseeksecseek2006/05/16 15:43それはまた…無茶なことをしましたね…

べるにょべるにょ2006/05/16 19:21チョコについてはイロイロとレスがついてるので、うちはファッションの方にレスを
しーくんがOFF会にあのファッションで来たら…
「・・・かえれ@ゲンドウ」
以上ですm(__)m

secseeksecseek2006/05/16 19:36個性的ですばらしいファッションだと思うのですが…