Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2006-05-08 (Mon)

階段

Gvレポについて 19:06

今週くらいの内容なら、Gv終了直後でも書けそうですね。来週から、なるべく手短に、早く更新することにしましょう。81人も無駄足を踏んでる方がいらっしゃるようなので…。

追記

アクセス数を見直してみたところ、毎週毎週必死こいてレポートを書いても、それを読んでいる人より、読めずに帰っている人の方が多いことが分かりました。例えば先週の場合、日曜日からレポートを更新する前までに来ていただいた人が211人で、レポートを更新してから来ていただいたのはなんと56人しかいませんでした。

これはさすがに見直す必要がありそうです。

[]5月7日GvGレポート 18:35

暇防衛でした。

メシを食ってる間に落とされました。

あとは暇防衛でした。

以上です。

と、手抜きなレポにしてみたら何か言われるかと思いましたが、特に何も言われませんでした。レポなんて、何でもいいんでしょうかね。

所属同盟
百合同盟
所属ギルド
-きゃらめるぼっくす-
確保予定
灼熱の百合
総指揮
-きゃらめるぼっくす-
所属PT
阿修羅
使用キャラ
プリースト

確保予定についてはよく知りませんが、なんか当分百合さんって話があったようななかったような気がするので、たぶん百合さんだったんじゃないかと思います。どうせGvのとき以外は来ないので、どっちが取っても関係ないんですけど。

作戦

V3の完全防衛予定だったようです。

詳しい事情は分かりませんが、どうも資金的に厳しかったようです。商業値を上げて収益を増やすと言うより、むしろ支出を減らすのが目的だったようですね。

Valkyrie Realms 3

ここからは、最初に書いたとおりです。一番最初は特に動きはなく、食事でAFKしている間に落とされ、その後はまた特に動きはありませんでした。これでおしまいだったのですが…。

とりあえず、今回は阿修羅モンクが7人いました。LKを落とせる阿修羅を撃てる人はそのうち二人か3人だったようですが、それでもこれだけ人数がそろうとかなり壮観です。

あとはなんですかね…。V3って、エンペの近くにいても、エンペ部屋入り口にいる人にマニピが届くとか、崖撃ち不可能な場所がほとんどないみたいだとか、そんなところでしょうか。

ネタがないときは指揮にイチャモンつけたりするんですが、今週はそういうのもなかったしなあ…。

派遣はV5に行ったようですが、なかなか混乱していて手が出せなかったようです。

感想

一応散発的な攻めはあったようです。しかし、阿修羅PTってことで最後尾にいたので、全然姿を見ることはできませんでした。

最初の30分、一番盛り上がってたときに離席してたってのが痛かったですね。もう一人のプリさんはエンペ周辺に配置されていたので、戦闘中、ずーっと阿修羅PTには支援がかかっていなかったわけです。これじゃまあ、落とせるはずの人も落とせないでしょうし、守れる状況でも守りきれないでしょうね。と言っても、モンクばっかしなので自分で支援できるのかもしれませんが。

あと、睡眠メイスを借りてみたのですが、どうやら当分使いどころはなさそうです。攻めるときなら多少は使えるんでしょうけど…。

今週はPT編成のときに若干混乱がありましたが、来週からは専用のウェブアプリケーションを導入するようです。これでだいぶ戦力をうまく配分できるようになるでしょうか。実は、僕にもPT編成の権限があったりします。

やっぱりここは、僕をリーダーにして、残りは90台の転生職のみでPTを編成すべきですね!やったら怒られますかね…。