Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2006-03-11 (Sat)

ギルド会光景

画像追加 03:56

その日ごとに、適当にSSをくっつけていくことにしました。本文とは関係ない場合もあります。

今日は、ギルド会の光景です。

なお、こちらの画像には、サイズが150*150までという制限があります。

生体研究所 03:18

Vit99、HP19000近く、防具はALL+7装備というロードナイトでさえ最長生存記録は5秒というから相当なものだ。

なんだか、とっても楽しそうですね。

記事にもありますが、攻略法としては、Pvに準ずるものになると思います。

すなわち、LPSGによって防衛線を張り、遠距離攻撃によって削りつつ、阿修羅覇凰拳ソウルブレイカーなどによってダメージを与えるというものです。

とりあえず、LPセージ、SGWiz、ブラギバードは必須でしょうね。また、前衛も複数が必須でしょうし、ハイプリも最低二人は必要でしょう。他の職は転生前でもいいと思いますが、プリだけは転生していないと話にもなりません。いても意味がないと言ってもいいでしょう。と言うか、ハイプリが必要なのではなくて、アスムが必要です。アスムが使えりゃプリでもいいんですが、実際は使えませんので、ハイプリが必要ということですね。この他、教授がいればきわめて有効でしょう。

Pvとの違いとしては、アシッドデモンストレーションにそれほど期待できない上、コーティングの必要性がなさそうなのでクリエイターがいなくても良さそうな点があります。また、フルストリップの効果が薄そうなので、チェイサーも必要なさそうです。まあ、チェイサーはもともと、Pvでもあまり見かけないようですが。弓手は、Pvと比べて役に立つかもしれません。ただ、Pvではファルコンアサルト連打で相手のHPをかなり削れるのに対して、生体の敵HPだとそれほどの威力は期待できない可能性があります。

WSは……どうも、クリエイター以上にお察し職になるのが確定的になってきたようです。まあ、普段の狩りではそれなりに効率が出せるのが、せめてもの救いでしょうか。

まあ、いろいろ考えてみたところで、非転生95以上か転生90以上という条件があり、かつプリの場合は転生必須となれば、僕が行くことはないでしょう。ハイプリPTを組んで行けたとしても、VITが70程度、HPも8k程度しかないのでまるで話になりません。スナイパーダブルストレイフィングで瞬殺されて終わりでしょう。

シグンクエ 02:55

なんか最速クリアに挑戦した人がいました。404 Error - FC2ブログです。

どうやら、時給1.3Mほど出るようです。ポタがないとしんどいですが、悪くないかもしれませんね。あとは、セリンの指輪を使えるといいと思いますが、こいつを入手するのはなかなか骨でしょうか。

スキルリセットの記事 02:48

スキルリセットに関する記事です。

それはいいんですが、ダメージが相手のVIT依存するアシッドデモンストレーションをポリン?に撃つことはなかろうに……。

寝落ち後の報告 01:43

今日はギルド会だったのですが、キーボード頭突きしそうなほど眠かったので、10時過ぎくらいに落ちさせてもらいました。そして、歯も磨かずにすぐに布団に入り、すぐに眠りにつきました。

そして、今起きたところなのですが……。何かがおかしいのです。外が暗い。母がまだ起きている形跡がある。まだ5時くらいなのか、だとしたらまだ7時間くらいしかねていないことになる……。それにしては妙に頭がスッキリしている、と思ってPHSを開けてみると、なんと1時10分でした。3時間くらいしか寝ていません。こういうのは、一般に仮眠と言いますね。