Hatena::Groupragnarok

Seak's Notes RSSフィード

2005-12-14 (Wed)

とある同盟のサイト 02:41

IRCの会話ログを見てみたら、暗部のHPはちょっとおもしろい、というログがありました。どんなもんなのかなあ、と思ってのぞいてみました。no titleなのですが…。

本気で移籍しようかと、3秒ほど悩みました。

ちょっとボス狩り 02:23

BOTがいるかどうか見物しに、FDへ来てみました。で、月夜花が放置されていたので戦ってみました。

f:id:secseek:20051215022041j:image

が、あとちょっとというところで、月夜花が爆裂波動っぽいスキルを使いました。で、続けざまに放ったメマーがあどばぐさんに直撃してしまいました。ダメは何と23000…。結局、あどばぐさんは計4回も死んでしまいました。98なのに…。僕も1回死んでしまい、この下に書いたDLと合わせて今日は2回死んでしまいました。まあ、今日中に回収できたので良かったのですが。

やっぱり、騎士プリだけで狩れるMVPボスなんて金ゴキくらいですね。もっとも、ちゃんと装備などの対策をすればまた違うのかも知れませんが…。

不正対策の感想 02:05

どうやら本当に対策が来ているようですね。どこへ行ってもまるでBOTがいません。

このこと自体がかなり喜ばしいのですが、それ以上に嬉しいのは、そこらの人の警戒心が明らかに解けていることです。僕はもともとプリなのでBOTと間違えられるということはなかったのですが、それでもBOTが飛び回っている狩場だと、まともに会話もできませんでした。どうやら、BOTの多い狩場で話しかけると、BOTかどうか確かめるために話しかけているのではないかと邪推されるようなのです。

で、今日になってあちこち回ってみたのですが、どこへ行ってもかなり気さくな感じでした。BOTがいなくなってみんな浮かれているというのもあるのでしょうが、少しベータ時代のことを思い出してしまいました。

ちなみに、一番BOTが多く、悲惨だった窓手なのですが、見に行こうと思ったら、途中でDLに轢かれて死んでしまいました…。

不正対策 13:47

no titleだそうです。

不正対策、ねぇ…。もはやまるで信用していなかったりします。

BOTは止まらないけど多重起動はできない、という程度じゃないかという噂です。それでも多重起動でものすごい数を動かしているBOTがいるようなので、一時的には効果が上がると思いますが…。

まあ、例え効果が上がったとしても、BOT様は神様です | Lisaの日常みたいなこと書いてよこす会社ですしね。

月影月影2005/12/14 18:50http://www.ragnarokonline.jp/news/play/efforts/
不正ツール利用者に対する取り組みについて…の告知が。
問題は一時的に対策が効力を発揮してもその後は?
ひとえにガンホーのやる気が続くかどうか、に掛かっているかと。
これが最後のチャンス、だと思ってる人は多いかもね。
ところで今回の対策は暗号化ではなくnProtectの実装らしいですが、なんか調べると色々ヤヴァげな雰囲気が…
マウスの付属ツールで落とされたら笑うしかw
ま、それでもBOTが居なくなれば、と思う自分が何とも…w

secseeksecseek2005/12/14 19:47ちょっと見てきましたが、今のところBOTはいませんね。
ただ、Process Explorerを起動したら、OS巻き込んでフリーズしました。
やばい代物であることは間違いなさそうです。