かずぃーのRO突撃記

2006-04-15弓手セット このエントリーを含むブックマーク

使ってみた感じとして

.

・靴 半漁人カード  HP回復10% SP回復10%

 HP回復は特に大きな影響を及ぼさないかもしれません。少なくともコレのおかげで命拾いしました、

 と言う状況にはそれほど出会わないかと思います。地味に効くのは効くんでしょうが…

 SP回復は現在自分のLv91、INT14+16、ミストレス装備込みでMSP550。SP回復量が 9かよ!

 というわけで現在は履いても履かなくてもSPに関しては変わりません。残念

 ソロならベリットかエギラでも履いていた方がマシですね…

 PT戦でブレスがもらえる、もしくは今後INTを上げていくならまた話は別ですが、INT型以外で大きく化けることはなさそうです。

.

・鎧 アノリアンカード  物理ダメージを受けたとき集中力向上Lv1(覚えていればLv10発動)

 発動確率は低そうです。最終的な狩場でこれが発動するほど後衛がダメージを受けている状況というのは…考えたくないですね。

.

武器 クルーザーカード  クリティカル攻撃のダメージ+10% 動物mobクリティカル+7

 元々Lukを上げている人でもない限り動物型にCRI+7という部分は敵のLukで打ち消されてしまうでしょう。

 クリティカル攻撃のダメージ10%は数少ない「目に見えて実感できる」部分です。

.

・肩にかけるもの ドラゴンテイルカード  AGI+1 FLEE+10 DSASダメージ+5%

 AGIは別項で。FLEE+10は避け前提ならいい性能ですが木琴装備の人にはもの足りず、

 レイド装備の人にはダメが増えるだけ…と感じられるかもしれません。

 ASはともかくDS+5%は地味ながらうれしいです。敵によっては確殺本数が変わる場合も。

 セット効果部分の弓ダメ+20%とは重なるのでしょうか…? まだ未確認であります

.

アクセサリー アリゲーターカード  遠距離物理攻撃で受けるダメージ-5%

 魔法ダメも減少? しかし通常狩りでは特に気にするほどでもありません。

.

セット効果部分 AGI+5 DEX+3 遠距離物理攻撃ダメ+20% 必中攻撃の確率20% 

  弓手系が装備時、動物mobに一定確率でコーマ 動物mobを倒したとき経験値+5%

 DEX+3はゼロc部分の完全代替になるので無視。

 (トンボcとあわせて)AGI+6はASPDに影響を及ぼす数値だと思います。木琴とのFLEE差が4になるのも大きいでしょう。肩装備にバフォメットJr.カードを使っていた自分としては(肩cだけを考えれば)完全上位でした。何しろAGIがさらに+3、FLEEが+10されるのですから。CRI? そんな効果あったっけか…?

 遠距離物理ダメ+20%はアチャスケcとあわせれば+30%、サイズ特化と同等になり持ち替え要らず。

 必中攻撃はイマイチ見た目では謎です。要確認。禿とか明らかにHit不足の敵相手ならわかりやすいかも

 動物に対してのコーマ発動確率と経験値増加はまだ動物と本格的には戦っていないのでわかりません。 





とりあえず今まで見てみた感じを書きましたがあまりにアバウトですね。

現状では費用分の価値があるかというと『無い』と断言します。効率狩りの人には特にです。(スナイパーDEXが160~になってクルーザーコンポ特化を3枚…等となったらまた別かもしれませんが)



腰が痛い………