かずぃーのRO突撃記

2006-02-20 このエントリーを含むブックマーク

とりあえず初めにお断りしておきます。

Gvに参加している全ての人を貶すことが目的ではありません。

自分がGvについて改めて感じたこと・以前から感じていたことを書きました。



~~※~以下本文~※~~


Gvに参戦。というか友人に呼ばれた。

もう同じROでも全然別の面を見た気がする。

以前にGv関連の人達と交流を持っていたことがあるが、やはり『この人達(Gver)と相容れることはないのだな』と感じた。


発端は友人Aのギルドで欠員が出たとのこと。プリできてくれと頼まれる。

そっちのギルド自体は知らないところだが、友人Aには借りがあるので(あまり乗り気ではないが)手伝うことにした。

『知識も経験も無し、対人系装備はタラ盾のみ』と伝えた。確かに伝えた。


・装備ない と事前に伝えてあったのにジョークで凍ったら怒られた

・I>V=D と伝えてあったのにスタンしたらVit低いと怒られた

・WPにうまく入れずにいたら「回線遅い」と怒られた

・道に迷ってはぐれ、QM→速度リカバーできずに怒られた

メテオで死亡し、Mdef装備は? と怒られた


・誤射だかなんだか知らないがプリの自分めがけて阿修羅がとんできた




「自分足手まといみたいなので抜けますね」と脱退してきた。

友人Aから「慣れていないからミスは仕方がない」「文句は聞き流して戻ってきてくれ」とのwis

ヘルプなのにあんだけ言われてまだ手伝う奴いねーだろ」と反論。文句言うくらいなら申告の段階で蹴れよ。

装備とか経験を申告したのにそれに文句つけるとか、極めつけは回線に文句つけるとかちょっとどうかしてるぜ。


次からは俺みたいなのじゃなくて上記を満たせるもっと普通の人に声をかけてくださいね。お互いのために。


友人A君には悪いことをした… でも反省はしていない

もう何を言われようが間違っても手伝いませんので。

secseeksecseek2006/02/21 05:01僕はレベル低いし装備もないし、はっきり言って雑魚そのものですが、1年前からGvをやっていて、文句を言われたことなんてありません。それどころか、えらそうにレポート書いたり意見言ったりしています。まあ、僕は仲間に恵まれたと思っていますが、それほど変わった人たちではないと思います。そんなことで文句を言う、その人がおかしいのです。さすがに、低レベルのまま1年もほったらかしなので、その点に関しては少しは言われますが、そりゃさすがに僕が悪いってもんでしょう。

projectsayaprojectsaya2006/02/22 17:26コメントありがとうございます。 確かに、全てが全て悪い人達ばかりというわけではありません。しかし自分が気になるのは『そういう人達が幅をきかせている領域』であるということです。
以前にもあったことなのですが「ヘルプだろうが何だろうが出る以上はそれなりの準備をしろ」ともとれる発言には到底ついていけるものではありませんでした。
seak様の日記を読んでいると実に楽しそうに(決して皮肉ではありませんよ)Gvをプレイしているようなので、それだけ周囲の環境がいいのだろうとうらやましく思っております。

secseeksecseek2006/02/22 19:44ご安心ください。そういう同盟は僕も耳にしたことがありますが、そういう態度の人がいると、例え装備などがそろっていても、とてもついていけるものではありません。遠からず人がいなくなり、崩壊することでしょう。その人の態度がどの程度かにもよりますが、ひどい場合は、同盟クラッシャーとして関係者の記憶に刻まれ、どこのギルドにも拒まれるということにもなると思います。

MifeenaMifeena2006/02/23 11:58自分も昔、GVやってました。同盟組んで遊んでたんですが。マスターなので、同盟間の調整、戦略の立案とかややこしくて。戦闘指揮能力は皆無に近いんで、裏方役だったんですが。(GV時間もポタ役が多かったー)会議にかなり時間割かれるのと、まったりギルドなのにメンバーに出欠取るのが気分的に嫌で。「GVを楽しむ」目的から、徐々に「砦を取る」目的に同盟の意識が変わっていった頃に、離脱しました。ギルドイベントのネタがないときに、去年1年で4回くらい。20分程度ずつをGVやった覚えはありますが。足は遠のいてます(´・ω・`)一回だけポタバイトやりましたが。かずぃーさんと同じような経験したなあ。。。装備も経験もあるけども。すごい乱暴というか。わりと大き目のギルドのマスターがバイトにきていたので、警戒?されたのかなあ、とかメンバーに言われたりしましたが;いろんな方向で楽しめるゲームなのでGVGとかかわりをもたないのもいいと思うし。純粋にGVG時間を楽しくやってるギルドもあると思うので、そういうギルドなら楽しめるかもなあ、と。自分は砦やAD目的で遊ぶのは、もうコリゴリです(苦笑

projectsayaprojectsaya2006/02/23 18:06 コメントありがとうございます。
やはり、「楽しむ」という範囲から逸脱してしまうとちょっとついて行けなくなりますよね…
Gvからは少し距離を置いたところで楽しんでみようと思います。

entent2006/02/24 11:26こんにちわ。初めてこちらに来ました者です。今後ちょくちょくお邪魔させていただこうと思っております。
Gvですが、私も少し前から参加しています(といってもROを始めてまだそれほど経っていませんが)。私の所属しているギルドではGvは自由参加で、砦の奪取というより、共同作業的な楽しみを目的としています。メンバーもいい人が多く、文句つけられたことはありません(でも自分のへぼっぷりを見てると精進したくなりますが^^;)
GvにはGvにしかない面白さが有ります。専用のステータスで苦労して育てた自キャラが活躍できたときは喜びひとしおです。しかし、多くの人間が参加し、共同で戦うものであるため、各ギルド(およびメンバー)によって非常にスタンスが異なると思います。記事のような人物は「このうんこめ!」くらいに考え、Gvそのものは嫌いにならないで欲しいです^^;