Hatena::Groupragnarok

ふっかつのろだい このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-13

[]ADS狩り! 16:44 ADS狩り! - ふっかつのろだい を含むブックマーク はてなブックマーク - ADS狩り! - ふっかつのろだい

猫八のスリッパ通いの甲斐あって、そこそこADS狩りを堪能しています。

まずはET

と言ってもガチではなく、灰集めをしたいというギルメンのために25階まで付き合ったのですけども。

25Fまでとはいえ、ボス相手に瓶は50本くらい必要かな?と思ってましたが、火力HWもいたので消費したのは15本程度。

ドレイク、ミストレス、ヤファでMVPいただきましたがMVPアイテムはしょぼしょぼです…。


それからお次はゲフェニアで棚天使をLA一確狩り。

ていうかゲフェニアに棚天使って、世界観的にはどうなんだろうなあw

いや棚よりかはアクセスも格段に向上しましたから配置変更バンザイなんですけどね!

場所的にはゲフェニア04が地形的にも出現Mob的にもいい感じでした。というか他火力のないソロADS狩りするなら04しかできないという…。

やっぱり天使たちはJobウメェヽ(´π`)ノ

まだ低レベルというのもあり、Jobががっつんがっつんあがります。

ちなみにINTカンストでINT装備をしていても、監視する者だけはブレスのみだとLA1確にわずかに足りないので料理食ってますですよ。

このときはHPとクリエの2PCでホムもまだまだ弱く、他火力ナシなので、ちょっともったいないですが深淵やサキュバス、インキュバスにも瓶を投げてました。

更に慣れないせいもあって結構死に戻りもあり、2時間で瓶200本消費とちょっとスローペースな感じ?

時給換算するとBase/Jobが4M/4.5M(ネカフェ+教範+JOB教範使用)となりました。

いやそれでもソロでここまで叩きだすってスゲーってなるんですけどね!


んで、やっぱ深淵やインキュサキュに瓶ってもったいないなあということで…リンカーの登場!

深淵たちは魂HLで処理します。

っていうかLvもちょうど合うし、この際公平して魂リンカーのJobを上げきっちゃえばいいんだと気づいた上での3PCなのですけどね。

(2PC環境があって無線LANもOKなネカフェにノートだけ持ち込んでやるとかどんだけ必死なのwwって感じですね、ハイ)

リンカーは魂だけかけて、あとは完全にクリエに追尾。最初はエスマとか撃てばいいんじゃね?って思ってたのですが、さすがに3PCであれもこれもの操作は無理でした!

一度試してみて全滅したのでおとなしくすることにしますw

たまにLoD様に轢かれるというアクシデントはあったものの(気がついてたら転んでるんだ! 恐ろしい!!)

その前にやった時よりかは安定して狩れてたと思います。

ただやっぱり進軍速度自体がかなり遅め(HPに追尾させるとMHに遭遇したときの対処が遅れたり、タゲがクリエの方に移ったりするために、まずHPで前方確認して一匹ずつ釣ってきてからクリエでADSするという動きをしていた)なので時給換算すると前回と同じくらいです。

更に今回はリンカーと公平だったので各々の獲得経験値はそれの半分になっちゃいましたけどね。

ただ消費瓶数は普通に減ってますのでそれは良かったと思います。

(のろのろと3時間くらいやって200本程度)

とにかくクリエ(と資金あつめのモンク)のおかげでリンカーのJobカンストです!

スキルはこんな感じ。

残った4ポイントをどうするか、今後考えたいと思います。

本当はセージ魂を5取る予定だったのですが、そういえばセージはリンカーと同垢に作る予定なんだったと思い直して(付与とかの関係で)3しかとってません。

ローグBS魂をそれぞれ3にするのが汎用性あっていいのかなー?


そのあと、用意したADS瓶が結構残ったのでアビスにもチャレンジです。

3Fのすみっこに陣取ってHPで釣って…といい感じにいけそうと思った直後。



ええ~!?

後ろからとかあもりにも卑怯すぐるでしょう?

というわけでめんどくさくなって即帰還しましたので、こちらは自給計測はむりぽでした\(^o^)/

今度はデータルのいない時間に再チャレンジしたいです…。