Hatena::Groupragnarok

ふっかつのろだい このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-07

[]クリエイター転職とADS 16:43 クリエイター転職とADS - ふっかつのろだい を含むブックマーク はてなブックマーク - クリエイター転職とADS - ふっかつのろだい

なみへいのメダルが195枚溜まったところでメダル計算機で逆算してみると、Jobが38になればそのままJob50に持って行ける!ということで早速転生です。

…一度カートつけたままヴァルキリーに話しかけて戻ってしまったというお約束がありつつ、無事転生

このあとはネカフェをかなり活用してひたすら狼を叩き、宝剣持って臨時に後衛として潜り込み(でも宝剣の威力はたかが知れてるのでケミ時代に作った自作青ぽを配ったりしてお荷物にならないようにはしました…)、ようやくJobを38にしたところでネカフェ&教範を使用してサクッとメダルをJob経験値に変える作業へ。

そしてそしてクリエに転職!!

(このシーン、ネカフェでなのでSSを取り忘れた…_| ̄|○)

ちなみにクリエの育成タイプですが、ステータスはI>D>Lで変わらず、結局ADSを優先して取り、その後にPPをとり、その後製薬スキルを取る形に。

フルコについてはGvにどうしても必要だ! という風になった場合にキラキラも考えるということにしました。

ギルメンの意見的にはフルコはあれば嬉しいけどADSも捨てがたいし製薬できるならそれに越したことはないし…という感じで、つまりは自由にお任せという感じでしたw

ADSはかなりの散財になるけどソロでは恐ろしい効率が出るし、その分育成も早くできるだろうということでこういう選択となった訳です。

転職した後は一日でもはやくADSが取りたい(というか投げたいw)という一心で、2PCのHPで土精を狩ったり、リンカーと組めるLvになったらジオ園お座りさせたり、ハンターと組めるLvになったら調印お座りをさせたりとかなりの必死狩りをしてました。

まあたまにこんなアクシデントもありつつ…。

※調印マップ←のWP前にアトロスが居座っており、ポタにのったと同時に死んでましたw

一瞬何が起こったのか分からなかったww

とにかく、そんなこんなでようやくJobが34になり、ホムスキルとADSが揃いました!

というわけでADS1確狩りの敷居が低めの氷D、アイスタイタン狩りへ早速ゴーです。

VITがないのでMH対策というわけでもないのですがHPに前を歩かせ、タゲを持ってからアシッドデモンストレーション!!!

支援があれば普通に1確できるんですが、念のためLAを入れてるのでダメージが80k近く出ます。

…これは気持ちがいいぞ!!!

まあHPに前を歩かせていたのではスノウアーとかゲイズティにも瓶を投げねばならずわりと不経済ではあったのですが、アスムがあれば被弾しても多少は平気そうだったし支援待機させてのソロテレポ狩りも案外いけそうかなあという感触でした。

次はゲフェニアで棚天使へとか、アビスでも試してみたいと思います。

プリLA入れるとだいたい1確になるようなのでこれもいけそうなのかな?

いやあ、転んでも平気なHPがいるって今更ながらちょっと便利だw

しかし今回はお試しで50本くらいしか投げてませんでしたが、でもそれでも700k以上の出費になりました。がっつり狩るとなると1時間で200~300くらいは消費するらしいので3M以上の出費!!恐ろしいな!

(その分見返りもすごいというか圧倒的な時給があるわけですが…)

とりあえず今後はスリッパで瓶費用を稼いでADSを投げるというループ作業になる予感です。

ああでもその前にうみへい(ホム)もちゃんと育てなきゃ(´Д`;)

昨日ようやくLv35になりました…

元々ほぼメダル育ちだから狩りしてなかったんですよね。

頑張らないとなあ~