Hatena::Groupragnarok

ふっかつのろだい このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-13

[]箱とギャンブル 11:00 箱とギャンブル - ふっかつのろだい を含むブックマーク はてなブックマーク - 箱とギャンブル - ふっかつのろだい

そういえば、最近は箱ギャンブルにほとんど手を出してないです。

というのも、箱から出る装備のほとんどの相場が下がってしまっているために『一発でかいのを引く』という期待と興奮がないからなのですよね。

っていうか今だとバルーンハットを引かないとあたりにはなりえないんじゃないかな。

なのでクエストで貰ったやつとか自力で出したやつのみを開ける感じです。

カード帳のほうはリスクが高すぎてさすがに手がでないし…。

でも貰ったら即開けが俺のジャスティス!

そのお陰かはわからないんですけど無駄遣いもほとんどしなくなった気がします。

その代わり、精錬転売の方向に進んでますけども…。

個人的な感覚なんですが、ギリギリの手持ちで過剰に挑むと失敗するのに、zennyの余裕があるときに限って成功するという。

金持ちのところには金が転がり込むというシステムは現実と変わらないのかなーと思いますね\(^o^)/

(まあ多分ギリギリの状態でクホったときの絶望感がパネェので印象が強く残る、というだけのことかもしれませんが)

しかし殴りプリとかでもないのに、いくらくじ産出が多くて値下がりが激しいからってスパイクを大量に買い込みSEして過剰までするのはどうかと思うな自分…

一つだけ出来上がった+7Sスパイクが全く売れないぜ…

需要と供給って大切だと思った今日この頃(´・ω・`)