Hatena::Groupragnarok

ふっかつのろだい このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-27

[]4/27のGvG 13:18 4/27のGvG - ふっかつのろだい を含むブックマーク はてなブックマーク - 4/27のGvG - ふっかつのろだい

MacBookProでのBootCampがあまりにも快適なので(エフェクトありでもかなり軽かった)片手間にSSとってみました。

というわけで超久々にGvの戦記でも書くことにします。




まだ青アコだったのでできる事は超限られてますが中衛PTに入って全自動ルアフマシーン(ついでに速度減少も)と化して頑張ろう。

というかここ最近プリ不足が目立ち始めてきたかも?

開始直後まではPT支援が自分ひとりとかw

ブレスIAしたらほぼSPがからっぽになるのでレモン結構食っちゃいました。

ああ早く転職してぇ!


というかWGFC-MMR同盟プリーストさんだいかんげい!(もちろん他の職でもだいかんげい!)ですのでよろしくお願いします^^


■まずV4防衛開始。

開始直後のみ1MAPでスタダ阻止。

それからエンペルームにてラインを構築。

しょっぱなから結構攻めが来てるみたいで1時間くらいはまるまるV4防衛だったような感じ。

最初はかなりアツい防衛でした。

折り返し地点に敷いた罠も効果的だったと思います。

(攻めは夢幻青、SODA、ASだったかな?)

ただその後GMGがMap3で無差別してたらしく攻め勢力が軒並みgdgdになって自分たちだけ取り残された感じに…。

GMGは防衛共闘ギルドということらしいですが、防衛側としては蚊帳の外になりがちなのでどうなのかなあと個人的には思います。

少なくとも今回みたく攻め側が防衛共闘Gの排除にかかるとエンペルームにはなかなか入ってはこなくなり、暇防衛みたいな時間を作り出してしまうわけです。

それはそれで防衛側のモチベーションを削っちゃうのではないかと。

防衛側のモチベーションて、防衛の成功可否よりも過程のガチンコの有無に左右されるもんだしなあ。

GvGを盛り上げようという考え方は素晴らしいのですが難しいところですね。

まあそんなこんなでその後、ASが押し切ってエンペルームになだれ込み。

頑張って耐えたものの敢え無く落ちます。

ライン崩壊の直接の原因はスクリームかな?

あれで一掃されちゃった気がするのでもう見つけたら即処理しないと危険ですね!

その後ライン完成前になんとか取り返して転戦。

(その後攻め先を模索中にもう一度取ったりもした)

■V1攻め

/bが防衛してるとこに攻め。

でもなかなか厳しいので転戦。

※ここは突っ込んでは即蒸発ばかりだったのでSS撮れず。

B2

偵察でB2いけそうということで覚えてる限り、初めてのB2防衛(生)。

このエンペルームは弓がやりやすい、らしいです。


生中、ここでは攻めらしい攻めがおらず確保予定ギルドMJ以外をC3だかV5だかに派遣。

割ったのは57分でしたけどもこれで攻めが来たらちょっと危なかったかも、という気がしなくもないです。

(Bが重かったということもあっての派遣指示だったようですが)

実際オーラLKが単機で切り込んできたときも結構奥まで進入を許しちゃってました。

結局派遣先での確保はなりませんでしたがB取得ということでよかったなあと思います!

そういえばBADにはいるの、これが初めてかもしれないなー。

GWもあることだし同盟内での交流もかねて活用できればいいですねえ。