SG

SG

SG

ストームガストの略。マジシャン系二次職のウィザードスキルの一つ。最大レベルは10である。レベル10の仕様は、MATKの500%のダメージを10回ヒットさせるという、ウィザードの他のスキルとはまるで次元の違う威力である。ウィザードの大魔法には、SGの他にMSLoVもあるが、SGと比べて使いにくかったり、ダメージ量が少なすぎたりするためほとんど使われていない。なお、消費オブジェクト数はレベルに関わらず81である。また3回Hitすると、絶対に凍結しない相手をのぞき、100%の確率で凍結させることができる。これは利点でも欠点でもある。凍結させるために動きを止めることができるが、凍結させてしまったあとはダメージを与えることができない。

中盤以降のウィザードの狩りは、極度にSG依存している場合が多い。特にプリーストウィザードのペア狩りでは、SGしかしないウィザードも珍しくないほどである。SGはそれだけ優秀なのだと言える。

SGに当たった敵はランダムに飛ぶように見えるが、これはSGオブジェクトの出現順序がランダムであるためである。下に参考ページを示すが、このページは旧仕様SGについて説明したものである。現在は、1Hitごとに0.45秒のディレイが発生すると言われている。


* はてなダイアリーキーワード:SG