Hit

Hit

ステータスの一つ。

攻撃を当てる能力の高さを示す。DEXとBaseLvを足した値であるため、DEXを上げなくてもBaseLvが上がれば上昇する。

Hit補正のあるスキルとしては武器研究(+20)、ワシの目(+10)、トゥルーサイト(+30)がある。最終的な命中率の補正のあるスキルとしては、バッシュ(+50%)、マグナムブレイク(+100%)、ピアース(+50%)、武器研究(+20%)、ダブルアタック(+10%)、シャープシューティング(補正値未確認)、ソニックアクセラレーション習得時のソニックブロー(+50%)がある。なお、数値はすべて最大値である。

メマーナイトホーリークロスソニックアクセラレーション未習得のソニックブロー、カートレボリューションには、命中率補正がない。また、コンセントレーションに50%の修正があるらしいが、Hitが上がるのか命中率が上がるのか、どちらなのか分かっていない。武器研究が、Hit補正と命中率補正の双方に挙げられている点は注目すべきである。

また、Hitを無視して必ず当たる必中という性質を持ったスキルもある。

主なMobに対する必要Hitは以下の通りである。

ドレインリアー
80
スティネス
94
ミストケース
108
ゼノーク
128
アラーム
140
クランプ
161
レイス
168
オーガトゥース
178
ミミック
192
ステルテイン
235
ストームナイト
282
彷徨う者
286

彷徨う者には、レベル99でDEX150でもHit249にしかならないため、63%しか当たらない。