2005-07-12 [ ラグナロク オン はてなのカレンダー ]

<前の日 | 今日 | 次の日>

2005-07-12

グローバルプロジェクト第4弾、「アユタヤ」アップデート

タイをモチーフにした新マップ「アユタヤ

人々の信仰心を象徴する石像や建築物、水と共に築いてきたタイの生活様式を色濃く反映した街並みは、タイの雰囲気を存分に味わっていただけるでしょう。

また、一見平和な時の流れを感じさせるアユタヤには、古くから人間を喰らう怪物の話が伝わっています。その真相を確かめようと、探索に向かう冒険者が後を絶ちません。

養子システムの実装

結婚した夫婦が1次職のキャラクターを養子として迎えることができるようになります。

養子となったキャラクター(子供)は見た目が少し小さく表示され、両親を呼び出せたり、両親を助けたりするスキルが使用できます。

ただし、養子になったキャラクターには、ステータス値の上限などいくつかの制限が加わります

上位2次職グラフィックの完全実装

下記の上位2次職(2-2)のグラフィックが実装されます。

スーパーノービスJOBLv上限を99に変更

  現在、「スーパーノービス」のJOBLv上限は“70”となっておりますが、本アップデートにより“99”に変更されます。

「神器」クエストの実装

「RJC2005」の優勝賞品である「神器」アイテムが実装されます。

「神器」アイテムは、履くとたちまち風のごとく素早く動けるようになる靴「スレイプニール」、 数々の能力が向上するという美しい首飾り「ブリーシンガメン」、脅威の力を発揮するベルト「メギンギョルド」、攻撃力にすぐれた巨大なハンマー「ミョルニール」の4種です。

ペットに出来るモンスターの追加

モンスターの中でも人気の高い「アリス」と「ジルタス」が、ペットとして育てることができるようになります。

スキルの拡張

  1. ギルドスキル

ギルドの運営や戦闘時に有効なスキルが大幅に追加されます。

  1. マリッジスキル

現在、性別によって分けられているスキル「あなたに尽くします」(女性専用)、「君だけは護るよ」(男性専用)が、男女の区別なく使用できるようになります。


(RO公式サイトより引用。)