ハンター

ハンター

弓手から転職が可能。弓矢による遠距離攻撃のスペシャリストであり多彩な罠で敵を翻弄する策士でもある。鷹の援護もあり、かなり高い攻撃力を秘める。

RO公式 ハンター

通常攻撃ではおそらく全職中最高の殲滅力を持つと思われる。攻撃力の高い弓を使える職の中で、もっとも弓の扱いを得意としている。基本攻撃力が全職中最高であるだけでなく、矢を換えることで容易に属性攻撃が可能である。さらに鷹の援護も加わって、まさに他職の追随を許さない強さを誇る。

一方で打たれ弱い欠点がある。弓を持つと盾を持てないため、三減盾でフォローすることができない。アサシンローグに次ぐFleeである場合が多いが、避けきれない場合はあっさりやられてしまうことがある。

罠は、アンクルスネア以外は死にスキルに近い。ハンターがあまりに強すぎるということで弱体化されたらしいが、ハンターの強さは弓矢と鷹がその源泉である。なぜ関係のない罠の方が弱体化されたのかは謎としか言いようがない。罠に頼れないおかげで、対多数の戦闘能力は比較的低い。

対人戦での活躍の場は少ない。敵を足止めできる罠を設置できたが、味方も罠にかかるよう変更されたため、その役割はますます失われつつある。ASPDが高く、遠距離からヒットストップできるのは有用だが、ほとんど注目されていない。

* はてなダイアリーキーワード:ハンター