スパイラルピアース

スパイラルピアース

ロードナイトのアクティブスキル

最大でATKの375%に加え、武器重量の875%という超高倍率の攻撃を一撃で5回行う。

威力は他のスキルの追随を許さず、三次職スキルすら突き放すほどの圧倒的な高威力を誇っている。

また、ミンストレルとワンダラーのメランコリー?によって、ただでさえ圧倒的に優れている威力が3倍に跳ね上がる。

メランコリーを併用し、高重量の槍であるカルド?を使用した場合、1発で倒せない敵を探すのが難しいほどの超高威力と化す。

もちろんプレイヤーなど敵ではなく、遠距離攻撃をディフェンダー?によって軽減できるクルセイダー以外は、当たりさえすれば一撃で葬り去ることができる。

圧倒的な高威力であるにもかかわらず、使い勝手はきわめてよい。特にアイテムも必要なく、詠唱もさほど長くない上、消費SPもそれほど多くはない。射程もやや長いため当てやすい。

かつて圧倒的な高威力で物議を醸したアシッドデモンストレーションと比較しても、威力で圧倒的に上回るだけでなく、コストすらかからず、比較にならないほど優れている。

アシッドデモンストレーション実装時ですらPvPがまともに成り立たないと言われたが、現状のPvPは、先にスパイラルピアースを当てた方の勝ちと言える状況となっており、まともなゲームとして成立していない。