Mifeenaの日記

2006-10-08☆怪獣退治☆

Mifeena20061008

日曜のF1の結果はしょんぼり。

リタイヤはあんまりだー。。。

自力優勝がなくなったのが,残念だなあ。

ドラマ的には最終戦でリタイヤして、タイトル逃すのほうが。

盛り上がりそうです。

ん?応援しているチームがタイトル逃しても平気?

いやいや、悔しいけど。

長く応援していると2台完走するほうが稀なシーズンもあったわけで。

あの時代知ってると、まともにタイトル争いしている今は幸せなのですよ。

次回のベストランを。期待期待。

来シーズンはFerrariマッサが1stドライバーか。

車の仕上がりが互角なら、いい勝負になりそうな予感も。

ただ、アロンソに一歩届かないような雰囲気がねぇ。

この辺になるともう才能差がでますね。如実に。

 

保土ヶ谷お祭りに。@日曜日

まあ地元お祭りなので、行ってみて。

のほほんと。

さんまのお寿司がやたらうまくて。

食べ過ぎた@@;

 

[らぐなろく]怪獣退治はじめました

土日のギルハンはアビス二回ほど。

ミフィさんはここの中ボスすら会った事無いので。

楽しみにしていましたり。

前来たときはハイドラは人気だったみたいでいなかったんですが。

今回は会えましたよ。ついに。

キングギドラみたいで。MSぶっぱなしてきます。

火服なら平気とはいえ、ギルハンで出かけているので。

皆の装備が均質なわけもなく。

MSで大変でした(;´Д`)

なので、ランドプロテクターが大活躍です。

LPもっているのは、ギルメンでは98のセージさんしかいなく。。。

セージさん:「怖いとこいきたくないです」

ミフィ:「あなたが来ないとはじまらない!」

・・・とまあ無理に誘って。ハイドラ戦です。

f:id:Mifeena:20061010101833j:image

PTには被害結構でました。初戦とかはもう、初めてで。

LPからメンバーはみ出まくるわ。

SWは位置合わないわで。あわてたかなあ。。。

でも、最初のハイドラで。

f:id:Mifeena:20061010101946j:image

両手剣デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ドラゴンスレイヤーです。Bal鯖で売れ残り金額で18Mほど。

ギルハンでウハウハ(´¬`)

なかなかしんどい中ボスだねえ。これ。

黒蛇王とか、ドラキュラより強い;w

んで、日曜はMVPにも会えましたよ!

SS無いのは逃げ回ってたからですよ!

イドラよりきついのか、前衛が耐えられません@@;

LPの残弾もなくなって、退却!今度この怪獣は退治しよう(*`з´)

 

[らぐなろく]タナトス

f:id:Mifeena:20061010101945j:image

メンバークラウンさんが加わったので。

さっそくタナトスに。

ずっとメンバーに欲しいとおもってたクラウンさんなので。

ありがたやー・゚・(ノД`;)・゚・

7F、8Fで巡回狩り。いやはや。。。。

アサクロ1スナ3ってのもあったけど。火力鬼すぎ。

HL入れるのちょっと遅れたらもう、監視する者も執行する者もいないいない;

鬼のような狩りができ、みんな大きくプラス。

相方さんが時間も遅くて落ちた後、上に上ってみることに。

9,10、11Fと爆砕する勢いであがっていき。

12F。パンダが多いところですが、なんとか抑えきって、ここもクリア

どうせだから、13F上ってみようということで。

探検してみることに。

どうやら石像がキーらしいけど。何も起こらない・・・

ふむふむ。なにやらまだ秘密がありそうだ。

んで、12F入って最初の監視する者から。

アクセサリーが。。。。

リングデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

無事生還してみて。アイテム鑑定してみると。

リングもう一個キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

いやはや。すごい儲けになりました(笑)

あとは天使の羽耳もメンバーで出したいところですねえ。

こんだけタナにいってたら、出ると思う(笑)

うん。たのしみー。

f:id:Mifeena:20061010101829j:image

相方さんのSP教授が仲介してミフィに与えるの図。

結果・・・・SP減るんですが@@;

 

タナで青ジェムがもっと欲しいようなハイプリさんの発言に。

教授の答え。

f:id:Mifeena:20061010101944j:image

うん・・・・ミストcじゃ・・・あんまりだ(笑) 

 

[らぐなろく]おまけ

f:id:Mifeena:20061010101832j:image

ノビから発光までにたった50日;w

ユペロス>生体ソロな黄金パターンですごい勢いで発光。

おめでとう!贈り物のc帖からは、カエルcだった模様(;-;)

f:id:Mifeena:20061010101831j:image

アサさん光った時についでに平均レベルが87に;;

85超えた時点で、ギルメン募集のPT名に平均レベル書かないようにしてました。

あんまり高すぎると敬遠されるし。

君のせいだ!(笑)

 

f:id:Mifeena:20061010101819j:image

メンバーイベント企画してくれたので、ジュノーで。

タイピング選手権っぽいの。

ただ、魔法の詠唱文句のタイピングを競うのが工夫だねえ。

しかし、ミフィは誤字がおおい;

誤字ると-1点なので。7問おわって、たった+2点。

TOPは3点、2位は2点。時間内に打ち終えると+1点だったので。。。

なんどミスしたんでしょうね!

イベント企画はありがたいです。

ギルド資金はドンドンまわせますから、みんなも企画してみてね。

 

f:id:Mifeena:20061010101940j:image

事前に今日神器クエまわるよ、って情報手に入れたので。

材料準備し。今回はサポートもしつつ、自分でも参加。

結果は、マイアサも相方さんも残念ながらゲットできず。

でも、途中までやった成果はのこるし。アイテムは持っておけばいいし。

むだじゃないぽ。

ていうか、ポタサポートしてたギルメンのハイWIZさんが無事ゲット。

あ・・・・あれ?なんでハイWIZで?(笑)

最後の選択で、ランダム選んで、錐ゲットしたつわもの・・・・w

13分の1で錐らしいです。す、、、すごいねw

2006-10-05生体絵巻51巻

Mifeena20061005

雨です雨です。

まるで梅雨のよう。

週末のF1日本GPが気になりますが。。。

初秋の晴れ渡った空での鈴鹿GPテレビで見ていても、

綺麗なのですが。

ミフィはフェラーリ応援しつづけて19年とかなので。たぶん相当筋金入りです。

今回はもちろんフェラーリを駆るミハエル応援です。

ドライバーポイントで追いついたものの

チームポイントで逆転を許したので、最高なのは1-2フィニッシュですです。

 

そういえば。

すごいステ振り読本とかいうROムックに。

Mifeenaのステアンケート回答したのですが。

欄外にほんのり載ってます(笑)

知り合いやギルメンも載ってて。なんか嬉しいねえ。

 

[]タナる者たち 11:39

タナももう毎日いってて。

何回目だかわからないくらいに通常の狩場になってます。

今日も上層にリボン以外のPTを見かけないタナトスでした(;´Д`)

そんなに蜃気楼の塔がおもしろいのか!

蜃気楼の塔といえば。昨日のギルチャで。

f:id:Mifeena:20061006103122j:image

うん・・・「しんきろうのとう」だね・・・(笑)

普通に読めて、しかも意味もとおるから、すごい上手だとおもったw

渋知だねえ(´¬`)

さて、森さんは関係なく、タナトスです。

夜までに勉強もばっちりやった相方さんもINしてくれたので、気合です。

今日試験もがんばーだよ(´¬`)

 

本日は下層で事件がありました。

6Fでなんと半壊です。。。

 エルダー 5

 オウルバロンオウルデュークセット2 +単体4?

 丸いやつら 4?

 本っぽいやつら 3?

 箱っぽいやつら 2?

 

けっして倒せないやつらじゃないけど。

ちと組み合わせが極悪でした。。。。

凍結石化が半端じゃなく、 FD>LB、SC>FBコンボが決まりやすく。。。

ここのフロアの丸っこいやつらも凍結使ってくるわで。

同時に2、3個所で凍結石化なんぞされるとリカバリー追いつきません;;

結局ミフィ以外ここで南無1ずつ・・・

猛烈な要塞だったなあ。あれは怖かった。

気を取り直して7F。

PTは皆無だったので、マイペースで巡回です。

f:id:Mifeena:20061006103049j:image

ハイライトは2箇所かな。

巡回していると。広い場所にやはりたまりやすくなるわけで。

入り口と出口がかなり熱い!

今日は支援2なので、猛烈負荷ってわけじゃないけど。

前衛教授が、複数抱え、支援も各々抱え、そこで後衛に横沸きとかされると。。

全滅がうっすら見えたので、相方さん集中ヒールから切り替えて、

教授のタゲを一匹拾って瞬間前に出ざるを得ないシーンも。

相方さんが南無ったけども。判断としては極めて正確だったとおもう。

EXPもおいしいし。熱いシーンも毎回あるわけで。

タナ巡回狩はお気に入り。

ただ、残念なのが転生しかいけないってとこだなあ;

変更しろヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

6%以上あがって2M↑は稼げたみたい。

 

[]生体絵巻51巻目 11:39

f:id:Mifeena:20061006103123j:image

今日メンバーの入りのタイミングが合い、生体3にようやく行けました。

欲しい構成に98メンバーがいるので、やっぱ不安定構成でいきたくない。

やるからには結果がだしたいがゆえに、

足並みが揃ったときじゃないといけない悲しさ。

今日もMifeenaで出撃です。 ミフィでいきたかったけど、スキル足りないし、

却下をくらいました(*`з´)

 

構成

98WIZ 98セージ 96ハイプリ 96プリ

95クラウン 92LK 91ジプシー 91スナイパ

全員がもうここがどういうとこなのか分けわかってる。

これはもうぜひとも結果を出したい構成です。

 

狩りポイント

入り口北のT字路がすでにふさがっていたので。

やむなく、「左手」に。

久しぶりにここに帰ってきたなあと感慨も。

ただ、敵の状況を見て、すでにPTが狩りをして撤収済みみたいな。

敵溜まってなかったからね。

ここはROの敵の沸き方として一番端の細い通路には沸きにくい特性が良く出ていて。

定点ポイントに横沸きが非常に少ないのがいいところです。

実際横沸きは一回だけでした。

 

狩り方

いつもの狩り方ですが。

陣形前後に罠を展開して、敵をストップさせてなぎ倒す形。

久しぶりのこのポイントなので、LKさんが釣ってくる敵が直前までわかりにくい弱点も。

新しい要素は特に無く。

 

本日ポイント

8名のPTMが残り3名まで打ち減らされた危機もあったものの

全滅はなし。

釣ってくる敵がわかりにくいという点も、LKさんが特徴ある動きをしてくれて。

以後は無言の連携になった。 ここはLKさんの工夫が光ったね。

 ・敵前衛を釣るときは罠の前で周回して何を引っ張ってるのか見えるようにしてくれた

 ・ハイWIZのときはハイドしてるのが見えたりして、ハイWIZなのが察知できる

 ・罠ポイントで止まってる際には間違いなくセシルがいる

 十分です。ありがとう。

98セージさんが果敢に、ハイWIZにスペルブレイカー掛けてくれてました。

非常に恐ろしいんですが、でも有効だし、結果もでているのでやっていただくしかなく(笑)

実際、LD網すりぬけて接近ゆるしたハイWIZ魔法をとめて、半壊を防いでくれたシーンも。

うん。ありがとう。

ジプシークラウンさんの提言で、ハイWIZにはLA一発交えればいいと。

ここ数回接近戦でLDをかけるプリ二人でしたが、Mifeeが前面にたって、耐えつつLAする方向へ。

LD慣れしてたので、すぐ修正できなかったけど、結果これはよかった。LAバルカンで33kとかダメージ通るから。

撃たれる前に倒すという昔の基本にもどったように。うん。

スナイパさんも共闘入れた後は罠の維持に常に努め、

好戦的雰囲気に染まらず、ずっと役割を果たしてくれてたねえ。

プリさんは二回目だけど、初回の動きが秀逸だったので心配してませんでしたが。

今回はさらに磨きがかかった感じ。

WIZさんも出番がない敵には後方をSGで警戒してくれたり。

セシルを抱えているシーンで前後からやってきたLKやホワスミセットも落ち着いて分担してやれたし。

左手の部屋に入り込んだ際に敵が沸いたときの対応も、

交戦中の敵を殲滅しつつ、沸いた敵を罠に釣り込んだりするシーンが見えて対応ばっちりでした。

(これは交戦中も罠の維持をばっちりやってくれてないと不安でできない動きだし)

うん。いいPTだなあ。とてもうれしいです。

結果的にMifeenaは1南無。ちょっとつまんないポイントでセシル戦で。これはショボ(゚Д゚)

98組もWIZさんが+1%と-ではないとはいえ、悔しい結果。

セージさんは+6%で99への短縮には大きい稼ぎになったんじゃないかな!

上納は+4.8Mミフィがやったので、総取得EXPは9.6Mです。

南無が少なかったメンバーは大きくEXPが上昇した形に。

細かい反省点はあるけども、まずはこの構成で終始乱れずに結果残せたのを。

喜ぼう(´¬`)

f:id:Mifeena:20061006103038j:image

生還のSSを生体絵巻52巻目でも、ぜひぜひ。

 

終わった後、30分くらいかな、WIZさんとお手伝いでリンカーさんのトリオ

せめて今日を+3%くらいで終わって欲しかったので、非公平だけども。

だって公平だとミフィの腕じゃ1Hで2Mもいかないし(;-;)

深夜の城でPT2つ3つ。ソロが1。

f:id:Mifeena:20061006103045j:image

リンカーさんがカアヒを使いつつ猛烈ダッシュ猛烈耐えな鬼狩りです;

途中WIZさんの回線が切れてWIZさん南無らなかったら・・・すごいことなってたような。

でも、+1%はあがったみたいなので、これで今日は終わり!

f:id:Mifeena:20061006103050j:image

猛烈な数で一撃で割ったシーンは一度だけ。。。

数多くなってくるとむずかしいね;

でも、ゴーーンと音がきもちよかったり?

2006-10-04ガイルは足がくさそう

Mifeena20061004

[らぐなろく]めろりーぬ

今週は相方さんも試験中でいないので。

なんかまたーりなRO

生体3PT募集してまた未遂におわる。

やっぱ0時付近じゃないときりっと組めないのか。

寝る寝ると連呼してた子がいたので、結局取りやめに。

スナイパが欠けるがゆえに、組めないことが数回。

でも、もう87とかが2名だし。この子らが育てばまた組みやすくなりそう。

タナで育つんだよっ!

毎日タナ7か8に行くリボンメンバーです。

昨日行ったメンバーもウマああって帰ってきたようで、いい感じだねえ。

 

結局ミフィは生体行きたかったので、同じく待機していたチャンプさんとペアで。

階段でじっくりです。

今日は合流はうまくいったんだけど、階段に行く前に小部屋でやってて。

横沸きだの。まわりセシル(複数複数)しかいません、だの。

前半で2回ほど南無るる。

後半は階段3に向かい、結構稼いだかなあ。

2回目だし、ペアだから余裕あって。

f:id:Mifeena:20061005104745j:image

越しに彼に向かって。

f:id:Mifeena:20061005104842j:image

( ゚Д゚)y─┛ おめえ足くさいだろ

とか、クレーム言ったり。

セシルに向かって、「実は貧乳なのではっ」と疑いのまなざしを向けたり。

まあ、BaseJOBも+で帰れてよかったクマー

JOBは特に+が激しい(笑)

狩していて。オーラLKプレイヤーが、オーラトリに猛然と襲い掛かるシーンを見たり。

f:id:Mifeena:20061005104751j:image

あっさり倒してましたり。。。

なるほど。金ゴキ持ちですか、とかとか。

 

その後、「生体3で活躍するバードをつくるっ!」って言ってくれてるスナイパーさん(@腐女子)を

手伝ってGH室内に。

f:id:Mifeena:20061005104838j:image

鏡の沸きの多い、右下をあえて選択。

行ってみると7人ほどの養殖PTが。剣士メインであげてるのかな。

やや殲滅力に難があるのを確認したのち、猛然と狩り狩り。

30分ちょい狩る。

途中、ハイプリチェイサーペアがやってきて、これまた猛然と狩りしてたり。

PTチェイサーPTの殲滅力が激しく。

んー・・・養殖PT殲滅追いつくかなあとか思ってたら、やっぱ退却してた;

鏡3・本3とか一気に付近に沸いたら無理だろうとおもってたら案の定で。

狩り中、ドラに轢かれたーとのギルチャにより。

ドラ息子退治に。

f:id:Mifeena:20061005104841j:image

今回はやってみたりして。

f:id:Mifeena:20061005104756j:image

ウーン。弱いZooooooooo!!!

ドロップはイグミだそうです。(゚Д゚)

ドラcほしいねえ(´¬`)

 

溜まり場でまったりして。

f:id:Mifeena:20061005104754j:image

えらい赤かったり。エロオーラ(´¬`*)

f:id:Mifeena:20061005104757j:image

MEと間違えて聖体降福とる天然な子もいたり(笑)

まぁ。またぁり。と。

2006-10-03一日さぼった日記です。

今週も天気がパッとしない。

機嫌が悪いこと多く。

昨日駅そばコンビニ?で、レジ待ちしていると。

小学校3年生くらいの男の子ハッシュドポテト2つを購入。

時刻は19:30頃です。

ふと、気になったのでコンビニ外でポテトをほお張る少年に尋ねてみる。

「なな。それは君の晩御飯なのかい?」

「うん」と一言。

色々思い、やや胃が痛くなった夜だった。

 

[らぐなろく]タナトスがっつり

昨日タナトスへ。メンバーは3人だったんだけど。

酒場の知り合いのクラウンさんからwisが飛んできて、タナに誘うことに。

その知り合いのクリエさんも来てくれて、5人でタナです。

クリエさん6Fまでの敵から被ダメ2桁とか3桁前半とか・・・・

どんだけ硬いんだ(笑)

この硬さなら上層でもかなり耐えそうです。

んが、7Fで最初の監視する者との対戦で、いきなり拉致られる。。。

スタートかとおもったらしく、そのまま町に戻ったり;;

うーん。打ち合わせ必要だったなぁ。

射程1で殴りつづけると、そりゃ射程1のインティミは受けてしまうわけで。

それを防ぐにはSWしかないけど。まだ6なわけで。支援1なわけで。

どうしてもSWだせないタイミングあるし、

SW用の青いしをそれこそ200くらいはもっていかなきゃいけない。

その場その場で決めていくのが癖とはいえ、これは先に確認すべきだったね。。。

SS撮りたかったけど残念!クリエ構成だったけども!

ということで、一名減って4名で続行。

ハイプリ 教授 クラウン スナイパで1時間ちょいくらい。

いやはや。ブラギはやはり偉大です。

攻防ともにPTが数段強くなります。

f:id:Mifeena:20061004104419j:image

基本は、交戦直後にブラギいれて、スナイパさんがFA連打。

SPはもちろん教授が補填。

本日の支援ハイライトタナトスでした。

前衛教授天使3匹+デスワードを耐えるシーンで、背後から左右から天使が沸く。

前衛教授にSWしつつ、共闘のHLしつつ、LA連打しつつ、沸いた天使のタゲとりつつ、

自分も耐えつつ、教授のSW張り替えつつ。

こういう負荷がわっと上がったシーンを綺麗に乗り切れると嬉しい。

クラウンさんもLV上がったし、結構おいしかったみたい。またよろしくね。

f:id:Mifeena:20061004104550j:image

でも、ジョークは勘弁な!!

 

[らぐなろく]蜃気楼の塔

蜃気楼の塔にも行ってみたり。今日は一人です。

で、無事入れたので、さっそく落ちチャット

0.5秒くらいで入室音(苦笑

大きめのPTに入る。

f:id:Mifeena:20061004104616j:image

今日の構成はこんな感じ。

ハイプリ ハイプリ ハイプリ バード 教授 アサクロ

ハンター ハイWIZ クリエ LK LK アサクロ

WIZがもう一人いたらもっとバランスよさそうだけど、かなりいい感じのPT構成です。

バード教授ポイントじゃないかな。

で、前回撤退した5Fも。事前に、すぐ左下に抜けて!と。

指示があったので、左下に。

おおおお・・・だれも死なないまま、5Fでいい感じにポイントを確保。

f:id:Mifeena:20061004104548j:image

5F無傷とまでは行かなかったけど、無事クリア(´¬`)

6Fは休憩所で、2名ほどPTMを補充。

でも、PTMがいうには、5Fで減りすぎとか。。。

全体の被害が大きすぎるとのこと。

7Fはそこそこいい感じにクリアし。

8Fへ。 2Fと構成が非常ににていたんだけど。

竜が多く。

軍団全体がマップ中央に集まったころ。

真中に敵が大勢沸く。支えきれずにミフィも撤退。PTがほぼ全滅に近い打撃を受けたみたい。

10Fまでいけた面子が何人もいたので、もっと上までいけたらなーと残念だけど。

でも、8Fまでいけたのでとりあえずの満足としよう。

5Fの抜け方もわかったしね。

  

[らぐなろく]ボス戦とか臨時とか城とか

f:id:Mifeena:20061004104426j:image

一昨日の城4人構成。 騎士 アサ 純鷹ハンター、ハイプリ

BBがうなる!グリムがうなる! 鷹がうなる!?

 

f:id:Mifeena:20061004104552j:image

やってみたかったチャンプとのペア生体3。

合流するまでが大変だったけど。

階段確保してからは安定して。

PT戦がすきだから、ペアやるのは稀でしょうが。

  

f:id:Mifeena:20061004104551j:image

一昨日のボス戦。時間を教えてもらったので。

ニブルに6人くらいで。

f:id:Mifeena:20061004104427j:image

ライバルもいなく落ち着いてMVPチャンプさんが。

残念ながらドロップなく(笑)

錐でないかな!!

 

f:id:Mifeena:20061004104553j:image

お城に1時間。スナイパさんに2南無。

どうもミフィの近くで#を撃とうという癖が。

レイドMBくらって禿のタゲが移ったりして危険危険。

ミフィのそばは危険ですよっと;

うまく挟みこむといい感じなのだけどね~。

 

f:id:Mifeena:20061004104430j:image

先日組んだ錐もちSBrアサクロさんとペアで。

深淵に30kダメージSSがついに撮れたり。

やっぱ持っていると便利なものなのかもねえ。

(´-`).。oO(買える気がまったくしませんが;)

 

f:id:Mifeena:20061004104429j:image

98WIZさんとペア。

だいぶ氷割もなれてきた後半。

まだまだ修行中ですが。

んで、SSの通り92にLVUP。

いよいよ。

いよいよDEXが完成。

以後VIT振りですねえ。96まではあがる気がするので、まだまだミフィやりますよっと!

少なくともJOBは64にしなきゃいけないしねえ。。。

 

[らぐなろく]次期アップデート

10/24に大型パッチみたいですね。

キルハイム別荘Dやヴァルキリー神殿とか忍者とかガンスリとか。

未実装WIKIを早速のぞきに行く。

キルハイムはいいとして。

注目のヴァルキリー神殿

・・・・・・・・・・・・・・・・・なんすかこのモブのJOBEXP.....

10。10。10。10。10。・・・・

JOBは絶無にひとしく。敵はそこそこ強く。

アスム欲しいようなATKです。んで、要Fleeみてみるとこれまた回避きっつい。

うーん。ハイプリが必須な構成になるとして、このJOBの低さ・・・

でも、JOBは諦めたとして、タナトス7↑みたいな転生じゃないとはいれないなんて、条件なけりゃ。

また皆でわいわいやれそうなマップになるのかな?

正直タナトス転生オンリーって制限は嫌いなわけで。

行けるなら、メンバーみんなで行きたいわけだし。

ヴァルキリーはまた極悪な強さなわけですが、480分間隔らしいし。会わないでしょう!(笑)

 

キルハイムは、まだ常識的な敵の強さ。

ただもらえるEXPの割に、敵が強すぎるような;w

既存狩場の敵もある程度でないと非常にマズイ狩場になりそう。

新職に関してはよくわからないので、まあ実装されて判断するかなー。

[ぱにゃん]白カナリア

カナリア服は着せ替えで確認できたけど。

カナリアは黒髪になじまなかったので、確認してなかったり。

昨日2ゲームやった中で、実際動いてる姿を見ることができたので、写真UP。

そういや、アリンの髪の毛の白染料も実装されたんだった。

でもこの服のために白に染めるのもナァ。

この服高い上に、PPガチャポンタの影響でみんなPPが相当減ったままだったりで。

まだ購入して使ってる人少ないみたい。

f:id:Mifeena:20061004104713j:image

カナリア斜め正面。正面はそんなに。まあ、いいんじゃない?って感じ。

f:id:Mifeena:20061004104710j:image

トマホーク打ってくれたのでここぞと撮影。

いい感じいい感じ。

f:id:Mifeena:20061004104714j:image

後姿。背中がセクシーなのは良く知ってたけど。

この服もパンチラ服でしたか・・・・・

この辺をどう見るか、それか各人の判断(笑)

まだ13000PPしか貯まってません。先は長いです。。。。。。。

2006-10-01タナトス8Fいいとこ?イベントやら蜃気楼やら

Mifeena20061001

[]蜃気楼の塔 04:02

さて土曜日昼INできたので、噂の蜃気楼の塔イベントに。

ぱっと見て、81~99はがんばれば何とか入れそうな人数。

騎士さん、セージさんとモロクへ向かい待機。

時間になってセージさんが残念ながら入れず。なむい。。。

騎士さんと二人で入って、PTをもらうべく落ちてみる。

しばらくして受け入れ可能と言われ、12人PTにはいってみる。

構成ははっきり覚えてないけど。

LK LK 騎士 騎士 ケミ

プリ プリ ハイプリ ハイプリ

ハンター ハイWIZ チャンプ スナイパ? な前衛色強い構成。

初めてだったので、リーダーになにか指示あったらくださいと。

ハイプリさんはアスムをとにかく・・・ということらしい。

1Fはなんの感慨も無く。何がいたんだろう?という感じ。

2Fからはなんか色々出てたみたいで。

イドラ竜がいたー!とかPTチャットで聞く。

見たことない敵なので、見たかった_| ̄|○

f:id:Mifeena:20061002035936j:image

2Fの光景だけど。。。。

原寸じゃないとこの「うわあああああ」感は伝わらなさそう(笑)

1名脱落する。

3Fはバラバラにスタートして、中央で集合。だったかな。

3Fと4Fの感覚がちょっとわからなくなってきている;

f:id:Mifeena:20061002035938j:image

チェンイーという可愛らしいキャラを発見。

初めて見る敵だったのでこれは収穫(´-`)

5F(4Fかもしれない;)で半壊。

f:id:Mifeena:20061002035839j:image

入った瞬間凍る。

なにかのSGみたい。エフェクト切ってるからさっぱりだ。

良く見てみるとハティがいるっぽい。

深淵騎士がかなりいて、困った困った。

処理中に、天使がボコボコ沸く。。。

JTで吹っ飛ばされて、際に。

SWで必死に監視するものと戦うハイWIZさんが。

深淵ラッシュと、SGの影響で後衛の大半が吹っ飛んでいるので、

ここから上層、残った後衛職は重要!と思って、PTメンバーじゃなかったけど必死に護る。

フェンが使えないので苦労しつつ倒す。

PTチャットで残り6名と聞こえる。

半壊か・・・・と我に返って、PT支援に。中央近くでPTMのLK/騎士3人ががんばってる。

執行するもののGX二つをちょうど重なるクロスファイヤな位置で食らって昇天(;-;)

残念

おそらく5F?を生き残った人はPT再編成して臨むのかなあ、と思いつつ。

ここで倒れたのが残念だった。

生き残った人でPTとかギルド超えて、登っていくこのイベント

5Fでふるいに掛けられるっぽいけど、うーん、ぜひとももちょっとやってみたかった。

昼間じゃないととてもじゃないけど、参加できないのが残念だねえ。

 

[]タナトス8Fで稼ぐ 04:02

金曜土曜日タナトスで大幅に稼ぐ。

両方とも2時間を軽く超える狩り。

f:id:Mifeena:20061002035935j:image

金曜はLK教授、ハイプリ、ハイプリ、スナ、スナ、スナ。

途中相方さんが落ちて、スナ2名構成に。

JOBがミフィもあがってJOB60に。

SWが6になりました。Baseも相当稼いだはず。

SW6になると、フェンが無くても監視するものの攻撃にSWを挟めるようになりました。

これは大きいかなあ。実用レベルは7からですが、DEXで押し込むといった感じです。

ただ終盤は7Fでみんな集中力が切れてきたので、8Fにいって気分転換を。

まあ、そのくらい長期間狩ってたってことです;

PTMも集中力切れからか、凡ミスで倒れたり。こりゃいかんなあ、と。。

f:id:Mifeena:20061002040012j:image

土曜日教授、ハイプリ、ハイプリ、スナ、スナ、スナ。

スナ三人組みがLVあがりそうという楽しみな構成。

今日は7Fが巡回PT4個とかになりそうだったので、上って8Fメインで。

8Fはタナトス憎悪いるので、慎重に行かないといけません。

突っ込んで爆裂されると、ニューマなければほぼ瞬時にHP削れれるので、気が抜けなく。

緊張感あふれる狩りで、無事スナイパ3名がLVUP。2時間半狩りしてミフィもほくほく。

相当稼げました。

8Fは各天使がまんべんなくいるようで、監視するものの数が目立ったかなあ。

フロアの構成がまだ慣れていないので、拉致られたら教授さんが2度ほど南無ってたり。

ミフィも拉致られましたが、ヒール連打で耐えて、この3回くらいは南無なしで生還(´¬`)

f:id:Mifeena:20061002035937j:image

2連続くらい相方さんも生還で。髪を染めた久しぶりに(´¬`)

アクセなしでDEX150いったんで、今度また城チャレンジしようね~ってことに。

楽しみ楽しみ

 

[]イベント 04:02

今回は20名ほどでイベントを。

お隣さんのギルドメンバーを誘ってみたり。

ずっと長く近所にいて、一緒に遊んだこと無かったのだけど。

親交のあるメンバーが複数いるのと、何名か狩りに一緒に行っていたので。

ぜひ、合同でってことで。

んで、祭りトーナメントをやってみましたよっと。

もかなり提供してもらって、集めてみると。

412本(;´Д`)

会場はコモドだったので、コモド壊滅できそうな勢い。

第一の部はトーナメントで、みごとお隣ギルドのハイプリさんが優勝。

一番レベルの高いモンスターを召喚したお隣ギルドのマスターさんが最強モンスター賞を。

f:id:Mifeena:20061002035838j:image

ダークイリュージョン深淵など大物もでて、面白かった。

第二部は例によって、を一気に折ってわいわい殲滅を。

f:id:Mifeena:20061002035837j:image

騎士、竜、もろもろでたけど、なんとか殲滅しきって無事イベント終了でした。

結構長時間になりましたが、参加者の方お疲れ様です。

今度はクイズイベントなんかやってみようかな-と思いつつ。

また大勢でワイワイやれたらいいね~。

 

[]臨時やらオマケやら 04:02

f:id:Mifeena:20061002035835j:image

メンバーと一緒にゲフェニアへ。

騎士騎士スナイパセージ、ハイプリな構成。

SPは常時苦しかったけど、燃えたねえ。

プリ1支援で回避プリでよかったと思うのは毎回だったり。 

  

f:id:Mifeena:20061002035829j:image

お城初心者っぽいアサクロさんとペアで。

LA+Sbrで禿に6500くらいのダメージ

魔法部分だけ当たってる感じ。観察してて使ってる武器が謎だったので、

ギブアップして聞いてみると。

THグラ(゚Д゚)!?

そりゃわからん(笑)

とてもいいバランスのアサクロさんで、おそらく禿武器なマミーを持てば、

そうとう城向きになりそう。

f:id:Mifeena:20061002035939j:image

復帰したプリさんとペアでニブルに。

いい感じに狩れました。初弾はLASBで。

SBが5なのが残念だけど、90超えてはじめてのニブル

うん、強くなったなあと。

MHでさらに追加が発生して二人とも南無ったのが残念

でもウマウマだったねえ。

 

f:id:Mifeena:20061002040010j:image

鷹師さんと騎士さんで、トリオ

MHに突っ込んで処理する感じを続けて。

SSの用にBB一網打尽に。

やっぱBBはいいねえ(´¬`)(´¬`)

 

f:id:Mifeena:20061002064745j:image

たぬき帽な知り合いのプリさんと早朝のお城ペア。

I=D>Vなプリさんで、詠唱が早い。

先行してもらったけどやりやすかったー。

惜しむらくはプリさんの2南無。

処理中にさらに敵持ってきたり、禿混在時にLAしたら危ないです!

その辺注意したら南無なしで面白く狩れそう。

DEX系支援さんと組むと、CAの出番が増えるのでそこも面白いねえ。

@40%くらいで96だけど、ちょこちょこやってたら、そのうち96になるかなあ。

開始数分でレイドcと禿cがでて、なかなかいいスタートダッシュな城ペアでした。