Mifeenaの日記

2006-10-05生体絵巻51巻

Mifeena20061005

雨です雨です。

まるで梅雨のよう。

週末のF1日本GPが気になりますが。。。

初秋の晴れ渡った空での鈴鹿GPテレビで見ていても、

綺麗なのですが。

ミフィはフェラーリ応援しつづけて19年とかなので。たぶん相当筋金入りです。

今回はもちろんフェラーリを駆るミハエル応援です。

ドライバーポイントで追いついたものの

チームポイントで逆転を許したので、最高なのは1-2フィニッシュですです。

 

そういえば。

すごいステ振り読本とかいうROムックに。

Mifeenaのステアンケート回答したのですが。

欄外にほんのり載ってます(笑)

知り合いやギルメンも載ってて。なんか嬉しいねえ。

 

[]タナる者たち 11:39

タナももう毎日いってて。

何回目だかわからないくらいに通常の狩場になってます。

今日も上層にリボン以外のPTを見かけないタナトスでした(;´Д`)

そんなに蜃気楼の塔がおもしろいのか!

蜃気楼の塔といえば。昨日のギルチャで。

f:id:Mifeena:20061006103122j:image

うん・・・「しんきろうのとう」だね・・・(笑)

普通に読めて、しかも意味もとおるから、すごい上手だとおもったw

渋知だねえ(´¬`)

さて、森さんは関係なく、タナトスです。

夜までに勉強もばっちりやった相方さんもINしてくれたので、気合です。

今日試験もがんばーだよ(´¬`)

 

本日は下層で事件がありました。

6Fでなんと半壊です。。。

 エルダー 5

 オウルバロンオウルデュークセット2 +単体4?

 丸いやつら 4?

 本っぽいやつら 3?

 箱っぽいやつら 2?

 

けっして倒せないやつらじゃないけど。

ちと組み合わせが極悪でした。。。。

凍結石化が半端じゃなく、 FD>LB、SC>FBコンボが決まりやすく。。。

ここのフロアの丸っこいやつらも凍結使ってくるわで。

同時に2、3個所で凍結石化なんぞされるとリカバリー追いつきません;;

結局ミフィ以外ここで南無1ずつ・・・

猛烈な要塞だったなあ。あれは怖かった。

気を取り直して7F。

PTは皆無だったので、マイペースで巡回です。

f:id:Mifeena:20061006103049j:image

ハイライトは2箇所かな。

巡回していると。広い場所にやはりたまりやすくなるわけで。

入り口と出口がかなり熱い!

今日は支援2なので、猛烈負荷ってわけじゃないけど。

前衛教授が、複数抱え、支援も各々抱え、そこで後衛に横沸きとかされると。。

全滅がうっすら見えたので、相方さん集中ヒールから切り替えて、

教授のタゲを一匹拾って瞬間前に出ざるを得ないシーンも。

相方さんが南無ったけども。判断としては極めて正確だったとおもう。

EXPもおいしいし。熱いシーンも毎回あるわけで。

タナ巡回狩はお気に入り。

ただ、残念なのが転生しかいけないってとこだなあ;

変更しろヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

6%以上あがって2M↑は稼げたみたい。

 

[]生体絵巻51巻目 11:39

f:id:Mifeena:20061006103123j:image

今日メンバーの入りのタイミングが合い、生体3にようやく行けました。

欲しい構成に98メンバーがいるので、やっぱ不安定構成でいきたくない。

やるからには結果がだしたいがゆえに、

足並みが揃ったときじゃないといけない悲しさ。

今日もMifeenaで出撃です。 ミフィでいきたかったけど、スキル足りないし、

却下をくらいました(*`з´)

 

構成

98WIZ 98セージ 96ハイプリ 96プリ

95クラウン 92LK 91ジプシー 91スナイパ

全員がもうここがどういうとこなのか分けわかってる。

これはもうぜひとも結果を出したい構成です。

 

狩りポイント

入り口北のT字路がすでにふさがっていたので。

やむなく、「左手」に。

久しぶりにここに帰ってきたなあと感慨も。

ただ、敵の状況を見て、すでにPTが狩りをして撤収済みみたいな。

敵溜まってなかったからね。

ここはROの敵の沸き方として一番端の細い通路には沸きにくい特性が良く出ていて。

定点ポイントに横沸きが非常に少ないのがいいところです。

実際横沸きは一回だけでした。

 

狩り方

いつもの狩り方ですが。

陣形前後に罠を展開して、敵をストップさせてなぎ倒す形。

久しぶりのこのポイントなので、LKさんが釣ってくる敵が直前までわかりにくい弱点も。

新しい要素は特に無く。

 

本日ポイント

8名のPTMが残り3名まで打ち減らされた危機もあったものの

全滅はなし。

釣ってくる敵がわかりにくいという点も、LKさんが特徴ある動きをしてくれて。

以後は無言の連携になった。 ここはLKさんの工夫が光ったね。

 ・敵前衛を釣るときは罠の前で周回して何を引っ張ってるのか見えるようにしてくれた

 ・ハイWIZのときはハイドしてるのが見えたりして、ハイWIZなのが察知できる

 ・罠ポイントで止まってる際には間違いなくセシルがいる

 十分です。ありがとう。

98セージさんが果敢に、ハイWIZにスペルブレイカー掛けてくれてました。

非常に恐ろしいんですが、でも有効だし、結果もでているのでやっていただくしかなく(笑)

実際、LD網すりぬけて接近ゆるしたハイWIZ魔法をとめて、半壊を防いでくれたシーンも。

うん。ありがとう。

ジプシークラウンさんの提言で、ハイWIZにはLA一発交えればいいと。

ここ数回接近戦でLDをかけるプリ二人でしたが、Mifeeが前面にたって、耐えつつLAする方向へ。

LD慣れしてたので、すぐ修正できなかったけど、結果これはよかった。LAバルカンで33kとかダメージ通るから。

撃たれる前に倒すという昔の基本にもどったように。うん。

スナイパさんも共闘入れた後は罠の維持に常に努め、

好戦的雰囲気に染まらず、ずっと役割を果たしてくれてたねえ。

プリさんは二回目だけど、初回の動きが秀逸だったので心配してませんでしたが。

今回はさらに磨きがかかった感じ。

WIZさんも出番がない敵には後方をSGで警戒してくれたり。

セシルを抱えているシーンで前後からやってきたLKやホワスミセットも落ち着いて分担してやれたし。

左手の部屋に入り込んだ際に敵が沸いたときの対応も、

交戦中の敵を殲滅しつつ、沸いた敵を罠に釣り込んだりするシーンが見えて対応ばっちりでした。

(これは交戦中も罠の維持をばっちりやってくれてないと不安でできない動きだし)

うん。いいPTだなあ。とてもうれしいです。

結果的にMifeenaは1南無。ちょっとつまんないポイントでセシル戦で。これはショボ(゚Д゚)

98組もWIZさんが+1%と-ではないとはいえ、悔しい結果。

セージさんは+6%で99への短縮には大きい稼ぎになったんじゃないかな!

上納は+4.8Mミフィがやったので、総取得EXPは9.6Mです。

南無が少なかったメンバーは大きくEXPが上昇した形に。

細かい反省点はあるけども、まずはこの構成で終始乱れずに結果残せたのを。

喜ぼう(´¬`)

f:id:Mifeena:20061006103038j:image

生還のSSを生体絵巻52巻目でも、ぜひぜひ。

 

終わった後、30分くらいかな、WIZさんとお手伝いでリンカーさんのトリオ

せめて今日を+3%くらいで終わって欲しかったので、非公平だけども。

だって公平だとミフィの腕じゃ1Hで2Mもいかないし(;-;)

深夜の城でPT2つ3つ。ソロが1。

f:id:Mifeena:20061006103045j:image

リンカーさんがカアヒを使いつつ猛烈ダッシュ猛烈耐えな鬼狩りです;

途中WIZさんの回線が切れてWIZさん南無らなかったら・・・すごいことなってたような。

でも、+1%はあがったみたいなので、これで今日は終わり!

f:id:Mifeena:20061006103050j:image

猛烈な数で一撃で割ったシーンは一度だけ。。。

数多くなってくるとむずかしいね;

でも、ゴーーンと音がきもちよかったり?