Mifeenaの日記

2006-10-03一日さぼった日記です。

今週も天気がパッとしない。

機嫌が悪いこと多く。

昨日駅そばコンビニ?で、レジ待ちしていると。

小学校3年生くらいの男の子ハッシュドポテト2つを購入。

時刻は19:30頃です。

ふと、気になったのでコンビニ外でポテトをほお張る少年に尋ねてみる。

「なな。それは君の晩御飯なのかい?」

「うん」と一言。

色々思い、やや胃が痛くなった夜だった。

 

[らぐなろく]タナトスがっつり

昨日タナトスへ。メンバーは3人だったんだけど。

酒場の知り合いのクラウンさんからwisが飛んできて、タナに誘うことに。

その知り合いのクリエさんも来てくれて、5人でタナです。

クリエさん6Fまでの敵から被ダメ2桁とか3桁前半とか・・・・

どんだけ硬いんだ(笑)

この硬さなら上層でもかなり耐えそうです。

んが、7Fで最初の監視する者との対戦で、いきなり拉致られる。。。

スタートかとおもったらしく、そのまま町に戻ったり;;

うーん。打ち合わせ必要だったなぁ。

射程1で殴りつづけると、そりゃ射程1のインティミは受けてしまうわけで。

それを防ぐにはSWしかないけど。まだ6なわけで。支援1なわけで。

どうしてもSWだせないタイミングあるし、

SW用の青いしをそれこそ200くらいはもっていかなきゃいけない。

その場その場で決めていくのが癖とはいえ、これは先に確認すべきだったね。。。

SS撮りたかったけど残念!クリエ構成だったけども!

ということで、一名減って4名で続行。

ハイプリ 教授 クラウン スナイパで1時間ちょいくらい。

いやはや。ブラギはやはり偉大です。

攻防ともにPTが数段強くなります。

f:id:Mifeena:20061004104419j:image

基本は、交戦直後にブラギいれて、スナイパさんがFA連打。

SPはもちろん教授が補填。

本日の支援ハイライトタナトスでした。

前衛教授天使3匹+デスワードを耐えるシーンで、背後から左右から天使が沸く。

前衛教授にSWしつつ、共闘のHLしつつ、LA連打しつつ、沸いた天使のタゲとりつつ、

自分も耐えつつ、教授のSW張り替えつつ。

こういう負荷がわっと上がったシーンを綺麗に乗り切れると嬉しい。

クラウンさんもLV上がったし、結構おいしかったみたい。またよろしくね。

f:id:Mifeena:20061004104550j:image

でも、ジョークは勘弁な!!

 

[らぐなろく]蜃気楼の塔

蜃気楼の塔にも行ってみたり。今日は一人です。

で、無事入れたので、さっそく落ちチャット

0.5秒くらいで入室音(苦笑

大きめのPTに入る。

f:id:Mifeena:20061004104616j:image

今日の構成はこんな感じ。

ハイプリ ハイプリ ハイプリ バード 教授 アサクロ

ハンター ハイWIZ クリエ LK LK アサクロ

WIZがもう一人いたらもっとバランスよさそうだけど、かなりいい感じのPT構成です。

バード教授ポイントじゃないかな。

で、前回撤退した5Fも。事前に、すぐ左下に抜けて!と。

指示があったので、左下に。

おおおお・・・だれも死なないまま、5Fでいい感じにポイントを確保。

f:id:Mifeena:20061004104548j:image

5F無傷とまでは行かなかったけど、無事クリア(´¬`)

6Fは休憩所で、2名ほどPTMを補充。

でも、PTMがいうには、5Fで減りすぎとか。。。

全体の被害が大きすぎるとのこと。

7Fはそこそこいい感じにクリアし。

8Fへ。 2Fと構成が非常ににていたんだけど。

竜が多く。

軍団全体がマップ中央に集まったころ。

真中に敵が大勢沸く。支えきれずにミフィも撤退。PTがほぼ全滅に近い打撃を受けたみたい。

10Fまでいけた面子が何人もいたので、もっと上までいけたらなーと残念だけど。

でも、8Fまでいけたのでとりあえずの満足としよう。

5Fの抜け方もわかったしね。

  

[らぐなろく]ボス戦とか臨時とか城とか

f:id:Mifeena:20061004104426j:image

一昨日の城4人構成。 騎士 アサ 純鷹ハンター、ハイプリ

BBがうなる!グリムがうなる! 鷹がうなる!?

 

f:id:Mifeena:20061004104552j:image

やってみたかったチャンプとのペア生体3。

合流するまでが大変だったけど。

階段確保してからは安定して。

PT戦がすきだから、ペアやるのは稀でしょうが。

  

f:id:Mifeena:20061004104551j:image

一昨日のボス戦。時間を教えてもらったので。

ニブルに6人くらいで。

f:id:Mifeena:20061004104427j:image

ライバルもいなく落ち着いてMVPチャンプさんが。

残念ながらドロップなく(笑)

錐でないかな!!

 

f:id:Mifeena:20061004104553j:image

お城に1時間。スナイパさんに2南無。

どうもミフィの近くで#を撃とうという癖が。

レイドMBくらって禿のタゲが移ったりして危険危険。

ミフィのそばは危険ですよっと;

うまく挟みこむといい感じなのだけどね~。

 

f:id:Mifeena:20061004104430j:image

先日組んだ錐もちSBrアサクロさんとペアで。

深淵に30kダメージSSがついに撮れたり。

やっぱ持っていると便利なものなのかもねえ。

(´-`).。oO(買える気がまったくしませんが;)

 

f:id:Mifeena:20061004104429j:image

98WIZさんとペア。

だいぶ氷割もなれてきた後半。

まだまだ修行中ですが。

んで、SSの通り92にLVUP。

いよいよ。

いよいよDEXが完成。

以後VIT振りですねえ。96まではあがる気がするので、まだまだミフィやりますよっと!

少なくともJOBは64にしなきゃいけないしねえ。。。

 

[らぐなろく]次期アップデート

10/24に大型パッチみたいですね。

キルハイム別荘Dやヴァルキリー神殿とか忍者とかガンスリとか。

未実装WIKIを早速のぞきに行く。

キルハイムはいいとして。

注目のヴァルキリー神殿

・・・・・・・・・・・・・・・・・なんすかこのモブのJOBEXP.....

10。10。10。10。10。・・・・

JOBは絶無にひとしく。敵はそこそこ強く。

アスム欲しいようなATKです。んで、要Fleeみてみるとこれまた回避きっつい。

うーん。ハイプリが必須な構成になるとして、このJOBの低さ・・・

でも、JOBは諦めたとして、タナトス7↑みたいな転生じゃないとはいれないなんて、条件なけりゃ。

また皆でわいわいやれそうなマップになるのかな?

正直タナトス転生オンリーって制限は嫌いなわけで。

行けるなら、メンバーみんなで行きたいわけだし。

ヴァルキリーはまた極悪な強さなわけですが、480分間隔らしいし。会わないでしょう!(笑)

 

キルハイムは、まだ常識的な敵の強さ。

ただもらえるEXPの割に、敵が強すぎるような;w

既存狩場の敵もある程度でないと非常にマズイ狩場になりそう。

新職に関してはよくわからないので、まあ実装されて判断するかなー。

[ぱにゃん]白カナリア

カナリア服は着せ替えで確認できたけど。

カナリアは黒髪になじまなかったので、確認してなかったり。

昨日2ゲームやった中で、実際動いてる姿を見ることができたので、写真UP。

そういや、アリンの髪の毛の白染料も実装されたんだった。

でもこの服のために白に染めるのもナァ。

この服高い上に、PPガチャポンタの影響でみんなPPが相当減ったままだったりで。

まだ購入して使ってる人少ないみたい。

f:id:Mifeena:20061004104713j:image

カナリア斜め正面。正面はそんなに。まあ、いいんじゃない?って感じ。

f:id:Mifeena:20061004104710j:image

トマホーク打ってくれたのでここぞと撮影。

いい感じいい感じ。

f:id:Mifeena:20061004104714j:image

後姿。背中がセクシーなのは良く知ってたけど。

この服もパンチラ服でしたか・・・・・

この辺をどう見るか、それか各人の判断(笑)

まだ13000PPしか貯まってません。先は長いです。。。。。。。