Mifeenaの日記

2006-10-01タナトス8Fいいとこ?イベントやら蜃気楼やら

Mifeena20061001

[]蜃気楼の塔 04:02

さて土曜日昼INできたので、噂の蜃気楼の塔イベントに。

ぱっと見て、81~99はがんばれば何とか入れそうな人数。

騎士さん、セージさんとモロクへ向かい待機。

時間になってセージさんが残念ながら入れず。なむい。。。

騎士さんと二人で入って、PTをもらうべく落ちてみる。

しばらくして受け入れ可能と言われ、12人PTにはいってみる。

構成ははっきり覚えてないけど。

LK LK 騎士 騎士 ケミ

プリ プリ ハイプリ ハイプリ

ハンター ハイWIZ チャンプ スナイパ? な前衛色強い構成。

初めてだったので、リーダーになにか指示あったらくださいと。

ハイプリさんはアスムをとにかく・・・ということらしい。

1Fはなんの感慨も無く。何がいたんだろう?という感じ。

2Fからはなんか色々出てたみたいで。

イドラ竜がいたー!とかPTチャットで聞く。

見たことない敵なので、見たかった_| ̄|○

f:id:Mifeena:20061002035936j:image

2Fの光景だけど。。。。

原寸じゃないとこの「うわあああああ」感は伝わらなさそう(笑)

1名脱落する。

3Fはバラバラにスタートして、中央で集合。だったかな。

3Fと4Fの感覚がちょっとわからなくなってきている;

f:id:Mifeena:20061002035938j:image

チェンイーという可愛らしいキャラを発見。

初めて見る敵だったのでこれは収穫(´-`)

5F(4Fかもしれない;)で半壊。

f:id:Mifeena:20061002035839j:image

入った瞬間凍る。

なにかのSGみたい。エフェクト切ってるからさっぱりだ。

良く見てみるとハティがいるっぽい。

深淵騎士がかなりいて、困った困った。

処理中に、天使がボコボコ沸く。。。

JTで吹っ飛ばされて、際に。

SWで必死に監視するものと戦うハイWIZさんが。

深淵ラッシュと、SGの影響で後衛の大半が吹っ飛んでいるので、

ここから上層、残った後衛職は重要!と思って、PTメンバーじゃなかったけど必死に護る。

フェンが使えないので苦労しつつ倒す。

PTチャットで残り6名と聞こえる。

半壊か・・・・と我に返って、PT支援に。中央近くでPTMのLK/騎士3人ががんばってる。

執行するもののGX二つをちょうど重なるクロスファイヤな位置で食らって昇天(;-;)

残念

おそらく5F?を生き残った人はPT再編成して臨むのかなあ、と思いつつ。

ここで倒れたのが残念だった。

生き残った人でPTとかギルド超えて、登っていくこのイベント

5Fでふるいに掛けられるっぽいけど、うーん、ぜひとももちょっとやってみたかった。

昼間じゃないととてもじゃないけど、参加できないのが残念だねえ。

 

[]タナトス8Fで稼ぐ 04:02

金曜土曜日タナトスで大幅に稼ぐ。

両方とも2時間を軽く超える狩り。

f:id:Mifeena:20061002035935j:image

金曜はLK教授、ハイプリ、ハイプリ、スナ、スナ、スナ。

途中相方さんが落ちて、スナ2名構成に。

JOBがミフィもあがってJOB60に。

SWが6になりました。Baseも相当稼いだはず。

SW6になると、フェンが無くても監視するものの攻撃にSWを挟めるようになりました。

これは大きいかなあ。実用レベルは7からですが、DEXで押し込むといった感じです。

ただ終盤は7Fでみんな集中力が切れてきたので、8Fにいって気分転換を。

まあ、そのくらい長期間狩ってたってことです;

PTMも集中力切れからか、凡ミスで倒れたり。こりゃいかんなあ、と。。

f:id:Mifeena:20061002040012j:image

土曜日教授、ハイプリ、ハイプリ、スナ、スナ、スナ。

スナ三人組みがLVあがりそうという楽しみな構成。

今日は7Fが巡回PT4個とかになりそうだったので、上って8Fメインで。

8Fはタナトス憎悪いるので、慎重に行かないといけません。

突っ込んで爆裂されると、ニューマなければほぼ瞬時にHP削れれるので、気が抜けなく。

緊張感あふれる狩りで、無事スナイパ3名がLVUP。2時間半狩りしてミフィもほくほく。

相当稼げました。

8Fは各天使がまんべんなくいるようで、監視するものの数が目立ったかなあ。

フロアの構成がまだ慣れていないので、拉致られたら教授さんが2度ほど南無ってたり。

ミフィも拉致られましたが、ヒール連打で耐えて、この3回くらいは南無なしで生還(´¬`)

f:id:Mifeena:20061002035937j:image

2連続くらい相方さんも生還で。髪を染めた久しぶりに(´¬`)

アクセなしでDEX150いったんで、今度また城チャレンジしようね~ってことに。

楽しみ楽しみ

 

[]イベント 04:02

今回は20名ほどでイベントを。

お隣さんのギルドメンバーを誘ってみたり。

ずっと長く近所にいて、一緒に遊んだこと無かったのだけど。

親交のあるメンバーが複数いるのと、何名か狩りに一緒に行っていたので。

ぜひ、合同でってことで。

んで、祭りトーナメントをやってみましたよっと。

もかなり提供してもらって、集めてみると。

412本(;´Д`)

会場はコモドだったので、コモド壊滅できそうな勢い。

第一の部はトーナメントで、みごとお隣ギルドのハイプリさんが優勝。

一番レベルの高いモンスターを召喚したお隣ギルドのマスターさんが最強モンスター賞を。

f:id:Mifeena:20061002035838j:image

ダークイリュージョン深淵など大物もでて、面白かった。

第二部は例によって、を一気に折ってわいわい殲滅を。

f:id:Mifeena:20061002035837j:image

騎士、竜、もろもろでたけど、なんとか殲滅しきって無事イベント終了でした。

結構長時間になりましたが、参加者の方お疲れ様です。

今度はクイズイベントなんかやってみようかな-と思いつつ。

また大勢でワイワイやれたらいいね~。

 

[]臨時やらオマケやら 04:02

f:id:Mifeena:20061002035835j:image

メンバーと一緒にゲフェニアへ。

騎士騎士スナイパセージ、ハイプリな構成。

SPは常時苦しかったけど、燃えたねえ。

プリ1支援で回避プリでよかったと思うのは毎回だったり。 

  

f:id:Mifeena:20061002035829j:image

お城初心者っぽいアサクロさんとペアで。

LA+Sbrで禿に6500くらいのダメージ

魔法部分だけ当たってる感じ。観察してて使ってる武器が謎だったので、

ギブアップして聞いてみると。

THグラ(゚Д゚)!?

そりゃわからん(笑)

とてもいいバランスのアサクロさんで、おそらく禿武器なマミーを持てば、

そうとう城向きになりそう。

f:id:Mifeena:20061002035939j:image

復帰したプリさんとペアでニブルに。

いい感じに狩れました。初弾はLASBで。

SBが5なのが残念だけど、90超えてはじめてのニブル

うん、強くなったなあと。

MHでさらに追加が発生して二人とも南無ったのが残念

でもウマウマだったねえ。

 

f:id:Mifeena:20061002040010j:image

鷹師さんと騎士さんで、トリオ

MHに突っ込んで処理する感じを続けて。

SSの用にBB一網打尽に。

やっぱBBはいいねえ(´¬`)(´¬`)

 

f:id:Mifeena:20061002064745j:image

たぬき帽な知り合いのプリさんと早朝のお城ペア。

I=D>Vなプリさんで、詠唱が早い。

先行してもらったけどやりやすかったー。

惜しむらくはプリさんの2南無。

処理中にさらに敵持ってきたり、禿混在時にLAしたら危ないです!

その辺注意したら南無なしで面白く狩れそう。

DEX系支援さんと組むと、CAの出番が増えるのでそこも面白いねえ。

@40%くらいで96だけど、ちょこちょこやってたら、そのうち96になるかなあ。

開始数分でレイドcと禿cがでて、なかなかいいスタートダッシュな城ペアでした。