Mifeenaの日記

2006-09-18LVUP90&レアも!

いよいよ90!

[]GXペア(MB試行第一弾) 03:40

ボス戦で2%ペナって。90まで残り34%。

朝方に、ギルメンのパラさんと城ペアへ。

パラさん:「高速 普通 ゆっくり どれがいい?」

ミフィ:「超高速!(´¬`)」

というわけで、高速GXペア久しぶりであります。

今回のテーマは二つほど。

・素INT52なハイプリでGXペア耐えうるか。

・GXのタイミングMBを試す。

最初はかみ合わず。かつパラさんは餅まで食べているので。

SPが恐ろしく辛い。5%~15%とギリギリな維持っぷり。

持ち込んだ餅は緊急用の20個のみ。

枯渇があんまりにもひどかった場合、素直に休憩を申請しようという心積もり。

ちょうどパラさんの餅が40個切れたタイミングと、

二人の呼吸が合い始めたのが大体同じくらいで。

以後はとてもいいペアに。

スピードはさすがに序盤のほうがいいけど。

テンポは逆に中盤~終盤のほうがよかった。

何が変わったのか説明しにくい、間合いっぽいものかなあ。

中盤以降は、非常にSP状況も改善されて。

30%~60%を行き来。

これくらいなら十分です。中盤以降のほうが稼げたようにも思えます。

で。試したかったGX+MBですが。意図はこうです。

共闘の取りにくいAGI支援(かつ後衛)で、GXの瞬間共闘を付与する。

・重なった敵を散らして効果的にGXを当てる。

終わった感想ですが。これは際どい。

上手くいったら意図どおり。

下手を打つと、GXの範囲外に綺麗に散ってしまうらしく、

レイド3匹が綺麗に残ったり。これは際どい!

どのタイミングで、どの位置でMBするか。これは慣れかなあと。

試行錯誤してダメだったら、アコプリ掲示板で聞こう。

DEXもあがってきたミフィーナなのでかなりいいペースで狩れたかな。

やはりGXペアはかなりのDEXが欲しいところです。

レイド数体なら被弾せずに、GXまで持っていける=自分のSPにも優しい。

GXに追従するさい、呪いブレスかけると禿も引っ張っていける。

この辺から、有効なFleeを持つに至った、

DEXも結構振っているAGI支援は相性いいんじゃないかな、と。

村正もでていい感じでした。(´¬`)

  

[]タナトスでレベルUP+レアも! 03:40

f:id:Mifeena:20060919033608j:image

タナトス行って来ました。@臨時

メンバーがなかなか集まらなかったので。出発に時間かかったり。

LK、アサクロ、ハイプリ、ハイプリ、ハイWIZ、ハイWIZ

ハイWIZ二名というのがかなり特色でしょうか。

この構成なら、残りは弓手じゃないと成り立たないと思っていたら、

募集主さんが、きちっと弓手限定で募集していて。

この辺から上手くいきそうな気もしてきたり。

ただ、アサクロさんとは組むのは4度目で。

過去3回辛い感じだったので、

もうこの人と組みたくNEEEEEEEEEE!!!だったのが唯一不安だったけど。(苦笑

ブラギなクラウンがいると、弓手という要求も満たせ、かつPT全体の攻撃・支援力が大幅にUPするので。

強くクラウン募集を勧めてみたり。幸い、ちょうどギルメンのクラウンさんがあいたので。

誘ってみる。無事出発に。

WIZ2というのがうまくかみ合うか不安といえば不安だったけど。

出発前から、募集主のハイWIZさんが青ジェムをPTMに持ってもらったりしてたので。

SW主体でいくんだろうなあ、とこれも安心。

役割分担は綺麗になってて。いい感じに。

アサクロさんは前衛に徹してた模様で。(運剣+完全回避MAX)

この装備と動きで、フロアチェンジ直後のMH対処もスムーズに。

プリ体制であるし、ブラギにのってSG12HITLAしまくったり。

これをやってて。タナトスでハイWIZというのはいい選択だなあとおもう。

執行するもの・監視するものにたいして、かなり有効打だった。

f:id:Mifeena:20060919033609j:image

メンバークラウンさんに凍らされたり(;´Д`)

「キマッタ」  (゚Д゚)じゃなく!

ヘアバンド型のドロップが!! ただのヘアバンドでした(;´Д`)

リボン型のドロップが!! なんだろなー・・・

帰還後鑑定してみて。

f:id:Mifeena:20060919033605j:image

天使羽耳キター

35Mで買ってもらえて、一人頭5M分配でした。うまー(*´д`*)

11Fも無事おえて?。ジェムの残りもすくなくなったので、12Fで散って帰ることに。

拉致られちゃってしんだけど。うん。いいPTだったなあと思う。

BaseJOBもあがって、よかったし。

90になり。古代アクセ装備で。

DEX105キター

f:id:Mifeena:20060919033812j:image

90ステはこんな感じに。

さすがにキリっと速くなって来た。

おもわず、LV92以降にさらにDEX積んでみたくなるほどに。

でも。当初の設計どおりVIT振って終わるだろうねえ。

INT抑えた分、Mifeenaより詠唱早く、かつタフにという設計なわけで。

そこはブレたくないしねー。

 

[]生体3チャレンジ 13:14

生体3にさっそくデビューです。

SSはありませんが。

構成はチャンプ、ハイプリWIZ、スナイパとまあ、おためしですよ。

案の定かみあわず。ぶっちゃけ入り口広場から動けない連携練度です(;´Д`)

大き目のPTチャンプをどう生かすか。

この辺はやりながらみつけよう。

想定では、横沸き緊急対処要員ですが。

ハイプリが90になったものの

出番はWIZらしく。(ギルメン構成上)

ハンターは自信でてきたけど、WIZはまだ全然だなあ。。。

特に緊急時。リセットSGとか急にできないし。

ハンターWIZででると、とてもセシル対処がもどかしくなる。

プリがセシルのタゲをとれないので、徐々にセシルが溜まっていく。

絶対セシルだけ倒せる絶好のタイミングってあるんですが、のがしてるよなーと。

となると、徐々に要塞化しちゃいますよ。

もちょっと思い切りよく、タゲとってほしくも。

ガンガンしぬわけですが。急にわかるものなので。ああいうの。

頭で考えるより、慣れろって感じの領域だしなあ。

いま80台中盤のスナイパさん2名が90に達すると。かなり火力も安定度もUPした、

いいPT組めそうなんだけどね。

もちょっと我慢のときですが。

4回ほど死んだので、城ペアでデスペナ戻しに、スナイパさんと。

f:id:Mifeena:20060919033813j:image

FA型で避けないんだけど。さすがに慣れたのか。デスペナなく終了。

なにげに、この二人の城ペアではじめてのことだったり。うれしいねえ。

 

[]おまけ。 03:40

f:id:Mifeena:20060919030123j:image

生体2Fでボスに遭遇して。にわかに盛り上がったボス討滅。

生体2Fで無事倒せて。

次に放置されている黒蛇王。

f:id:Mifeena:20060919033610j:image

そしてオシリスと。

オシリスはライバルにパラさんいたけど。

スタートでなんとかとれる。

将軍はやっぱりドロップがおいしいのか、放置なく(´-`)

将軍また倒してみたいのだけどなあ。

次回を期待。