Mifeenaの日記

2006-09-28毎度毎度のタナ そして城アサクロペア

Mifeena20060928

[]タナトスや、蜃気楼の塔 02:57

INして蜃気楼の塔イベントにいく。

うん。

まあ。

どう見ても締め切りです。本当に・・・ぬっころす(´¬`*)

これ平日昼とかじゃないとむりっくない?

というわけで諦めてタナトスに。

今日は支援2な構成です。

ハイプリ萌え仕様・ハイプリAGIな人。

教授前衛仕様 スナイパ萌え萌え仕様 スナイパアラーム仕様 な構成。

7F突入してアスムが切れて前衛教授が倒れる。

殺到してきた敵にミフィあっさり倒れる。

なんというか。属性攻撃受けて、もうパタリと音も無く倒れる。

今日も過疎ってる7F。巡回PTリボン除くと1つだけ。

あちらはかなり大きな構成。(臨時っぽいな)

f:id:Mifeena:20060929024803j:image

支援プリ2な構成でいつもどおり、特に担当も決めなく。

これが災いし、アスムたまに切れる現象ががが。

お互いマニピの時間感覚を基本にしているわけだけど>支援感覚。

ミフィが時間感覚がぶっ飛ぶたびに、マニピかけなおしたり、そこから支援かけなおしたりするので、

ずれた上での、アスムの抜け目。

二度目に教授さんが倒れたときにさすがにいかんということで、教授のみはミフィ担当で、

戦闘が終わったらもうかけなおし。

(´-`).。oO(昨日相方さんからアスムきれてたよ!ってクレーム入ってたので、

        今日相方さん重点支援だったのはここだけの秘密である)

その甲斐あってか?、相方さんだけ今日ペナルティなし(´¬`)

87まで近いらしく、これも楽しみねえ。

んで、今日教授

f:id:Mifeena:20060929024800j:image

将軍スタイル?なんか偉そう。

f:id:Mifeena:20060929141341j:image

超偉そう(゚Д゚)!

ミフィもJOBが残り27%っぽ。SW6楽しみっぽ(´¬`*)

 

[]城ペア~錐はすごす。。。~ 02:57

今日は狩りは二回だけ。ラストは城ペア募集。

うん。30分くらい誰も来なかったな!

入室音に反応してみてみると、アサクロさん。

LV95SBrアサクロさんとのこと。

アサクロペアは変装好きの萌えクロさん以降やってなかったので、

これはいい感じだ。

例によって打ち合わせ皆無でいくことに。

開始早々、殴ってレイドLASBr。

殴ったらSbr。 あれ。一発。食べかけかな。

沸いたレイドに即SBr。あれ一発。

「錐?」 うんうんエモ

レイド兄弟にLA要らないのはすごくらくだ。。。そう思ったり。

禿も錐のまま攻撃をしている模様。LAが必須なのは禿と本。

もちろんカリッツ深淵LA必要。

アスペかかったままで、カリッツLAすると。

f:id:Mifeena:20060929024801j:image

うは・・・・・一発ですか。

深淵SSはないけど。33kとかエロいダメージだしてて。Sbr2発です。

錐もちのSBr型は強いなあと。

ただ、このアサクロさんはバランスタイプじゃないので、まったく避けない。

AGI初期値?な勢い。基本避けるペアを繰り返してきたので、これは初のパターン

ただ避けないのでタゲはミフィが持つ必要があり。

これにちと悩む。

複数レイドアチャの際には、リカバリーをかけて運を天にまかす。。。

うん確率半分半分(笑)

他PTに狙いを定めたら・・・・知らん顔するしk・・(一回も無かったけど)

禿もすれ違ってくれればいいけど、呪いブレスいれても回避不能なので、

ヒットストップでうまくタゲをこっちに移せない;

リカバリー試してみたけど。

ふと、半分くらいは殴って当てれるし、ミフィのASPDとオットー杖のクリ率(減算後30%みたい)なら、

普通にぶんなぐって禿のタゲを取り返したほうが早いじゃないか(゚Д゚)

複数時は打ち合わせなくMAで敵を殲滅してたのは無言の連携かな。

f:id:Mifeena:20060929024753j:image

アスペ錐MAで2k弱。もちょっと行くかなとおもってたので、STRそのものも押さえ気味なんだろうか。

VITは60って聞いてたので、I>S=V>Dとかその辺なのかなあ。

とか。

禿混在時のMA禿武器MAじゃないので、アサさんが禿に切り刻まれつづけるマゾイ面も(笑)

禿をまず処理してからレイドMAと修正すべきだったかなぁ。

MA時はアサクロの脇を回転するように機動するんで、禿がもれなくアサクロ側にタゲかわっちゃう。

でも、結果EXPはどうかわからないけど、持ち帰ったブリガンの多さから、かなり稼げてたみたい。

また組みましょうってことなんで、次回も機会ありそうかな。

ペアならゲフェニアペアやってみたいとおもったり。おもしろそうだなーと。

 

[]新衣装 02:57

ゲームはやってないけど、メルマガで新衣装ときいて、ログイン

アリンのだけ試着してみる。

f:id:Mifeena:20060929025506j:image

ふむふむ。

f:id:Mifeena:20060929025505j:image

これ(・∀・)イイ!かも

欲しくなったので購入。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・PP製品っすか。

98000・・・ちょw んなPPない!

また、PPウォーズ再開かなー(笑)

2006-09-27スナイパペアがんばったり。

Mifeena20060927

[]タナトスででん。 11:59

タナトス7Fで連日狩りを。

ここ二日は前衛教授が兼ねるという少人数構成で。

5人構成。

デスペナは、教授1 スナ3 といった感じで。

ハイプリ2で支える分には5人とかでも結構安定。

こりゃいけるなあという感想をもつ。

教授拉致られると、タナトス絶望を蜘蛛の巣で飛ばせないので、

非常に怖い構成ですが。

Fleeアップするとスナでは倒せない;;

f:id:Mifeena:20060928105904j:image

JOBがメリメリと稼げた。

この日も、生体PT編成しようとして、@1名必須メンバー足りずダメポ。

うーんうーん。

 

翌日はタナトスでさらに人を減らした4人構成。

ことさら少数で臨もうとしてるわけじゃないんだけど。

少ないときは仕方なく。

メンバーの2PCなひとに、タナ3Fに先にキャラ配置してもらって、

5人制限の場所をクリア。・・・・・・が,結構人がいて配置の意味無く突破(笑)

f:id:Mifeena:20060928105905j:image

構成はハイプリ 教授 スナイパ スナイパ

タナ7F巡回でしたが。

この日は他の巡回PT皆無。

おそらくTOP画像にも配置しているけど、イベントにみんな結構行ってて、

タナどころじゃないらしい雰囲気。

4人でかなりウマウマではあるけど。

スピポ飲んで全力ヒールなシーンも多々。

あれです。AGI支援はここではスピポ飲め!

力の限りのヒールが必要なシーンがやはりあるのです。

ASPDあるなら、少しでもヒールの回転良くできるようベストを尽くすべきかな。

でもでも。支援まわらず、相方さんが南無ったり。

最後は、教授拉致>>PT横にテレポアウト>相方さんをタゲる。

監視するものぶったたいてタゲをとる。>即座にインティミ(;´Д`)

唯一の支援が拉致られちゃだめです(;-;)

ちと耐えてもらいつつ、教授がタゲ取り返すまで全力ヒールが解答なんでしょうが。

後衛のピンチはほっとけない性格が災いです。

むーーー。ヽ(`Д´)ノ

んで、この日もWIZさんが寝落ちしていて生体3PT組めず。。。

ううむ、消化不良な連日。

 

[]スナペア全力 11:59

f:id:Mifeena:20060928105907j:image

寝る前に、臨時広場を見てみると。以前組んだスナイパさんが落ちている。

96スナさん。

前組んだときは、ミフィはレベルカンスト間際であったものの転生前で。

日記確認すると1月10日かな。

スナさんは94にちょうど上がったなあと。

事細かに覚えているのは、結構古いプレイヤーで腕が立つ人だから。

前回はベストを尽くせて何も悔いは無く。

相手はまあ覚えてないみたいだけども。(8ヶ月以上経ってるけど、ちょい寂しく)

今回は転生してどうか、という差です。

前回は非常にやりやすかったというコメントをもらったんで。今日はどうかな。

打ち合わせなどは不要。その場で判断。

 

深夜であるため。過疎もいいとこ。他には1PTソロがいるのみ。

前回組んだ感想としてスナイパさんが無限ともおもえるSPの使い方だったんだけど。

今回はまったくそんな感じは無く。

普通SP節約してるし、アオポも飲んでる。

前回はやはりファラオc装備があったのかああ、という。

あまり#を撃たなかった感じ。

城に入った直後、お互いAGIUPの料理食べてて。ちょっと苦笑。

ASPDがすさまじかったし、ASPD楽しみたかったのかもしれない。

それに、プレゼントボックスボロボロでてたんで、狩り装備MAXじゃなかったみたいだしね。

狩りは今回はミフィ先導で。

#をあまり撃たなく、SSのように、かなりまとまると、クレイモアで。

2つのドル部屋で,クレイモア2個で綺麗にMHが消えるのは圧巻。

まとめようとがんばると、「おちつけw」とかたしなめられたりしたので(笑)

丁寧な狩りに。拉致もありえないくらい集中して、50分ほど。

残り10分は、残念ながら矢が尽きたみたい。

AGIアップ料理の影響かなあ。

次回も同じような狩りをするなら、アスムMH時のみでいいかな。

常時はこのペアにはいらない。

「ミフィーナさんがクオリティ高くて楽しかったです」と今回のコメント

うん。がんばってよかったかなあ。再戦時はもっと支援を絞ってチャレンジしてみよう。

 

もう一件も短時間で。

お城ペア募集してて、94スナイパさん。

この方も、何度も城で見かけていて、組んでみたいなと思ってた人。

用事の時間までという形で出発。

MH時はサンドシュートを的確に。

この程度なら余裕で耐えれそうだったけど、そこは相手のやりやすいように。

30分過ぎで用事の時間きたらしく、残念だけど終了。

次回またやりたいなあ。

とても上手なスナイパさんだったし。

 

相方さんとの狩りは猛烈なMHをさらに加速させるような狩りなんで。

ハイプリじゃないと死ぬような。

でも、丁寧に狩るなら、やはり素プリのI>A=V時代のほうがよさそう。

相方さんとの狩りでまだ完全回避装備を投入できるレベルになってないのが、

ちょっち残念。@5くらいレベルあげなきゃねーと。

 

[]おまけ 11:59

f:id:Mifeena:20060928105926j:image

84なプリさんと。ユペロスに。

一人だと殲滅力低いな、と。(;-;)

ただ結構おいしいみたいなので、何度か行ってそう。

この子が90になるとミフィが楽できるし!

ついでにマイアサが91になって、さらに50%ほど稼ぐ。

92になると、ソロでもSTR100いくねー。こりゃ楽しみでもあり。

オットーでいいダメージだせそうな期待。

 

INするとDOPがいるとの報。

相方さんと、LKさんと、ご近所のMEハイプリさんと出かける。

いない。。。

タッチの差で滅ぼされていた模様。

んで、ドラキュラが@2分で沸くといわれて。ドラキュラ戦となったり。

f:id:Mifeena:20060928105857j:image

こりゃ・・・・弱い。

黒蛇王より弱いかも・・・

f:id:Mifeena:20060928105903j:image

相方さんがMVPとったり。

人のMVPマークはなんか結構撮影できるのが、なんとも。

自分のMVPマークも撮影してみたいなあ。いつか。

 

[]生体3戦闘まとめ。 15:21

リボン教団生体3戦闘のまとめ。

職と敵ごとにまとめと。今後の話。

敵に対するアクション

1.スナイパ・セシル

 略称:セシ せし せ オーラは Aせ

 昨今、きりっと射程10取らなくなってきてます。

 LKがタゲをとり、フリーになったプリが接近してLD。

 LDがきき、かつLKにニューマがおかれるまで、

 攻撃職は手を出さない。(特にWIZさん)

 LD確認とれてから、絶対攻撃してください。

 AS射程外でプリニューマで固定する術を心得ているのは若干二名のみ。

 LDやりにいくとしても、射程10で固定するとASで荒らされないので、

 プリ持ちはぜひ体得したいところ。

 LKさんが敵を釣ってくる際、遠方のセシルがドンドン放置されていくのが気になるけども。

 今後のパッチでセシルには何も変更ないようなので、セシル戦はかわらないかな。

 オーラは激痛なかつLDがきかないので、射程をわけわかってるプリがいないと戦えない。

 

2.ハイウィザード・カトリーヌ

 略称:カトリ かと オーラはAカト

 昨今、SWはあまり使わなく。LKさんが釣ってきて、TSまで受けた後、LD合戦。

 その際、プリがSWを自衛用に置く感じかな。

 セシル同様、LDが効いたのを確認してから攻撃はセシルより必須。

 コーナーを使ってSWをまるでしなくなっているので、

 プリ2名いたら2名ともカトリにかかりきりになるのが気になるところ。

 ただ、その場合、手の空いたWIZが後方にSGを常時展開することで対処とする。

 前衛のLK殿がタフなため、可能な戦術

 今後のパッチではカトリの魔法ランダム使用や、VITアップが確定っぽい。

 魔法ランダムはともかく、VITアップするとLDは期待できなくなるため、

 SW復権は確実だろうと。

 また横沸き時には、緊急でセージのスペルブレイカーも有効。

 が、これはセージのPスキルと反応スピード次第。

 現構成のセージさんは反応できてるのが素晴らしいです(;-;)

 釣ってくるLKとプリの連携が失敗すると、陣地がボロボロになるのは簡単に予想。

 パッチ研究がもっとも必要になると思われる。

 オーラは未勝利。現状飛ばすしかない。。。

 IWもちのWIZがいないとお手上げ。

 

3.ロードナイト・セイレン

 略称 LK オーラはALK

 前衛が釣ってくるとともに、姿が見えた段階で、プリニューマを陣地に展開。

 ニューマ順序はWIZ>弓手の順。

 アンクルに絡めた瞬間、槍を投げてくる。3セル以内にいるならまだいいけど、

 そんなに近接から攻撃するのはまれだと思うので。

 ニューマ必須。HPやDEFによっては一発で即死。

 ニューマ展開確認後、前衛はプロボを。

 共闘以上に、弓手の攻撃力UPが目的。WIZセージはCBで。

 パッチ後は、悪魔化するといわれ、前衛は盾変更も必要になるかな。

 余裕があったら、呪いブレスも。AGI職の多いリボン教団なので、

 呪いブレスによる回避UPは期待でき・・・・そう?(笑)

 横沸き時にはSGしかないかな。

 が、叩いて解凍させてしまうまずさがちらりちらり。

 正解な動きをまだ全員に見せれてないのが昨今のまずさ。

 オーラは未勝利。今後も勝てる気がしない・・・・・ 

 早期発見IWで飛ばす。

4.ホワイトスミス・ハワード

 略称:WS オーラはAWS

 横沸きしない限りたやすい相手。が、接近を許すとHFで陣営壊滅は確実。

 (なんせAGI職が多い)

 前衛が釣ってきたら、プロボを。遠距離攻撃はないので、プリはHLで共闘なども狙うといい。

 WIZセージはFBで。

 罠を張り替える前に、侵入を許しそうなら、 FWでとめていただきたい。

 WSの陣地侵入=壊滅なリボン構成なので。。。

 横沸き時にはSG後、陣営ごとさがるべきか。

 あるいは、セージWIZが即応してFWか。 この場合FWの前方は壊滅を許すという判断。

 オーラは未勝利。勝てないこともなさそうな気がするけど。リスクが大きすぎるので、IWで飛ばす。

 パッチ後は水属性になるとか。 FWで一応止まるけども。WIZがダメージソースになることは難しそう。

 せっかくアンクルにかけたのに。これにJTは・・・・・・

 ちょっと危険じゃないかな?弓手陣に任せる格好かと思われる。

 ブラギにのっていれば、JTマシンガンで寄せ付けないということもできるかもしれない。

 

5.アサシンクロス・エレメス

 略称:X オーラはAX

 これも姿が見えたらニューマを。 

 ニューマ順序はWIZ>弓手の順。

 アンクルにかかっている間に、殲滅。

 最近はエレメスにもLDをかけるのがギルメンのプリさんの中では流行りか。

 アンクルを抜けるのが早いため、QMもほしくもあり。

 横沸きされてもSW連打で何とかなってる相手。

 オーラはSW連打で抑えつつ、何とか滅ぼす格好。

 パッチ後、悪魔化。 クロークもハイドも見破られるため、ハイドを防御の主体にしている職には辛い変更。

 呪いブレスはどこまで効くか。気になる相手。

 

6.ハイプリースト・マーガレッタ

 略称:マガ マガレ オーラはAマガ

 釣ってきてはアンクルにはめ、弓手のパワーで殲滅する感じ。

 敵のニューマ封じに、WIZやプリアンクル隣にSWをわざわざ置きます。

 これは弓手重視のこのギルドの特色かもしれない。

 特にマーガレッタで壊滅する要素はなく。

 オーラもサンクを敷かれようが強引に。

 パッチ後はこれもVITアップ。LDが効きにくくなるかな。

 が、単体では恐れる相手じゃないというのはかわらなさそう。 

 

TMごとの動き

現在ギルメンをベースにした感じのもの。

1.LKまたは騎士

 クルセ系はまだいないので、参入後は研究対象。

 前衛は釣ってくる役目。&耐える役目。&プロボによる攻撃補助。

 弓手が多いリボンなので、プロボ重要

 プロボをかける相手は、LK、WS、マガの三種。

 Xや、セシ、カトにはかけない。

 MDEFと対属性装備に身を固めるべき。

 FD,JTをモロに食らっても平気なタフさが欲しい。

 現構成のLK殿は必須メンバーに。

 この子がいないと、プリが自在に動けない。

 騎士殿が生体まで@2と。二人で釣ってくる際には、連携しないと恐ろしいことになりそう(笑)

 複数釣ってくる際には、連絡が欲しいところ。

 それによって罠の深さを大きめにするよう動くので。

 次の期待度はセシルから射程10の位置で静止してほしいこと。

 前衛がセシルのASを封じてくれると、プリ側の自由度があがります。

 無理してLDしかけにいかなくていいからね。

  

2.スナイパ

 必須構成メンバー

 現在生体にいけるスナイパは1。

 FAよりも罠による田植えがメイン

 80台スナイパが複数すくすく育っているので、ここは期待大。

 脆さは残る反面、過剰殲滅力を維持できそうだし。

 ここにおいて殲滅力が余る分にはまったくかまわない(笑)

 田植えは陣営前後を罠で固める感じ。

 罠が切れてから張り替えるよりも、切れる前を見越してリムーブ&設置が望ましい。

 PT半壊後は、ブラギにのってFA連打で状況打破なども求められる。

 緊急リザ役も担ってもらいたくもあり。

 スナイパの担当範囲は大きいのです。

 PTの継戦能力は罠の在庫によって決まる感じ。

 田植えでメンバー邪魔なら邪魔と一言。ここに遠慮は要らない!

 

3.ハンター

 スナイパ不在時には必須メンバー

 田植えのみ担当

 逆に手を出すとやばいと思います;(体験談

 ハンター複数のときは、陣営の前後で罠担当エリアを決めてもいいかも。

 盾をもってアサシンダガーもって、田植えに徹するというのもいいんじゃないかと。

 攻撃参加するなら、安全を確保後、攻撃を。

 敵WIZは天敵。距離を保った後でハイドしてもいいくらい。

 田植えで邪魔なら邪魔邪魔って。いうのだ!

 

4.プリ・ハイプリ

 プリは非常にやること多く。かつ結構危ない面も。

 セシルはニューマをばら撒きつつ、緊急のサンクを置いて、LDを。

 これは次善の策だけど、昨今見られるパターン

 自分がタゲを取りに行くなら、接近せず、後退しつつニューマ

 距離感がつかめてくると思う。

 LDやサンクは他のプリに任せて、徐々に後退しつつ、射程10で固定。

 固定したら「OK」なりなんなり、後衛に攻撃サインを送る感じ。

 セシルカトリ戦はプリの技量が光るポイントなので見せ場。

 一人のプリがASを封じつつ、ニューマで射程を維持できると、

 もう一人のプリは支援に徹することができるので、射程勘は磨く必要があるかなと。

 二人のプリが前方に展開すると、後方が不安だしね。

 カトリは現構成のLK殿が非常にタフなので、自由度はあがってますが。

 今はLDをかけに行く感じ。

 前衛はJTで吹っ飛ぶのはほぼ確実なので、それに合わせてカトリに急接近して、

 SW自衛後、LD合戦。

 後衛には沈黙マークが攻撃開始のサインと徹底しているため、

 LD効くまでは倒れるわけには行かない。

 VITアップしたカトリにはLDはあまり効かないことが予想されるため、

 コーナーでSWによる魔法封じが復活することになるかと。

 WIZがSW持っていても、敵WIZには接近しにくいので、プリの役目です。

 アサクロ、LKは見えた瞬間、後衛中心にニューマを。

 ニューマが設置できてない場合には、自ら動いてニューマ範囲に行って欲しいです。

 ホワスミ、マガレ共闘取りに行くもよし。

 プリは、カトリ・セシル戦の要であり、LK,アサクロ戦ではニューマとLAが役目。

 セシル・カトリで安定しない場合はプリが不安定という総合力になりかねないので、

 支援もしつつ、これもこなしてください;

 

5.WIZ・セージ

 ダメージソースでもあるとともに、SGやIWは緊急回避の役割を。

 セージはスペルブレイカーでカトリ戦にも輝きが。LD効いてないのに魔法がこなかった!

 こんなときにはセージさんが輝く動きをしていたり。

 カトリ戦で魔法職が前に出るのは怖いはずだけどこなしてくれてます。

 緊急のFWは両者に通じる必要な対処策。

 特にハワードやアサクロが突破してきそうなときにはFWです。。。

 IWだと陣営の前方ごと遮断してしまうこともあり。LKの侵入時にはしかたないけど、

 FWが有効なアサクロやハワードにはぜひやってほしいところ。

 LKにはCB、セシルにはHD、ハワードにはFB。

 WIZの場合、緊急のSG1展開も必要な場合もあり。

 緊急展開で凍らせた敵は「割るな!」とWIZから指示が飛んでもいいかも。

 (自分のWIZにできてないことを書いてみたりしてますが;;)

 カトリ戦では出番はないので、隠れていてもいいかも。

 (セージは急接近してブレイカーな場合もあるけど)

 プリニューマが不十分な場合は、自ら寄っていってください。

 WIZセージが真っ先に、LKアサクロの遠距離攻撃にさらされますので・・・

 

6.アサクロ

 前衛不在時には釣りの要になります。ハイドとクロークを駆使。

 とても難しいですが、やってもらわないといけないシーンもでてくるでしょう。

 が、カトリやセシルには弱い面があるので、釣りをする際には、盾とアサダガを装備してほしいところ。

 ブラギがある場合には恐るべき打撃力なので、その面も期待。

 どんな場所でもクロークができる。(クロークは4はとってね!)

 そのため、最後まで生き残っていただき半壊PTを立て直す際のキーマンに。

 リボンにおいてアサクロは。簡単に倒れてもらっては困るのです。

 回避もいざというときは期待できるタフな後衛。これが期待されるところだと思います。

 あとは入り口偵察などの場合は、正確な情報伝達をお願いします。

 目下最大の課題は、入り口付近の動乱を早い段階で突破して安定フェイズに移ることなので。

 

7.チャンプ

 新構成ですが、緊急阿修羅要員、緊急白羽要員として動いてもらいたいかな。

 アンクル防衛が基本なのは今後も動かなそうなので、緊急でタゲを取れたり、

 阿修羅で一撃で屠れたり。

 教授が生体レベルに達していないので、まだこの辺の役割です。

 ニューマを取っていたら、プリが前方展開時のニューマ要員にもなれるかな?

 でも、そんな緊急シーンでは阿修羅で倒してくれたほうがいいかもと思える面も。

 新しく加わったチャンプでどう変わっていくか、研究要素。

 まだまとまってませんね。 

 

8.クラウンジプシー

 安定構成の必須メンバー二人なので。言うことは少なく(笑)

 ジプシーさんの生存能力は最も高く、PTMボロボロでもきりっと稼いで帰っている感じ。

 頼もしい限り。

 クラウンさんは要職をいくつももってるので、今後バードが育てば、

 他のキャラ教授とかハイプリとかパラディンとか)出せるキャラバリエーションが増えそうな。

 この二人が協奏して、ニヨルドまで出せる余裕がでたら、PTの勝利の方程式に近い。

 これはいえてるんじゃないかな。

 ブラギは攻防の面で必須なのは痛いくらいわかりました(;-;)

 また、アローバルカンはFleeアップしない敵にはいまのところ最大のダメージソースです。

 二人が余裕もってニヨルドまで出せるような形を作る。これがいまんとこ大きなポイントかなあ。

 

今のところ来てくれる職はこんな感じ。

他の職も来てくれたら研究研究になるんで、ぜひぜひ宜しくです。

いろんな職のバリエーションでみんなで楽しめればそれでいいじゃないと、自分はおもってますYO。 

2006-09-25生体絵巻50巻目とたなっと。

Mifeena20060925

[]タナトスと生体3 18:11

今日ご近所さんのハイプリさんと二箇所に。

タナトスにいったり。

ミフィと相方さんと教授さんに1南無ずつ?かな。

6FまではMEがかなり有効で。

MEの花が綺麗に。

ていうか、詠唱早すぎ(笑)

ヒールは同等tだったので、近いINTなのかなーミフィと。

f:id:Mifeena:20060926154509j:image

その後。生体へ。

構成は大きく。今回自分はWIZです。

慣れてませんが(´-`);

構成

初期)

WIZ ハンター アサクロ ハイプリ LK

ハイプリ スナイパー クラウン ジプシー

 

構成変更後

WIZ ハイプリ ハイプリ LK ジプシー

スナイパー クラウン チャンプ  

 

ハイプリさん二名が、二回目とか初回だったりで。

慣れるまでに結構かかったかな。

一度定点綺麗にいき始めてようやく。

入り口の突破が相変わらずむずかしい。

入り口↑のポイントをもう、急いで目指さないとだめねえ。

慣れてからは、徐々に連携も。死者もへっていき。

f:id:Mifeena:20060926154508j:image

最後はちゃんと生還することが。

序盤のデスペナがなければなーーーーっと。強く思うものの

高い授業料払って全員で形を見つけるダンジョンなので。

これは仕方ありません。

なんども、プリで出たいとおもったけども。

WIZもそろそろ慣れないとね;

Base+5%で帰還できたり。でもまあ、WIZはEXPいらんぽw

  

[]おまけ 18:11

f:id:Mifeena:20060926154510j:image

ハイプリ四連星で赤レンジャー

f:id:Mifeena:20060926154507j:image

寝落ち争い。? 比較対象に自分がいるのが納得できず。。。

f:id:Mifeena:20060926154505j:image

SW縦に重ねるとすごい太いSWの柱にみえたり。

んで、プリさん復帰おめでっと(´¬`)

装備ないかもだけど、またここからですよ。

2006-09-24タナまみれ

Mifeena20060924

[]タナトスにまみれた週末 15:40

かなりタナトス行きました。

JOBたまるたまる

タナ行き転生メンバーで82-92なので。

ジョブ的にはまだあげたい面々がかなり。

ミフィもJOB59になり。SW5に。

ちょっと無理やり出せるようになったかな。

f:id:Mifeena:20060926150137j:image

支援1構成。

SPは8分に一回つらくなります。。。

靴をエギラにするなり。杖を骸骨やイヤリング装備にしたり。

工夫すればもっと伸ばせるでしょうが。

でも、教授がいるので、素直に甘えてますね。

教授は一名いて、いまセージさんも98で教授目指しているわけで。

(88セージさんもがんばってるけどw)

SPはちょい甘えて、DEX極にしていることが多いです。

鷹師っぽいスナさんが82になったので。

弓隊が4に。

DS!DS!DS!DS!

鬼かとw

f:id:Mifeena:20060926150252j:image

メンバーで行っていて。相方さんも86に。

f:id:Mifeena:20060926150417j:image

88でダブルサインでDEX150維持できるとか。うん。楽しみ(´¬`)

f:id:Mifeena:20060926150344j:image

臨時でもかなりタナトスいきました。

おおむね安定してた構成。

最近は上層までいかず、天使の沸く7Fで巡回狩りがおおいね。

天使即沸きだし、ここEXPの多い執行するものが多いし。

f:id:Mifeena:20060926150354j:image

これも臨時で。

ハイWIZさんが拉致られてゲームオーバーになるまで。

楽しく遊べた構成。

ちょっと時間が遅くて、他の巡回PTが7F少なく。

巡回PT多いと、拉致られてもHELP求めれるのがうれしいポイント

8Fはパンダがいるので。いきなり遭遇すると危険なわけで。

しばらく7Fでボリボリ稼ぐ日が続きそう。

 

[]城チャレVI 15:40

日曜のGV時間。

イケルかなーと思いきや。

どうみても、また止まりまくりデス。

f:id:Mifeena:20060926150248j:image

足を止めたミフィを前後に、#で交差しつつ敵を殲滅。

交差のタイミングで前後の敵をさらに拾ってくる感じ。

ミフィの脇を抜けるときに、相方さんに張り付いてる敵をぶん殴って、

タゲをこちらに集めるのが、自分たちのセオリー

もちろんレイドだけのときとかは、そんなことしないけど。

タゲを移せるハゲや本混じってるとこうですね。

固定#中に、ハゲが相方さん襲ったら、のろいブレスで。

レイドが減ってきて余裕出てきたら#による削りが少ないレイドにLA。

たこ殴りされつつやるので、ミスしたら怖いことに。。。

減ってくるといきなりFleeが回復するんでそこだけはいい感じ。

f:id:Mifeena:20060926150144j:image

そして途中91になりました(´-`*)

DEX完成まで@1ですねっと。

んで、結果は・・・っと。

がんばったけど、無理だった_| ̄|○ li|

重いよね。重すぎるよね(*`з´)

1.5M切ってたんじゃないかな。

途中で90>91に上がって計算めんどくさくなったとかいう真相も(笑)

 

[]惨敗な生体 15:40

f:id:Mifeena:20060926150249j:image

2Fで軽くMVPを撃破(笑) 両手剣ドロップ

MVPは被ダメスパイラルダメージ出してた、LKさん。

おめでとう!

んで、生体3ですが。

うん。入り口付近でやっぱりもたつく。

f:id:Mifeena:20060926150251j:image

さりげなくミフィも90になって、3Fデビューです。

階段も試したけど、なおのことダメで。

(慣れてないメンバーがかなり;)

いつもの定点ポイントあいてなかったのが痛かった。

やっぱりおさらいしつつ、慣れてるポイントでさらに熟練あげないとまずい段階なのです。

相当な被害がでてましたが。ミフィはちゃっかりBase5%JOB18%プラスで帰ってしまい。

一人ホクホク(´-`);

98WIZさんに被害が結構出てしまったのが心理的につらいっす。

リベンジなるか!

 

[]おまけ 15:40

f:id:Mifeena:20060926150141j:image

溜まり場で罠をたくさんASで飛ばす。鷹師さん。

はて。とおもってたら。モンスター召喚。

フリージングも重なるとすごい青い!w

f:id:Mifeena:20060926150142j:image

LV82になり、タナトスPTに加われるようになった瞬間。おめおめ。

 

f:id:Mifeena:20060926150146j:image

臨時にもいって。ニブル騎士ペア。

すさまじいMHで一度騎士さん南無るも。

いやはや、BB強いね。気持ちよく臨時を終了。

 

f:id:Mifeena:20060926150253j:image

トリオでユペロス。うんうん。これ難しいね。

WIZさんが98なので、ちょっと冷や冷やしながら遊んでたかも。

 

f:id:Mifeena:20060926150406j:image

ハンターも地味にEXP稼いでます。

城に二回ほど。最初のプリさんはよくわかってる人で。

突っ込みすぎた点を除けばいい支援さんだった~。

二回目のプリさんは、ハンターペア初めてとかで。

ゆっくりと。

でも、溜まってたポイントで、うまく連携とれずに。

お互い南無(T T)

ハゲ横沸きが痛かった。

でも、対処しきれなかったマイハンターがしょぼっす。(;-;)

2006-09-21たなっとす!

[]タナタナタナっと。 10:32

タナトス行ってきたり。

メンバーが揃うまでに城でもいこうかーということで。

相方さんとお城に。

f:id:Mifeena:20060922093233j:image

30分弱で切り上げたけど。

帰還してみるとブリガンたくさん。

EXP5%弱。

あ、あれ?!はげしく更新ペース?!

こんな日に限って早めに切り上げ_| ̄|○

でも、前半よくても後半で沈み込むこともあるだろうし。

うーん(´-`);

昨日は静止することが確かに少なかったなあとは思うけどさー。

f:id:Mifeena:20060922093218j:image

赤いリボンバージョン

土日どこかでがんばってみるカーヽ(`Д´)ノ

 

で。予定通りタナトスへ?

f:id:Mifeena:20060922093231j:image

メンバーINはかなり多かったものの

なぜか、公平圏内でメンバーがINしない;w

結局構成を支援1にしていってみたり。

LKジプシー・ハイプリ・スナイパ・教授の5人。

上層はフロアチェンジ時に全滅くらったら楽しくないので。

7Fで移動狩り。激しく移動狩り。

結局倒れたのはミフィだけかな?(一回)

PTMにヒール連打状態で、聖属性くらったり。

7F巡回でも相当稼げるらしく。

(7Fって執行する者多いよね?)

JOBが+24%とかもうさ。うれしいねえ(笑)

1.5倍最終はタナトスで。おいしく。

教授と、相方さんのJOBが上がったみたい(´¬`)

次のJOBでSW5かなあ。

DEXとの絡みで、そろそろ5くらいからギリギリ運用段階の下限っぽく。

SW7にはやくなりたいなーと。

土日は、タナトス・生体3あたりでモリモリかせげるといいなー。

 

寝る前に臨時で生体3に。

少数PTLKさん主体でした。

ハンターさんが募集してて。

「SWハイプリと、白羽モンク系」を募集。

ハンター・ハイプリモンクでどう戦うんだ・・・・・

きわめて興味が湧いたので、wisで確認すると。

LKさんが別にいたようで。

それでも、Fleeアップした、アサクロやスナイパどうやるんだろう。

スタンバッシュでごり押し」

「ま、まじで?!」

怖いものみたさで、参加してみました。

ハンターさんは今日95になったばかりで、生体今日初めてだったとのこと。

一回目が大人数PTだったらしく。

少数構成は初めて。ふむふむ。

ちと、恐怖を味わってもらうか、とLKさんと雑談しつつ。

小部屋で定点してたわけですが。ハンターさんが開始してずいぶん長いこと合流できない。

WP付近は誰も定点してないし。結構ひどいありさま。

しかもクロークできないとか。

30分以上ペアで狩りしてたんじゃなかろうか;w

対・LK 対・WSはSW連打しつつスパイラルピアーズで。

カトリはSWしてLDで、LA+スパイラルピアズ。

ガレはそのまま。

アサクロが意外に戸惑ってたかな。LDが切れる30秒以内に倒せなかったし。

セシルはLKさんか自分がタゲとってハンターさん主体で。

自分がタゲとると、LD不能になるため、FleeUP切れるまでじっくりやる感じ。

意外にいけるものなのだなあ、と。

スナイパ・LK・ハイプリでも十分こじんまりと狩れそうな気がした。

(さすがにSPハンターさんではきついように思えるので、スナイパ-としてみる)

今度試してみるのもいいかもねえ。

2006-09-20今日はお城DAY

[]城チャレンジV 11:02

昨日は城のみ。

生体3に出かけていったメンバーの戦果が気になりましたが。

ブラギがないとSWすらまともに出せないJOB状態では、

主力プリは無理なので、おとなしくお城です。

相方さんと城チャレンジです。

ぶっちゃけ平日の夜は更新無理かな、と半ば思いつつ。

昨日はルート選択ミスもそんなに目立たなく全開でしたが。

測ってみると累積で5~6分ラグで止まってるようなのですがががが。

今日は、あえて悪魔盾おいて出発。

レイドアチャは気にならないダメージだし。禿も早く倒してくれるし。

もういらないはず。

かわりに気づいたのが。本部屋での相方さんの動き。

本数体抱えている状態で、さらに本を持ってくる。(笑)

どうも、本ゾーンにいる本は1度にすべて倒す勢いです。

となると、激痛なのが本になるわけで、無形盾を持っていったほうが事故を未然に防げそうです。

(幸い本ゾーンで致命的なラグが無かったので、死にはしてませんが)

レアが出てくれたので、お金はうれしく。(レイドcとアーバとエル8個)

更新はできなかったけど、1.5倍抜きで1.6M/h。

十分ウマウマ。土日のどこかでがんばろーということに。

全力でやってると楽しいし。こんだけ組んでも、「まじで?!」って驚きのシーンもまだまだあるし。

チャレンジ抜きに、やっぱこれは全開ですな(´-`*)

 

相方さん落ちたあと、さらにお城に誘われて。もりもりと。

スナイパスナイパセージな構成。

阿吽の呼吸はちょっと期待できなかったので、突撃するシーンには、「突撃」とPTチャットで宣言していたにもかかわらず。

よく分離する(T T)

ギルチャもかなりやりつつまったりモードだったので、いいのだけど。

緩急なリズムはほしかったかな(*`з´)

 

今日タナトス行きの予定。82~92くらいで。

プリ2でいけたら、11Fでがんばってみたいな。

2006-09-19城チャレンジIVと。生体物語42巻目

Mifeena20060919

最近

普通関東のそば・うどんを食べてます。

うまいという感慨はないのだけど。

慣れってもんですかねえ。

でも無性になおさら。関西のうごんが食べたくなるのは人情でしょうか。

偏見なしに関西だしのほうが旨いと思うんだけどなあ)

調味料の「さしすせそ」でいうと。

関東醤油で。関西で。九州砂糖なのです。

フーε-(´・`)

[]城チャレンジIV 02:23

相方さんとペアで。

時刻は21時。軽いかなと思いきや。

止まることも多かったけど、今日の現象はコマ送りだよ!

まあ、んなことは関係なく。今日今日とて城チャレですよ、と。

傾向としてソロGXは結構ドロップ放置がかなり。で、単体レイドアチャ放置がそこそこ。

彼らの密度がかなりルート選択に影響を及ぼすのですが。

最近この時間帯。プリ魂もらったプリソロ狩をしている(゚Д゚)

ちゃんとドロップ拾うし、GXと違う傾向としては本との交戦を避けてる?

別の要素としてこの時間考えなきゃいけないのかなー。。。

 

f:id:Mifeena:20060920022101j:image

結果はちょいと残念なことに。

前半ですべて決まった気が。

30分過ぎたころまでピリッとせず。

はい。ルート選択ミスりまくりです。(混みすぎは言い訳としよう)

40分くらいからが、やっと今日の城をつかんだようで。

ここから火が入った感じです。>ミフィエンジン

後半で一気に稼いで取り戻したかなーって感じでしたが。

後半のミフィさんはかなり鋭い判断と動きの精度だったかも、と。

禿混在だろうが、射抜いてくれることを信じていい感じに動けたかも。

んで、信頼にこたえてくれたし(´¬`)

後半のペースを維持すると。

相方さんのSPがすさまじい状況になると思う、、、

これはこれで別課題かな。

1.5倍抜きで。ちょうど1.5Mほど。前半のアタック失敗なら緩めてもいいかもだけど。

後半みたいな狩の楽しみがあるなら。やっぱ全力で行くべきですね。

 

[]生体で稼ぐ! 02:23

偶然じゃない確かな手ごたえを掴めたので久しぶりに長めに。

初期構成が結果的に非常にうまくいったので。これはうれしく。

全体の課題としては大きく2点。

1.3F突入時が安定しないので突入タイミングをキリっと。

 打ち手は。偵察の情報が足りない。

 どんな情報が欲しいのか、ちと実例を見せなきゃいけないかな。

 最低、なにがいるのか。

 次に、どのくらいの距離なのか。(何回分の移動でWP付近にきそうか)

 存在はするけど、射程内なのか、画面内に見えるだけで影響ないのかは大きな差です。

 特に今回は、LKさん談ではEXP0%まで突入混乱で減ったものの

 最後には20%付近まで持ち直したそうだから。やっぱり突入時だよね。大きな問題は;

 

2.撤収タイミング

 これは自分の範囲。

 またも、やめどきを誤りましたねえ。

 全員が+に転じて、一番デスペナかさんでた人にももちょい稼いで欲しいなと思うのは。

 リーダーの心情だとはおもうんだけど。

 補充または撤収タイミングは罠や回復剤をベースヒアリングするわけだけど。

 罠のこり50。>もちょいいける

 前衛LKさんより、鎧破損。壊れてから結構もってる>まだいける。

 この時点で補充はいらなかったかな。LKさんには無理いってもちょいがんばってもらう。

 メンバー構成変更+突入時の混乱でまたも大きく死者が。

 非常に安定していただけけに、判断に苦しみましたが。

 メンバー構成変更はやっぱりリスクではあるので、

 どんなベテランでもその今日の狩りリズムを掴むには時間は少しはいるだろうし。

 全体としてはとてもいい狩りができたと認識しているだけに、画竜点睛を欠いたというとこですか。

 

結構メンバーも見ているようなので。

参加資格LVさえクリアしていれば。どんな職・ステであっても受け入れます。

生体初めてとか慣れてないメンバーも参加するでしょうし。

そのリスク参加者みんなのデスペナに返ってくることもたくさんあるわけで。

これはお願いなわけなんだけどね。

「美しいPTプレイのかたち」を目指して。新しい子が一人前になるまで、ペナルティは享受しよう。

はっきり怒るタイミングは、職差別ステ差別ギルマスとして怒るけど。

でも、当人同士の率直なやりとりはとても嬉しく。(どんどんやれー 小声)

改めて。「レベルが達したメンバーの参加希望は絶対拒まない。」

初めてでも。ぜひやってきてみてください。そのときのリスクはみんなで共有してきたし。

きっとこれからも。

ここは安定しても作業に終わらない。その場その場の判断。精度。偶然のラッキー。

いろんな要素で。楽しいよ(笑)

 

構成

98セージ 97WIZ 96プリ 96ハイプリ 95クラウン

92LK 91ジプシー 90スナイパ 

(構成チェンジ後 +91ハイプリ・92チャンプ

           -96プリ

 

トピックは。

開始後の突入でいったんぼろぼろに。

ポイント確保後はかなり安定。

WIZさんの動きとして。

前方あるいは後方のハイWIZ処理時に、

反対側のポイントSGを展開しつづけたのは。

いい戦法だなあ。

ただ、常時展開になると、凍ったときに罠ゾーンを超えることもあるようで。

この辺の判断はおまかせ。

ジプシークラウンさんは相変わらずのベテランぶりを発揮。

補給後にハイプリさん加わってもらったけども。

タイミングが悪かったか。。。緊張感・リズム戦意に全員が隙があったかも?

次回よろしくだヽ(`Д´)ノ

 

96支援プリさん(SW7サンク7)が完全新規。

90スナイパさんが二回目。

ゲーム内でいいな、と思った点はフィードバックしてますが。改めて。

 

92チャンプ持ちな96プリさん。

突入時でボコボコお亡くなりになりましたが。

場所確保後は「リボンの生体戦闘」を早く掴んでくれて。

とてもアグレッシブなアプローチでとても頼もしく。

直感だけど。生体であなた発光するんじゃない?(笑)

対人ギルドにいた経験がとてもすばらしく。判断早いねえ。

セシル・カトリにあのくらい積極的にアプローチするメンバーは少ないので。

これは嬉しい。

ccしてチャンプになりましたが。チャンプを組み入れた構成は初なので、一緒に研究だねえ。

昨日は自滅がすごかったので、真価は後日(笑)

「今度はグダグダにならない」 うん。期待してるYO。

  

90スナイパさん。

2回目にかかわらず、かなり罠の張替え慣れたねえ。

罠除去スキルあれば、外れる前に張り替えるということが可能だけど。

無い場合は、消える時間を測りつつ。

罠ミスによる突破は1回くらい。もう十分お任せできます。

あとは、敵との間合いでしょうか。

本日参加の中では一番モロいので。

ハイWIZとか見えたら、安全圏内でいったん大きく下がっていいかも。

安全確保後、攻撃参加。打撃はクラウンジプシーWIZセージでやりますゆえ。

 

個人的には。

ミフィーナで出たいですが。90なりたて。

この間の生体3初チャレンジでは、装備同じだけど、Mifeenaでは余裕なJTも。

ミフィーナではやっぱりギリギリ。

減算MDEFで30違うし。(被ダメで900差になる?JT30HIT)

HPもすくないし。。。

まだタナトスどまりかなと認識はあるものの、自分もウマーしTEEEEEEEEEみたいな(笑)

まあ欲ですねえ。

MifeenaのBase上納で9Mくらいなので、昨日の生体3アタックは18Mくらいが総EXPかな?

ギルマス的にうれしかったのが、新構成・メンバーで結構たのしかったーって声を聞けたこと。

98で追い込みなセージさんが、「なんか楽しそう」とギルチャで言ってて。

突入前にはひょっこり2Fに現れて最後までいてくれたこと。(スペルブレイカーきまってたねw)

Mifeenaではちゃんと臨むのは久しぶりではあるけど。結構ナイスな光ったプレイもあったかなー。。。

(しょぼい面はおいといて!)

まあ昨日は新しいメンバーリボンの積み上げた戦いっぷりを見せるという、気概やら気合やら。

そゆのもあったかもね。

ただ、モクモクとした雰囲気でやるのだけは、勘弁なので。

結構しゃべりますけどね。(クラウンさんに誤字とか日本語とかつっこまれるけど!)

  

f:id:Mifeena:20060920022105j:image

狩りシーン。本日の固定は入り口のあるブロックの北部。

LKさんが釣って、罠にはめて倒すというパターン

LKさんが上手になったのでみんなもう信じてるっぽ。

1つ希望を言うなら。複数ひっぱるときは、なにか言って!

「2」とか数字だけでもいいから。(罠の深度をあげる動きもできるし)

狩場近況は、とにかく横沸きがひどいっす。

1.5倍だしね。大きめの規模のPTリボンのほかには1つくらいかなあ。。。

ソロペアトリオな小規模構成が目立ちました。

  

f:id:Mifeena:20060920022106j:image

ニヨルド展開。後半はみんなの感覚ももどったし、余裕でてきたのか。

共闘いれたり、ニヨでたり。

前衛前衛として機能しているのが確認とれたので、

支援二人はかなり自由に動いたんじゃないかな。

セシル・カトリへのアプローチは今日はよかったと思う。 

前衛が釣ってくるとき、カトリまたは特にセシルが沸いたとき。

情報の連携が足りなかったね。

挟撃戦をわざわざ作ったシーンも珍しくなく。

開始の動乱を超えて。定点確保以後、一時撤収まで0南無でいけたのは、自分はうれしく。

半壊も立て直したり。

全滅を半壊で抑えたり。動きみんなよかったね。

 

f:id:Mifeena:20060920022055j:image

補充のため生還。死に戻りじゃないよっと(笑)

ただ、この一時撤収は少し早く。まだやるなら粘るべきでした。

    

 

[]おまけ 02:23

城チャレから戻ると。

亀いくぞ。とか。

亀っすかなんすか。

「亀将軍だがやー」 「ΩΩΩ<ナンダッテー!」

というわけで。この間拝めなかった亀将軍に。

今日はどうやら偵察済みで。いるそうです。

GJ!

しばらくして発見して。

ブラギ展開。LA連打! FA&DS

f:id:Mifeena:20060920022103j:image

どう見ても1分未満です。本当にありがとうございました。 

鷹の威力差くらいでFAスナイパさんが無事MVP

MVPは亀の甲羅な模様。

 

で。

亀島への渡航費10kなくて、急遽倉庫のものを売却して、駆けつけたミフィ。

所持金10k切ってるハイプリ_| ̄|○∠)) バンバン

まあお金はMifeeに集めてるからよく起こるけどね。(´・ω・

2006-09-18LVUP90&レアも!

いよいよ90!

[]GXペア(MB試行第一弾) 03:40

ボス戦で2%ペナって。90まで残り34%。

朝方に、ギルメンのパラさんと城ペアへ。

パラさん:「高速 普通 ゆっくり どれがいい?」

ミフィ:「超高速!(´¬`)」

というわけで、高速GXペア久しぶりであります。

今回のテーマは二つほど。

・素INT52なハイプリでGXペア耐えうるか。

・GXのタイミングMBを試す。

最初はかみ合わず。かつパラさんは餅まで食べているので。

SPが恐ろしく辛い。5%~15%とギリギリな維持っぷり。

持ち込んだ餅は緊急用の20個のみ。

枯渇があんまりにもひどかった場合、素直に休憩を申請しようという心積もり。

ちょうどパラさんの餅が40個切れたタイミングと、

二人の呼吸が合い始めたのが大体同じくらいで。

以後はとてもいいペアに。

スピードはさすがに序盤のほうがいいけど。

テンポは逆に中盤~終盤のほうがよかった。

何が変わったのか説明しにくい、間合いっぽいものかなあ。

中盤以降は、非常にSP状況も改善されて。

30%~60%を行き来。

これくらいなら十分です。中盤以降のほうが稼げたようにも思えます。

で。試したかったGX+MBですが。意図はこうです。

共闘の取りにくいAGI支援(かつ後衛)で、GXの瞬間共闘を付与する。

・重なった敵を散らして効果的にGXを当てる。

終わった感想ですが。これは際どい。

上手くいったら意図どおり。

下手を打つと、GXの範囲外に綺麗に散ってしまうらしく、

レイド3匹が綺麗に残ったり。これは際どい!

どのタイミングで、どの位置でMBするか。これは慣れかなあと。

試行錯誤してダメだったら、アコプリ掲示板で聞こう。

DEXもあがってきたミフィーナなのでかなりいいペースで狩れたかな。

やはりGXペアはかなりのDEXが欲しいところです。

レイド数体なら被弾せずに、GXまで持っていける=自分のSPにも優しい。

GXに追従するさい、呪いブレスかけると禿も引っ張っていける。

この辺から、有効なFleeを持つに至った、

DEXも結構振っているAGI支援は相性いいんじゃないかな、と。

村正もでていい感じでした。(´¬`)

  

[]タナトスでレベルUP+レアも! 03:40

f:id:Mifeena:20060919033608j:image

タナトス行って来ました。@臨時

メンバーがなかなか集まらなかったので。出発に時間かかったり。

LK、アサクロ、ハイプリ、ハイプリ、ハイWIZ、ハイWIZ

ハイWIZ二名というのがかなり特色でしょうか。

この構成なら、残りは弓手じゃないと成り立たないと思っていたら、

募集主さんが、きちっと弓手限定で募集していて。

この辺から上手くいきそうな気もしてきたり。

ただ、アサクロさんとは組むのは4度目で。

過去3回辛い感じだったので、

もうこの人と組みたくNEEEEEEEEEE!!!だったのが唯一不安だったけど。(苦笑

ブラギなクラウンがいると、弓手という要求も満たせ、かつPT全体の攻撃・支援力が大幅にUPするので。

強くクラウン募集を勧めてみたり。幸い、ちょうどギルメンのクラウンさんがあいたので。

誘ってみる。無事出発に。

WIZ2というのがうまくかみ合うか不安といえば不安だったけど。

出発前から、募集主のハイWIZさんが青ジェムをPTMに持ってもらったりしてたので。

SW主体でいくんだろうなあ、とこれも安心。

役割分担は綺麗になってて。いい感じに。

アサクロさんは前衛に徹してた模様で。(運剣+完全回避MAX)

この装備と動きで、フロアチェンジ直後のMH対処もスムーズに。

プリ体制であるし、ブラギにのってSG12HITLAしまくったり。

これをやってて。タナトスでハイWIZというのはいい選択だなあとおもう。

執行するもの・監視するものにたいして、かなり有効打だった。

f:id:Mifeena:20060919033609j:image

メンバークラウンさんに凍らされたり(;´Д`)

「キマッタ」  (゚Д゚)じゃなく!

ヘアバンド型のドロップが!! ただのヘアバンドでした(;´Д`)

リボン型のドロップが!! なんだろなー・・・

帰還後鑑定してみて。

f:id:Mifeena:20060919033605j:image

天使羽耳キター

35Mで買ってもらえて、一人頭5M分配でした。うまー(*´д`*)

11Fも無事おえて?。ジェムの残りもすくなくなったので、12Fで散って帰ることに。

拉致られちゃってしんだけど。うん。いいPTだったなあと思う。

BaseJOBもあがって、よかったし。

90になり。古代アクセ装備で。

DEX105キター

f:id:Mifeena:20060919033812j:image

90ステはこんな感じに。

さすがにキリっと速くなって来た。

おもわず、LV92以降にさらにDEX積んでみたくなるほどに。

でも。当初の設計どおりVIT振って終わるだろうねえ。

INT抑えた分、Mifeenaより詠唱早く、かつタフにという設計なわけで。

そこはブレたくないしねー。

 

[]生体3チャレンジ 13:14

生体3にさっそくデビューです。

SSはありませんが。

構成はチャンプ、ハイプリWIZ、スナイパとまあ、おためしですよ。

案の定かみあわず。ぶっちゃけ入り口広場から動けない連携練度です(;´Д`)

大き目のPTチャンプをどう生かすか。

この辺はやりながらみつけよう。

想定では、横沸き緊急対処要員ですが。

ハイプリが90になったものの

出番はWIZらしく。(ギルメン構成上)

ハンターは自信でてきたけど、WIZはまだ全然だなあ。。。

特に緊急時。リセットSGとか急にできないし。

ハンターWIZででると、とてもセシル対処がもどかしくなる。

プリがセシルのタゲをとれないので、徐々にセシルが溜まっていく。

絶対セシルだけ倒せる絶好のタイミングってあるんですが、のがしてるよなーと。

となると、徐々に要塞化しちゃいますよ。

もちょっと思い切りよく、タゲとってほしくも。

ガンガンしぬわけですが。急にわかるものなので。ああいうの。

頭で考えるより、慣れろって感じの領域だしなあ。

いま80台中盤のスナイパさん2名が90に達すると。かなり火力も安定度もUPした、

いいPT組めそうなんだけどね。

もちょっと我慢のときですが。

4回ほど死んだので、城ペアでデスペナ戻しに、スナイパさんと。

f:id:Mifeena:20060919033813j:image

FA型で避けないんだけど。さすがに慣れたのか。デスペナなく終了。

なにげに、この二人の城ペアではじめてのことだったり。うれしいねえ。

 

[]おまけ。 03:40

f:id:Mifeena:20060919030123j:image

生体2Fでボスに遭遇して。にわかに盛り上がったボス討滅。

生体2Fで無事倒せて。

次に放置されている黒蛇王。

f:id:Mifeena:20060919033610j:image

そしてオシリスと。

オシリスはライバルにパラさんいたけど。

スタートでなんとかとれる。

将軍はやっぱりドロップがおいしいのか、放置なく(´-`)

将軍また倒してみたいのだけどなあ。

次回を期待。

2006-09-17城チャレンジIII 記録更新とか

Mifeena20060917

土日は天気わるかったー。

なむなむ;

[]あちこちに。 03:31

1.5倍DAYなのであちこち行ったり。

生体にタナトスにお城に監獄に。

人様の旦那様がお暇そうだったので。

ペアで監獄に。

監獄は避けます避けます。

f:id:Mifeena:20060919030025j:image

リンク張っちゃおうかな>ブログフフフ

JOB@2%だったのでアップして。

INT補正ついた。2kヒールがでますねえ。

f:id:Mifeena:20060919025917j:image

今はSW伸ばしてます。タナで使えるし。

土曜は騎士さんふたりと。

f:id:Mifeena:20060919025909j:image

f:id:Mifeena:20060919025915j:image

生体にトリオだったり。

城にカルテットでいったり。槍の構えが綺麗なショット(笑)

生体トリオはかなりギリギリでおもしろかった。

構成としては後衛たしなさいよ!ってとこでしょうが。

前衛だけのロマンもよし!

 

タナトスにもいって。9Fくらいで壊滅したり。

これは残念(T T)

でもプチレアが結構でて。

シルクハットとかはじめてみたり。

f:id:Mifeena:20060919025914j:image

200kで落札(笑)こりゃうれしい。

つけてみると、結構似合ってる感じもします。

最近のお気に入りになりました。

JOBもかなり上がったような気も。翌日のJOBアップにつながる、いい結果だったかな。

 

[]お城チャレンジIII 03:31

f:id:Mifeena:20060919030021j:image

週末結構過ごして。@お城。

まず84に相方さんがなったり。

DEX料理たべると150とどくねーとか言いながら。

お昼にタナトス臨時で相当おいしかったらしく。

40%も稼げたとかいってました。PTに恵まれると着実にかせげますからねえ。

というわけで85ねらって。お城に。

f:id:Mifeena:20060919030023j:image

相変わらず重かったけども。

21時くらいでちょうどいい人密度で、かなり集中。

なかなかいい感じで肩の力も抜けてたんですが。

相方さんは集中MAXモードみたいで、次第にこっちも全力で。

1.5倍のおかげで、LVUPを確認!

f:id:Mifeena:20060919025918j:image

ついにDEX150です。(´¬`)

まだ相当EXP残ってたはずなのに1時間弱で上がったので、

ミフィのEXPと照らし合わせても。

2.67M/h。1.5倍Weekなので2/3しても1.77くらいで。

このペアで一番いい結果が。DEX150になったので、もっとがんばれそう。

f:id:Mifeena:20060919030120j:image

いい感じで狩れたので、プロでも結構いいポイントのここで。

またがんばろうねー。

 

[]おまけ 03:31

f:id:Mifeena:20060919030024j:image

AFK看板が・・・・謎過ぎる。@溜まり場

f:id:Mifeena:20060919030026j:image

アサでユペロス最下層へ。

時間切れでクリアできない。。。グリムの限界か_| ̄|○ li|

f:id:Mifeena:20060919030119j:image

奥さんにプレゼントしたHB。うん。いい感じ。

LV9料理本手に入れたので、相方さんに調理してもらう。

f:id:Mifeena:20060919030116j:image

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

Flee+9じゃああああ。

2006-09-14アサが90になったり、城チャレンジIIとか

Mifeena20060914

最近マイブームは。

煎餅

煎餅おいしいよ!

がちがちに硬いやつがいいのであーる。

iPodを買おうかと悩んでたけど。

SONYのやつもってたから。結局これを長く使おうということに。

アクセサリ類も買ったので。もう、SONYでいくしか!

(´-`).。oO(でも、SONYのは一年後にぶっこわれるジンクスがまだ続いてるんだよねえ・・・)

CDラックは今月予算で購入し。

コーヒーテーブルは、まだベストチョイスが決まってないので、来月予算で。

昨日UPしたリンクのテーブル部分をお盆に使えるというのがいいかな、とか思いつつ。

ないと死ぬようなものじゃないから、まあゆっくり決めるかに。

 

んで最近の欲求は。

先生・・・安西先生・・・バスケが、バスケがやりたいです」

家の5km圏内くらいに、ハーフでもフルでもいいからないかなあ。

仕事していて。癖のように、手首をスナップさせてるシーンを見られたり。

「なにしてるんですか?」 <やや不審なまなざし

バスケットコートが呼んでいる」 >>さらに頭上に煌めくクエスチョンマーク

先生バスケがまたやりたいです_| ̄|○∠)) バンバン

つか、毎日やりたいねえ。

 

[]城チャレンジII 11:59

f:id:Mifeena:20060915025738j:image

相方さんのスナさんとベストを目指す戦いをな。二段目。

なはずでしたが。

前回の比じゃないくらい重いんですが_| ̄|○∠)) バンバン

自分2南無。

いやはや、ワープする禿

止まらない自分。

でないスキル

今年スナイパ・ハンターと組んで。

スナイパー・ハンター禿拉致られたことは1回、あっても2回。

それが、昨日は二回も拉致を許す_| ̄|○∠)) バンバン

プリ禿を飛び越えて、素相方さんに擦っている。

気づくと禿が接近し、行き過ぎてしまっているという重さです。

結構気合いれてたけど、だめだったー。

とはいえ、7%は稼いで、@40%くらいでミフィも89だ!

相方さんも1南無で。

f:id:Mifeena:20060915025739j:image

ごめんなさいねえ。

今日チャレンジすべき日じゃなかったよ;

1.5倍期間はスナイパに集中するみたいで、ミフィも結構あがるかなあ。

JOBが@2%であがるみたい。

次で地味にINT補正。

頭装備をハイレベルリボンにすると、2kヒールでるんですが。

魔眼にすると1915。

次レベルあがってINTJOB補正つくと、どんな装備でも2kヒール維持できそう。

やっぱ2kヒールはあったほうが格好つくんで、気分的にね(笑)

 

[]ゲッフェニア11:59

タナトス行こうっていってて、結局面子の都合でゲフェニアに。

LKチャンプ、アサクロ、スナイパ、ハイプリ

教授がいないんで、SP向け装備でいきました。

支援側の要求で、休憩となったことはなかったかなあ。

小刻みに座ってましたが。

かなり。綱渡りなシーンもあったけど。(笑)

f:id:Mifeena:20060915025735j:image

深淵と血騎士が向かってくるシーンはなかなか迫力。

今回相方さんに作ってもらったDEX料理でDEX100でチャレンジ

結構ストレスなく支援まわすとなると、やっぱDEX100いるのかねえ。

3代目ハイプリステバランスはもう決めたけど。

どの段階でどう振るかまではきめておらず。

途中までは量産ハイプリっぽいステになるかもしれない。

でも回避が有効な狩場で、こうSPがきついと、

やっぱAGI振っててよかったな、とおもうなあ。

で、残念ながら、今回はレアはなく。

明日からの1.5倍はみんな結構お金使うみたいなんで、

なんか大きなレアだしたかったけどねえ。残念

 

[]アサが90に。 11:59

開始は確か89の57%ぐらいだったんですが。

レベルアップ!

今日は昨日のリベンジってことで、最初のアタックは結構いいかんじに、プレイできたんじゃないかな。

二度目はまた襲ってきた眠気で、わりとミスしてましたが。

死までにはつながらず。

f:id:Mifeena:20060915025740j:image

パカパカーンと。

んー。。。狩り終了までに90の10%とかなってて。一体どんな効率がでてるのやら@@;

トリオで3M~3.5Mあたり?一時間に。

f:id:Mifeena:20060915025741j:image

90のステはこんな感じです。

パワーブローチ一個装備。

特に転生させたい要望はないんですが。

なんかちょっといい感じになってきたような。

発光したとしても。なんとなく転生させたくないような。

どうも、純粋アサシンってのが好きなのかもね。

アサクロになると別の職業みたいに違うしねえ。

そろそろ監獄ソロいけそう?かな。

2006-09-13天気悪いぞヽ(`Д´)ノ

明日から1.5倍だそうです。

なんかの補償かな?とかおもったら。

なんらかのIDが150万突破だそうで。

へーへーへー。

ミフィーナが90にいくだろうなあとは思いつつ。

でも15日といえば。IKEA港北店OPENでしょう!

新横よりちょっと離れてて、車でみんな来てくださいねってロケーションですが。

船橋いくより、気軽に行けるのがいいね。

CDラックが1つほしい。

あー欲しいなあと思ったデザインが。これこれ!

http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?topcategoryId=17071&catalogId=10103&storeId=25&productId=76645&langId=-10&categoryId=15963&chosenPartNumber=20086979

あと前々から欲しがってるコーヒーテーブル。

http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?topcategoryId=15564&catalogId=10103&storeId=25&productId=76411&langId=-10&categoryId=15799&chosenPartNumber=00086923

これとか。

http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?topcategoryId=15564&catalogId=10103&storeId=25&productId=76617&langId=-10&categoryId=15799&chosenPartNumber=10104323

これ。

んー。もちょいピンとくるやつが欲しいけども。まだ待つべきかな。。。

ここ数ヶ月で何点か新しいデザイナーの出てるし。

CDラックは絶対買う(*゜∀゜)=3

OPEN直後の3連休とかたくさん人いそうだけど。

行ってみるかー(´¬`*)

[]ねむねーむ 09:58

昨日は終始眠かった。

今週天気が悪いんで結構この調子が続くと思う。。。

お城とユペロスに行ってみたり。

インすると、スナイパーさんがピラでオシリス見かけたとのことで。

支援しにピラへ。

放置万歳。

スナイパーさんは転生前から罠の使い方が上手いのは知ってたけど。

サンドマンで、さくっと取り巻きのAマミが寝る。

オシリス単体ならMifeena避ける避ける。

f:id:Mifeena:20060915005148j:image

「当たらぬわあ!」とか豪語する余裕も(笑)

MVP無事とれた。

f:id:Mifeena:20060915005154j:image

2戦目はコーマくらって、ちょうどAマミも起きたときで倒れる。残念(´-`)

 

臨時WIZさんと。

90WIZさんでしたが。ペア経験はどうも薄いとみた。

1度転がり。そこからはそこそこ安定。

SG後の敵の残り方からすると、INT120ギリギリいってなさそうな感触。

LA+HD禿にMAX9200くらいだったしなあ。

んが、まあ重いこと重いこと。ここまで動きづらいと、WIZペアで城というのは結構フラストレーションたまるものだね。

でも、c帖とSメイルでて、お金はほくほく。

AGI振ったハイプリらしい城2でのWIZペアを模索したい。

禿は単体なら呪いブレスかける手前に一撃受けることが多いので、

共闘も入りやすいけど。

こちらがレイドアチャにタゲられる分にも同様。

WIZさんがSGをいい感じにレイドアチャに絡めようとして、

さらに奥のレイドアチャにタゲられる場合が多いなあとか。

禿レイドくらいなら、禿だけLA+FBで倒して、

別の群れに向かいたいとこだけど、ここでSG打たれることが多く。

呪いブレスかけて、2匹くらい引っ張るのは余裕なんだけど。

引っ張ると禿のタゲがかわり、WIZさんを襲う。

禿を引っ張るそのときだけ、WIZさんに先行してもらい、

群れの手前で、敵からタゲられる前に、先行交代という動きをしてみたいけど。

そもそも、プリ禿避けるって概念臨時じゃ通用しなく。

もどかしい。

先行オーダーのチェンジはさすがに、何度も組まないとできないと思うから、

メンバーとやってみるしかないけども。

この人打ち合わせはまったくやらず、開始15分くらいで相手に合わす方向なので、

打ち合わせを元にした狩りってないし。。。

でも、WIZペアは打ち合わせっぽいの必要かなあとか思いつつ。

氷割は上達してきました。ただ、敵を絡めつつ、MBポイントに導くと、

禿拉致率が上がる;

上手くやろうと思うと、きっと呪いブレス&高速キリエ拉致を防止しつつ、

MBポイントで待機かなあ。

キリエ4なのが寂しいし、そもそもDEX100付近じゃ高速キリエとは言いがたい;

90になったら、完全回避装備にして、やってみようかな。

キリエ4だとバリア耐久度18%(;´Д`) 打撃7回

HP8000で1440分か。避けることを前提にすると。

ギリギリ運用に耐えそうな気もするけども。。。

ただMBくりぷ装備するとヨヨブローチ一個外れるんだよなあlll

 

寝る前にユペロスへ。

眠くて単純ミスが続く。半壊後リスタートして、さらに2か3南無。こりゃダメだと先に帰ってそのまま寝る。

EXPどれくらいあがったのやら。それすら見てなかったり。

天気悪いとどうもアンバランスになるなあ。

(=梅雨のときは最悪)

2006-09-12お城で全開!(序章)

Mifeena20060912

[]お城ででん 14:01

ペアとトリオを一回ずつ。

SSは帰宅後にでもちょいとUPしますか。

相方さんとペアで。

「愛しているから城に行こう(´¬`)」 

「Σ」

いつもどおりのミフィさん(?)と見せかけて。

今日はミフィは全開で行く気満々だったり。

というのも。ユペロス後遺症がもう癒えて(あれも無駄じゃないけど)、

普段どおりの先行ができるかな、という感触がもてたので。

今のベストはどの辺だーと。

f:id:Mifeena:20060913211420j:image

重い。とても重い。ベストを出すには悪条件すぎたけど。

SCチェンジLAも空回るし;)

30分綱渡りっぽい状態がつづいたあと、なんと!

「お風呂....orz

(;-;)

明日もこの気合があればいいけども(笑)

LVはまだ83でDEX142という感じだけど。

1.5M/hペースは確実に超えてたので。うんうん。

スナイパー開花するDEX150なときと。

さらにDEX150のときよりも2段階は強いDEX160なときが。

すごい楽しみねえ。

城は素プリのほうがミフィは早いので後半自分がハイプリなのがちょっと残念だけど;

 

ギルメン募集したりして、一名ゲット。

とかしつつ。

夜に城トリオ

89なアサシンで出撃。

構成はハイプリ・スナイパ・アサ。

アサなにすんねん、って意見には。

f:id:Mifeena:20060913211427j:image

「我々にはグリムがあるっ!」と答えよう。

プリさん基本先行で、レイドや本の群れはグリムと#で殲滅だーという作戦。

SBが5しかないので、LAもらっても、今のSTRじゃレイドアチャが一撃で倒せない@@;

30分で7%以上はあがったので、うまうーま。

 

あれ今日1時間しか狩りしてないや(*゚∀゚)=3

[]お城ででん 14:01

ペアとトリオを一回ずつ。

SSは帰宅後にでもちょいとUPしますか。

相方さんとペアで。

「愛しているから城に行こう(´¬`)」 

「Σ」

いつもどおりのミフィさん(?)と見せかけて。

今日はミフィは全開で行く気満々だったり。

というのも。ユペロス後遺症がもう癒えて(あれも無駄じゃないけど)、

普段どおりの先行ができるかな、という感触がもてたので。

今のベストはどの辺だーと。

f:id:Mifeena:20060913211420j:image

重い。とても重い。ベストを出すには悪条件すぎたけど。

SCチェンジLAも空回るし;)

30分綱渡りっぽい状態がつづいたあと、なんと!

「お風呂....orz

(;-;)

明日もこの気合があればいいけども(笑)

LVはまだ83でDEX142という感じだけど。

1.5M/hペースは確実に超えてたので。うんうん。

スナイパー開花するDEX150なときと。

さらにDEX150のときよりも2段階は強いDEX160なときが。

すごい楽しみねえ。

城は素プリのほうがミフィは早いので後半自分がハイプリなのがちょっと残念だけど;

 

ギルメン募集したりして、一名ゲット。

とかしつつ。

夜に城トリオ

89なアサシンで出撃。

構成はハイプリ・スナイパ・アサ。

アサなにすんねん、って意見には。

f:id:Mifeena:20060913211427j:image

「我々にはグリムがあるっ!」と答えよう。

プリさん基本先行で、レイドや本の群れはグリムと#で殲滅だーという作戦。

SBが5しかないので、LAもらっても、今のSTRじゃレイドアチャが一撃で倒せない@@;

30分で7%以上はあがったので、うまうーま。

 

あれ今日1時間しか狩りしてないや(*゚∀゚)=3

2006-09-11レアでたりん(´¬`)

[]タナトスで散る 13:26

昨日のタナトス構成は。

LKチャンプ、ハイプリ、スナイパ、教授

最小構成に近い5人で。

f:id:Mifeena:20060912124959j:image

監視するものに対する対応が足並みそろってきた。

もう一律LA+阿修羅

SWを封じるために、ニューマを。

こうなると、こちらのSWはそこまで必要じゃなくなってくる。

でもまあ阿修羅いないPTだと依然とSW依存度は相当高いと思う。

7Fにいくまでに結構時間かかったような。

なんか今日は赤いフクロウの数がすごく多く。

今までで一番たおしたかもかも。

7Fはきりっとクリアして。

途中チャンプさんがLV89に。

「@0.5%」

「このままあがると思うなよ」

連続南無の不幸がががg」 などと心温まるギルメンの会話。

 

でも、8Fで躓く。ていうか、全滅に近い。。

f:id:Mifeena:20060912124937j:image

パンダにやられたわけですが。

その前に監視するものがいて。ニューマLAセットすべく。

ちょいと前に出たタイミングで。パンダに猛攻くらって、ミフィ乙。

そこから総崩れとなって。帰還することに。

プリ2な構成なら半壊まではいかないですが。

1の構成でも、防げたかというと。ちと自信なし。

うまいことそろーりと近づいてきたなーパンダめ。。。

ひそかに再戦を誓う。

 

[]お城でまろーりん 13:26

相方さんと。城ペアに。

ううむ、、画像がない!

順調に狩りして、今日レアがいい(´¬`)

c帖とsメイルでて。結婚資金分余裕で取り戻す。(´¬`)

ありがとう。

f:id:Mifeena:20060912124910j:image

そのあと、アサで出撃してもらって。ユペロス。

赤字にしない狩りをテーマにしてたんだけど。

5~7というかなり消極的な耐えで。

マステラは少しだけ使用。

f:id:Mifeena:20060912125116j:image

無事LVアップを確認。

JOBカンストと、STR繰り上がったみたい。

 

お城でトリオをしたり。

メンバーのスナイパさんと。

最近よく組む、アサクロさんと。

ギルメンに迎えたいけど。だーめかなー?

f:id:Mifeena:20060912125119j:image

出発前の二人。格好だけみるとかなり異色ですね(´-`)

戦闘中はこんな感じ。

f:id:Mifeena:20060912124949j:image

今日は先行してもらって、後方支援に徹する。

かなり安定するね。

今度はタナトスにさそってみたいなあ。

f:id:Mifeena:20060912124925j:image

溜まり場でリボンをつけてくれて。

むーむむ。メンバーにほしいぞう!

 

[]生体3 13:26

昨日、生体3にWIZソロしようというと。

ハイプリさんLKさんが一緒にきてくれることに。

1回目。 不意に追加されたハイWIZに蹴散らされる。

2回目。 2Fのボスで沈没する。

3回目。 2Fのボス戦をやることに。

f:id:Mifeena:20060912125118j:image

LKさんの白ポに莫大な被害を出しつつ・・・・

撃破・・・・・・・できNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

どうもSGが途中から効かなく?!

ラグによる不発とおもいたいけども。

LKさんが倒れたあとに。敵が殺到してきてシボンヌ。

4回目。無視して、3Fに。セシル込みの軍団に蹂躙される。。。

5回目。結構うまくいくかなーとおもいきや。ガイル処理中に、ハイWIZがががg

不慣れなWIZでごめんねえ。

その後、ちょっとソロやる。

f:id:Mifeena:20060912125117j:image

戦果: LK3 ホワスミ2 を撃破。

ガイルに勝てぬ_| ̄|○。。。

LKとまったく同じ戦い方がいいのかな。

FWにひっかけると。グリムががががが。

でも、結構戦えたなあ。気分転換ソロもいいかもかも。

 

[]PPたまーる 13:27

昨日ちょっとやったパニャは。

まったくシマリのないプレイではあったものの

順当に稼いで。

ようやく。88000PPたまーる(´¬`)

アリン用の縞々水着かえました。

買っただけでまだ着てないからSSはまだないのであーる。

まて次号!

2006-09-10ゲフェニアユペロスまみれ?

Mifeena20060910

[]ゲフェニアの秋 09:54

土日はゲフェニアで連日ギルハン。

どうも沸きに沸いてて、連続MHを撃破していくあの狩場に。

( ゚Д゚)y─┛味をしめたメンバーが数人いるらしく!

ゲフェニア!ゲフェニア!連呼に負けてゲフェニアです。

土曜はハイプリで出動。

SPもらいつつも。

日曜はハイプリプリ2とメンバーがそろっていたので。

アサで初めてゲフェニアに。

TCJでボコってました。(*`з´)

f:id:Mifeena:20060911100035j:image

騎士とも斬り合う勇姿をみよ!

(´-`).。oO(アスム支援ありだから余裕じゃんとか言わない)

f:id:Mifeena:20060911100036j:image

おかしいMHをたくさん撃破して楽しい

前衛LK騎士が相当突っ込むので、厳しいMH連続もあったりで。

ここは連続戦闘を楽しむような狩場だねえ。

わがアサはサキュバスから杖を盗んでギルド資金に貢献(´¬`)

闇水で天使になかなかのクリがでてたのがうれしかったかな。

 

[]ユペロスの秋? 09:54

ハイプリででたり。アサででたり。

f:id:Mifeena:20060911095926j:image

Mifeenaとミフィーナ両方でましたが。

Mifeenaだと777サンクでSPが8割きらない感じ。

これなら休憩いらないねっと。ただその分無理して、サンクもおまけに失敗して。

南無1も発生したのは、アホですな(´-`);

ミフィーナはサンク3も使ってみたけど。SPは常時3割な感じで、いつも危険域。

純粋SPRを比較すると、Mifeenaに負けてないんですが。

ここまで差がでますかな;

MAXHP、MAXSP、ヒール量、Flee。違うのは4点かなあ。。。

レベルで8つもちがうじゃん、の一言じゃ終わらないような差が感じられます@@;

 

アサではグリマーとして出動。

硬くて引っ張るの上手なギルメンのハイプリさん先導で。

f:id:Mifeena:20060911095924j:image

レベルが92にあがった模様。

こちらも89にUPしたり。メンバーから突っ込まれたけど。

2年くらい80台つづいてるんだよね(´-`);

夢の90台がががが。

f:id:Mifeena:20060911100038j:image

アサシン3人で。トリプルグリム。

プリさんいわく「どうみてもいじめですほんとうにありがt(ry

うん。自分もそう思う(汗

3人はちょっと多いかな。

意識もかなりずれてたし。

足並みそろうと結構よさそうなんだけど。

ともかく、ダメージログは。。。すごいの一言(笑)

 

[]お城の秋 11:47

ハイプリやらハンターでお城に。

f:id:Mifeena:20060911095923j:image

3回目か4回目のハイWIZペア。

相変わらず、ピリっとしないWIZ支援ですが。

結構、きれいにMBで割ったシーンもあり。

少しずつ自信に。

ここにずれるだろうとかいう場所で割るより。

見えた場所で割るほうがうまくいく・・・?のかな。

直感で割るほうがうまくいってる。。

 

f:id:Mifeena:20060911100154j:image

ハンターででたり。

これは生体2だけどね。

矢のもっていく量さっぱりわからなくて。適当に持っていったら。

40分くらいで枯渇。うーん。

オリ矢2k 念矢500 火矢650 水矢650くらいかな。

オリ矢だけ矢筒にしたりして。

武器はもってるから、そろそろ生体2慣れしていったほうがいいかもしれない。

 

f:id:Mifeena:20060911100155j:image

珍しくWIZで出動。ハンターWIZどっちがいいというと。

WIZがいいとか。

妙にDEFの話がやたらでている臨時でしたが。

WIZ装備は結構手を抜いてるので参加もできず。

VITっぽいプリさんと。献身クルセさん。

3%ほどあがったかな。

  

[]けこーんしき 09:54

f:id:Mifeena:20060911100032j:image

相方さんのアサとケコーン式。

組める範囲になったってのと。

この子の誕生日翌日だったりして。

よろしくね(´¬`)

f:id:Mifeena:20060911100152j:image

「なにやってるんですか!w」

「どうしてもこのシーンが見たかったw」

おったけど後悔はしていない(´-`)

f:id:Mifeena:20060911100037j:image

キャラで亀いったり。

新婚旅行は。

黒蛇王撃破だったり。(笑)

f:id:Mifeena:20060911095925j:image

MVPマークはじめてss撮れました(´¬`)

まあ、ボス狩りにいったわけじゃなくて。

料理の材料あつめよっかってことで、崑崙3に食材集めにいってたんですがね。

当然放置されているだろうってことで、黒蛇向けの装備もっていったわけで。

案の定、放置されてて。

ミフィーナで初めて耐えてみたり。

うあ・・・・狐マフラのままでしたが。

なんと余裕な;LAかなり打つことのできるほどの余裕っぷり。

でも、無事MVPとれてよかったねー。

2006-09-04ほんのりらぐなろく。

コーヒー向けの茶器で悩んでたら。

珈琲問屋というサイトを教えてもらう。

うへ。

こりゃ探してたものがそろってるねえ。

http://www.tonya.co.jp/index.htm

珈琲初心者なのでいろいろ知りたいとこだけど。

Q.水出しでじんわり抽出したのをアルコールランプでちまちま温めたらダメ

A. す、素直にサイフォンにしたら?

 

 (゜Д゜)そ、そうなのか!?

 

Q.自分でを煎るって大変?

A.あーあー自家焙煎?器具買うと高いしめんどいし。

 手でやるやつは、コンロで妙に熱いし。

 サイフォンもまともに使ったことない雑魚はお帰りくださいってとこ?

  

 (;-;)雑魚でごめんなさい(;-;)

 

Q.河野式サイフォンってかっこいいねえ。これよさげ?

A.あー使ったことないからわからない。トラブっても「知るかボケェ」っていうよ?

 ていうか、の維持とかロースト済みのやつより大変そうよ。

 サイフォンもよくしらない雑魚はおかえr(略

 

 見た目で選んだらダメですか_| ̄|○lll

 

むむむ。珈琲もはまるとおもしろそう。

 

久々に新渡戸さんの武士道読みたくて。本屋に。

村上春樹さんのノルウェイの森も読みたくなって本屋に。

あれ?あんた新居で物が増えるのいやだから。

本は買わないって言ってたんじゃなかったっけ?

  

[]めろーりぃ 10:04

ROは少しだけ。

INしてパンヤちょいとやったあと。

ミフィで生体2へ。

教授相方スナさんなトリオ

せっかくガイルに会えたのに。LDSCにいれてなくて、反射的にいつものSC押す。

あれええ。ニューマがー

ニューマぁがー。

あー。SBきたー。昇天したー・・・・

88まで@42%(´¬`)!

 

しばらくハンターで城ペアしてなかったので。

こりゃなまる前に、やらねばということで残りはハンターやる。

落ちているプリさんにアタック

LV95プリさん。

 「城だとびみょー(ぉ 」

LV93AGI支援さん

 「城だとつらいので」

  

むむむむ、残念

募集してもなかなか来ないので。じんわりしてると。

メンバープリさんが臨時広場に登場。

誘ってみて、初ペア。

生体には出動してたけど、城は久しく。

LAをかなり入れてくれたのでとてもやりやすかった。

ミスったのは自分。

するするっと、滑るように前に出て。敵に接触。

プリさんの抱えれる量超えてプリさんお陀仏。

ミフィハンター離脱。_| ̄|○ やっちまった

その後は安定して。sメイルでたりエル結構でたり。

初ペアながら、プリさんの死亡時の混乱なければ、1.1M/hペースかな。

プリさんが92にLVUPしたのが幸い。

最近結構がんばってるプリさんなので、力になりたいところ。

得意な職はなんなのかねえ。

 

[]2001年4月ごろの自分~この世のなにか~ 10:38

かなり怪文書ではあるけど。

今でも変わらぬ部分は。

・一般的に言われる神と言われるものとは別のものが存在してそう。

・世の中のニーズに合わせて変遷していった既存宗教は信じることができない。

 

◆◇◆◇以下原文◇◆◇◆

今日徒然草~(2001. 4 . 9)

 

 ほぼ、五ヶ月ぐらいの更新になります。今日徒然草です。

 トム・ハンクス主演の「グリーンマイル」ようやく見ました。トムさん主演のは、

 「プライベート ライアン」以来です。(DVD購入で)

 で、感想ですが、結構いい映画でした。プライベート ライアンのように落涙することはなかったですが、

 感じ入ること、多々です。

 「無実」を知りながら死刑執行を行う。

 職務に対する、忠実さや誇り。それを上回る囚人への想い。とか、描けてます。

 (あえて、注文つけるなら、その辺の葛藤をもうちょっと、感傷的・感動的に踏み込んでほしかったですが)

  作品本編から感じたことより、身内の曽祖父に対する想いが生まれるきっかけになった作品になりました。

 

 以上。前置き。

 

  私の曽祖父ですが、なにげに離婚家庭なので、血はつながっていても戸籍上は他人です。

 非常に元気で95歳まで畑仕事をしていた恐るべきパワフルじーさんです。(笑)

 (あの血が私にも流れていることがうれしいです)

  ひいじいさんが、特別な存在になったのは13年程前からです。

 正月、生まれ故郷鹿児島に帰ると、私たちには「お年玉」という、イベントがあります。

 その年の正月まで、もらえることが当然。少ないと心の中で悪態をつくような少年だったのですが、

 バイトをするようになってその辺が一変しました。

 年金生活を送るお年寄りが、その収入から孫や曾孫にお年玉をあげている。

 それに思い至ったとき、急にもらうこと自体に引け目を感じるようになったのです。

  

 親戚への新年挨拶の最後が、田舎に住む曽祖父でした。

  

 曽祖父はやっぱり元気で、100歳になっていても、背筋がしゃんとしていて、

 一年前と変わらないように見えます。

 でも、70年をこえる年月を連れ添った、曾祖母が前年に亡くなっていたので、

 若干の表情に陰りは、隠せないように見えたのを覚えています。

  やって来た曾孫に、いつもどおり「お年玉」をあげようと封筒を取り出したのですが、

 私は固辞しました。「絶対にもらえない」と頑固に言い張る私にむけた、曽祖父の目がすごく印象的でした。

 「深く、見透かすような目。でありながら、探られることを不快に思わないような複雑な目」です。

  お年玉はもらいませんでしたが、その年からはとても、貴重な話をしてもらえるようになりました。

 以後、曽祖父は私が訪ねてきても、お年玉を用意しようなどということは一切ありません。

 それが非常にうれしく、また、誇りに思えたことです。

  

 曽祖父の話はどれも1世紀に及ぶ経験や、哲学めいたことがあって、どれも記憶にとどまっているのですが、

 ひとつ挙げるなら、私の宗教に対する概念を微塵にした話があります。

 今回はその話と、それから派生した私の考えみたいなものを書いてみようかな?と思います。

 

 

 既存宗教は多々あります。2000年を超える歴史を持つものもありますし、新興のものもあります。

 わたしは、無神ですが、既存宗教の神を信ずる人を否定する気は全くありません。

 それぞれの神への信仰を考え方の中心に据えたり、生きる寄りしろにする方の思いは、

 かけがえないと思いますし、それぞれの人の「真実」であるのだから、

 否定すること自体意味を感じません。

 

 しかし、それぞれの時代のニーズに合わせて変遷したり、分派したり、抗争したり。

 また、各経典と、現実社会での矛盾等を考えると、私は信じることができません。

 

 が、神そのものの存在自体は否定はできてないです。(実際存在を感じたわけじゃないですが)

  

 曽祖父の話で出てきたのが、その「なんらかの偉大な存在」の話です。

 曽祖父も既存宗教の神への疑念は強いようでした。

 しかし、この世の森羅万象における、不思議存在は感じるとのことです。

 一つ例を挙げるなら、

  

  地球の活動で、海底が隆起し、新たに島ができる。

  やがて、風が植物の種を運び、徐々に島の様相が整っていく。それだけなら、

  ありふれた自然の一現象としか感じません。

  そしてが、住み着き、野鳥の楽園が出来上がっていく。

   が、陸上生物が住み着き始めるプロセス不思議でしょうがありません。

  近場の島から、その島への経路は「海」以外存在しません。

  事故で流れ着く確率たるや、極小過ぎます。

  それに、それまで不自由なく暮らしていた、その島の生活を捨て、

  なんで、その島に行こう!と、それら陸上生物が考えるのか不思議です。

   しかも、新しい島で増えていくには「オス・メス」のつがいが不可欠なのです。

  私は曽祖父の話を聞いて驚くとともに、つがいの動物が、その新しい島にたどり着く確率を、

  想定するのも馬鹿らしくなりました。

   しかも、新たな島に、複数の陸上生物が住み着き、そこであたらしい、生態系のピラミッド

  形成してゆくのです。どう考えても、不思議です。

  (南方の島なら、オオトカゲすら海岸にでて、流木に乗っかって海を渡るのですから。

   なんで、海の向こうに、新しい島ができているのかを知っており、

   海岸に出てみて、危険すぎる海を渡ろうとするのか?

   そのオオトガゲに理由を尋ねたいくらいです)

 

  この例だけじゃないですが、地球上の生物が住める生活圏を広げ、用意し、

  そこに生き物を住まわせていく。そこら辺に「なんらかの偉大な存在」を感じます。

 

   曽祖父の話から派生させた、私の考えなのですが、

  今、地球の陸上には、「人間」が繁栄しています。この繁栄すら、その存在が既定したものなのでは?と。

  進化の頂点にあり、生活圏を独自に広げていく「人間」。

   もしかしたら、「何らかの偉大な存在」なんて、存在していなく、私たち全生物遺伝子に組み込まれた、

  共通の方向性(本能レベル遺伝子レベルで共有するベクトル)かもしれませんが、

  少なくとも地上では人間は繁栄しています。

   今、環境破壊とかで、地球を痛めつけておりながら繁栄している人間とは、なんなのか?

 

   考えたのですが、それすら許されているのでは?と。

  生活圏の拡大が、意思であったり、方向性であるとするなら、「宇宙への生活圏拡大」というのは、

  大きな進展だと思えます。

  それが、可能なのが人間だけなのだから。

  宇宙から生まれた地球という星。地球で育った生命が、また宇宙に戻り、広がっていく。

  地球が生まれて50億年ほどという時間は、宇宙スタンスで考えると、短期間ですらあるのかもしれません。

   米ソの冷戦をある一面、「宇宙開発」という面で捉えると、張り合いからとはいえ、

  すさまじい熱意とスピードであったように思えます。その一面だけなら、

  私には米ソ冷戦終結は、悲しいものです。

    

   早い段階で宇宙進出を成就し、文明圏の人類は全て宇宙に移り住み、

  地球を自浄のサイクルに立ち戻らせることができたら?

  環境破壊への対策も重要ですが、根本的なものを考えると、宇宙開発重要だと思います。

  変な理論に思える人も多々いるでしょうが、この方面に関する私の考えは上記のとおりです。

 

 

  映画を見ていたら、不思議な力を持った囚人から、その力を受け継いだばかりに、

  死ぬことができなくて、長い年月を親しい友人たちが死んでいくのを見守る。

  映画ラスト主人公から、曽祖父や、その言葉を思い出しました。

 

  戸籍上他人になってしまったので、連絡が取れなくなっています(向こうに電話がない)。

  今も元気にしていることを、祈ります。(健在でしたら110歳・・・・・)

 

  *文中の「なんらかの偉大な存在」ですが、現代の経営神様といわれる、船井氏は、

  「Something Great」と呼んでますね。直訳すれば「何らかの偉大な存在」。

  曽祖父が、まさか船井経営哲学の本を読んでるとは思えないですが。(10年前だし) 

 

◆◇◆◇ここまで◇◆◇◆

2006-09-03ユペロス安定してきたぞっと。

Mifeena20060903

紅茶はもうずいぶん形になってるので。

最近うまいコーヒーを作りたく。

水出しでアルコールランプでじわじわやるやつがほしい。

まあめったにやらなくてインテリア化が目に見えてますが。。。

 

日曜はまったりテレビビデオファイルぶっ通しで見たり。

プリンセスチュチュって結構前のアニメのやつ。

2話ほどかなりいいのがあって。見てよかったかな。

結末もへえ、そうなんだと、ちょっと意外だったり。

 

[]ようやくユペロス形に。 13:31

f:id:Mifeena:20060904125034j:image

さて。赤字を垂れ流しつづけていた。

ユペロス@グリム狩りですが。

ようやく形になりましたんで。メモっぽく。

鋼鉄や、高級料理器具を売ればまあプラスはプラスなんですが。

なんとか収集品と使用した回復剤だけでプラスにもっていかないと納得いかないのです。

 

狩場の特徴

PTが結構存在するときには。

定点ポイント周回だけでもかなり稼げる沸き。

隠れるように休んでいてもぽいぽい沸くヴェナート。

ペアPTSP残量と回復剤残量がかなり肝要。

アサシンまたはアサクロ側よりも、

よりプリ側の耐久力とスキル維持が重要っぽいマゾい狩場。

時給は測ってないので今度ちゃんと測る。。。

 

プリ側装備

プリ

頭: 馬ビレタ 中下段:オペラマスク

鎧: ナイトメアセイント 外套:イミュンマフラ

杖: Qラッキーロッド 盾:ペノバックラー

靴: マタ靴 アクセヨヨブローチ二個

 

完全回避MAX装備手前のマフラーをイミュンにしたもの。

それと呪い装備も。 DEFは表示で60ちょうど。

マフラーチョコマフラーにしてもさしてかわらないかな。

完全回避装備+呪い装備で博打まみれにsてもいいかも。 

 

アサシン

無形中型ジュルがベストかな。

あとはSP装備に。スタンアローとか装備すると助かります。

 

狩り

プリ限界点をわきまえつつトレイン

ヒットストップで引っかかったら、グロリアでヒットを受け流す感じ。

束ねやすポイントで。ヒール連打で耐えるわけですが。

これだとマイプリではスタンも怖いし。なにより回復剤結構たたいてしまう。

ので。

バックサンクです。

f:id:Mifeena:20060904192136j:image

半分弱の詠唱でサンク完成するとはいえ、2.5秒の詠唱を稼げる距離を、

敵の群れから確保するか。

または詠唱完成まで耐え切るHPか回復剤がないと辛いですが。

ハイプリではDEX低めの自分のプリでもいけるので。

一般的なハイプリさんなら大丈夫だろうなあと。

サンク失敗したら、回復剤たたく感じで。

バックサンク使うと、プリは動きにくくなりますが。

敵がまばらになったら、ちょこっとサンクの縁からでて、またまとめるといった動き。

まあ、ここまで耐え切ると、サンクの加護なくても十分な数まで減ってるはずです。

サンク7ですが。使った効果として。

1.スタン中の回復ができる。

 VIT56程度のハイプリなので。スタン怖いわけですが。

 スタン中も回復してくれるので楽でした。

2.SPが楽に

 ヒール何回か分のSP節約です。

 30分でハイプリがわの休憩は無しでいけました。

 最低6割程度維持してたので、SPへのインパクトは非常に大きいです。

 

3.回復剤使用数が激減

 SPが楽になるのにも少し関係あるけど。マステラ使用量が激減しました。

 777とはいえ、敵の攻撃4~6発分くらいなので。ヒールの支えには意味のある回復量でした。

 1時間で130個使い切ったこともあるマステラですが。

 サンク失敗の緊急回避のみの使用ですみ、13個くらいまで減らせた模様。

 これは収集品のみで黒字化に大きく寄与かなあ。

 

4.バックサンクに慣れが必要。&ジェムも持っていく必要。

 ジェム50個もっていけば十分かとおもいますが。

 SW連打も試したけど。マステラ使用量を減らすインパクトまではなく。

 サンク1枚で十分です。

 バックサンクはぴったりの位置を確実に出しつづけるには慣れが少しいりますが。

 ここは数こなせば習得できるんでガンバってかんじかな。

 

サンク+完全回避呪い装備+アサシンスタンアロー装備グリムで。

ようやく、AGI振った妙なプリでもいい感じの形で狩りが成立しそうです。

 

[]あちこち(゜Д゜) 13:31

メンバー3名入りました。

メンバー入れ替えにより。新メンバーを9月中に8名は向かえる計画です。

幸先よく3名さんが入団。

f:id:Mifeena:20060904125136j:image

画像ではわかりにくいけど。

90バランスアサクロさん。

タナトス、生体3でぜひ活躍してもらいたいなあと、期待を込めて。

装備がそうとうそろってて。

城には+10裏切り?!でやってきたり。

・・・・レイドにえらいダメージでてました。

 

f:id:Mifeena:20060904125033j:image

アサで出陣してますが。

87LKさん。タナトス、生体3でやはり活躍していただきたいところ(´¬`)

LKさんですが。まだちと実力のほどがわからず。

こんど支援で見てみよう。

 

61モンクさん。

画像ない;; ちと亀で手伝って64くらいにしたけど。

もう69とかにあがってたなあ。

モンク少なかったギルドですが。モンクチャンプがいつのまにか4名に。(笑)

 

あと、復帰メンバーが。これがうれしいねえ。

81騎士さんなので。また狂気Pのんでる姿をみてみたいです。

がんばがんば。

 

f:id:Mifeena:20060904125135j:image

ミフィーナで生体2へ。 

スナイパー教授という構成。SPガンガン使えるので、全DSだったなあ。

BASEはやっぱりあほみたいにおいしく;w

 

f:id:Mifeena:20060904125133j:image

臨時ジプシーさんとペアで城。

非常にやりやすい方でした。

ギルドなしだ・・・・今度組んだときはいってなかったら誘ってみようかな(´¬`)

ミフィも丁寧な狩りして、安定安定。

 

f:id:Mifeena:20060904125035j:image

相方のアサさん支援で、ニブル

ソニックブローにLAあわすと7000超えるように。

つよくなったねえ(ほろり

 

f:id:Mifeena:20060904125036j:image

タナトス

ゲスト2名でしたが。結構な手ごたえ。

ハイプリ ハイプリ 教授 アサクロ チャンプ スナイパ

10Fで狩るべく9Fまではかなり急いで駆け上がる。

んが・・・またしても10F入り口のMH。+タナトス

リベンジしたいねえ。

ハイプリさんとの支援感覚が似ててかなり楽しかった(笑)

 

f:id:Mifeena:20060904125137j:image

WIZさんと城へ。

今日リベンジ成功。MBでもきれいに砕けるようになってきた。

慣れるぞヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

  

[]ようやくPP半分 13:31

アリン向け縞々水着がほしくてPP貯めてます。

ようやく半分くらいの44000超えたくらい。

トマチップインはかなり増えてきたんだけど。

HIOが少ない。

でも土曜日は久しぶりに、西WIZでHIO。

f:id:Mifeena:20060904124934j:image

BI付(´¬`)。

そのあとメンバーランダムで回って。

BI合戦を。

6H合計回って。3回。(´¬`)