Mifeenaの日記

2006-07-18パニャ曜日 タナトス攻略:草稿

Mifeena20060718

[]テコンなかなか 01:59

TOPはなんかパニャで綺麗なSSとれたのでこれで。

まるで「太陽にほえろ」のようじゃないか。

(歳がばれますね。はい)

・・・この一打のあと殉職した水着デカ。

 

今日はミフィ一度も狩りせず。

相方さんのテコンの手伝いを。

昨日はおもちゃ

嵐いたけど。。。タイリギとかでうまく逃げてるのを見たり(笑)

今日おもちゃで40まで育ったのを確認して。

天津2へ。

f:id:Mifeena:20060719015819j:image

いやはや。「暖かい風」すばらしい。

属性チェンジ自由自在。

聖や闇までいけるとは;

気にしていた、ホロンも。

水付与でざくざく。

ていうか、無属性でも100以上のダメージが通り。

天津2Fで狩るには問題なし。

Fleeさえ上がればソロですらいけそうですね。>テコン

 

まあPT名のとおり。

f:id:Mifeena:20060719015817j:image

海の日翌日だから。お約束

早めに寝てしまわれたので。今日ROは終了~~。

f:id:Mifeena:20060719015820j:image

タイミングあわせるなー!Σ」

って怒られたけど。

うむ満足です。ヽ(〃 ´  ▽  `  )ノ

明日は海の日の翌日の翌日ってことで!

ま~たよろしく~♪(ぇ

 

んでもって。

寝る前に。発見した。

f:id:Mifeena:20060719023330j:image

・・・・これはw

 

[]メンバーふーえた! 01:59

また一名増えました。

今回の新メンバーはかなり勉強熱心みたいで。

いろんな質問がやってきます。

かなり時間のかかったブルーウォーター9H。

でも、かなり上達したんじゃないでしょうか。

楽しみ楽しみ

始めて3日目でまだ8ゲーム目なのに。

トマホークだして。BWのアルバトロスチャンスホールでしっかり結果のこせてたし。

行く末おそろしw

(´-`).。oO(おいらはトマみすってパーだった・・・)

パニャでもROでもよろしくよろしく~。

 

で、最後にランダムで3H。

SCでした_| ̄|○

ここ18Hで+6とかふざけたスコアなので。

今の腕で更新したいところ。

アマDの先輩!一緒にやろう!

そして更新だ!

メンバーの子が水着で。

f:id:Mifeena:20060719015728j:image

クーの水着は合ってるなあ。。。

エリカ水着・・・

f:id:Mifeena:20060719015722j:image

・・・

その前に。

何でお前。靴下と靴はいてんだ??

そりゃあ。

メンバーがクーで水着にccした瞬間。対抗して・・・

あわててセーラー服だけ脱いで水着に着替えてやってきたからにきまってんじゃん!

とまあおっちょこちょいさ爆裂で(;´Д`)

アマDさんのこの台詞が・・・

「変な水着(・・);」

・・・・うっさいばかああヽ(`Д´)ノ

 

[]タナトス攻略編(10/1追記) 05:48

生体3Fと同じようにまず環境から。

阿修羅教授はいないPT考察です

・平均してBase92~3 JOB62ほどのPTを想定しています

・縮小マップがなくなる7F以降、転生キャラのみ立ち入るフロアが対象です

 

マップの詳細は。

http://www5.atwiki.jp/fuwafuwa/pages/192.html

↑を。(がんばってSS捕ったんでしょうね;)

10,11,12Fが急に狭くなっています。

敵の配置数もそれにあわせて減っているかなという印象です。

 

狩場としての印象

ダンジョン踏破を目的とするのではなく、「狩り」するならば。

7,8Fが非常にバランス良いと思います。

広さと敵の数が合っているという印象。

10,11,12Fは、MAPが狭いため拉致後の復帰は楽ですが、

狭いがゆえにタナトスシリーズ複数同時に襲われたりと、難易度高くなります。

7,8,9Fはテレポート不可能な上に、広いので。

拉致=死かと;

5人以上を必須とするため、EXPはその分既存の狩場で少人数編成より、

目減りするかもしれません。

ただ、JOBXPは生体3Fに次ぐものであり、転生キャラには面白い狩場の追加です。

 

編成

支援プリ考察ですが。

PT編成によっても支援ままならぬまま、全滅となりかねない狩場なので。

PT編成にも触れます。

 

役: VIT多目の前衛キャラ必須だと思います。

 適任はLKでもパラディンでも。

 VITも振っている教授なら前も任せることは可能なようです。

アタッカー必中スキル持ち必須。

 アサクロ、スナイパー、ハイWIZ

 基本HITが高い弓手転生が一名は欲しいです。

・支援:ハイプリ1ないし2。

 一名でも5名PTなら可能ですが。

 沸きの連続によわくなります。

 

戦闘の基本

役が耐え、支援プリ役にヒールを集中。

遠距離攻撃をもつPTM天使を攻撃。

執行するもの、監視するものに対してはボス属性ゆえにSGが全弾HITするので、

SGも有効なダメージソースです。

これが基本だと思います。

重要なのは、敵を溜めないこと。

HPも多く回避も高いアサクロならばタゲを持つことは可能ですが。

それも複数は不可能です。

弓手系にタゲが張り付いたら、支援プリがタゲを引っぺがす必要もあるでしょう。

天使は聖属性だったり無属性だったりでさらにボス属性までついてます。。。

ハイWIZがAMPつかってSGしても一度のSGではなかなか倒れてくれません。

複数を同時になぎ倒すことができない以上、

役はMHに突っ込んではいけないです。

支援プリも前を歩いたりしてはダメです。

 

支援プリに求められるスキルステータス・装備

経験からSWがここは必須じゃないかと思います。

途中、ニューマやルアフなんてものもいります。

常時アスム。そしてLA。IMは確殺数がかわるほどの敵のHPではないので、省いていいかと。

ステータスは高いDEXとVIT(MAHP)そして、INT。

3点がバランスよく配されたハイプリでしょうか。

私はAGI支援ハイプリですが。完成されたアサクロですら回避困難なこの天使シリーズ

素AGI70程度じゃまったく避けません。

5%な回避ならば完全回避にするか、イミュンにしたほうがマシでした;

装備に関しては気になるのが属性鎧。

聖鎧をプリがもっているのは稀ですので、闇服はどうかといいますと。

確かに闇服が有効な敵スキルはあります。

しかし、聖属性GXも敵が使ってくるので。

闇鎧だけでいくと半端じゃないダメージをうけます。

プパと闇服を敵に応じて付け替えるのがベストです。

盾は、有効な天使盾なんてないので、あれば無形盾。

ボス属性ばかりなので、アリスcも期待できますが。

残念ながらまだ未実装です。

中型サイズ盾が好ましいですが、持っている人は非常に稀でしょう。

実装された場合、アリス盾と無形盾の持ち替えがベストになるかもしれません。

 

役割分担

支援プリ2名でSW役等決めておくのがいいかなっと。

沸きの波が続くと、SPがきついです。

SW連打も必要なシーンがあり、青ジェムは大量に保持しておくのがいいかと。

(80個で途中で尽きて後悔したことあります;)

アスムブレス・IAでかなりSPが減りますので、

これは一人の支援プリではきついSP消費。程よく分配を。

支援プリ1の場合は、5人支援とてもきついです。

高いINTとSPRが求められるかな、と。

 

敵ごとの考察

長いのでつづく。