Mifeenaの日記

2006-07-24はじめての教授

Mifeena20060724

昨日は横浜駅の近くの。

ヨドバシカメラマウスを新調。

キーボードマウスモニターなど、

実際ユーザーが目や手に触れる部分にはお金を惜しまないミフィさんですが。

(( ゚Д゚)y─┛パソ本体なんざ動けばいいのさバカ者ー)

今回は売価6800円のマウス

11800円の上位と迷ったんですが。

うーん。まあこれでいいかーと。

ロジクールG5ってマウスなんですが。

取り出してみると。

あれ。

紐が・・・・・

(゚Д゚)!?

( ゚Д゚)y─┛ コードレスじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

やや自分のうっかりさに呆れながら。。。

でも、このマウスね。

かなり使い勝手いいっぽ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0811/logicool.htm

紹介記事はこんなかんじ。

コードレスはG7か。

11800円か。。。二重に買うあたりが。ばか者というか。

で、このG5付属の分銅みたいな重りで。

マウスの重量変えれるのね。

マウスの重さと。重さの比重って。結構重要で。

これを変えれるってのは、自分にあったフィッティングを探せるわけで。

これは大きなポイント

あと、マウスの裏の部分がいいスムーズさでつかってて良い感じ。

表面のザラザラ感もなかなか。

というわけで。このマウス。かなり使えるでえぇえぇぇぇ!

( ゚Д゚)y─┛ 有線だけどなあああああああっ!

_| ̄|○∠)) バンバン

  

[]ソウルチェンジの魔力 03:24

メンバープロフェッサーさんが73に達したので。

スナイパー教授・ハイプリトリオ

目指すはもちろんSP譲与による。

スナイパーSP使い放題狩り。

死者などはなく。狩れましたが。

本人曰く「撃ち放題!」

ミフィさんもSPもらいましたが。トリオでそんなに減ってなかったり。

ハイプリにはそこまで効果ないのかなー(T T)

 

ミフィさんが突撃して。#でなぎ倒して。教授共闘入れてって感じ。

ただ、今まで結構SP節約してうまくまわす狩りに慣れてきたためか。

まだスナイパーさんが戸惑ってる感じを受ける(笑)

教授前提っていうSPに慣れてしまうのは危険だけど。

ケースバイケースで使い分けれるといいよねぇ。

結構かせげたー。84が近い!!

f:id:Mifeena:20060725032251j:image

教授ソウルチェーーーンジ!

最初の狩りとしてはかなり良い感じでしょうか。

これから、徐々に煮詰めていく感じかなあ。

いろんな構成に組み込めると思うので。楽しみ楽しみ

 

寝る前に。Mifeena起動。

f:id:Mifeena:20060725032250j:image

プリ時代の相方さんが!スナイパ垢課金してくれたので。

腕慣らしに城に30分弱。

うん。動きが硬い硬い(笑)

久々にスナイパペアでMifeena城2にいったけど。 

完全回避装備やっぱりいいなあ。

右下の〓本部屋で。ヒールなしでHP800とか1000とかしか減らなかったり;

生体に結構行きたいみたいなので。ペアとか!PTとか!

よろしくねい!

 

[]拳聖転職 03:24

室内で。プリさんの支援もらって。

バードで出動。

テコンから拳聖に、っと!

南無は一回だけあったかなあ。

でもリズムとれてきて良い感じに。

凍ったり。

f:id:Mifeena:20060725032247j:image

石化したり。 (隙をついたり

んで、JOBが上がったので。

いよいよ転職

転職前に。 お約束。(ぇ

f:id:Mifeena:20060725032241j:image

フェイやら。コモドを順繰りまわって。

無事転職

GD3かGD2で結構暴れてきたみたい(笑)

んで、帰ってくると。

f:id:Mifeena:20060725032246j:image

浮いてる(゚Д゚);

浮くと。。。ちゅーエモ届かないじゃないかヽ(`Д´)ノ   

ナニカ違う。

 

でも、おめでとう。暴れっぷりは今日あたり見てみたいね(笑)

 

[]大会とかチャイナとか 03:24

パニャで土日メンバー大会とか。

まるで勝てませんが(;´Д`)

でも土曜日は結構多くやって。

WIZWIZも大幅にアンダースコアで回れて。

いままで☆3が+6とかふざけたスコアでしたが。

マイナスにできました。

ミスしなかったら銀メダルもとれそうで。意外に向いてるのかもしれないっす。

f:id:Mifeena:20060725032326j:image

西WIZでまあ、こんなしょぼいスコアだったけど。

終わってみたら銅メダル

アマチュア二級で初めてのメダルです。

( ゚Д゚)y─┛ 母さん今日赤飯ヨロォォォォォ

 

で、この間のアリンチャイナ服。

f:id:Mifeena:20060725032325j:image

(・∀・)イイ!!

2006-07-23リンカートリオぉ

タゲもスムーズに!

[]リンカートリオ~城編~ 01:51

土日で二度ほど検証してみたので。

ざっくりまとめ。

リンカーさんの装備やSP状況、城2での時給っぽいのはまだ不明。

組んだ感触からの支援側の打ち手っぽいのを最初にまとめて、

ちょびっと追記しようかな、と。

最初に組んだ時には、半壊したり。

二回目はほぼ安定したかな。

EXP上昇はかなり多かったと思うけど、はっきり測ってません。。。

  

構成

80ソウルリンカー 

 おそらくINT120か126でダブルTheSigh。

75スナイパー

 レイド特化弓(聖2人2コンポジ) 悪魔弓(Tストラウフ)

 本特化無形2小型2コンポジ)

83ハイプリ

 DEX重視装備 Flee194くらい。

 

戦闘方法

リンカーが先導。ハイプリが中衛。スナイパーが後衛で。

リンカーがダッシュし、MHを探索し、突っ込んでスナイパーが殲滅が基本。

リンカーの機動力と耐久力をあてにした戦闘。

リンカーはカアヒを基本に落法を織り交ぜてMHのど真ん中で耐えます。

アスムあったら死なないと豪語してはります。

(実際アスム切れ以外では死亡ゼロ

遠距離攻撃も回避できる落法のポーズで耐えるというのが多く見られたものでした。

そして土属性エスマで禿担当してます。

スナイパーさんも当然禿は射殺可能ですが。

MH禿を攻撃せずにすむということより、レイドの群れと本の群れに集中できるというメリットが生まれます。

(もちろんスナイパーLA+DSのほうが殲滅は早いんですが、緊急時のみ対応という形で)

 

支援プリの動き

まずアスムの維持が強く求められます。

切らしてはいけない常時維持です。

とても堅固なリンカーですが。

アスム切れたときは、カアヒの影響でSPが猛烈に減り、SPが切れた時点で死亡のようです。

スキルアスムもなかったらとても脆い後衛であるというのは間違いありません。

そのSPを維持するためにマグニやブレスなどの基本支援も重要ですが。

MHで耐えるにはやはりアスムです。

  

支援スキルの維持などはここで語るべきことではないので割愛して。

動きを。

リンカーが突っ込んでスナイパーが撃破するスタイルですが。

支援プリも一役買えます。

リンカーが取りこぼした敵、またはスナイパーにまとわりつく敵のタゲを取り、

リンカーとは別に敵を持つ感じで協力できます。

タゲの塊を二箇所で抱えるイメージです。

f:id:Mifeena:20060724014725j:image

上の画像はほぼリンカーにタゲが集中しているケースで、

支援プリはリンカーにヒールを集中し支え、スナイパーの殲滅を待つパターン

支援プリは落チンモードといったところでしょうか。

f:id:Mifeena:20060724014726j:image

これはそこそこうまくいったケースで。

リンカーはリンカーでまとめた上で耐えており。

スナイパーとの間にプリが割って入ってタゲを分散させている感じです。

SSのシーンはリンカーが耐え終わって残った禿にエスマで反撃するシーンですね。

スナイパーさんはレイド特化のみで撃ち抜いています。

 

f:id:Mifeena:20060724014728j:image

これはトレインしてみたシーンです。

リンカーは落法も使い耐えており。支援プリは画面にいた敵を集めて持っていこうというところ。

AGI支援プリですがそれでも複数タゲを抱えているのでヒットストップによりちょっと苦労したシーンです。

 

f:id:Mifeena:20060724014729j:image

これもショートトレインでリンカーとプリが集めて殲滅するところですが。

これはあまりよくないですね。

スナイパーさんかたみたら射線の軸が二つくらい存在しそうで。

うまくまとまってないように。

 

f:id:Mifeena:20060724014732j:image

リンカーに綺麗に集中させるか、プリもタゲをもってシャープの直線上に位置するか。

お互いタゲをもってもシャープ直線状にいれば、めちゃくちゃな数でも一気に倒せたり。

たぶん15匹くらいいたようなMHでしたが。。。

レイド特化で敵を倒したあと、禿を掃討するシーン。

 

AGI支援ではない場合、ヒットストップでタゲ分散&殲滅がうまくいかないかもしれませんが、

キリエ+アスムで乗り越える等で対応できるかな。。。

ちとこの辺はAGI支援しかもたない身なので詳しくかけません。

また、リンカーは突出してPTのいつところまで戻ってくる際、タイリギが使えます。

ペコ騎士のようなスピードも持てるということで、これも先行するにあたって良いなと思ったポイントです。

 

注意点

前述の通り、アスム切れると厳しいのでリンカーへのアスムは切れ目なく常時。

敵をまとめた上で、最大の脅威はレイドアチャCAです。

相当数の敵を抱えてしまっているとき、リンカーがCAで吹っ飛ばされたりすると。

一気に陣形が乱れます。

そしてそれはスナイパーはもちろん、プリでも耐えれない数かもしれません。

支援プリプリーストの魂もらっていて、一撃でHLでレイドアチャを落とせるなら。

HLでの攻撃もありかも。猛攻を受けているリンカーにその余裕はない場合もあるし。

スナイパーDSで落としてから、レイドの群れを料理というのがベストでしょうね。

レイドアチャに陣形を乱され、半壊。またはスナイパーさんが即死というケースがあり、

ここはかなり重要ポイントだと思いました

 

VIT騎士系先行とはまたちがった戦いが楽しめるトリオだと思います。

新職の新鮮さも手伝い、おすすめですよん。 

 

[]ギルハン・臨時 01:51

f:id:Mifeena:20060724014611j:image

臨時でスナイパさんとペアで城へ。

・83± 弓手orアサクロさん>城2

などというまた例によって、条件きつめの募集していたら。

放置されること15分。

ようやく入ってきてくれました。

76くらいのスナイパさん。

城ペア行けるかどうか不安とのことだったので。

最初はスローペースで。

禿射殺や、レイドアチャの射殺のタイミングリズムを観察していると。

かなりの腕のスナイパさんと見受けられたので。

徐々にペースアップ。

が、レイドのみ残った殲滅で、自分のプリは次のタゲに移動したとき。

禿に横沸きされてスナイパーさん死亡;

あああ・・・油断した_| ̄|○∠)) バンバン

ペースアップは行わず、丁寧な狩りをして。その後は無事に。

かなり安定してたかなぁ。

また是非組んでみたいです。

土日でプリもかなりかせぎ65%に。

城のみ生活になったため、JOBの上がりがとても良い。

このあいだJOBUPしたばかりだけど。もうJOBも60%ほどで。

JOBが先に上がりそうな勢い。

やっぱこのくらいのレベルのときは城がいいな。

  

f:id:Mifeena:20060724014827j:image

日曜のギルハンはハンターで。

メンバーAGI支援さんとペアで騎士団。

AGI支援の振る舞いはさすがに良く分かるのでそれに合わせてスムーズな狩り。

沸きも城ほどじゃないからSPも余裕。

リッツとか大半DSのみで落としてたかな。

普段、城だとカリッツやドルなどの不死大型が苦手な弓構成なので。

久しぶりに大型弓で良いダメージだせたのは気持ちよかったり。

f:id:Mifeena:20060724014605j:image

凍結お茶目~~~~~~(´¬`)

 

[]おまけ 01:51

f:id:Mifeena:20060724014612j:image

メンバートワイライトファーマシーを。

これ綺麗でいいね。

成功率あがるんだったっけ?

 

f:id:Mifeena:20060724014609j:image

室内で相方さんのテコンを一気に上げようという計画。

飛び蹴り炸裂!なシーンようやくSS撮れました(´¬`)!!

んで、土曜のギルハンは城で多人数支援をMifeeでやったり。

不安定ではあったけど。結構おいしかったのかな? 

f:id:Mifeena:20060724014610j:image

「ありー」だなんて、そんな・・・・(´¬`)(´¬`*)

f:id:Mifeena:20060724014814j:image

ペアでうまいこと死なさずいけたので!ご褒美!

f:id:Mifeena:20060724014825j:image

脅して!

f:id:Mifeena:20060724014837j:image

エンブリオの代金に!!

 

(´-`).。oO(徐々に鬼畜生になっていってるブログ) 

相方さんのスナイパーの絵に挑戦中。

スナイパーの参考にいろんな絵師のサイトいったけど。

各人スナイパーの服の解釈がまちまちw

うーん。じゃあ自分も公式にとらわれずやってみるか(´¬`)

ちょっと大人っぽく?なリクエスト。どうなるか(笑)

2006-07-19ミフィで激しく&タナトスまとめ②

Mifeena20060719

[]城で激しく 02:34

なにやらやたらとお腹が減っている;

そういや、昨日の晩御飯って。

電車が来るまでに、かきこんだ立ち食いそばのそば一杯だけだったか(゚Д゚)

 

昨日は睡眠不足でネムネム。

今日はすっきりしてるけどね(笑)

今週天気が悪くて鬱鬱。

晴天期待。

 

TOPSSはまあ。

新婚の思い出を買いにいってついでに撮影。

50kもするけど、ウェディングいかすしねえ。 

INしてちょいと相方さん手伝ったり。

また天津へ。

今日忍者も蹴り倒してもらったりして。

で、JOBが上がってきて。

スキル

f:id:Mifeena:20060720023236j:image

アプチャオルリギ!

韓国語だから意味不明だけど。

なんかの蹴りの技なんだろう。

20%で発動するそうです。

これを織り込んでいくとSPが厳しくなるとかとか。

お疲れモードだったみたいで、1h弱?くらいでお手伝い終了。

がんばれがんばれ(´¬`)

 

その後ミフィで狩りに誘われたので。

城へ。

f:id:Mifeena:20060720023230j:image

( `_ゝ´)フォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!

魔女っこ三連星。

ていうか。

f:id:Mifeena:20060720140027j:image

この人が。

f:id:Mifeena:20060720140023j:image

この人がっ!

めったに一緒に遊んでくれないので!

なんとハイWIZと組んだ経験は2度目です(゚Д゚);

 

80リンカー 76ハイWIZという構成でした。

禿レイドアチャLA+エスマでお願いしようという感じでスタートしたんですが。

まあ、エスマ強いね。

LAなしでも禿レイドアチャ一撃で落とせる。

詠唱が若干あるのでジプシー持ちのリンカーさんは、

プチ弱いジプシーと自分のキャラを言ってましたが。。。。

最初はそんな感じでやってたわけだけど。

リンカーさん走る。

MHでカアヒや落法で耐える。または、タイリギで高速で戻ってくるなど。

かなり。かなり柔軟な前衛に。

後衛と認識してたけど。これは後衛かつ前衛な役割を十分。

十分以上にやってた。

エスマで単体は落としつつ。危険な最前衛もやれる。

うん。すばらしい。

かなり燃えてきたので、高速狩りへ移行

まだ未完成とはいえ機動力の高いMyプリですが。

やはりヒットストップくらったりして、リンカーさんが引っ張るよりも拙い。

ハイWIZを中心に二人で近場の敵を引っ張ることもでき。

相当燃えたなあ。

今度はリンカーさんを先導にして、ミフィはハイWIZさんを近接支援という形にして、

ハイペース狩りをやってみようと思う。

リンカー恐るべし!

 

ハイWIZさんの支援は二度目ですが。

後半激重になったのも、言い訳っぽくだけど・・・

AMP>サフラ>SGをきめれたのは60%くらいでしょうか。

詠唱遅れてもリンカーさんにヒール集中させていると、PTとしては頑強だったんで大丈夫だったけど(笑)

AMPSGはさすがに恐ろしい威力で。 

f:id:Mifeena:20060720023237j:image

割る必要もないくらい・・・(笑)

呼吸あってくると、おもしろそうだなあw

今度はリンカーさんをつっこませて。

WIZさんを近接支援すれば、ずれはなくなると思う。

 

重かったけど、燃えてて、疲れたけど。

おもしろかった!

 

燃え萌えしたので。

そのあとの狩りもハードっぽく。

f:id:Mifeena:20060720023235j:image

新婚夫婦な二人を支援。

ハンタさんは主力はほんとはハイプリだけど(笑)

めちゃめちゃ重くて。

城の左下の行き止まりで。

想定していたとこより一気に前に進んでしまい

超たこ殴りされる。

スナイパさんの#が3秒以内にこないと圧死するなぁと。冷や汗かいてたら。

あっさり拉致られ。

遅れてきたスナイパさんが秒殺される;

うん。重かったんだ_| ̄|○∠)) バンバン

二回の狩りで20%ほど稼いで今日は終了~~。

萌え萌えた。

[]タナトス攻略編(草稿2) 02:34

フロアの敵構成。

 

タナトスタワー7F 監視する者、デスワード、執行する者、保護する者、

 エンシェントミミック、慰労する者、タナトス絶望

 

タナトスタワー8F 監視する者、デスワード、執行する者、保護する者、

 エンシェントミミック、慰労する者、タナトスの憎しみ

 

タナトスタワー9F 監視する者、執行する者、保護する者、慰労する者、

 タナトスの苦悩、プラズマ(赤)

 

タナトスタワー10F 監視する者、執行する者、保護する者、慰労する者、

 タナトスの苦悩、 プラズマ(青)

 

タナトスタワー11F 監視する者、執行する者、保護する者、慰労する者、

 タナトスの憎しみ、プラズマ(緑)

 

タナトスタワー12F 監視する者、執行する者、保護する者、慰労する者、

 タナトス憎しみ、プラズマ(黄)

プラズマはもう無視できるほど弱い存在なので。

デスワードや古ミミックも場合によっては一撃で落とせるほどの敵です。

やはり注目は~~~者な天使シリーズでしょう。

あとフロア存在するタナトスシリーズ

印象として「タナトスの憎しみ」がなかなか癖があります。

単体ではニューマで攻撃を完封できる一面があるものの。

他の敵と組み合わさると厄介なシーンがでてきます。

タナトスの憎しみがいるフロアは単体で相手できない場合は交戦をできるだけ避けて、

単体戦に持ち込む工夫が必要になるかな、と。

 

■監視する者

 f:id:Mifeena:20060719110858j:image

 目下一番厄介な敵No.1。

 硬い。MDEF高い、なぜか無属性

 HP65000(;´Д`)。ボス属性(;´Д`)

 高いASPD。高い要HIT(175)、要Flee(301)。

 拉致スキルJT。と。癖ありまくりです。

 強化しまくり彷徨う者といったところでしょうか。

 拉致スキルが射程1を利用し、隣接させないことを目指しても。

 JTを唱えてくるので間合いがうまく取れません。。。

 拉致されると縮小マップが表示されない上、テレポも使えないため、

 拉致PTの瀕死状態へ追い込まれるハメに。

 こいつの拉致をいかに防ぐか。安定した狩りには対策が必要です。

 JTも抑えつつ、拉致も防ぐにはプリWIZスキルセーフティウォールが有効だと思います。

 JTも3セル未満なら影響でませんし、敵の攻撃がHITしなければ拉致も失敗します。

 監視する者ごとにSWが必要かどうかはケースバイケースかもしれませんが。

 安定を目指すなら青ジェムを惜しむべきではありません。 

 ASPDが速いため複数の監視する者から守りきるにはSW連打が必要になります。

 

■執行する者

 f:id:Mifeena:20060719110815j:image

 厄介な敵No2。配置数からいうと天使軍の主力。

 闇の天使

 HP46000(;´Д`)。ボス属性(;´Д`)

 高い高いASPD。高い要HIT(241!)、要Flee(287)。

 平均して高いATK

 闇GXによる範囲攻撃と。注意すべき点が多いです。

 が、生体3に行きなれたようなPTであれば、監視する者の厄介さよりは許容範囲なのではと思います。

 なんせ当たればまだやわらかい敵です。

 範囲攻撃の闇GXは闇鎧で無効化できます。が、聖属性攻撃を仕掛けてくる敵もマップに常にいるため、

 闇鎧着っぱなしというわけにはいかないのがこのダンジョンの難しいところです。

 同時に3体とか襲来することも稀ではないため、アスムを死守しつつもSWで役を堅守しつつ、

 後衛の火力で圧倒する戦いが望まれます。

  

保護する者

 f:id:Mifeena:20060719110814j:image

 厄介さは上記二大天使には一歩譲るかもしれません。

 理由は配置数の少なさじゃないでしょうか。

 要HIT167とまだ・・・許容できる範囲。が回避はほぼ不可能な要Flee312。

 加えてボス属性

 HPが29000と上記天使にくらべ少ないことと、DEFが低いため、

 当たれば速攻を決め込むこともできます。

 嫌らしいのが ベノムダストでしょうか。かなりの頻度で使ってきます。

 漏れなくになるため、疲弊したSP状態でこれを喰らうと地味に痛いです。

 アサクロの解毒か、緑ポで隙を見て回復といった感じになるかと。

 ドロップ天使羽耳がでるらしく。お金的にはおいしい敵。

 

■慰労する者

 f:id:Mifeena:20060720170016j:image

 画像はまだありませんが。。。

 HPが他の天使よりも少なく、やわらかいということで殲滅力が大きなPTではカモかと。

 HP25000。要HIT173、要Flee251。

 まあ決して弱いわけではないけども、まだマシな相手という認識

 LALDが地味に鬱陶しい。ハイプリは慰労する者の存在があるために、緑ポ必須。

 LA+SBrや、LA+ArVや、LA+DS連打で沈めてしまおう。

 

■エンシェントミミック

 ミミックと違いちゃんとEXPがある敵。 

 地味に大型だったりするのがちょい曲者。

 でも柔らかく、無形なため攻防には大きな影響はでにくいかと。

 95%回避は285も必要ですが。QMも効く敵。

 HITも185も必要ですが。

 でも、こいつ数体くらいで苦戦しているようではこの塔では生き残れません;

 レアはかなりおいしいみたいですね。

 (サンダルやフードしかもらったことないけど!)

 

■デスワード

 かなり柔らかい敵だけど。地味にHP19000くらいあり。

 密集すると厄介な敵。

 ライドワードの強化版ですが、回避280、HIT160となかなか強敵

 が、柔らかいの一点で弓手の餌食になるんじゃないかと。

 料理本が高い間はドロップ料理本もおいしいのかな。

 でも、強い割に彷徨う者とほぼ同じJOBEXPであり。

 損な気分もやや・・・

 LA遠距離攻撃や、魔法で一気に。 

 

タナトスの悲しみ

 f:id:Mifeena:20060720170020j:image

 割と注意が必要なのは。休憩中や移動中に後衛がいきなり襲われることでしょうか。

 というのも。常に隠れて接近し、攻撃をかけてくるので当惑しがち。

 休憩中、アスムが切れている後衛がいきなりソニックブローで襲われて死亡する可能性も。

 要Flee280 要HIT279と。どこかの彷徨う者のような感じですが。

 QMもきかないため、弓手やマミー装備で固めた前衛などじゃないと当たらないかと。

 ルアフ、サイトなどであぶりだしてからが反撃開始。

 ルアフで炙り出した瞬間タゲがプリにいくため、プリはそのまま役になることが望ましく。

 こいつのいるフロアではSCにルアフを入れておくのがいいでしょうね。

 ASPDが生体3のアサクロよりも遅いような気がして。

 なんとなく生体のアサクロより脅威度が低めな印象。<十分強いんですがね。

 

タナトス絶望

 f:id:Mifeena:20060720170021j:image

 超Flee使用というのが大きな特色。

 タナトスシリーズの中ではATK大き目で。

 長期戦になると苦しいです。

 必中スキルもちの、アサクロ、スナイパーを頼りにする敵。

 役にSWを使い、防御しつつ、LAを流し込むことが必要になるかな、と。

 HPも86000もあり、クラウンのブラギが欲しくなるんじゃないでしょうか。

 AMP+SGでも結構ダメージを与えていた印象。

 タゲが変わりにくいようなので、WIZも安心してSG連打がいけるかな、と。

 ボス属性なため、SGが全弾HITするのがいいですね。

   

タナトスの憎しみ

 f:id:Mifeena:20060720170022j:image

 通称?パンダ

 かなり強いパンダです。

 遠距離攻撃のみなため、ニューマで完封できますが。。。

 爆裂してATK激増してくるため、ニューマが切れることや、

 SWが必須な状況でニューマと取捨選択を迫られるとまずいです。

 役が拉致されることを恐れて、SWを優先すると爆裂パンダに大ダメージを受けたり。

 ニューマを維持していると、監視する者に拉致されたりJTを食らって、ニューマからはみ出たり。

 プリの判断としてはニューマよりSWを優先させたほうがいいのではと思います。

 タナトスから大ダメージを受けますが、拉致JTを抑えつつ、ヒールを集中。

 プリ1な場合かなり運も必要になってくるかも・・・

 混戦状態でパンダとは戦わないというのが大きな条件になってくるでしょう。

 単体ならば、時間はかかってもニューマ維持だけでノーダメージで倒せると思います。

   

タナトスの苦悩

 f:id:Mifeena:20060720170023j:image

 通称小パンダ

 JTとか使ってくるみたいですが。

 まだ苦戦した記憶がないので、詳細は不明です。

 単に弱いだけなのかもしれませんが。。。。

 小さいので、乱戦にまぎれているとなかなか大変そうだなとは思います。

 

プラズマ (5色)

 Flee200程度でもようやく回避できる敵。。。

 まあ他の要Fleeがおかしいのかもしれませんが。

 属性合わせるのは大変かもしれませんが。

 上層にはそんなにいないし。 ユペロスの属性マシーンよりは判別しやすいし。

 まあ弱いっす。

 

敵を知った上で。

f:id:Mifeena:20060706100814j:image

支援側は盾をもてなかったりする後衛に張り付いた敵をぶん殴ってタゲ取りするくらいで、

極力被弾しない位置にいるのがいいでしょう。

SWを強調してますが、なかった場合は・・・

前衛の動きがかなりキーになってくるかな。

このDで敵をまとめて打ち倒すということは無理だと思います。

ハイWIZ魔法天使シリーズには通用しないし、

タゲが殺到するだけです。

コンパクトな機動を意識して、常に少数を相手にするほうがいいでしょう。

5名必須なダンジョンなのでEXP重視ならギリギリの5名でチャレンジしがちかもしれませんんが。

火力を増やして、過剰気味の戦力で臨んだほうが、緊急時にも対応でき、

結果デスペナもなく安定につながると思います。

同時に複数と戦闘する際には、HPが少ない敵でやわらかいものから、

減らしていけばいいんじゃないかな、と。

基本的にやわらかくても敵のATKが高いため、硬くて当たりにくい敵にこだわりつづけるのはまずいかと。

SPは1プリで臨むときには適度に休憩が必要になるんじゃないかと思います。

全支援かけなおし直後に、敵の多数と戦闘を続けると枯渇につながるかもです。

SW用に青ジェムは狩り時間にあわせて大量に持ち込むのが吉。

サンクは敵にJTを使ってくる者がいるので、回復対象にバックサンクかけても、

敵ごと回復することにつながり、使いにくいかもしれません。

しかし、敵のHPがかなり多いので、777ずつ回復したところで、巨大な影響にはつながらないという一面も。

こちら側のスキル攻撃も4桁や5桁のダメージがでますしね。

  

効率うんぬんを求めるより、みんなで楽しむダンジョン

それがタナトスなのかもしれませんね。

 

2006-07-18パニャ曜日 タナトス攻略:草稿

Mifeena20060718

[]テコンなかなか 01:59

TOPはなんかパニャで綺麗なSSとれたのでこれで。

まるで「太陽にほえろ」のようじゃないか。

(歳がばれますね。はい)

・・・この一打のあと殉職した水着デカ。

 

今日はミフィ一度も狩りせず。

相方さんのテコンの手伝いを。

昨日はおもちゃ

嵐いたけど。。。タイリギとかでうまく逃げてるのを見たり(笑)

今日おもちゃで40まで育ったのを確認して。

天津2へ。

f:id:Mifeena:20060719015819j:image

いやはや。「暖かい風」すばらしい。

属性チェンジ自由自在。

聖や闇までいけるとは;

気にしていた、ホロンも。

水付与でざくざく。

ていうか、無属性でも100以上のダメージが通り。

天津2Fで狩るには問題なし。

Fleeさえ上がればソロですらいけそうですね。>テコン

 

まあPT名のとおり。

f:id:Mifeena:20060719015817j:image

海の日翌日だから。お約束

早めに寝てしまわれたので。今日ROは終了~~。

f:id:Mifeena:20060719015820j:image

タイミングあわせるなー!Σ」

って怒られたけど。

うむ満足です。ヽ(〃 ´  ▽  `  )ノ

明日は海の日の翌日の翌日ってことで!

ま~たよろしく~♪(ぇ

 

んでもって。

寝る前に。発見した。

f:id:Mifeena:20060719023330j:image

・・・・これはw

 

[]メンバーふーえた! 01:59

また一名増えました。

今回の新メンバーはかなり勉強熱心みたいで。

いろんな質問がやってきます。

かなり時間のかかったブルーウォーター9H。

でも、かなり上達したんじゃないでしょうか。

楽しみ楽しみ

始めて3日目でまだ8ゲーム目なのに。

トマホークだして。BWのアルバトロスチャンスホールでしっかり結果のこせてたし。

行く末おそろしw

(´-`).。oO(おいらはトマみすってパーだった・・・)

パニャでもROでもよろしくよろしく~。

 

で、最後にランダムで3H。

SCでした_| ̄|○

ここ18Hで+6とかふざけたスコアなので。

今の腕で更新したいところ。

アマDの先輩!一緒にやろう!

そして更新だ!

メンバーの子が水着で。

f:id:Mifeena:20060719015728j:image

クーの水着は合ってるなあ。。。

エリカ水着・・・

f:id:Mifeena:20060719015722j:image

・・・

その前に。

何でお前。靴下と靴はいてんだ??

そりゃあ。

メンバーがクーで水着にccした瞬間。対抗して・・・

あわててセーラー服だけ脱いで水着に着替えてやってきたからにきまってんじゃん!

とまあおっちょこちょいさ爆裂で(;´Д`)

アマDさんのこの台詞が・・・

「変な水着(・・);」

・・・・うっさいばかああヽ(`Д´)ノ

 

[]タナトス攻略編(10/1追記) 05:48

生体3Fと同じようにまず環境から。

阿修羅教授はいないPT考察です

・平均してBase92~3 JOB62ほどのPTを想定しています

・縮小マップがなくなる7F以降、転生キャラのみ立ち入るフロアが対象です

 

マップの詳細は。

http://www5.atwiki.jp/fuwafuwa/pages/192.html

↑を。(がんばってSS捕ったんでしょうね;)

10,11,12Fが急に狭くなっています。

敵の配置数もそれにあわせて減っているかなという印象です。

 

狩場としての印象

ダンジョン踏破を目的とするのではなく、「狩り」するならば。

7,8Fが非常にバランス良いと思います。

広さと敵の数が合っているという印象。

10,11,12Fは、MAPが狭いため拉致後の復帰は楽ですが、

狭いがゆえにタナトスシリーズ複数同時に襲われたりと、難易度高くなります。

7,8,9Fはテレポート不可能な上に、広いので。

拉致=死かと;

5人以上を必須とするため、EXPはその分既存の狩場で少人数編成より、

目減りするかもしれません。

ただ、JOBXPは生体3Fに次ぐものであり、転生キャラには面白い狩場の追加です。

 

編成

支援プリ考察ですが。

PT編成によっても支援ままならぬまま、全滅となりかねない狩場なので。

PT編成にも触れます。

 

役: VIT多目の前衛キャラ必須だと思います。

 適任はLKでもパラディンでも。

 VITも振っている教授なら前も任せることは可能なようです。

アタッカー必中スキル持ち必須。

 アサクロ、スナイパー、ハイWIZ

 基本HITが高い弓手転生が一名は欲しいです。

・支援:ハイプリ1ないし2。

 一名でも5名PTなら可能ですが。

 沸きの連続によわくなります。

 

戦闘の基本

役が耐え、支援プリ役にヒールを集中。

遠距離攻撃をもつPTM天使を攻撃。

執行するもの、監視するものに対してはボス属性ゆえにSGが全弾HITするので、

SGも有効なダメージソースです。

これが基本だと思います。

重要なのは、敵を溜めないこと。

HPも多く回避も高いアサクロならばタゲを持つことは可能ですが。

それも複数は不可能です。

弓手系にタゲが張り付いたら、支援プリがタゲを引っぺがす必要もあるでしょう。

天使は聖属性だったり無属性だったりでさらにボス属性までついてます。。。

ハイWIZがAMPつかってSGしても一度のSGではなかなか倒れてくれません。

複数を同時になぎ倒すことができない以上、

役はMHに突っ込んではいけないです。

支援プリも前を歩いたりしてはダメです。

 

支援プリに求められるスキルステータス・装備

経験からSWがここは必須じゃないかと思います。

途中、ニューマやルアフなんてものもいります。

常時アスム。そしてLA。IMは確殺数がかわるほどの敵のHPではないので、省いていいかと。

ステータスは高いDEXとVIT(MAHP)そして、INT。

3点がバランスよく配されたハイプリでしょうか。

私はAGI支援ハイプリですが。完成されたアサクロですら回避困難なこの天使シリーズ

素AGI70程度じゃまったく避けません。

5%な回避ならば完全回避にするか、イミュンにしたほうがマシでした;

装備に関しては気になるのが属性鎧。

聖鎧をプリがもっているのは稀ですので、闇服はどうかといいますと。

確かに闇服が有効な敵スキルはあります。

しかし、聖属性GXも敵が使ってくるので。

闇鎧だけでいくと半端じゃないダメージをうけます。

プパと闇服を敵に応じて付け替えるのがベストです。

盾は、有効な天使盾なんてないので、あれば無形盾。

ボス属性ばかりなので、アリスcも期待できますが。

残念ながらまだ未実装です。

中型サイズ盾が好ましいですが、持っている人は非常に稀でしょう。

実装された場合、アリス盾と無形盾の持ち替えがベストになるかもしれません。

 

役割分担

支援プリ2名でSW役等決めておくのがいいかなっと。

沸きの波が続くと、SPがきついです。

SW連打も必要なシーンがあり、青ジェムは大量に保持しておくのがいいかと。

(80個で途中で尽きて後悔したことあります;)

アスムブレス・IAでかなりSPが減りますので、

これは一人の支援プリではきついSP消費。程よく分配を。

支援プリ1の場合は、5人支援とてもきついです。

高いINTとSPRが求められるかな、と。

 

敵ごとの考察

長いのでつづく。

2006-07-17タナトスとお城なライフ

Mifeena20060717

[]タナトス日記 16:08

タナトス臨時に誘われて。

臨時タナトス上層へ。

支援プリ募集の場にメンバーのアサクロさんとセットでどうでしょうと売り込む。

構成は。

パラディン ハイWIZ アサクロ アサクロ

ハイプリ ハイプリ

 

弓手転生なしで正直10Fより上までいけると思ってなかったんですが。

結構安定。

パラさんが先導して。

ヒールを集中させつつ。アサクロさん2名が倒すという感じ。

f:id:Mifeena:20060718120003j:image

タナトスシリーズとも憎悪以外とは交戦。

ややパラディンさんがマップ切り替えのところでメンバー待たずに行くシーンが数回とか。

もう一人のプリさんがかなり前に出る感じがあるとか。

この辺が不安要素だったけど。

Mifeeで全力支援できたかなあと。

SWが光ったシーンが何度もあったし(´¬`)

でも最後は。

f:id:Mifeena:20060718120002j:image

タナトス連戦とタナトス交じりの天使の群れに。。。

ここでかき集めて倒すというのは無理だと思った(T T)

でも久しぶりの全力モードで楽しかったなっと。

 

ギルハンでもタナトスに。

90台PTと80台PTに分けて。

80台PTプリで出るかと思いもしたけど。

前衛いないじゃんってことで。

久しぶりにアサ起動。

いやはや楽しい

構成としては。

アサ スナイパ スナイパ ハンター プリ

f:id:Mifeena:20060718115840j:image

ちょっと支援に負担が行き過ぎでしたが。

なんどか倒れたりもしたけど。

ヘビーな狩場で、しかも久しぶりの前衛で。

たのしい!アサ萌え

[]城日記 16:08

お城でもりもり稼いだり。

テスト期間でしばらく遊べてなかったアサクロさんとペア。

初回は二回も南無。

f:id:Mifeena:20060718115838j:image

フェンクリ持って来てないとは知らずに。

MA10期待して結構MH特攻やった(T T)

2回目は持ってきてもらって割りと安定してたかな。

でも、一回南無。。(T T)

もりもり組んで見ようと思う。

よろしく!

 

相方さんとペアしたあと。

レベル上がりそうだったから、再度ペア。

INT>AGIなアサクロさんと。

f:id:Mifeena:20060718115835j:image

無事レベルアップ。

 

f:id:Mifeena:20060718115841j:image

ギルハンでもお城いったかな。

メンバーチャンプさんと。スナイパーさんと。

阿修羅深淵に放つシーンですが。

ハゲに中断受けて残念

白羽がタイミングよくやってくれて。

おお。。。生体3で。。。ぜひ!とかおもったり。

今度亀ペアしてみたいなっと。

[]おまけ 16:08

海の日はちゅーの日ということで。

たくさん。

f:id:Mifeena:20060718115959j:image

f:id:Mifeena:20060718115957j:image

ツンデレが人気のハイプリさんに。

両側から。

きっとそのうち。。。。

まあ嫌よ嫌よも好きのうちとかに。ふふふ。

 

f:id:Mifeena:20060718120001j:image

BS花嫁モードで。

「よみがえる悪夢」とかこのWIZサン言ってますが。

なんのことやら。|皿゜)ギリギリギリ

 

f:id:Mifeena:20060718120109j:image

ハンターで同じ容姿ハンターさんに。

2代目アイドルからもゲット。

 

f:id:Mifeena:20060718120111j:image

海の日ということで。

脅迫までして。「さあさあ!」

ふふふふ。

 

f:id:Mifeena:20060718120112j:image

相方さんから不意打ちをうける。

が。

ちゃんとSS撮れてたり(笑)

うん。われながらすばらしい反応スピード

f:id:Mifeena:20060718115839j:image

んで。テコン作成に付き合ったり。

拳聖にするそうな。

なかなか茨の道かもしれんけどがんばるのだ!

今日あたりはGD2に連行しよう(´¬`)

[]ガチャレアとかw 16:08

水着ほしくて少し5枚抽選券買って見ました。

ラブラブアズテック

 ふむふむ

2うお。。。。

f:id:Mifeena:20060718115708j:image

クー水着かあ。。。

キャラ持ってないっす(笑)

3何か忘れた。。。

4き。。。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

f:id:Mifeena:20060718115710j:image

いいレア運っプリです。(笑)

f:id:Mifeena:20060718115702j:image

うーん。どうだろう。

ホールとかで着てみてもいいかもね。

で。最近PPの使い方は。

f:id:Mifeena:20060718115709j:image

魔法学校セーラーのお金が貯まりました。

コスプレです。(誰の?w

 

f:id:Mifeena:20060718115707j:image

んで二度目のトマバックで。

これはチップインだけど。

徐々に距離が感覚として分かってきたかなあ。

計算めいたものはやってませんが@@

チップイン時にSSエンジェルボーナス55って表示されたんだけど。

これが唯一、自分にうれしい方面のボーナスPP?

チップインやHIOだせってことですかねえ。

2006-07-13ミフィあげ

Mifeena20060713

[]お城ペアトリオ

城ペア。

相方さんスナイパと例によって城。

もうほぼ勘が戻ったみたい。

いい感じに#を撃ってくれる。

今日こそゼロ南無でいきたいところですが。

右下のドル本部屋で。

禿拉致られ。スナイパさん南無(;-;)

がっくり賞。

モンスターの塊に禿が混じってると、気づいて躊躇したのがよくなかったか。

いつもどおりLAいれて、スナイパさんの禿弓#を信じるというのが良かったか。

残念

f:id:Mifeena:20060714020847j:image

二人分、グラタン用意して、ゴージャスに。

エビチリグラタン売却したらいくらかしったこっちゃないっす)

そのおかげか、結構このレベルとしては避けれるね。

AGI+6ってやっぱり大きいです。

f:id:Mifeena:20060714020849j:image

魔剣ひさしぶりに。

カード落として欲しいね。盾マニアとして!

SBやたら喰らいましたが。。。

 

TOP画像にあるとおり。

今度はトリオで。

ソウルリンカーが強いねえ。

属性変えれるってのがやっぱ強みなのかな。

範囲攻撃スキルってあるのかな?

INTカンストしちゃうと、強さの限界点が見えてしまいそうな気もしましたが。

となるとSPさえ気にしなきゃ、けっこう魔法ソウルリンカーって早熟な職になるのかな、とか。

いろいろ見ていて思いました。

でも、十分強いっす。。。w

リンカーさんがJOBがあがり。スナイパさんがBaseJOBあがる。

ほくほく(´¬`)

 

寝る前に。

f:id:Mifeena:20060714020850j:image

アサクロさんとペア。

で、ソロソロっとついてくるブラギバードも随伴で。

PC同時操作なのでまあ、テンポはかなり遅く。

これはまあ、いつものミフィさんのハイスピード狩りな性癖を抑えればなんとか;

それとPT外なので、かなり気を使うってのもやや支援しにくいところ。

でも、それを補うには十分なブラギLA+SBrな殲滅力。

拉致されるとかなり慌てるのは弱点だけどね(笑)

ssのような深淵戦も2秒かからないくらいで深淵落ちるし。

MHヒール連打ができて死ぬ気がしないし。とメリットも多々。

 

きょうだけで46%とかあがったかな。

組んでくれた人ありがとありがと。 

 

[]おまけ

AGI+7のワニ料理向け材料が一個分そろったので。

レッツクッキング

・・・・・・

次回をお待ちください(;-;)

 

無事レベルが上がった相方さんを脅して。(酷

f:id:Mifeena:20060714020848j:image

よし。明日も頑張ろう(笑)

↑わりと単純 

 

[]おまけ

メンバーとまろりとゴルフな日々。

アドバイスしつつ。

たまアドバイスいらないじゃん!とか言われつつ(苦笑)

パッティングは確かに、力加減で結構入る入らないがあるんで。

効果的なアドバイスしにくいものはあります。

f:id:Mifeena:20060714020745j:image

このときも。ちょっとずれた!

ミフィさんのばかー」 「(;-;)」

わたしのほうが合ってたっ!」 「(;-;)」

などなど。

んで、何を言いたいかというと。黒髪アリン+学生服反則じゃないk(違

(´¬`*)

最近二人くらいアリン使い始めて。

自分はでも、まあエリカメインっすけど。(w

 

で、稼いだポイントで。

この間ゲットしたAirKnightIII強化。

f:id:Mifeena:20060714020751j:image

あとパワーだけ。

ツインフェザーより正確度が1多く。スピンが2多いのかな。

そのスピン性能を生かして。

やってみるみる

うん。スピン装備に固めて、スピン11に。

これはなかなかいいんじゃない?

と思ってたら。

HIOやチップインしそうな場面で。

 

ぽと。

ギュルルルルルルル スカ

工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工

 

まあ。スピン強すぎて入らなかったシーンが3回も_| ̄|○∠)) バンバン

ちょっと強めのショットバックスピンかけるか。

バックスピン最大でショットしないかのどちらかやらなきゃね。っと。

でも、カーブ装備とスピン装備を選んで使えるようになったのは、大きな武器かな。

  

夏の水着

みんなクー狙いが多いようですが。

まあエリカ

でも、競泳水着っぽくてなんかあんま好きじゃない。

が。頭装備の目隠しがパワー1+1で2もあがるらしい。

うーん。これだけはほしいなあ。

補助券10枚にくわえ、リサイクルで10枚分用意して。

がちゃがちゃ。

・りぷれいてぇぷ 精神安定剤

ハートアズテック

 

WEBマネー買って来いってことですか!_/ ̄|○

最近エリカ装備増えてきたのはうれしいけどね。

2006-07-11ROぱにゃん

Mifeena20060711

[]お城紀行 02:43

パニャを結構やってて。

ROはほんのり。

でもハイプリハンターで一回ずつ。

どちらもお城ですが。

 

メンバーハンターさんと城へ。

92だけあって、かなり安定。

もう何も心配ないのお。

安定して稼げる。

f:id:Mifeena:20060713133353j:image

よろしくよろしく!

 

f:id:Mifeena:20060713133434j:image

ハンタートリオ

これも安定構成。

AGI支援さんと LKさんと。

順当にかせげて。

これは○。

そういや、c帖とか、レイドcが最近でないなあ。

そろそろださねば!

[]料理02:43

f:id:Mifeena:20060712024225j:image

LV6料理本を手に入れました。

当然目指すは。

f:id:Mifeena:20060712024014j:image

エビチリグラタン

ああ。至高の味。(´¬`)

マイルドにしてピリリと辛い。

ああエビチリ。 なんてAGI+6。

そうエビチリ。 まあAGI+6。

ジュルリエビチリ。 そうよAGI+6。

というわけで。エビチリグラタン量産計画です。

アユタヤトムヤンクンクエストをことごとく止めると。

キャラで買えるようです。材料。

f:id:Mifeena:20060712024024j:image

( ゚Д゚)y─┛もっともっともっとおおおおおおお

f:id:Mifeena:20060712023854j:image

f:id:Mifeena:20060712024001j:image

いいえ が先に選択きてるので買うのがすこしめんどいレッドチリ

f:id:Mifeena:20060712024002j:image

( ゚Д゚)y─┛もっともっともっとおおおおおおお

レモンは露店のほうが今は安いね。

甘口ソースはモロクにうってる。

んで、気になる成功率は。

40%弱のようです。家庭用料理器具で。

んで、揚げ菓子と組み合わせると。

f:id:Mifeena:20060713133432j:image

Flee240ヽ(〃 ´  ▽  `  )ノ

えびちーーーり!

 

 

 

でもギルドの筆頭料理人は。

f:id:Mifeena:20060712024224j:image

|皿゜)ギリギリギリ

It's ジェラシー!! 

[]おまけ 02:43

風塊を探している。メンバーの5代目アイドルプリさんに。

ラフウィンドを贈呈。

でも、お返しに。(´ε`*)を求めたら。

ギルメンの意地悪WIZ 1号2号の妨害ががが|皿゜)ギリギリギリ

でも、LOVの間隙をぬって、SS撮影!

f:id:Mifeena:20060713133359j:image

ふぉふぉふぉふぉふぉ。

 

f:id:Mifeena:20060712024226j:image

旅行いってたスナイパさんに。

しばらく、スナイパやってないと。

ちと感覚がずれたみたい。

すぐ取り戻せるよっと。

 

f:id:Mifeena:20060713133358j:image

余興に折ってたら。

溜まり場にDI。

ソウリリンカーの魔法二個重なると綺麗だった。

DIなにもできないまま死亡。乙w 

 

 

 

まもるまもる2007/05/15 22:14ギルドメンバー募集について
ROの規約に明確に違反する行為をしない事、
各種法令に抵触する行為をしない事、
特定の個人や企業、団体を誹謗中傷しない事を前提に、
ギルドメンバーとして活動して頂ける方を募集しています。
加入して頂ける方は、ゲーム内にて所属メンバーにお声かけください。
加入の際、簡単にですが面談をさせて頂きます。
http://www.aehatena-jp.com/news/100658432/

2006-07-10徹夜明けで。やんわりと

Mifeena20060710

[]ミフィレベルアップ 02:29

サッカーやら昨日のパニャ廃プレイのせいやらで。

睡眠不足だったので。

1時間だけ遊びましたっと。

93%だったので、あげることに。 

ゆっくりと歩調を揃えながら上げることにしました。

最近また繋ぐようになってきたWIZさんと。

城好きーなアサクロさんと。

f:id:Mifeena:20060711082523j:image

こちらは氷割り武器スキルを一切仕込まない感じであえて。

スピード維持したかったので慣れている「THE 殴り割り」がいいかなっと。

アサクロさんがMAでどかんと割ってくれたりしたので。 SGにあわせて北東のとかに集めてみたりしたけど。

うまくいってたときもあれば。よく割れないこともあったりで。

MAバリンと割れるとかっこいいんだけどねえ。

f:id:Mifeena:20060711022743j:image

城にメンバーソウルリンカーさんも狩りに来ていたので。

プリ魂もらいました。

HL・・・・・弱い_| ̄|○∠)) バンバン

さすが素INT52。もちっと詠唱スピードと。

なによりSPがもっとあれば!!!使う気になりますが。

レイドに2600とか微妙ダメージが出てました。。。

転生前のMifeenaなら6000弱いきそうな。

マタ靴できてたけど、急遽エギラに履き替える羽目に。

HLで75も減るとかありえんっす(笑)

 

で、まろりと?狩りして82に。

込みこみでDEX75に。魔眼かぶってるのでもちょっと早いけど。

さすがに少し早くなってきたなと体感できるように。

でもDEX110まで遠いっすねえ。

 

[]おまけ 02:29

f:id:Mifeena:20060711022747j:image

フェアリーフ?の進化系。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントはあんまできないなw

 

f:id:Mifeena:20060711022745j:image

ダンディ系メンバーに。

ミフィが組めるなあ。チェイサーももってるんで、初めてのチェイサーとの狩りもいいな、とか。

 

f:id:Mifeena:20060711022744j:image

I>Aという魔法っ子系アサクロさん。

アサクロ2キャラもってて。アサ時代にはよく城ペアしてました。

6本の短剣と、2本のカタールを使いこなすスーパーっぷり。

二刀流メインで城ペアするこのアサさんに憧れて、アサつくったようなものだし(笑)

 

f:id:Mifeena:20060711022746j:image

んで。そのアサクロさんと自分が。なぜか持っていた+8モグラゴーグル。

まったく売れないんで。叩いてしまおうということに。

ジャイケンして、先行はアサクロさんの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この鯖でもかなり珍妙なものができてしまいました・・・

なぜ、モグラだというと。

デビルチcって2M↑もして。とても手が出せるカードじゃなくて。

初めて+8防具が精錬できたときに。

DEFも+1されるモグラで暗闇まで耐性あるじゃん!(当時暗闇未実装っぽかったけど・・・

 

で。ミフィのモグラゴグルは?

はい。当然壊れますよ(笑)

 

[]初フィールド 02:29

f:id:Mifeena:20060711022630j:image

アマチュアになるだけなって。

まだゴルフもしてなかったから。

ずずいと臨時に。

眠かったから3Hだけ。

キャディも主力のタンプーにもどしました・・・・が。

2H目 0.3Y・・・ ムー(*`з´) 連日HIOならず!

3H目。

キューマのノリでスパパンヤで荒稼ぎといきたいとこでしたが。

MAXでうつと、鏡?の上部にあたり、急角度で斜め下におちて。

ぴょーんならず;;

+4Yの弊害がががが。

打球を↑にすると。今度は転がりすぎるんだよなあ。。。w

まあ、キューマの前にはタンプーで256Yパワーエリカだったので、勘も元にもどるっしょ。

 

 

たぶん・・・

2006-07-09ROもパニャも!

Mifeena20060709

イタリアが優勝。

PK戦までやられると。はい。寝る余裕ないっす(;-;)

ちと、盛りだくさんで長い日記になります。

画像も最多!。。。重くてごめん!

  

[]タナトス12Fまで 04:23

日曜の棚棚。

ギルハンでPTを割って。転生組でわけてしまい

タナトスへ。

5回目のチャレンジかな。

今回の構成は。

95アサクロ。95クラウン。91ジプシー。91LK。

96ハイプリ 91ハイプリ

今日は12階生還を目指す構成です。(` -´).

もう一人アタッカーいたら磐石かもかも。

 

過酷だったのは7Fかな。

まだマップも広く、過酷な戦闘が続く。

今日はすべてのタナトス分身?を倒すことに成功。

f:id:Mifeena:20060710041935j:image

タナトスの悲しみ。

SS撮れたのは初めてかな。

かなりの確率でクローク?+グリム。

いきなりグリムや、ソニック風呂くらったならば、こいつの存在確定。

が、悲しいかな。

生体のアサクロより弱い;

余裕をもってルアフ可能。

悲しみのかけらげっと。

 

f:id:Mifeena:20060710041757j:image

絶望戦。

アサクロさんのブラギ+Sbrが光る。

この間に引き続き、溜まり場にひょっこり顔だしたので、もちろん拉致(笑)

一番こいつと戦闘回数多いような気がする。

 

f:id:Mifeena:20060710041759j:image

憎悪戦。

ニューマ乙!だけど。

このフロア憎悪戦(2回)はまだよかった。

でも、このニューマが命取りに。。。

 

f:id:Mifeena:20060710042039j:image

苦悩戦。

相変わらず弱い。なんか特殊なことしてくるのかな?

なんの感想もない。

 

7Fは大変だったけど。8Fもそこそこ大変だったけど。

9、10,11Fはあっさり。

ほんとに意外にあっさりクリア。

MHもなく、マップ構造も似ていて、すぐクリアできる。

12Fもあっさりかなあと思ってたら。

ゴールらしき石像の前。

敵を撃破したあとに。タナトス憎悪が。

ニューマで余裕とみていたら。

監視するものが突進してくる。。。

SW必須なやつと、ニューマ必須なやつの両方にタゲられてMifee撃沈。

監視するものの打撃だけなら、耐えれるんだけど。

SW張ってないせいで、監視するもののJTが直接とおる;

吹っ飛ばされて、タナぞうのタゲもかわってなくて。爆裂なんかされちゃったりして。

こりゃ、組み合わさると難関。。。

f:id:Mifeena:20060710041802j:image

生還というわけには行かず。これは残念

ただ、13Fに進むに当たってアイテムはそろったんじゃないかなあ。

次回以降の楽しみが増えたってことで完了。 

f:id:Mifeena:20060710042102j:image

ハンタータナトス臨時

死亡もせずつつがなく終了。

ただ、5人以上PTMを必要とする割に、未転生でいけるとこまでの敵EXPがそんなになく。

激しいわりにそんなにあがんないね、という印象かな。

タナトスの苦悩と、タナトスの悲しみをさくっと倒せたのはうれしかったかなあ。

=====

[]ギルド遠足 04:23

f:id:Mifeena:20060710041932j:image

アビスギルハン。

ギルハンをやってる他のギルドさんも多く。

3Fは普通に敵に会えない(;´Д`)

やっぱここは2Fがおもしろいね。

(´-`).。oO(ほんと、ここ感想薄いや。。。)

 

f:id:Mifeena:20060710041930j:image

結構燃えたのがユペロス。

1Fはつつがなく。

ていうか、さくっと通り抜け。

3Fにいくまでの、連続対戦の部屋などが。

視点固定になっててやりづらかった;

でもここは死者なくいける。

自分以外のプリさん二人が頑張っててラクチン(´¬`)

f:id:Mifeena:20060710042041j:image

3Fの中央を制圧して。第二回ユペロス遠足は完了。

次回はタナトスあたりかな。

 

[]生体模様 04:23

生体にも行ってみました。

今回は新たに3名といったところ。

・95AGI支援さん。 ・95WIZさん。

そして、ミフィは今回ハンター

 

完全に初めてが2名。職が違うのが1名。というわりに。

最初にしてはうまくいけたような。

もっと、ぼろぼろぼろぼろぼろぼろぼろぼろになるのを想定してたんですが;w

f:id:Mifeena:20060710042037j:image

構成

アタッカー

ハンター WIZ 

ブロッカー

LK

◇支援・サブアタッカー

ハイプリ プリ クラウン ジプシー

 

クラウンさんはかなりマイナスになってしまったとおもうけど。

自分自身は少しプラス。

正直、-10%以上のデスペナ想像してたので、意外だったり。

階段を占拠して狩ってた頃は、なかなか安定してたなあ。

オーラセシルと、オーラガイルとセシルもろもろが残った時点で、

3F入り口下に移動。

ここに移動できず、全滅リスタート(;-;)。。。

やっぱ移動時の安定度は相当低い。

3F入り口下のポイントオーラがいたりなんかしちゃったりして。

オーラハイWIZオーラセシルに痛打をうけたり。。。

IWがないので、オーラセシルはともかく、オーラアサクロなどを飛ばせない構成なのがつらかったかな。

新しいメンバーは、WIZさんは、かなりハイディングがうまく、おおおお!と輝いたシーンもちらほら。

この動きができるなら。生存率高くいけそう。楽しみ楽しみ

 

プリさんは、事前に結構聞いてくるし。装備とかも頑張ってそろえるところから結構意気込みを感じて○。

プリは神経磨り減るし。忙しいですが。その分ここではやりがいが大きいと思います。

敵ごとにプリがやらなきゃいけないこととかまとまって自分のなかで整理されてくると、楽しいぞう~

 

f:id:Mifeena:20060710041633j:image

ハンターとしては、ほぼカトリとマーガレッタに絞った装備で挑む。

銀矢と水矢ももっていったけど。

カトリとマガレ以外は他の人にまかそーなんて。

罠の維持を基本気を配って。

罠専門に徹してたら大幅プラスだったかもしれないなあ、とか思いつつも。

プロボまであるなか、自分のATKじゃ、役に立てないし。

が、二陣でしばらく頑張ってみよう。

カトリにいい感じのダメージでるのがうれしかったのお。

 

[]おまけ 04:23

f:id:Mifeena:20060710041632j:image

お城トリオに。

お互いのシャープタイミングなどの打ち合わせが有意義だったかな。

相方さんのスナイパさんがかなり攻撃的?wなので、

それにもう一人のスナイパさんが合わせて効果的な打撃を探るという感じ。

 

タゲをミフィに擦る動きがかなり洗練されてきたので、それに合わせればとてもうまー。

でも、意識が合わないと、擦り付けるアクションのときにもう一人のスナさんが前に出ちゃうと。

プリにタゲがいかずに、スナさんに行って、大ピンチになることも。

かなりEXPとしては上がったかなあ。

ただ、拉致を許してしまい、全員がタイミングは違うものの、1回ずつ南無。

これがちょっと納得いかなくて、もっかい出動したりとかとか。

  

f:id:Mifeena:20060710041634j:image

久々にBSがレベルアップ。

メンバーのハイプリさんとソウルリンカさんとトリオ

プリ魂で、4000~5000なHLのだめーじがががが。

こりゃいいなあ。(´¬`)

 

f:id:Mifeena:20060710041934j:image

画面いっぱいに羽根が。

これ何のスキルだろう?(´¬`)?

 

f:id:Mifeena:20060710042035j:image

いつもは「アカレンジャイ!」な連呼ですが。

今日プリ魂付与されたので。

「アオレンジャイ!」だったり(笑)

 

怒涛のキスメモリアル

18歳未満閲覧禁止(´¬`)

f:id:Mifeena:20060710041631j:image

逃げ回り、メンバーにもしっかり守られるWIZさんを。にひひ。

 

f:id:Mifeena:20060710041800j:image

最近、ミフィの変さがわかってきたプリさんに(´¬`)

AGI支援がんばれ

 

f:id:Mifeena:20060710042040j:image

最近アサクロで遊んでくれる人のケミさんに。

感謝を込めて(´ε`*)

 

f:id:Mifeena:20060710140216j:image

抵抗しないプリさんに(´¬`) 

役得役得(´¬`)

 

f:id:Mifeena:20060710041801j:image

・・・・・あれ?(笑)

 

f:id:Mifeena:20060710041635j:image

3日ほどINできない相方さんに。3日分・・・

そろそろ諦めるんだ(´¬`*)

 

んー・・・変なプログになってきたっぽいぞう・・・

 

[]クラブ大会とか初トマHIOとか 04:23

今週は新規メンバーも含め大会で。

ROギルドも違えば、鯖も違ったりしてなかなか連絡がうまくいかず。

メッセ普及率ってどうなんだろうなあ。

パニャの掲示板と告知をもちっとうまく使えれば。。。と思う。

土日で一回ずつ大会しつつ。

大会のチーム戦。

スコアと、PPの合計で競うのかな?と思ってたら、順位の合計っぽかったり。

参加してくれたメンバーさんありがと(´¬`)

対戦でも大会でもよろしくです。

メンバー同士で誘い合って遊べるようになりゃなあと。

ちょっぴり思っております。

 

大会のチーム戦で。いよいよ。

f:id:Mifeena:20060710041435j:image

ドーンヽ(`Д´)ノ

f:id:Mifeena:20060710041431j:image

トマバックで初めてのHIO。

まだまだ距離オーバー気味ですが。

まあ、昔はトマバックすらまともにできなかったんだから。

トマバックHIOだって徐々に感覚でつかめるさ~。

一回はいれば自信になったしね!

で、このHIO記録はチーム戦だったため。記録についてない。。。。

HIO少ないだけに、ちょっとさみしかった。(笑)

 

f:id:Mifeena:20060710041436j:image

んで、次のレベルまであとちょっと!

お金はもうとっくに貯まって、すでにかなりのPPをAirKnightIIIの強化につっこんでます。

おかげで、かなりエアIII強化された。

カーブよりスピンが求められるような感じになったら実戦投入可能。

 

んで、寝ようかなとおもってたら。

サッカーの決勝がなんとも目の離せない展開。

前半おわって1-1.。。

お互い守りが堅く、なかなかケリがつきそうにない。

寝れないとおもったんで、引き続きパニャ。(;´Д`)

 

ホール真剣勝負

WIZ6H ランダムシャッフルで。

ジュニアAさんともろに勝負。キャラ情報みてみると、全方面負けている。

なにも勝ってないってのはこれはこれで珍しい; 

横風7mでトマバックHIO決められる!

ミフィも負けじと、バックスピンでHIO決める!(これは記録ついた(´¬`)

スコアは互角。PP差はたった2で、残り2ホール

崖越えと、短い洞穴を抜くコースで、ミフィ失敗して崖はじかれる。

恐ろしい距離のこってたけど、トマ撃って、挽回。

ジュニアさんはコブラトップ+スピマスでグリーン近くに寄せるも乗らず!

この時点で互角。

でも、次のアプローチでわざとオーバーさせたはいいけど、ビームが決まらず。。。

HIOをHIOで返したまではかっこよかったけど、次のBI決まらなかったりするとしょぼいなあ。

でも、シニア最後の日に、好ゲームができたと思う。

その後全力でプレイしつづけて・・・

ようやく。

f:id:Mifeena:20060710065037j:image

うう。アマになれました。

自分にはPPボーナスつかないけど。プレイしたみんなに、アイテムドロップつくし。

前日、クラブメンバーのアマさんも、天使ゲットしたので。

効果がもし重複すればすごいよね!っと。

PPは楽にたまったけど、EXPはちょっち苦しかったかなぁ。

でも、嬉しいなっと!

 

f:id:Mifeena:20060710041511j:image

あと、キューマのレベルがカンストしたので、しばしお休み。

また、クマライフ

タンプー君よ、またよろしく。

キューマ君よ、しばしお休み。ありがとな!

secseeksecseek2006/07/10 21:32花びらはトワイライトファーマシーらしいです。
聞いた話なので、本当かどうかは分かりませんが

kuramponkurampon2006/07/10 22:41花びらに見えるのは、白ハーブが舞っているのです。
トライワイトファーマシーの白ポーション版です。
白スリムポーションのトライワイトファーマシーは、スリムポーションが舞いますよ。

MifeenaMifeena2006/07/10 23:04なるほど・・・ということは。
ソウルリンカさんを脅してスキルとってもらえれば。
毎日、メンバーのログインのたびに効果的な演出が楽しめるということですね!
よしよし・・・・

2006-07-06続続・棚攻略

Mifeena20060706

そういや料理クエストも終わって。

LV5までの料理に挑めるように。

とりあえずAGI+5にあこがれて。

GD3にハンター篭らせたり。

テコンっぽいペアを良く見かけたなあ。

かぼちゃの頭がたくさんほしいです!

 

[]お城ででん 10:32

相方さんとミフィで城へ。

なにげにペアはスナイパーになってから初めてか。

慎重に狩る予定が。

ミフィがMifeenaの癖が出たときに、突出してしまうらしく。

よくない動きを。

まだ耐久力も回避力も低いのに。

まあこういう風にはっきり指摘もらえるとわかりやすいね。

 

#の位置取りは前回よりもさらに磨きがかかったようで。

ここだ!と思ったとこで撃ってくれるし。

もちろんこちらの予測など超えたとこでやってくれてたりして。

f:id:Mifeena:20060707102821j:image

↑あんまりいい画像なかった。なんか平凡だねえ。

80台に突入した頃が非常に楽しみ(´¬`)

 

敵がワープしてくるような重さだったけど。まあ何とか。

でも、SC切り替えミスってスナさんにヒール間に合わず_| ̄|○

それ以降はかなり気合入れましたが。

次回は南無なしで終わりたいところです。

82まではあげても公平くめるから、1個だけあげとこ。>ミフィ

今度もよろしくよろしく(´¬`*)

 

[]3棚目~ダブルアサクロな章~ 10:32

毎日タナトスいってます。

メンバーから生体いきTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!な

要望が出てますが。

今日今日とて棚Dです。

96ハイプリ 91ジプシー 92アサクロ 91LKな4人で。

あと一人こないかなーと思ってたら。

良く溜まり場でみかける知り合い95アサクロさんを゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!!

f:id:Mifeena:20060707102815j:image

こんな構成で。

支援1でしたが。結構気合いれてたので。

なんとか。

f:id:Mifeena:20060707102823j:image

f:id:Mifeena:20060707102822j:image

ピンチシーンではEDPとかも使ってくれて恐縮;

このレベル帯のアサクロがあまり回避できないというひどいHITな敵が。。。

監視するものはLKが引き受けてアサクロ2名はSBrという組み立てだったけど。

なんか敵のだすSWにワクワクしたらしく?w

メンバーのアサクロさんが殴る。

拉致られる

>死亡

。。。。

こ、こらーーーーーーー!w

 

敵のステータスとかRoRatrioさんあたりの情報更新されるのが待ち遠しい。

そしてLKさんが今日はやたらとバーサクつかってた。

( ゚Д゚)y─┛暴れたかったのかね?w

(´-`).。oO( でもバーサク切れた直後に1発くらって倒れたのは )

(゚Д゚) ちょっとマヌケで笑ったぞ!

 

f:id:Mifeena:20060707102820j:image

タナトス絶望も。今日は楽だったかなあ。

なんせ、必中スキルなアサクロさんが二名いるし!

このフロアをゴールに設定していたのですが。

残念ながら。

タナトス絶望MHセットと戦闘をまともにやってしまい

全滅(;-;)

うーむ。リベンジしちゃる!

今度はこの構成+数名で生体3にも行ってみたいね。

生体熱また高まってきてるようだし(´¬`)

[]おまけ 10:32

f:id:Mifeena:20060707102939j:image

棚Dで氷になってシクシク泣いてたら・・・

f:id:Mifeena:20060707102940j:image

上のほうでメンバーのアサクロさんが石化顔文字まで固まってた(笑)

いい顔文字だね>>パクり決定(´¬`)

( ゚ ◆ ゚ )

あってる?(笑)

 

キス魔再び。

f:id:Mifeena:20060707102941j:image

前回のイベントお金を届けにきたクルセさんを強襲。

伯方の塩味でした。(´¬`)

 

f:id:Mifeena:20060707102936j:image

2日ほどINしなかった相方さんを真っ先にいきなり。

秘密味でした(´¬`)

 

なにやってんでしょうね。この人?( ゚ ◆ ゚ )

[]メンバー増員・天使羽までもちょい! 10:32

昨日でメンバーがさらに2名増員。さらに+2名の可能性あり。

21名になったけど、*Mify*とかも入ったままだし。実質19名。

でも、着々と増えてきてるなーっと。

Bal鯖のお知りあいのジュニアAさんと、その子に拉致られた(?)ルーキーさん。

お二人ともROでもパニャでもよろしくです(´¬`)

(´-`).。oO(昨日始めたあと1名さん拉致ってね!) >>某ジプシ小娘さんよ!

 

とまあ、大勢で大会とかもやれそうな勢いになってきたので。こちらは幸せ

まー。

ラブマスター争奪戦でマスターかわる可能性が・・・大ですが(笑)

 

昨日は収穫はトマホークの計算っぽいのを教えてもらったり。

結構単純なような?複雑なような?

まあ練習練習。

そのときはほぼ真剣勝負だったんですが。

潜り抜けて1位を。トマHIOの説明してくれてる二人がちょっと気が散ってたかもね。

でもHIO一回きめられても、逆転されるかされないかくらいのPP差はつけてたから、満足。

9Hでロングチップイン・HIOなしで1500PP↑を目指してがんばりたいとこです。

あと、大会やったけど、砂の9Hでトマカーブミスってやる気なくなった。

OBだったし。ひどいスコアで寝て終わり!

 

でも、天使の羽まで5000PP。EXPも400切ったんで、のこりあとチョイだねえ。

さくらさくら2006/07/10 15:45カボチャの頭はたしかニブルで売ってるはずですよー

MifeenaMifeena2006/07/10 23:01ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
あ、ありがとうございます;;;

MifeenaMifeena2006/07/11 02:32メンバーの料理人も、知らなかったらしく。
とても助かりました!!!

2006-07-05続・棚攻略

Mifeena20060705

[らぐなろく]タナトスチャレンジ~その2~

再びタナトスです。

棚Dとか言うてますが。

本日の構成は。

 

ハイプリ サド系(Mifeena)

ハイプリ ツンデレ

ジプシー セクシー

クラウン 王子

LK アイドル

 

なにこのキャラだけ見ると王子ハーレム状態(´¬`)?

ハイプリを増やしてがんばろーってとこです。

1~7F さくさく進みなんの感慨もなく。

ただ、新たに

f:id:Mifeena:20060706101350j:image

ナニコイツ。。。

念らしいんだけど。当たらない。。

91ジプシーさんと95クラウンさん。。。

これでも当たらんのか!!!

スナイパー・アサクロが欲しいと思った(;´Д`)

今度から必須構成にしよう。

なんとか倒してなんかゲット。

 

8Fでタナトス憎悪も発見。

またもやSS撮れず。

ニューマやってるとなかなかね;

倒してなんか拾う。

昨日全滅した9Fもきちんと体制整えてみんな一緒にWPに入れば大丈夫でした。

9Fでこんなのも。

f:id:Mifeena:20060706101352j:image

なんか悩んでるやつらしいです。

二回ほど戦闘したけど。こいつは弱かったかな。

 

きりっと準備して臨んだんだけど。

結論からいうと、青ジェム持ってくる量が少なすぎた。。。

9Fで相当なMHを連破して、ジェムの残量が減っていたのですが。

10Fはいったころには残り18。

もう引き返せないし、もう一人のプリさんのジェムもちょうど同じく18で。

分けてもらうわけにもいかなくて。

今日は12Fまで行こうって計画なので、ケチってしまいましたよ。青ジェム。

その結果・・・・・・

10Fで、監視するものの群れがー。

執行するものの群れがー。

しばしSW連打で。

ジェムをケチったために、LKさんが拉致られる。

たくさんの敵を引き連れて合流する。

しばし耐え、また拉致られる;

たくさんの敵を引き連れて合流すr(略

かなりのATKの敵8~10体くらいが後衛に殺到すると、持つわけもなく。

プリもなぎ倒されて乙!

敵のJT戦線乱れるのと、なにより拉致がやばい。 

SW必須だなあ。ジェム持ってくるのすくなかったなあ。

今度、登るときはジェムもっとたくさん持ってくるね(;-;)

13Fも目指してみたいな。 

なんか必要なアイテム増えてきてるっぽいし。

あと、ダブルバルカンは強力だけど。アタッカーそれでも足りない。

必中スキルをもつアサクロ・スナイパーがぜひ欲しいね。

 

[らぐなろく]おまけ

料理クエストやってきたり。

f:id:Mifeena:20060706101355j:image

絵のあるNPCで。結構このキャラお気に入りかな。

料理は材料集めが大変ですねえ。

 

f:id:Mifeena:20060706101354j:image

ハイプリが集まると。

「アカレンジャイ!」連呼。

好きなシーンのひとつ。(笑)

  

f:id:Mifeena:20060706101353j:image

プロ南でソウルリンカーさんが溜まってたので。

|ΦωΦ) じーっと見てると。

プリ魂を付与してくれました。

なかなか色がいいなあ。INTカンストなI>A=Dとかなら騎士団篭りそう(´¬`)

 

f:id:Mifeena:20060706101503j:image

ぱにゃでこの間入ってくれたメンバーさんとROでも会えたので。

うん。やっぱ記念に耳舐めといた(´¬`)

ほんのり味。

2006-07-04ノーグなんとかパッチ?

Mifeena20060704

画像は帰宅してからUPしよう(;-;)

[らぐなろく]ぱっちち 13:35

ノーグワルト?ノーグハルトパッチが当たる。

事前に何当たるかとかノーガード。

色々要素増えたみたいだけど。

今日は帰宅も遅かったので、そんなに試せず。

新マップ タナトスタワー

f:id:Mifeena:20060706100815j:image

印象としてはかなり面白い。

下層はだるいマップだなあという印象しかなかったけど。

上に行くほどやばくなり、面白さUP。

天使がポコポコ出るようになってからが面白いね。

上のほうはマップ情報も消えるので、拉致されたら死亡確定。

その前にテレポもできないような気がする。

転生キャラしか行けない7F↑が燃える

 

印象に残ったモンスター

・監視するもの

f:id:Mifeena:20060706100814j:image

天使ASPD速い!

かつインティミつかってくる!

超・禿って感じ。移動速度も速い;

HPも60kもあり多い(;´Д`)

SW連打が安全くさい。

けどASPD早いのでほんとに連打かも。

後衛に接近させてはいけない敵。。。

どうもターゲットロックっぽい動きをする。

 

保護するもの

天使の中でも魔法使い天使なのかな。

TS暗闇攻撃もあれだけど、攻撃が一番鬱陶しい;

でも比較的楽。

 

・執行するもの

f:id:Mifeena:20060706100809j:image

剣士天使

GXと属性攻撃がかなり痛い。。。

ボーリングバッシュはあまり見かけなかった。

後衛に接近させてはいけない敵。

なかなか素敵な要HITしているらしく。

72スナさんがTrSつかわないと当たらないとかいってたり。

91LKさんが当たらないといってたり。

 

タナトスの憎しみ

爆裂してくるようで、なかなか痛い。

んで遠距離攻撃。

ニューマでお疲れ(´¬`)

 

PT構成は プリ・ハイプリ・アサクロ・ジプシークラウン・LK・スナイパ

ざくざく進んでいたけど。

途中転生しかすすめないらしく。プリさんが残念ながら帰還。

すぐ上の層で、アサクロさんが拉致されて。死亡。

マップも見えず、合流できないまま上の層に行ってしまい

しかも下の層に戻れない;

最終的には5人でチャレンジすることになり。

準備も覚悟もないまま出発したわりに、結構上のほうまでいけたなあ。

(LKさんが盾以外裸とかいってたしw)

9FでLKさんが先に上ってしまい、なし崩しに全滅。

テレポもできなかったから倒れるしかなく。

印象としては敵が生体3ほど理不尽な攻撃力じゃないので、

結構燃える

生体ほど緻密にやらなくてもいいし。その分気軽。

でも、ハイプリ1でいくならジプシークラウン必須っぽい。

そうとうSPきつい。

まだ謎っぽいのも解いてないし、結構楽しみなマップがふえたなあ。っと。

上層はボス属性ばかりなので、アリスカード役立ちそうだけど。

なんとまだ、未実装(;-;)

  

アビス

f:id:Mifeena:20060706100817j:image

通称竜D。

単純な構成の3層構造からなるダンジョン

敵のHPが高く硬いので、攻撃力は高くないとミリっぽい。

LK クラウン ジプシー ハイプリで乗り込む。

プロボ+ダブルバルカンという圧倒的攻撃力のためぬるく感じた。

沸きはそんなに感じなかったかな。

ただ、敵のアタックが大きく、前衛のLKさんがアスム付で4kくらい喰らってるのが怖かったかな?(笑)

プロボが入ってるせいだとは思うけど。

PTで緊張感を味わうなら2Fがオススメ

けっこう敵がいるっぽい。

3Fは配置数が多くないっぽいのと、狭いのでおもしろくなかったり;

先にタナトスやってしまったので、面白い印象はなかったなあ。

Baseは多いらしいけど、プリで行くのはちょっと痛すぎるかもしれない。

アスム?かな。

 

印象に残った敵

・赤い竜

スタブ頻度が高く、2Fでは結構みかける。

危険危険。

キングヒドラに会えなかったのが残念。。

 

スキル レディムプティオ

f:id:Mifeena:20060706100816j:image

PTの死者全員をたたき起こすスキル

青ジェムと聖水のみがスキルに必要で。

前提はリザ1。

まあ誰でも取れる。

詠唱は長く、SP400へる。

ME並みの詠唱かな?これ。

これじゃ、生体3で使おうっていう気になれなかった・・・

新職とか料理とかはまだよくわからん(笑)

 

テレポウィンドウスキル使用不能。

F3にSC1にテレポ SC2にアスム5 SC3にIM・・・

切り替えミスってSC1押すとすこしパニクる;

あと、DL戦で予約テレポが不能になり、難易度上昇か。。。

でも、なんとかなるか。

死亡率あがるかもだけど;

 

クエスト

長編クエストまで実装!

これは結構楽しみです(笑)

サイン並みにいいものもらえるのかな??

 

[ぱにゃん]今週末と来週末で大会開きたい。 18:36

題しまして「クラブマスター争奪戦」

マスターやってみない?(笑)

 

2006-07-02誕生日だったり。パニャだったり。充実ROだったり

Mifeena20060702

誕生日だったり 02:06

さて。日曜は誕生日でした。

もう祝ってもらって嬉しい年齢じゃないけどね。(;-;)

横浜駅からほどよく近くに結構気に入った喫茶店ケーキ屋を見つけたので。

紅茶飲みに行くならここかな。

ケーキはまあおいしいし。

(高いけど・・・)

なにはともあれ祝ってくれた人ありがとです。

 

[]相方さんできる 02:06

f:id:Mifeena:20060703020955j:image

室内で最後手伝ったあと。いよいよスナイパさんが71に。

明日のメンテで配置変わると思うけど。

室内右下の部屋が。

本3 鏡3とかなり危険ゾーン(笑)

ただ、EXPはおいしいとおもう。

TrS10になったそうで。禿にも当たるはず。ということで。

城2へ。

f:id:Mifeena:20060703020954j:image

トリオでいきました。

スナイパー スナイパー ハイプリです。

1時間と30分くらい2日にわけて二回やったけど。

きりっとやれてたかなあ。

無傷の狩りというわけには行かなかったけど。

 

攻撃センスはかなりあると思ってたけど。

うん。かなり。

飛び出す瞬間とかヒヤっとするけど。

早い判断は好きなので。

これに合わせるのは支援の醍醐味かと。

回避とHPにまだ足りないけど。

これはLV上がってくれば、いい感じになるだろう。

ここのポイントシャープ欲しいってとこで何度も撃ってくれていて。

この辺は心地いいなあ、と。

 

f:id:Mifeena:20060703020857j:image

GV時間中に監獄でも暴れて。

もうすでにミフィが監獄ではほぼ不沈艦な感じなので。

ほどよく先行してもらったりと。いい感じに狩れました。

これから城なり監獄なりでいい感じにかれそうだな、とおもった週末。

セカンドハイプリのミフィの相方になってもらったり。

今でも装備シェアしてたりするけど。

f:id:Mifeena:20060703020952j:image

誕生日プレゼント(?)に。

・・・・・・お返しの要求が・・・怖いっす(笑)

 

[]GHツアーイベント 02:06

いいなあ、と思ったギルドイベント案を借用できるということで。

行ってきました。

ラストヘイムツアー

GH城2からスタートして、ゴールは修道院入り口。

ただ早く駆け抜けるのではなくて。

・必要なアイテムをすべて集めていること。

GH最下層マップで集合SSを撮る事。

以上を満たして制限時間内にスピードを競います。

アイテムでなかなか出ないものがあり、これが熱い(笑)

かなり楽しいイベントでした。

結果は二位でしたが。

リボンメンバーでもそのうちやろう。

f:id:Mifeena:20060703020901j:image

騎士団でエプロンを出そうとがんばる。

あと、テレポ移動や索敵は禁止らしく。

カタコンでダークロードに襲われたときは・・・・

死ぬかと思った(笑)

[らぐなろく]6月ギルド運営

○資金運用

 6月E 約-14M

 7月はギルハンで盛り返す必要が。

 精錬祭りで20Mほど吹っ飛んでるしね。

 7月のイベント遠足と、グラストヘイムツアー企画

 お金はかけず。

 残高129Mほど。今月は140M弱まで回復させたいなっと。

 |皿゜)みんな稼ごう!

 

ギルドEXP

 LV14まで約半分。

 生体行きがまた盛んになったら速攻あがる;

 平均レベルは+1な86。

 

メンバー

 新規7名。

 引退1名。(;-;)

 かなりアクティブメンバーが増員となり、これは嬉しい。

 

 ・ローグさん

  PT組むのが好きらしく。かつ既存メンバーといじられ具合が少し似てる(´¬`)

 ・殴りプリさん 

  5代目アイドルに任命。ソロメインだけど、PTプレイ好きに染めたいところ。

 ・ハイプリさん

  ちょっと忙しいらしく。出張が多い。90になってくれたので、重厚な構成が組める。

 ・アサさん2名

  リアル友達の二人。かなり接続率いいのが嬉しいポイント

  PTプレイ好きだとのことで一緒に楽しくいきたいね。

 ・騎士さん プリさん

  こちらも知り合い・友達同士の二人。ゆくゆくは結婚予定とか(´¬`)

   

 ・プリさん

  引退してしまったけど、抜けなかったので根性悪く枠残しておいたり(´¬`)

  いつでも復帰できますように(´¬`)  

 

[らぐなろく]おまけ

f:id:Mifeena:20060703020953j:image

ギルハンはハンターで出動。

久しぶりだったなあ。

メンバーも増えて。休止や出張などを除くアクティブメンバーが実数で28名ほど。

全員がそろうということは難しいかもだけど。

わいわいやりたいね。

 

f:id:Mifeena:20060703020856j:image

最近のMifeenaのお気に入り装備。

天下代将軍カード刺しクリップ

気孔がこう増えるのがなんか地味にうれしく。

エフェクト好きだしね。

ただ、組んだメンバーからは。

直接攻撃でしか、気孔溜まらないので。

「ミフィさん殴りすぎ!w」とクレームは上がります(´-`);

  

[]PPかせぐ! 02:06

さて週末は結構メンバーとパニャやってたり。

新規メンバーがかなり増えたし。

しかも新規で始めた人たちなので、みていて楽しいね。

メンバーと一緒に遊んでるとき以外は、大会です(*`з´)

シャイニングサンドを更新できたり。

自分のベストスコアかあぁ。

  • 24とかしょぼいけど。

HIOとかなく。

f:id:Mifeena:20060703020747j:image

久々にメダルを。

大会18HやってるとさすがにPPの貯まり方が尋常じゃなく。

週末で70000PPほど。

f:id:Mifeena:20060703020739j:image

天使の羽までのこり15,000PP!

アマチュアEまではEXPのこり600ほど。

やはり先にPPが貯まりそう。

でも、エアナイトIIIを強化しないといけないんでPPは相当必要(;´Д`)

190,000PP確保したあとはちまちま鍛えますか。

15人くらいで大会ってのも一回やってみたいなあ。

そういや、新しく入った人でシニアBな人もいて、いい刺激に。

いまんとこ負けっぱなしだけど(` -´).。oO()

 

んで、侍姿のダイスケはじめて見かけたので。パシャっと。

f:id:Mifeena:20060703020746j:image

うーむ、なかなあ(笑)

 

あと嬉しいのがキューマがようやく走るように。(´¬`)

なかなか仕草がいいキャディだとおもう。

LVマックスまで上げたらまた、タンプーにもどそうかな。