Mifeenaの日記

2006-04-12WIZさんがPTに

Mifeena20060412

[]生体絵巻 05:01

本日は一度だけ。

SS取ったのにまたUPしてないし・・・(;-;)

本日WIZさんが95になり生体3FのPTへ合流。

構成はこんな感じ。

アタッカー

 スナイパ アサクロ

ブロッカー

 なし

◇支援・サブアタッカー

 プリ ハイプリ WIZ 

  

横沸き対策のSG1とQMに期待。

QM

AGIアップした敵アサクロやスナイパに攻撃を当てられるようになるのでは?

と、思いきや。

これが効かない(;-;) 超FLEE状態になったら解除するのは別の手段かなあ。

ただ、QMで敵のASPDや移動速度が落ちたのは確認。

ASPDが遅くなるとSWを敵の攻撃に挟みやすい。

移動速度がおちると、足速めの敵でも振り切りやすく、体勢を整えるのにかなりよかった。

AGI職が多いリボンですが、これは嬉しい効果だよね。

あとソロでもかなりやってる人なので、結構QMからめて逃げ足というか、身のこなしがいい(笑)

 

SG

凍結による属性変更と位置ずれによるニューマやSWが効きづらくなることから、

緊急時以外はむやみにSGというのは禁止。

IWとからめてSGすると敵をテレポさせることも可能で、こういう防御的な意味にも使いやすそうな。

SG10はもちろん敵LKにはかなり強い。

(半端に割ると大変だから全員にSWしないといけなくなるけど)

氷割り担当をきめて割るかしないと防御体勢が整わないうちに割ってしまって酷い被害に繋がるかもしれないので、

この辺は共通の連携意識を早めに作らないといけないなあ。

 

氷雷WIZさんなのですが、狩り終わって、ためしにスキル再振りでSWをとってみたり。

WIZDEXはもちろん優秀なため、WIZ側もSW使えるとPTにとって防御力向上につながらないかなあ、と。

FWとかはさすがに、ポリシー壊れるので取らなかったみたい(笑)

  

理想PT構成にまた一歩。

今日はEXP的にはBase2%マイナス JOB2%プラス。

 

[]城絵巻 05:01

ミフィーナでお城に。

その前に、大統領クエストと、アインブログシドクスクエスト、工場クエストをやる。

紫箱からはsマントがでてとりあえず勝ち。

2.7MほどのBASEクエストだけで稼いだことになり当然レベルアップ(笑)

んで、メンバーから城ペアに誘われていたのでお城に。

 

INT>AGIなアサクロさん。

初めてペア。

必中部分の魔法部分に威力を期待するSBr。

Fleeも212あるそうで、呪いブレスかければ禿も避けれる感じで。

で、こちらはというと。LV69ステが謎なハイプリ

まだ、突出したステがなくて、何したいのかようわからんステ構成になってしまっている。

悩んだ挙句、Flee装備で。

Qオットーと狐マフラーで行ってみる。

これが多分正解。

Flee179しかありませんでしたが、レイドはかなり回避でき、これによりSPがまったく減らない。

メディタ5で素INT52しかないんですが、靴もソヒーもっていったけど出番はなくずっとマーター靴でOKだった。

基本は殴って(殴られて)>LAして、SBr。

これが久しぶりに組んだせいか、SBrのタイミングが妙に早い。

共闘を考えてのことなんだけども。。。

Sbrに短時間の詠唱があるため、SBrの気配を察知してからLAでも間に合うんですが。

 

ピンチっぽいピンチは大広間から西へ向かう通路がMHで。

ちょうどアスムも切れて、ヤバイと思って離脱。

無事合流したのでOKだった。

あとは深淵騎士と連戦したんだけど、するハイプリHPが4000ちょうどくらい。。。

冷や冷やしながらLAしつつ。

無事すんだけど、BDS食らったらどうだったろう。

EXPはこの間、亀Dでモンクペアした並みにインパクト

BASEは亀にまけるかもだけど、JOBは上かなあ?ちゃんと測ってないのでなんともですが。

BASE/JOBともに上がってLV70に。

JOBキリエ3になり@2でグロリア取り始めれる。

グロリアないとなんか、ショートカットが寂しいんだよなあ(笑)