Mifeenaの日記

2006-03-20 リヒ検証 とかいろいろ

Mifeena20060320

[]ユペロスギルハン 08:09

ユペロスにギルハン行ってきました。

最下層まで行くのは初めて。ギルハンというか遠足

最下層どんなとこか不明でしたが。

なんすか・・・この鬼攻撃llll

遠足気分だったので、PT行動もかなりバラバラで、雪崩を打つように壊滅。

爆裂状態になった敵のASPDATKがすさまじく。

これは、ちょっと統率ちゃんととらないといけないね、って感じ。

あそこで、ちゃんとPT行動取れたらおいしいのかな?

1Fはかなり稼げるっぽい。2Fはレアも期待できて○。(ちょっと沸きが分散してたけど)

JOBは苦労する割に、平均しても相当まずい_| ̄|○ :.。+

BASEを稼ぐところだろうかなあ?

なにより各種の属性を瞬時に判断するのが難しい。

ハンターで行ったとしても、自分のPスキルでは追いつかないなと、かんじたり;;

そういや、生体2Fは復帰したハンターさんと非公平だったけど、ペアで。

矢三種渡してみたけど、属性に合わせた矢をミスゼロ・・・・

自分のハンターはミスしまくりで、こりゃあまずいなあと思ったり(T T)

 

城2ギルハンで。

f:id:Mifeena:20060320032700j:image

ハンター・ハイプリクラウンWIZな構成。

もちろんブラギを活かした感じで。

テンポのよさを活かした、高速狩り。

SGの直後にHDで一気に割るっていうことが凍結判定中にもできたりしてこりゃ、すごかった。

ハンターさんの動きもピンポイントでよく、ううむ、かなり燃える

4人で1時間フル戦闘で、1.1~1.2Mの間。

トリオでなくカルテットでこの結果はなかなか。

生体3Fできつい時間をすごしていると、城2が平和・・・

  

[]単騎で、検証など 08:09

ソロ

敵ハイWIZDOPの魔法パターンが載っていたBBSがあったので、

さっそく自分でも検証に。

FD>JT>TSは確定。

その次がCB、Fbl ここまでくると接近して殴ってくる行動も。

サイト>SW。ここでも殴ってくる。

詠唱が見えたのでFDまで確認。背後に爆裂済みLKがいきなりわいて、アボーン。

CBも相当痛く。。。属性服三種を持ち歩くのは、緊急時厳しいと判断。

PT行動時、TSのフェイズまでで撃破できないとまずい。

3度ほど確認できたので、これで大丈夫っぽい。

 

アサクロDOPは相当たやすく、SW+アスムで3分以上持たせることができたので、

きちっと前衛していれば、余裕を持って接しれそう。

混在なら、ハイWIZDOP,砂DOPくらいまでなら、なんとか支えれるかなあ。 

WS、LK混在はちょっと避けたいところ。

SWがもたなすぎる。。。

 

次回単騎でいくときは、ハイディングをうまく活用したいと思う。

 

トリオ

まだギルメンが成長過程にあって、ベストメンバー組めず。

パラディン持ちのメンバーと、スナイパートリオなど。

敵アサクロ、スナイパの超Flee状態における、スタンバッシュ有効性を確認。

索敵時はクロークというのも有効だった。

オーラLKに0.1秒で瞬殺されたのがショック。

LKは敵スナイパと混在させてはいけないとほぼ確信。

三日間で約-8%。

ちと、メンバーのLV引っ張りあげるのに注力しようと思う。

Mifeenaハイプリは97~以降にするのなんて、いつでもいい。

とにかく、阿修羅なしでやりきるには、このPT行動の芸術を求められるようなとこで、

綺麗にやりきるのが目標

次回の検証時はバジリカを持ち込んでみる予定。

  

[]ミフィーナをちょこっと。 08:09

メンバーの槍騎士さんとまたーり。

初めての槍騎士っぽくて。微笑ましい (´¬`)

f:id:Mifeena:20060320032750j:image

廃屋いってきたけど。。。

なんで廃屋で肉が・・・・

狩場にまで肉クリップもってきてんじゃNEEEEEEEEEEEEE!!!とか

しかも二個かYO!!!!!!!!!!!!!!!!とか(笑)

虫二種がきびしかったので、西兄貴に。

f:id:Mifeena:20060320032746j:image

お得意の罠にはまったり超兄貴を画面はずれにみたり・・・

騎士さんがかなりのペースであがって◎。

f:id:Mifeena:20060320032655j:image

67になって、Flee171かな。最大。

@7でAGI完成。

 

[]おまけ 08:09

f:id:Mifeena:20060320032658j:image

嫁さんのケミさんがホムンクルスに変えたので。

早速育成。

アインブログ↓のメタリンうまうま;;

PTMよりホムを優先して狙ってくるAIなので、まだアクティブうようよマップは厳しい。

かなりのFleeになったら、頼もしいですが。

このフナムシっぽい赤い虫が・・・金剛使ってくるのがくやしく;

ホムとも肩を並べて戦ってみたい!

  

f:id:Mifeena:20060320032748j:image

耳舐めファン向け。

人様のハンターさんですが。まあ、こうレロりと。

 

f:id:Mifeena:20060320032749j:image

のほほんプリさん。天然癒し系はどうですか?

 

f:id:Mifeena:20060320032657j:image

パニャではシニアに。

カディエとか欲しいなあと思いつつ。貯金がない;

シニアCめざして、クマキャディを一気に。

クマいいよなあ・・・

EXPキャンディのおかげで早めにあがったけど。

シニアの腕前とはちょっと思えず。

飛びぬけたものがまだないですね。

shisosuke shisosuke 2007/09/29 16:26+9武器から+10武器
その他アルティメットバトルに出現する全モンスターパターンも完全収録!
巻末にはNPCが買取りしてくれるアイテムの一覧や50音順の索引など“すぐに役立つ”インデックスを収録。
検証として各100回にわたるオーバーエンチャント実験の結果も掲載。
+9武器から+10武器ははたして100本中何本できるのか!?
その他の強化数でもn-daiとb-daiを各100枚使った実験をしてみました。
防具の強化についてもブラックミスリル製防具のOE実験も各100回ずつ検証。
興味深い結果が収録されています。
http://www.mbspro6uic.com/mbsplink