Mifeenaの日記

2006-03-14リヒタルゼン実装!

Mifeena20060314

[]生体D潜入クエスト 22:58

リヒタルゼンにつく、貧民街にいく。

貧民街にいくには、間のNPCをとにかく連打、居眠りとかいって通れる

(町のチンピラが消滅すると入れるらしい)

通ったら右のほうにいく。NPCに会話(名前はフィッシボーン)。

何度も話しかけて。

話したらゼロピを20個あげる。(貧民街入場は過密っぽいので前もって持っていく。)

真四角のWPが4つある部屋に。

左上・右上・右下・左下の順で移動して次の部屋に。

キューブルーム

部屋に入ったらまずすぐ入り口右の斧をクリック

その後筒ってのをクリックして「斧」って入力

(基本手に入れたアイテムは正確に入力していく)

その後落ちてる書類>>赤いカギゲット

引き出し(赤いカギ入力)→小さなナイフゲット

クリック 小さなナイフ入力 >>数字が出てくる

一桁目を1~9の順に並べる。 

筒に1~9まで並んだ二桁目を順番で入力していく(当然9回)

出てきた数字を並び替えて筒に入力  >>黄色いカギをゲット

 

発電機 黄色いカギさす >電燈が消える

北東際の電燈  黒いカギゲット

試験管 黒いカギ入力> 楕円形の模型ゲット

ベッド横の箱 楕円形の模型入力 >3つの模型のひとつ突破

 

ベッドの上  短い棒ゲット

机の下  短い棒ゲット >>長い棒ゲット

ベッドの下  正六面体の模型

箱  正六面体の模型入力 >>2つ目の模型完成!

コップ  >>さびたカギゲット

左上の棚(さびたカギ入力) >緑のカギゲット

押入れ(緑のカギ入力)  >>多角形の模型ゲット

箱に  多角形の模型入力  3つの模型が完成する!

箱をクリック 研究所の通行パスゲット

試験クリック  >>研究所の通行パス入力

下水をとおり、貧民街に出れる。

貧民街から、通行証を装備して? 下水管へ。

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リヒ2Fへ。

※数字並べ替えはうちの例だと

(人によって違うはずなので 必ずメモること!!)

41 92 33 74 65 26 87 68 69

(一桁目が1>9になるように)

並び替えは上のとおりで。入力する数字は以下の順。

4>9>3>7>6>2>8>6>6

[]生体D感想 22:58

一人でいってみた。

ハワードに殺された。

何もできなかった・・・w

 

メンバーのリヒ貧民街<->富裕街クエストと生体Dクエストを手伝った後。

いよいよ、生体D3Fで。

ソロで行ったときの瞬殺されっぷりから、一部弱い転生DOP実装かな?という予想を吹き飛ばす、全力実装(笑)

SSとか撮ってたらサクッといける。。。

というわけで、いつの日か余裕が来るまで生体D3Fの画像は自分が死んでいるものしか撮れなさそ・・・(;-;)

 

■3F概要

細めの通路でマップがかなり構成されていて。

射線を取りにくい模様。

また障害物もありこれも遠距離攻撃を行う上で邪魔の模様。

広めの部分は確実にMH(6~10とかざら)となっており、

PT崩壊後の各自離脱>合流などを夢物語にさせる。

ROの狩場において「敵を狩る」「敵と戦える」「狩場に居られる」「敵に狩られる」の4つを定義したなら。

力不足・構成不足なPTは何もできず「敵に狩られる」狩場。

  

構成:96ハイプリ・90ジプシー・92パラディン・95アサクロ・99スナイパー

個々人がんばってたけど。PTとして被害を合算すると狩られる狩場となってしまった。

自分のプリデスペナ-2%。

装甲のタフさと、最後の残ってもテレポ離脱が幸いとして、

これでも一番デスペナが軽かったクチ・・・

 

ギルドメンバーの構成上。「敵を狩る」狩場まで行き着くことができるのだろうか・・・

と、弱音を吐きたくなるような強敵揃い。

せめて「敵と戦える」にはどうすれば、と悩ましいところです。

幸いギルメンの数は多いため、いずれ戦力は拡充するわけですが。

どう構成を組んだものか。

最低限前衛: LKまたはパラ  2名

最低限支援: ハイプリ2名

最低限後衛: WIZ 弓手 2名

以上6名でもようやく「狩場に居られる」レベルじゃないかな。。。

上記6名を基本として、横沸きに耐えうるには。

6名を分割して進行方向フロント担当と、横沸き担当に分けておく。。。

フロント担当と横沸き担当ターゲットが重なっているときはかなりの殲滅力。

WIZSG緊急回避用に使うべきかなあ・・・座標ずれするとニューマや・・SWが・・・)

横沸き担当はその名のとおり横沸きしたら、フロントの敵へのターゲットから横沸きの敵にターゲットチェンジ・・・

書いててアホらしくなる、机上の空論に終わりそうだ。。。

相当な意思疎通。経験が必要になる。。。

フロント・横沸きと役目を分けても、敵と互角に伍するなら。

さらに遊撃的な役割がほしい。

阿修羅や、アサクロ、ブラギバードであったり、弓手であったり。

基本戦線維持の6名に加えて、さらに2名ほどの追加で。

どうなるか?といったところ。

 

PT編成は他所を参考にしてみるので。支援の人の話など。

よく行く狩場は城2でした。先行を好むため思考時間を数値化するとこんな感じ。

 

■城2の思考時間配分(100)

1.進路決定(30)

2.LAターゲッティングやディレイ中の立ち回り(20)

3.(アスム含む)支援スキル維持(20)

4.緊急対処(15)

5.会話(10)

6.その他雑念?(5)

 

LA関連や、進路決定でかなり半分くらい使うような思考してるように思う。。

■生体D3Fでの思考時間配分(100) 

1.ニューマSWに代表される防御スキル維持(35)

2.緊急対処(30)

3.アスム維持(20)

4.支援スキル維持(15)

5.その他雑念?(5)

 

自分のプリ1名だとこんな感じ。。。

緊急対処の中には、現在の属性鎧など何装備しているか実際付け替えて確認なんてことも含まれて居ます。

役割上、中衛兼支援をやらざるを得なかったんですが。

支援に集中するなら。やはり2名必須かなあ、と。余裕なさすぎ;;;

あと位置取り的にも防御設置スキルPTに配ることから中衛なのは間違いないと思う・・・

最後衛からSWやニューマを的確に障害物さけて設置するのは難しい。。。

 

課題山積な生体Dですが。

敵ハイWIZFD>JTは克服できそうですが。 サンダーストームが読めない。。。

遠距離FDを防いだあとは、ゼピュロス固定にしたほうがいいのか。。。

敵ハイWIZPTへ切り込まれたらサンダーストームなのか。

こちらが密集していたらサンダーストームなのか・・・

ゼピュロスを基本として、FDのエフェクトを見た瞬間持ち替えはきついな、と。。。

アンフロで防いだ後からゼピュロスは失敗はゼロで、今後もなんとかなりそうだけど;

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考察はともかく。

ちょっとこりゃ、時間おきたくなるなあ。

[]ホム実装! 04:38

今日の一番の癒し(;-;)

生体Dでひどい目にあった自分には、殴りプリの奥さんケミさんの。

ホムが一番この日でほのぼのできた部分かも。

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最終的には羊型に変えてたみたいだけど(笑)

まだ一緒に遊べてないので、実力は不明。楽しみだなあ。。。(*´∀`*)

か羊のグラフィックがいいように思える。 

 

[]おまけ 04:39

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スペシャル弓完成!!!

後はボウマスターまふらーのみ・・・

 

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先日監獄の路地裏でイジったアサさんを見かけたので結構遊んだ。

wisで生体D潜入クエストのことを聞いたりして大助かり。

初の2F潜入もこのアサさんといってみたり。

70にもうなったとかで、ミフィはまだ64で。

こりゃ組めないとこまでスクスクと育ちそうだなあ。

また今度遊ぼうっと。