Mifeenaの日記

2005-11-28拉致防止検証

今日は支援プリメインで。

 

[]ハゲのインティミって? 11:08

城2にメンバーダンサーさんと。

呪い鎧の検証を再びしつつ。

そんなに今日はそんなに呪われなかったみたい。

イミュンにチェンジするピンチシーンがあまりなく、

避けていた模様。

ていうか、今週はGVGの結果で、大手ギルドとれなかったのかな?

大手ギルドの面々を城でよく見かける。

&超重かった

ADのノリでおかしなトレインする子が多い

 

Mifeena閻魔帳に一気に7名ほどブラックリストに追加。

メンバーパラディン持ちの子がいますが、

もうその子以外とはGXクルセと組まないかもな。

ぶっちゃけ臨時で落ちてる子とか見てると下手だ;

端で見ていて30分目でギブアップしそうです。

とまあ、今週は荒れそうな城の空模様・・・

 

寝る前にアサクロさん、ハンターさんとトリオ

f:id:Mifeena:20051129030111j:image

いい感じに狩れたと思うけど、今日は自分が疲れているのか、

1時間超えたあたりからやや集中力が欠けはじめる。

で、ふとアコプリ系のBBSで見かけた

「彷徨う者の通常攻撃射程は2である。

 拉致スキルであるインティミデイトスキル射程は1」というような書き込みが、ふと頭によぎる。

普通に切られている分は構わないけど、拉致は危険なので、

これを封じることができれば!と。

射程2を意識して行動。

意識してからは拉致されたのはゼロ

PTのアサクロさんが城ソロするほどの人だし、研究熱心なので、

過去、このことを検証したことがあるそうだ。

自分でもちゃんと検証してみたい。

フェイ→→とかに一匹だけいる彷徨う者がちょうどいい気がする。

30分くらい切られまくって検証してみるかなあ。

 

射程1になるケースは自分の場合では禿のタゲを持ったまま移動したケースが最も多い。

この辺の間合いの調整は、回避がない職の場合敵から殴られている状態では難しいけど。

自分はこの狩場では有効といえるFleeがある。

城で危険なのは拉致からの合流でもあるし、プリ拉致られなければ、PTの継戦能力も維持できるし。

自分のプリの特性も活かせるので、拉致ゼロに今後チャレンジしていきたいな。

インティミさえ防げるなら呪いブレスの頻度も減らせるし。

(実は一番SPを消費してるのが呪いブレスSCの都合上、ブレス1まで登録できないので、

 ブレス10をかけてますが。当然彷徨う者と連続で戦闘が行われていくとSPがすごくきっつい)

間合いの調整を行うので、LA呪いブレスがちょっと今遅れ気味。。。

でもまあ、この辺は体で覚えるようになったら、元の感覚に戻れるかも。

目指すは1日の狩りで拉致ゼロ

 

とまあ、無事に狩りは終わって、今日のミフィはこんな感じ。

f:id:Mifeena:20051129030033j:image

LVアップしたのち、2回しか狩りにいってないんだけどナ(´-`)

94になってもサクサクレベルがあがるなあ。

今日当たりは殴りプリもちょっと遊んでみたい。

 

[]ユーザーイベント 11:08

 

城に狩りにいっていたので、途中参加。主催者のHPは↓から。

http://www2.pf-x.net/~ecp/

 ・アイテムばら撒き

 ・はや押しクイズクイズというかナゾナゾ?)

 ・モンスターバトル(@素手)

の3本立てがいつも多いかな?

うちは、最後のモンスターバトルがかなり好きだったり。

クイズは今回はかなり多め。で、かつ毎回難しい。。。

解けた時にはすでに遅しだったり、さっぱりわからなかったりで。

頭が固いんだろうな、と思う。

今日は、クイズから合流してみると、なんかイベントスタッフがルアフを使って周回している。

んー。。。なんだろ、とおもってたけど。

イベント妨害のばか者がを使うらしく、クイズ最後のほうでもががg。

上手なの折り方・・・で、死なずに結構を折る。

わりと大被害。ギルメンも一名イベントにきていたけど、今日3回くらい死んだそうな;

アポカリプスの自爆で7割以上の参加者が死亡するという、なかなか壮絶な光景も。

結局クイズは一問しかわからず。。

楽しみにしていたモンスターバトル。

装備全解除とスキルアイテム使用不可がルール

素手でボコります。

今日は趣向を変えて、職ごととか、男女ごととかに別れて殴りました。

職ごとは・・・ノビ系と、商人系、マジ系がたまたま?か少なく。

スパノビ2名でメデューサ殴ってたりするマゾ光景や、

BS二名がプティにヌッコロされるシーンも。

全員で最後殴りまくる時には、強いモンスターががが。

ミュータントドラゴンでる。んー・・・素手で装備なしでこいつを殴り倒すのは難しい。

で、案の定範囲攻撃のマグナムブレイク参加者の95%が吹き飛ぶ

もちろんおいらも(笑)

90台はデスペナがーーとかいう声を聞きつつ。うーん、自分も転生プリでいってたから、結構いたたたた。

完成後はマッタリモードだから全然気になりませんけどね(笑)

イベントが長期にわたってるのと、時間も結構ながい(2h)んで、マンネリ感が出てきたのか。

最近参加者がすくなーいという嘆きを2回連続で聞いてる。

でも、25人くらいは集まっていたようだし。

こういうユーザーイベントは面白いので、今後も頑張って欲しいですね。


[]精錬物語 11:08

精錬結果の前に。

まず、これですよ。

f:id:Mifeena:20051129030049j:image

今日のレア達(´¬`)

sメイルまみれですな。sアーバもよかったよかった。

メンバーが+7メイル欲しいとのことで、MyBS再び出動。

2個を精錬して+6が連続で出来た時には、あー、+7一個はできるとなんか確信(笑)

ストレートで成功♪

+7もう一個欲しいみたいなことを言ってたけど、「これは砕ける」と例によって予感(余寒?)がしたので、止めとく。

で、自分が持っていたsメイルも精錬してみる。

+4まで精錬してなぜかここでも余寒ががが

あー、+5いかねえや。とかふとよぎる。

・・・・・・2つとも+5に行かないとは・・・オモワナカッタケドネ_| ̄|○゚・*.。

なんとなく今まで直感が当たったケースが多いような気がするんで、

そういう気がしたときにはやめておいたほうがいいかもしれない(笑)

大量に精錬してた+9製作シーズンの時にはこんな感覚麻痺してましたが、

少ない物を精錬する時って、なんか変に当たるんだよなあ。。。

紫箱パック 16:37

買っちゃおう・・・・(´-`)