Hatena::Groupragnarok

救いようのない冒険

2006-10-07食うか食われるか 狩るか狩られるか

[] 食への道  食への道 - 救いようのない冒険 を含むブックマーク

神器クエスト以来、半年近く動かしていないまっきー。

ソロ仕様ダンサーはどうしてもモチベーションが上がらない。

そんな状況を打破すべく、最近実装された料理をやらせてみることにしました。

・・・いや、誰でもできるのですが。

成功率云々の情報がまだはっきりしていないので、「製造系はとりあえずDEX-LUK」という

あまり頭のよろしくない思考で、DEX-LUK最強*1のまっきーが選ばれたわけです。


まず、クエストに必須であるコック帽を用意しなければ・・・・

2.3M・・・

筆者はこの微妙な額に弱かったりします。

Mは基本的に高いと思うけど、2~3Mちょいじゃ、魔女砂でいうと*2100~200個分です。

狩りの時間で換算すると約2~4h。だいたい鍵1個分の滞在時間(1クール)です。

身体で稼げる額なんです。ええ。

というわけでまっきーの鍛錬も含めて自力で材料取得に走ります。

コック帽:

やわらかな毛…330 ひとくちケーキ…120 ドラゴンの鱗…450個 白い染料…1個

ケーキはだいぶストックがあるので大丈夫として、空プティから鱗を稼ぐことに。

幸い、地下4レアの不良在庫であるジョーカーCから月光クリップを作成できたので、

地鞭を振り回しながら時々スティルでチマチマ稼いでいきます。

f:id:Aelies:20061008005924j:image


どうでもいいんですが、鋼鉄より堅いドラゴンの鱗を使用したコック帽とは、相当堅固なるものでしょうね。

頭突きしたらすごいことになりそうです。どたまかなづちより強いんじゃいないでしょうか。


あとはやわ毛・・・は無理があったのでチャット買いしました。

いやぁ、おもえばβのとき、うさみみ作成のために相当ルナティック追い回していたな。

あの時の自身のエネルギーがいまだ信じられません。

f:id:Aelies:20061008010126j:image


ノーモーションでコック帽を完成させて、早速クエストに。

Lv1料理をマスターせよとのことなので、材料集めに狩りに出かけます。

ここでも月光クリップ大活躍。

「JKC売れないなら自分で使えばいいジャン」と以前誰かが言っていました。

月光スティルが弱体化されたと聞いていたのでこれまで渋っていたのですが、

いざ使ってみるとそれほど悪くなく、使って正解でした。

誰だか忘れたけど助言ありがとう


材料に余裕を持ったはずが、結局各種1個しか成功しませんでした。

成功率かなり低めか・・・1/10くらい?

材料を十分揃えられる料理じゃないとレギュラーメニューにはできませんね。

おおかた、STRDEXドーピングに使うことになるわけですが、最終ステと相談して、

レギュラーメニューを決めていくことにしましょう・・・

*1:なにげにLUKも8程振っていてメンバー最強です。β時代の無軌道育成の名残なのでご愛敬ということで・・

*2:最近の筆者のレア換算は魔女砂換算です。覚えておきましょう。

トラックバック - http://ragnarok.g.hatena.ne.jp/Aelies/20061007
©2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
©2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。