Hatena::Groupragnarok

救いようのない冒険

2006-03-21引き籠もりが外へ出る このエントリーを含むブックマーク

どうも皆さんこんにちは。

似たようなポーズですみません

いつものごとく一ヶ月近くのブランクが発生しました。「救いようのない誰か」です。

三日坊主疑惑がささやかれていますが、地味に計画は進んでいるようです。お約束のレベル25になりました。




前回、実は永住可能パラダイスであることが発覚した初心者修練場生活。

しかし、物持ちがよく、STRにもあまり振っていない、そしてレベルアップによる被弾低下が災いしてか、

ついに悪魔メッセージその2が出てしまいました。

普通に生活していてもこんなの出ないよ

ええ、もう何が起こっても驚かないわけですが。

無理もないです。金目になるものは全て取ってあるので、増えるに増えた空き瓶と装備が次第に重量を圧迫しています。

これは捌ききれないだろう・・・

重量圧迫の要因がこのクラブやら弓やらなので、それらを定期的に減らせば、まだまだ行けそうなのですが、

さすがに修練場でこれ以上ネタを繰り広げるのは筆者的な限界があるそろそろ外の世界の方でおいしい敵が狩れそうなので、

住み慣れたここともお別れすることにしました。




金髪だとなおよい

丁度、こんな超サイヤ人3みたいな髪型の人も見ましたし、外の世界はリヒタルゼン実装により、活気づいていることでしょう。

普通の人ならすでに通過している門

希望を持ってこの門をくぐることにしましょう。試験官からは、「ちゃんと実戦実習はやったのか」とか聞かれましたが、

ええ、もう嫌と言うほどやったので。(ってかもう実習の領域を越えているし)

実戦試験場におさらばしたら、次は確か筆記試験が待っていたんだと思います。そう、あの職適正を計るテストのはずですが、

一生無職には何の価値もない、あえて言うなれば支給品くらいしか価値がないわけです。

就くことのない職に何の価値が

聞きたくもない職説明ですが、聞かないと先に進めないので、適当に右から聞いて左に流します。

で、ついに試験開始かと思いきや。

!!?

くっ、なんだと!!

この試験官、この期に及んで持ち物チェックまでしやがりました。ええそうですね、確かにカンニングに使えそうなのは・・・・

あるわけないんですが、重量オーバーは許さんの一点張りなため、折角集めてきた収集品はことごとく捨てる羽目になってしまいました。

これも売れば重要な資産なのに・・・・ノービスには余計な資産を持たせないという指導でもあるのでしょうか。

ちなみに捨てているときに、ほかのノービスが試験にやってきたので、滅茶苦茶気まずい思いをしたのは言うまでもありません。

私に恥をかかせおって、この試験官・・・・って、私の名前自体が恥ですがもう。




試験が終わり、私の適職はマジシャンという判定が下りました。意外だったのですが、だからといって何の意味も成さないわけです。

外に出ても行くべき場所はすでに決まっています。スタートを首都に近いイズルードに決定し、私の旅はスタートしました。

さあ、表の世界へ

・・・しかし、支給するとか言われていたアドベンチャースーツ等は手元になく、初心者POTが10個という、言っていたこととはかけ離れた

貧相な手みやげが残されていました。どうやら「ぬののふく作戦」*1防止の一環のようです。

台詞修正忘れが試験官を詐欺師に変えたという、よくある話でした。




旅立ちの私

まだAGIに振らないと・・

Base25、スパノビまであと20。栄光のノビ装備まであと15。

この修練場には25くらいまで居られそうな気がします。

*1:DQ3発祥のセコ技。ルイーダの酒場の登録所を悪用し、「名簿登録→加える→ぬののふくをはぎ取る→別れる→名簿削除」を繰り返し、ぬののふくでお金を稼ぐ姑息な手段。ROでも支給品を使って同様のことができたと思われる。

トラックバック - http://ragnarok.g.hatena.ne.jp/Aelies/20060321
©2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
©2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。